jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.940
愛してる、その一言の意味
by アイ from トロント 2006/01/16 22:00:42

お付き合い5年目の彼と、昨年秋より日本とカナダで遠距離恋愛中。最近、電話やメールやチャットで頻繁に"愛してる"と伝えてきます。以前は"大好き"とかはよく言われていましたが、あまりにも"愛してる"と言われると不安です。みなさん、とくに男性にお聞きしたいのですが、どういう心境の時に愛してるを連発しますか?ちなみに彼からは何度か求婚されていて、最近YESと私が返事しました。のろけではなくて真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 22:08:14

彼女がいるのに浮気をしてしまい、申し訳なくなって、「愛してる」
明らかに怪しいでしょ…  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/16 23:12:32

ゆっくり5年の時間をかけて、「好き」から「愛してる」に気持ちを育ててきたんでしょうね!その愛はとても意味のある本当の物の気がします!
求婚もされているとの事なので、きっと彼はアイさんの事が好きで好きで、それなのに遠距離で寂しい思いをしてるんでしょうね。

私と主人も時間をかけて愛を育ててきたし、主人が「愛してる」と初めて言ってくれたのは付き合いだして1年以上経ってから、そして言ってくれる頻度は年々増えてる気がするので、アイさんの彼も誠実な人の気がします!

彼は何人ですか?「愛してる」って言葉の重みは日本人の男性とカナダ人の男性とで違いがあると思います。ほとんどのカナダ人は本当に心から想えなければ口にしないと思います。(だからレス1さんの言っていることは気にしなくていいと思うな。)
ドラマや映画を見ていてもその違いをすごく感じます。日本の作品と欧米の作品で「LOVE」の使い方と気持ちの度合いの違いを・・・。

Res.3 by from 無回答 2006/01/16 23:24:09

5年間も付き合ったその彼氏は逆に君の事を
心配してそれを言ってるんだと思うよ!
置いていかれる方は置いていく方よりもっと寂しかったりするよ。
君がカナダに行って寂しいんだろうね。
心配させないようにしっかりするんだよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 01:01:04

多分だけど…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 06:21:19

彼は不安なんでしょう。そばにいてあげることもできないし。でも何かの形であなたに気持ちを伝えたい、だから「愛してる」と頻繁に言ってくるんじゃないかな?
素直に彼の言葉を信じていいと思います。

お幸せに!  
Res.6 by アイ from トロント 2006/01/17 10:48:22

レス2さん、あたたかいお言葉をありがとうございました。彼は日本人です。でも、海外生活の長い私に合わせてなるべく気持ちは表現するようにしてくれています。

レス3さん、貴重なご意見ありがとうございました。冷静な男性の意見も伺いたかったのでよかったです。彼の寂しさも受け止めなきゃと再認識しました。

レス5さん、彼の言葉を素直に受け止められない自分を少し恥じました。時差もあり、なかなか繋がれないので不安もありますが、彼の愛してるという、その一言を原動力に残りの海外生活を頑張ろうと思います。  
Res.7 by くり from 日本 2006/01/17 19:16:32

なんかすごくわかります!
私も彼氏を置いて日本に帰国中です。
今二ヶ月が過ぎましたが、妹の結婚式に出てからって思ってるので、あと4ヶ月。
今まで毎日触れるところにいたのに、髪が伸びてきたなーとか、今日はちょっと疲れ気味とか、毎日見てたのに今では電話で話すのみ。

お互い照れくさくて言わなかった言葉を口にするようになってきました。
不安だからってのもあるけど、やっぱり彼は自分にとってすごく大事って、今は思う。
そして、たまになんだけど、ないがしろにしたり雑に扱ってけんかしたりしたときのことを思い出して、ごめんねって思う。
一緒にお散歩に行ったり、ごはんを作ったりしたことを懐かしく思う。

離れてるから綺麗に思い出すんだけど、戻ったらまたあの泥臭くて、でもぬるい日々を繰り返すのでしょう。
でも、この離れてる期間のこの暖かい気持を灯したまま、仲良くやっていけますように。
淋しくて,同じ物を見て同じ物を食べて隣に並べないこの時期が、どうかお互いをもっと思いやる良い機会になりますように。

トピ主さん、お互い淋しいですけど乗り切りましょうね!

Res.8 by アイ from トロント 2006/01/17 22:41:34

くりさん、レスありがとうございました。先日、直接日本にいる彼氏に聞いてみました。そうしたら、"愛してる"は最近ごく自然に湧き出てくるから伝えたいんだと言われました。日本にいる時は、多少けんかとか、すれ違いがあっても、すぐに逢えたので溝が埋まりやすいですがカナダと日本では、時差もありますし、どうしても寂しさが募りますよね。でも、彼の言葉とか行動を原動力に日々頑張っていこうと思います。同じものを見て同じように感じれる幸せは何ものにもかえがたいと、そう思いますよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network