jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.937
どちらがいいのでしょう。
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 18:25:16

みなさんに質問です。
・化粧をするとかわいいけど、スッピンがひどい。
・化粧をしても、すっぴんもあまり変わらない。
どちらがいいのでしょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 18:37:36

蓼食う虫も好き好き、その人の好みによる
私はブスでも性格のいい女性がいい、飽きないと思う
別嬪で(化粧しなくてもきれいな人)性格の悪いのはダメ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 22:06:33

僕個人の意見。
すっぴんがXな人はダメですね。
化粧しすぎな人は会った時点でポイントマイナス。
化粧っ気のない人が好き!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/01/15 22:41:34


トピずれですが、すっぴんで可愛い人がいいです。ごめん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 23:28:17

そんなことどうでもいい。しょうもない質問するNa・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 00:39:38

何がどう“いい”のか聞きたいの?
付き合う相手としてってこと?
一回限りの女?
結婚相手?
仕事仲間?
友達?  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2006/01/17 09:56:01

質問が唐突すぎましたね。
ごめんなさい。
でも、真剣に悩んでいます。
付き合って半年の彼氏がいます。付き合い始めの頃、私はほとんど化粧をしていませんでした。しかし彼氏の「もう少し化粧して、女らしくなってよ」の一言で化粧をするようになりました。先月日本に一時帰国したとき、久しぶりに会った人たちに「かわいくなった」と言われ、化粧を始めてよかったなーと思いました。でも、肝心の彼氏からは「スッピンがひどい」と言われるようになりショックです。化粧をしない方が良かったのかな・・・。  
Res.7 by すっぴん美人 from トロント 2006/01/17 21:59:39

でもトピ主さんの彼氏は、スッピンのトピ主さんを好きになって付き合い始めたってことですよねぇ?…ってことは、彼氏が「スッピンがひどい」って言っても「やっぱり化粧した方が可愛いねぇ」のレベルでの「ひどい」ってことじゃないですか?交際期間が長くなればなるほど言葉って荒っぽくなっちゃいますから。
最近化粧をするようになって周りの人から「かわいくなった」って言われてるってことは、化粧してる今のトピ主さんの姿は「ものすごく美人」なワケですよ。
うんうん。

…ちなみに私の場合は、化粧をすると可愛い、スッピンもボチボチっていうのがいいですね。化粧してるとき・してないときが違ってても良いんですけど、化粧をとって「オイオイ」っていうのは厳しいかなと…。  
Res.8 by 一男性の意見 from 無回答 2006/01/17 23:12:49

おれは基本的に、初対面で化粧が濃かった女とは付き合ったことがない。というか、濃い女とは付き合いたくはない。すっぴんを見たときのあの愕然とした気持ちが恋心を萎えさせるんだよね。

で、個人的な趣向としては、あまり厚化粧をしたがらない女の子に、濃いメイク(目元に紫や青色つける)を要求するのが好きです。そして、なかなかやってくれないところを、ある日突然やってきてくれたときにゃーたまらんねえ。

結局、化粧は多かれ少なかれ“化ける”ことだから、長い間付き合う相手にはすっぴん前提で、たまに外出するとき(記念日やいいレストランに行くときとか)に盛り上げるためにやる、程度の考えでいいんではないかなあ。

とにかく、あんたの彼の反応はそんなにネガティブな意味合いではないと思うよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network