jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.938
女の子との接し方が分かりません。
by バン男 from バンクーバー 2006/01/16 15:56:44

24歳男ですが恋愛経験が乏しく、女性を夕食に誘っても
なんの進展もなく終わることがとても多いです。
女の子と会っても何を喋っていいのか分からなくなって、
緊張し過ぎて失敗してしまう性分なようです。

ここの人たちは女性の扱いがとても上手いと思うんですが、
どうすれば自然に接することが出来るのか分かりません。

挙動不審なのは良くないと頭で分かっていても
緊張して手が震えてしまったりしまうんです。
女性が嫌いな訳ではありません。

同じような経験があり克服できた方がいらっしゃいましたら
アドバイスをください。

Res.1 by バン男 from バンクーバー 2006/01/16 16:11:34

追記です。現地の人のさりげないレディーファーストに憧れます。
俺がやるとぎこちなくなってしまう気がする。
男のどういう仕草に惹かれますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:13:22

女を女と意識しなければ良いのです。男とは付き合えるんですよね?  
Res.3 by 恋愛見習い from トロント 2006/01/16 16:15:19

失敗を繰り返しながら経験を積んでいくしかないですよ。
一緒に食事をしてると緊張するっていうのは「異性」を意識しすぎなんじゃないですか?男友達と一緒に飲んでたら緊張しないでしょうし。
相手を異性として見るんじゃなくて一人の人間として捉えて、相手の内面を理解しようと努めたらいいんじゃないでしょうか?

話をする時は相手の目を見て話す(目をジーッと見続けてもダメですけど…)。「今相手はこの会話に興味があるのか、この雰囲気を楽しんでいるのか…」っていうことは、相手の目の動き、手や指先の動き、会話のスピード・声のトーン…そういうので大体分かりますよ。そういう「相手からのメッセージ」をとらえられる人っていうのは、女性との会話だけでなく男同士でしゃべってる時でもやっぱり面白いですよ。
こういう「会話のアンテナ」は経験を積まないと身に付かないですねぇ。…私は昔女性と飲む機会がムチャクチャ多かった時期があったんですが、その時に失敗しまくりましたから。(自慢でも何でもなく)

他には、まぁ普段から何かしら話題を集めておくことですね。男女問わず話してて面白い・飽きない人っていうのはやっぱり話題が豊富ですよ。状況に合った話題の選択っていうのも重要だと思います。  
Res.4 by 恋愛見習い from トロント 2006/01/16 16:22:43

それから、こちらの人のさりげないレディーファーストっていうのは、カナダだからこそ日本人でも実践できるんじゃないですか?
私はカナダに来て、(1)自分の意見をハッキリと伝える、人の意見に流されない、(2)躊躇せずにハッキリとYES・NOを言う、(3)相手を褒める…っていうことを身につけましたよ。相手を褒めることって非常に重要だなって最近特に思います。レディーファースト、それにI love youをハッキリと伝えるっていうのは上の(1)〜(3)に含まれてると思います。
トピ主さんは気持ちが守りに入ってる感じがします。ムチャクチャやってはダメですが、一歩前に出る気持ちが重要なんじゃないかなと思いますよ。  
Res.5 by バン男 from バンクーバー 2006/01/16 16:28:08

Res.2さん Res.3さん
男友達とは普通に喋れます。初対面だと誰にでも人見知りはしますが・・
そうですね。異性として意識し過ぎてるのかもしれません。
相手の目を見るのも苦手ですね。目が合ったら緊張して
視線を逸らしてたりします。情けない話しですが。

>相手の内面を理解しようと努めたらいいんじゃないでしょうか?
そう言われたら、相手の内面より自分がどう思われているかに
囚われていることが多い気がします。もう少し相手の身となって
考えられるようになりたいですね。  
Res.6 by バン男 from バンクーバー 2006/01/16 16:35:00

Res.4さん そうですね。カナダだからこそ実践できそうです。
気持ちに守りが入っているのかは分かりませんが、
アプローチは人並みにしています。でも失敗ばかりで、
その失敗で益々畏縮しているような気がします。
空回りしているというか。。女の子が恐くなっているというか。
恋愛見習いさんが言うような面白い人になりたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 16:43:42

>女性を夕食に誘ってもなんの進展もなく終わることがとても多いです。
飯食うだけだからそんなの当たり前じゃん。何悩んでるんだよ。一緒に飯食いたいと思うから誘うんだろう。一緒に映画みたいと思うから誘うんだろ。一緒にホッケー見たいから誘うんだろう。一緒に飲みたいから誘うんだろう。そのうち一緒に居る時間が増えて知らないうちに上手くいくもんだよ。ちょっと余計なこと考え過ぎかもね。  
Res.8 by バン男 from バンクーバー 2006/01/16 16:48:53

うーん。Res7さんの言うとおりなのかもしれない。
一緒に飯食ってるのに楽しまなきゃ損ですよね。
余計なこと考えて自分でプレッシャーかけてしまっている。
他人に言われるとハッと気づきますね。不思議です。
もっと力抜いていこうかなって思います。
ありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 17:00:05

焦らずにその場の会話を楽しんでみたら?
一回の食事だけで進展は期待しなくていいよ。
おどおどした態度だと、女性にも伝わって気を遣わせて
しまうかもしれないし。
がんばってくださいね。  
Res.10 by 女性の意見 from 無回答 2006/01/16 18:51:31

女性の意見ですが・・・。あまり手馴れた人よりも、ぎこちなさがまたよく思えることもありますよ。
あなたがあなたらしく振舞うことが一番いいのではと思います。
ただ、やはりあまり挙動不審では、女性も困ってしまうかと・・・。
まずは、あなたのお誘いにOKしてきてくれる以上、それなりの好意なりがあってくるのでしょうから、自信を持っていいのではないでしょうか。がんばってください。  
Res.11 by ショック療法! from バンクーバー 2006/01/17 00:42:12

一度キャバクラとか風俗に行ってみたら??
度胸が付くよ(ハマらない様に)。 
女の子と話す位で緊張してる様じゃダメだよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 10:00:46

↑は無視しましょう。
ストリップくらいはいいかもしれないですけど、カナダで風俗はリスクが大きいです。
私の彼はアジア系移民でレディーファーストの習慣とか基本的にない国の人で、田舎者なのでかなり不器用で彼の言うロマンチックのセンスもどこかずれています。
ドアなどもいつも私の為にカナダ人のように手で抑えていてもらいたいのですが、気が短い彼はいつも手を離すのが中途半端に早く、危なく激突しそうになります。
そんな彼ですが、お年寄りやベビーカーの人が近くにいると小走りにドアに駆け寄って抑えてあげたり、足元に転がってきた空き缶を近くにあるゴミ箱に捨てたり、そういう些細なところで人柄の良さが見えて好感が持てます。
そんなに肩に力を入れなくても、あなたが常識のある優しい男性なら、必ず気づいてくれる女性がいると思います。クラスメートとか同僚とか、顔見知りで他の人もまわりにいて緊張しないような女性達とわいわい会話を楽しむようにして慣れていったらいいのではないのかなぁ?
他の方も言っているように、私も慣れた感じの男性は苦手です。できることを一生懸命やってくれる人が一番です。  
Res.13 by モテる人モテない人 from トロント 2006/01/17 15:03:02

「女の子っていうのは、不器用でも良いからそういう真面目で正直な男性を求めてるんだよ」って私も昔女友達に言われたことがあります。

でもやっぱり、この世の中にはモテる人とモテない人の二通りいるんです。いくら女の人達が「女性の扱いになれてる人はちょっと…」って言っても、結局はモテる人がモテない人の分まで女性とおつきあいしてるんです。

女性と初めて会って話して、その第一印象で女性の貴方に対するイメージはほぼできあがってしまいます。それが良いイメージだったらその後スムーズに行くんですけど、うっかり悪いイメージを作ってしまうとその後が大変です。まずその先はありません。(お付き合いの)YES,NOの70%は第一印象で決まってしまいますから。そもそも第一印象が悪かったらメールの返信が来ない、電話にも出てもらえないですからね。そうなったらおしまいです。

…「彼女」ではなく、まずは片意地を張らずにノンビリ話せる「女友達」を作るように工夫していったらいいんじゃないですか?おそらく「付き合いたい付き合いたい」ってどこか焦ってる部分があると思いますよ。そういう“焦り”って話してると分かりますからね。女性は引いちゃいますよ。焦らずノンビリを心がけて。  
Res.14 by 男はつらいよ! from バンクーバー 2006/01/18 00:38:19

↑その通り! あまりにガツガツ彼女を欲しがると、女の子の方が引いちゃうんですよね。 その経験あります。 まぁ消極的な態度よりかはいいと思いますけど。 周りが見えてないと恋愛は大抵失敗します。

男は大変です、声を掛けるのも、デートに誘うのも、、ライブの券を買ってくるのも、車を運転するのも大抵は男の方がしなくちゃならないんですから。。
まずは身近な女の子とお茶したりして慣れる様にしたら?

トピ主頑張れよ!  
Res.15 by 私も… from 日本 2006/01/18 17:39:06

私は反対に、男の人との接し方が分かりませんが…。

最初は女の方もどんな人だろうか?と緊張または警戒している部分が多いので、トビ主さんと相手の方との共通の話題などを振ってみてはどうでしょうか?

私自身の経験として、あんまり根掘り葉掘り聞かれたり、質問されるのは結構きつかったです。(警戒心だけが高まりました)

男の人って本当に大変だな…と思います。
でも、無理して自分のいいところを見せるより、日常のちょっとした些細なところで見せてくれる優しさを持った男性のほうが私は好きですよ。

そういうときに見せる優しさって、その人の本質がよく出ているので。
トビ主さんのいいところを見ている女の子はきっといっぱいいますよ!!

トビ主さん、自分らしさを忘れないでくださいね。

Res.16 by 無回答 from エドモントン 2006/01/19 13:25:40

うーん。Res7さんの言うとおりなのかもしれない。
一緒に飯食ってるのに楽しまなきゃ損ですよね。
余計なこと考えて自分でプレッシャーかけてしまっている。
他人に言われるとハッと気づきますね。不思議です。
もっと力抜いていこうかなって思います。
ありがとうございます。  
Res.17 by 男児 from バンクーバー 2006/01/20 18:19:21

素直に緊張してるっていってみたら!!なかなかいいと思うよ!!
(経験上)年上のおねいさんとかにばっちり!!女の子基本的に優しいし、男と比べると大人だから、はじめから緊張してるって言えば分かってくれるとおもうよ!!素直が一番!!  
Res.18 by おぉっ♪ from トロント 2006/01/20 19:11:08

↑「緊張してる」かぁ〜。それは使ったことなかったなー。
いっぺん試してみよ♪素直になって楽しまなきゃね!  
Res.19 by ミモザ from バンクーバー 2006/01/20 19:25:38

とぴさんへ

でもなにが何でも女の子と仲良くしなければならない訳じゃなし、いま男の子同士で楽しく遊んでいてもいいんじゃないですか?

その男友達と一緒に、時々女の子のグループとかも混ぜて遊んだりしていたら、自然とその中で仲の良い女の子の友人が出来るだろうし、その子が彼女に発展するかもしれないし、わかんないですよね?

一対一なんて誰だって緊張するし、うまく会話なんて出来ないですよ。トピサンだけじゃないと思います。だから、最初は男の子達+女の子達って感じで集まって遊んでいれば、会話に詰まった時も友人が助け舟を出してくれたりするし、そんな自由な雰囲気の中でなら、トピサンらしさが出せると思うんです。そして自然にトピさんに惹かれる女の子が現れるだろうし、トピさん自身も良い彼女が出来るんじゃないですか?  
Res.20 by バン男 from バンクーバー 2006/01/23 07:07:40

女の子が電話に出てくれなくなってしまいました。
電話にでんわ・・・

いやすいませんでした。。はぁ(ため息)  
Res.21 by コラコラコラ from トロント 2006/01/23 11:13:21

あかん!あかん!あかん!
今の時代にそんなオヤジギャグ言ってたらそら女も逃げるっちゅーねん。
2人で食べて飲んでる時に寒い雰囲気作ったらあかんでー。
普通に食べて飲んで話してるだけやったら良いけど、つまらないオヤジギャグが一番女性が引くからね。。。
「面白くなれ!」って言われても難しいだろうから(オヤジギャグの連発になりそうやし…)まずは普通にした方が良いんじゃないかな。
いくらなんでもオヤジギャグはあかんで…。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 15:47:23

映画「40歳でバージン」をまず見ましょう  
Res.23 by バン男 from バンクーバー 2006/01/23 18:14:18

関西人のノリいいですよねー。ホント面白い人ばっかり。見習いたいです。
俺この年で親父なんですよね。面白い事を考えた挙句出た言葉がオヤジギャグ。
自分でもびっくりですよ。40歳でバージンみましたよ。なんか共感しちゃったし。
あれ面白いですよね。  
Res.24 by バン男 from バンクーバー 2006/01/23 18:22:57

res9さん
確かに。女性が自然に楽しめる雰囲気を出せるようにしたいものです。

res10さん
ぎこちなさが俺は過剰だったと思います。好意をもってくれていたか
どうかはありませんが今は連絡がとれません(ため息

res11さん
キャバクラですか。面白そうですね。でも多分俺はそういうところのほうが
緊張すると思います。

res12さん
出来る事を一生懸命。心に染みました。人を思いやることが出来れば
いつか報われそうな気がしてきました。頑張ってみます。

res13さん
>第一印象が悪かったらメールの返信が来ない、電話にも出てもらえないですからね。そうなったらおしまいです。
・・・はっ!今、まさにその状況です。。。

Res.25 by バン男 from バンクーバー 2006/01/23 18:36:32

res14さん

確かに今俺はガツガツしてそうです。なんか急に焦ってきたような気がします。
バンクーバーはとても恋愛話が多いように思うのでそれが益々焦りに繋がったようです。
先ずは意識せず、友達から。これからはそうしていきたいと思います。

res15さん

質問攻めはきついですか。自分のことばかり話すのもなんですし、
会話って難しいですよね。やっぱり共通の話題があればお互い楽しめそうですね。
今度機会があれば友達と一緒に遊ぶ計画を立ててみます。

res17さん res18さん
そうですね素直が一番。自分を演じようとしても失敗するので、
やはり自分なりにやるしかないと思いました。

res19さん
集団グループになると俺の存在薄いんですよね。
自分らしさというより友達の個性に負けてしまう自分がいつもいます。
友達が面白い事してて笑ってる側のタイプなので。
友達がいるとやっぱり面白さは大事だなって思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 19:06:29

トピ主さん、あなた結構いいこと言ってますね。
これを読んでる限りではあなたの人柄は良さそうですね。
好きな人がいるんですよね、へこまないで下さい。
世の中その人だけじゃないですよ。
いつかあなたのその素朴さに気付いてくれる人が現れると思います。
私も恋愛経験なんて全くなかったけど二十歳にして初めて彼氏ができました。
私ははっきり言って男性が怖かったです。
みんななんだかんだ言ってもかわいい子が好きなんだな、と思って諦めていました。でも、見ててくれた人はいました。
こんな私のことをいいと言ってくれる人がいました。
いや、「君がいい」と言ってくれました。(ノロケてすみません…)
だからトピ主さんも、自然体でいることですね。
焦る必要はありません。
ただ自分のやるべきことはしっかりとやってください。
そうすれば自然とあなたの周りに人が増えます。
これからも応援してます。

Res.27 by 気楽に from トロント 2006/01/23 22:38:53

トピ主さんってホント真面目な人ですよね。
何やかんやとこのトピを見てて、上↑に数回コメント書いてしまってます。こういうところにコメントを書くのが結構楽しかったりする♪

彼女がいなくてやっぱり「焦り」が出てきてるみたいですね。私も「彼女が欲しぃっ!」っていう時期が以前ありましたけど、彼女のいてない独りの時にしかできないこともあるんですよ。いい人が現れないっていうのは「今は彼女と付き合う時期ではない」ってことですから、彼女のいない生活の楽しみ方を探していったらいいんじゃないですかね。せっかくカナダにいてるわけだし。他のトピの「Hしたいんだけど〜」っていう女性の言葉は無視ですよ、無視!おそらくトピ主さんにはそういう女性は合いません。もっと真面目な女性がお似合いですよ。

集団グループでは陰が薄いかもしれませんけど、そういう集団でのトピ主さんの役割っていうのは、「話し手」ではなくやっぱ「聞き手」なんですよ。それならそれで、上手な「聞き手」を目指したらいいんじゃないですか?相手の会話に合わせた相づちの打ち方、巧く相手を話に乗せるための笑い方、相手の会話を次に繋げるための手助けのような一言…「聞き手」はある意味では「話し手」以上に難しいですよ。
でも上手な「聞き手」は同時に上手な「話し手」ですからね。
相手の話をしっかり聞いて、相手の話の「タイミング」を体で覚えていったらいいと思います。全ては経験ですから。
幸運なことにトピ主さんは外に出ようと積極的に動いてるようですので、イロイロ経験は積めると思いますよ。

…ちなみに私は「上手な聞き手」を続けてるウチに気が付いたら「集団の中心になる話し手」のコツをつかんでました。出身が関西ですんで周りの友人としゃべりながら会話を鍛えていきましたしね。
焦らずノンビリその時その時を楽しんで下さい。  
Res.28 by いろんな人がいるよ from トロント 2006/01/24 16:47:22

>集団グループになると俺の存在薄いんですよね。
自分らしさというより友達の個性に負けてしまう自分がいつもいます。
友達が面白い事してて笑ってる側のタイプなので。

グループの中心で話をリードしている人だけが注目を集めるわけではないですよ。私はどちらかというと、一匹狼タイプ(?)に目がいくというか、グループから離れてなにかをしてる人とか、気になります。
面白いということは大切ですが、ヘタな(笑えない)ジョークばかりの会話よりも、中身があり、かつ、ところどころにちらばめられる、”くすっ”といったユーモアがあれば、大丈夫ではないでしょうか?
がんばってね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network