jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.942
韓国VS日本 恋愛感覚に相違あり?アドバイスを!
by YULI from バンクーバー 2006/01/17 13:30:33

私は日本人の女性です。最近韓国の人で気になる人ができましたが、
彼の気持ちが推し量れません。二人でお茶したり飲みに行ったりは、
友達感覚でのことなのか、少しでもいいな、と思ってくれているのか、
日本人の私には今いち彼がどう思っているかわかりません。まだ数回
しか会っ
てないので、考えるのは早いとは思うのですが…。日本人的感覚
からいくと、二人で飲みにいったりするのは、相手にも少しは興味
を持っていないと行かないとは思うのですが、韓国の人の場合って
どうなんでしょうか?ただの友達?つきあい?同じ学生としての
一体感から?友達を大事にするという固有の感覚から?
それとも少しは私のことを気に入っていてくれるのでしょうか?
どなたか、韓国の人と付き合っている方,アドバイスお願いします!!
真剣に悩みそうです…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 13:32:01

やらせたら、そっこーつきあえるよ。すぐすてられるけどね。  
Res.2 by YULI from バンクーバー 2006/01/17 13:34:13

あと、恋愛についてどんな感覚を持っているのでしょうか?
韓国の男性は…。女性に対する理想とかあるんでしょうか?
日本人の女性のことをどう思ってるのでしょうか?
あー色々考えすぎて最近勉強に身が入りません…。
アドバイス,お願いします!  
Res.3 by e from バンクーバー 2006/01/17 16:50:56

VSって戦ってるわけじゃないわけだから。。基本的に韓国人の男性は日本人女性を良く想ってくれる傾向にありますが、人それぞれ!!ただ遊びで日本人の子とつきあう人もいれば、結婚も考えて本気で付き合う方もういます!焦らずに、ちゃんと時間をかけてその人を知っていくことが大切!!焦らないで!!  
Res.4 by YULI from バンクーバー 2006/01/17 17:07:04

ごめんなさい…ついVSと…。でも、ありがたいアドバイス、
です(涙)どう接していけばいいのでしょう?今のところ
私が誘っていますが、誘えばきちんと来てくれます。
でも、なにか私が軽く見られてるんじゃないかと思ってしまい、
不安です。

Res.5 by YULI from バンクーバー 2006/01/17 17:10:19

eさんは韓国人の方と付き合った経験はおありですか?
もしあったら(なくても詳しかったら)いろいろ教えて
下さい。メルアドのせました…。
彼は派手なタイプではないです。年齢はVCへ来ている
コリアン男性の中では上の方だと思います(20代後半)  
Res.6 by MJ from バンクーバー 2006/01/17 17:30:59

私は自分の彼と、その周りの人、あと友達のことしかわからないので、コリアンが全体的にどうとかは言えませんが、
本当に人それぞれです。日本人と遊びたいだけ(エッチしたいだけ)の人もかなりいるし、彼女のことを本気で好きになって今は日本で一緒に暮らしてる友達もいるし。
あと、いくら「好き」って感情を本気で持っていても、彼女として大切にしたいけど、結婚は難しいってこともあるみたい。私の友達のコリアンの男の子で、彼はある日本人の女の子がすごく好きで、正直彼女だったらいいなぁって思うけど、自分の家族が日本人(に限らず外国人)と結婚するなんてって考えだからずっと付き合うことは無理だって言ってました。だから、ここでだけの関係っていう方法もあるけど、それは彼女にも失礼だし、別れる時にはとても辛くなるから、今の友達のままでいいんだって彼は言ってます。
そういう彼とは逆に、私の彼の元友達は、彼が私と付き合うことになった時「Mは日本人だから遊べばいいじゃん」って言ったそうです。だから彼は怒ってその人との付き合いをやめました。

このように、人によって様々です。コリアンの男性は、好意があると積極的です。もし、トピ主さんから誘ってる段階であれば、彼はまだ好きって気持ちはないかもしれません。でも断らないのであれば、嫌いではないですよね。コリアンってけっこう嫌なことは避けますから。上の方がおっしゃているように、焦らないで、その彼がどういうタイプの人なのか見極めた方がいいと思います。  
Res.7 by ゲゲッ! from バンクーバー 2006/01/17 19:12:35

<「Mは日本人だから遊べばいいじゃん」>

これって、かなりの率で韓国男が、日本の女の子に抱いてるイメージなわけ?マジですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 19:58:36

マジですよ。
大半がそう思ってるし、分からないと思って日本人のいるところでも韓国語で平気でそういうこといってます。やったときのセックスの感想とかしょじょだったとか処女じゃないとか俺が仕込んだみたいなことを酒を飲んだときにはよく話してますね。あれは日本人ではあまり考えられない。やっぱり日本人の女とのSEXは最高だとか。胸はどうだとか、声がでかいとか。これって間接的なレイプですよね。にこにこしている韓国人の男(女もありえる)友達みんながあなたとのSEXについて裏では熟知しているわけです。気をつけたほうがいいと思う。  
Res.9 by MJ from バンクーバー 2006/01/17 20:02:40

かなりの率かどうかはわかりませんが、そういう人はいます。
あまり日本人とのかかわりが無かった人は、日本人の女の子は軽いとか、selfishだっていう噂を鵜呑みにしているようです。もちろん日本人にもそういう人がいるので、この噂も嘘だとは言い切れませんが。

自分で言うのはおかしい気もしますが、私は彼の周りの人には好印象のようです。彼が言うには「おまえはラッキーだ。クレイジーなタイプとは違う日本人の女の子が彼女なんだから。大切にしなさい」って先輩等に言われたそうです。

私が思うに、クレイジーなタイプの女の子が少なくないのも事実だけど、それって周りにどんな子がいるかで、そのコリアンが日本人に対するイメージを持つかがかわると思います。
私だって、クラスに失礼なコリアンの女の子がいるので、もし私が始めて会うコリアンが彼女たちだったら、コリアンに対してかなり嫌なイメージを抱いていたかもしれません。他のコリアンのクラスメートからしても、彼女たちは理解できないそうですが…なので、これと同じように、日本人からも理解されない日本人が他国の人に悪いイメージを与えてることもあります。

なので、あなたが関わるコリアンが、以前にどのような日本人と知り合ったかで、日本人への見方は違ってくると思います。  
Res.10 by ゲゲッ! from バンクーバー 2006/01/17 20:24:07

はぁ?<クレイジーなタイプとは違う日本人の女の子>こ、これって、彼らが出会ってきた日本人の女の子達が、ほとんどクレイジーだったってことですよね?こういう噂があるということは、出会ったその日のうちに、セックスしてしまうような日本人の女の子達がある一定数、存在するという事ですよね?な、なんか超情け無いような・・・。

トピ主お願いだから、好きだからと言ってその韓国の男の子と直ぐセックスしないでね。その彼が好きなら、その彼が『憧れるような日本の女の子』を目指してください。このカナダに来て、白人好きのイエローキャブの話は聞いてたけど、韓国人の間でも言われてるなんて、ヒドイ!!(もしかして中国人や台湾人の間でもなの)???なんかトピずれしちゃったけど、とにかくトピ主頑張ってね!  
Res.11 by MJ from バンクーバー 2006/01/18 00:15:42

悲しいですけど、おかしな子けっこういるみたいです。何で、ジャパニーズガールはこうなの?みたいなことを聞かれたりします。だから私はいつも「お願いだから、そういう子達が日本人の女の子のステレオタイプだと思わないで。そういう子達は、私たち日本人からしても理解できないんだから」って伝えてます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:26:39

↑でもあなたはそういう子達とは違うって思ってるかた彼らも聞くことが出来るんでしょうね。
私にも結婚予定の韓国人の彼がいます。彼のことを話しても他の方には参考にならないぐらい典型的な韓国人からはかけ離れています(笑)韓国人の男性は好きな人には積極的だと聞きますが彼はそうではありませんでした。でも付き合ってからはもう3年も経っていてしかも遠距離なのにずっと変わらずすごく良くしてくれています。私に心配させないような行動をちゃんと取ってくれるし、男っ気もあります。しかし友達で韓国人に遊ばれた人がいるのも事実なので、私が言えることはまず友達から始めて相手をよく知っていくことが大切だということです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 17:44:16

人によるんじゃねーの  
Res.14 by akari from バンクーバー 2006/01/19 08:12:25

ほんとう、人によると思います。その点では韓国人も
日本人も変わりありませんよね。
韓国人にも日本人にも良い人、悪い人、真面目な人、
遊び人はいますもんね…。じっくり人柄をうかがって
みることが大事かな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network