jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.931
何をしてあげられるだろうか??
by 911 from バンクーバー 2006/01/13 19:38:58

好きな女の子(付き合ってはいません)が現在、学校に通っているのですが、レベルが高いらしく彼女のレベルでは授業についていくことが出来ず、非常に悩んでいます。僕の英語のレベルでは手助けもできず、少しでも気持ちを前向きに・元気にさせてあげることぐらいしか出来ません。みなさんならどうやって彼女を元気づけてあげますか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 20:55:45

楽しまないと英語キライになっちゃうよ。もし、今のクラスが楽しめないんだったら、違うクラスに行くのもよいアイディアだと思うよ。って、いかがでしょう?

もし、彼女がプライドが高くて(いい意味で)、クラスのレベルを下げまいと必死になっているのなら、という前提です。  
Res.2 by トモコ from 日本 2006/01/18 17:51:14

レス1さんの意見ももっともだと思います。

あと、わたしのおススメはおいしいご飯を食べに行く!!

悩んでいるときって、本質以外のことに対してもものすごくネガティブ思考になっていることが多いんです。(しかも、毎日毎日悩むので余慶に落ち込みが激しいんです。)
お付き合いしていないのであれば、みんなと一緒においしいご飯を食べに行くのはいかがでしょうか?

おいしいご飯とあったかいお風呂は悩みを吹き飛ばす一番いい方法ですよ!気分転換です☆
もしくは、おいしいお菓子とあったかい飲み物を手渡してあげるとかね?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 19:07:38

こういう時って、黙って話を聞いてあげるとか、勉強に付き合ってあげるとかしかできないと思う。
悩みって本人にしか解決できないから、ささえることしかできないんじゃないかな。
おいしい食事、きれいな景色、気分転換は大事ですよ。
彼女はいいお友達を持って幸せですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network