jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.93
両親を殴りました
by 親不孝娘 from 無回答 2005/05/11 19:40:44

子供の時から異常なくらい両親が過干渉です。

昨夜お酒の入ってた私は、それが原因で母を何回も殴ってしまいました。止めに入った父にまで手を上げ、挙句の果てに2人をなじりました。

泥酔してた訳ではありません。心配をかけているのも分かってますが、26にもなるのに私の周囲の事は考えず己の心配な気持ちだけで行動する母に怒りがこみ上げ、そうなってしまいました。

母はもうしないと謝ってくました。私もその時謝ったのですが冷静になった今、自分のしてしまったことが悲しくてたまりません。60になる父と母に手を上げてしまった自分、両親を大変傷つけてしまったことにやるせない気持ちで一杯です。

そんな気持ちを誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/11 19:56:48

禁酒しましょう。  
Res.2 by 親不孝同士 from バンクーバー 2005/05/11 20:51:17

26歳女性です。
私も、親の過干渉が嫌で、いつしか親と口も利かなくなってしまいました。もう12・3年父親とは口を利いていません。
私の親も今年61歳になります。
私も親も、とても頑固で、ここまでなるともう自分を変えることはできないのではないかと思っていました。

でも、私はそんな自分が嫌で一人暮らしをすることにしたんです。
しかも、親の手の届かないカナダで、

親と離れてみると、自分を冷静に見ることが出来て、
確かに、親の気持ちも分かるし、何で、今まで一緒に住んじゃってたんだろう?何て思ったりもして。

まだまだ私には、時間が必要なので、今すぐ親との仲を良くすることは出来なさそうですが、少しずつ話していける様な気がします。

この間も、日本に電話をしたら電話越しに父親が出て、
お母さんいる?何てテレながら言えました。

自分の話ばっかりですいません・・・
親不孝娘さんの話を聞けて良かったです。
カナダにいる友達には、言えないものですから、

お互い許しあえる日がくると良いですね。
































































































































































































































































































































































 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 20:55:13

トピ主さんと同じような状況の友人がいるのですが、彼女は親の干渉に耐えきれず家を出ました。一人暮らしを始めて距離を置くと関係がよくなったようです。今では同居していたころとは比べ物にならないくらいよい関係を築いているようです。

別居するというのもひとつの選択肢としてよいかも知れませんよ。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 21:52:37

なんであれ親に手を上げるという行動を起こしてしまうあたり
あなたはなんかしら子供だよ。
書き始めにまず 「お酒が入っていた私」 って
言い訳から入っていることからしてまずあきれる。
本当に反省している? また気を紛らわせるために酒飲むんでしょ?

「母はもうしないと謝ってくました。」から始まるところもまた甘い。
もしもお母さんが謝ってくれなかったらきっと今も冷静になれてないし
自分のしたことが悲しいと思わないでしょ?
過干渉とか言っているけど、実はあなたはまず相手が何かをしてくれてから
ようやく反応するタイプなんじゃないの?
自分から何かを考えたり自立するための行動起こしたりできるの?
その辺も考えてみてはどうかな?
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/11 23:13:54

>過干渉とか言っているけど、実はあなたはまず相手が何かをしてく>れてからようやく反応するタイプなんじゃないの?

掲示板に書き込まれた少ない情報からそこまで推測してしまうのはいかがなものかと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 01:29:33

トピ主さんもものすごく傷ついてるんですよね。両親を殴ってしまったということを悲しくてたまらないと思えるきれいな心があるんですよ。未熟とか、人を批判するのは簡単だけど、自分は完全に成熟した人間だって誇れる人なんているのかな?両親に対する暴力じゃなくても人間っていうのは行き詰ったときに周りの誰かだったり自分自身にその憤りをぶつけてしまうもの。お母さんとの間に何があったのか分かりませんが一緒に成長していけるといいですね。  
Res.7 by from 無回答 2005/05/12 08:32:55

私もトピ主さんの親のようにうちの両親は過干渉ですごく嫌です。
本当、一人暮らしすればいいんだろうけどカナダから今年帰ったばかりなのでそんなお金もなく・・。親が子供を心配するのは本当に当然だと思うのですが、もう私もいい歳なのでもう少しほっといて欲しいとつね日ごろ思います。それで一番辛いのはカナダ人の彼氏の事について猛反対される事。必要なまでの心配で、私もそれについては本当頭にきたり、辛い気持ちでいっぱいです・・・。ごめんなさい横トピで。(><;)でも、私の中では日本の親は子供になぜべったりなのでしょう?・・カナダは文化が違うのもあるけど彼氏の両親とかが本当理解があって私も大事にしてくれるので比較してしまいます・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 10:39:35

親に手を上げるなんてもってのほか!!!って怒りたいのは山々ですが、とぴ主さんの気持ちもよーくわかるので・・・・。

親になるとわかりますよ、いつまでたっても子供は子供、心配でしょうがないんです。頭ではもういい年なんだから・・・とはわかっていても子供のことが心配でついつい口出ししてしまうんです。うちの子はまだ小学生ですが私も必要以上に幼児に言うようについ口出ししてしまいます。自分が散々親から過干渉を受けてきて、それが嫌でたまらなかったのに、同じ事してる。子離れせねば、と思っています。

お母様に自分の気持ちを正直に話してみましたか?お母様も反省していると思いますよ。今更何もなかった事にはできないので、この先を考えてお互い少しでも歩み寄りが出来ればいいですね。少し親から離れて見るのもいい関係を築く方法だと思います。傷つけてしまったと思っているなら、この先の態度で関係修復してあげてください。親子だもの大丈夫、めげないでがんばって。でも、もう暴力はやめようね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 10:50:44

レス7さんへ

娘と息子じゃ扱いが違うのも当然だよ。文化の差っていうよりも家族構成や性別の差なんだと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 11:14:18

26にもなって親と一緒に住んでいるんですか?
さっさと自立して一人暮らしを始めてください。

距離を置けば親のありがたみもわかるし、干渉からも逃れられます。
二度とこういことがないといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 19:34:42

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005050800129.htm

トピ主さんは、同一人物ですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 20:29:05

ネタなんかなーと思うけど、、、
26で母親殴るなんて最低。
過干渉と思うならもう家出てけばいいじゃん。26って立派な年でしょう!?
母親を過干渉といつまで言い続けるの?26でしょう?いいかげん目覚ませ!
母親は心配した一身でしょう?それを暴力で返すあなたは母親より最低です。
ってか、弱いんだよ、あんた。
全部親とか周りのせいにして、自分は悪くない、被害者面してるんでしょう。一生そんなんじゃ駄目人間だね。

まず一回家を自力で〈自分のお金だよ)でて、生活してしたら?
母親を過干渉扱いするなら、あなたは依存症だと思う  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 20:58:32

上の人、res4さんと同一人物?ひどい言い方ですね。
初めて会った知らない人にいきなりそんな物言いするあなたの方が最低ですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/12 22:32:18

上の人じゃないですけど、そんなにひどい言い方ですか??
誹謗中傷のたぐいには見えないですし、ネタか?って最初に書いてあるし・・・。

>初めて会った知らない人にいきなりそんな物言いするあなたの方が最低ですよ。

ちょっと笑っちゃいました。ひょっとしてこれもネタ??

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 00:20:39

res12の人、正しいと思います。全然ひどくない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 12:11:25

12の人の意見は正しいと思う。
トピ主さんの気持ちも分かるとかって言っている方もいるけど、してしまってはもう取り返しのつかない事ってあるし。
いい大人なんだから、過干渉とか言う前に自立したら?  
Res.17 by いちご from バンクーバー 2005/05/15 13:59:59

あのさ、今更なんだけど・・・
これって「こいばな」じゃないよね?絶対に。  
Res.18 by ぽよぽよ from 日本 2005/05/15 18:14:10

私は貴方の両親の立場で意見を述べる年齢ですので、私の貴方に対する考えを書きます。私は最初、貴方が男性なのかと思いましたが、トビ名を見て、女性だと知りました。確かに男女同権だから、最近の女性が夫や自分の子どもに対して暴力を向ける事は多いです。貴方は自分で全て気づいているのですよね。26歳の自分が社会的には自立していることを。しかし貴方は26歳で自立できないからまだ親元で一緒に生活しているって事も。親から見れば、子どもはいくつになっても心配です。まして同居している娘をいつも見ていればそうです。貴方の周りの友達は、まだ親と同居している人が多いのですか?既に結婚して子育てや、家事をこなしている友達もいるのではないですか?貴方はそのような友達をどのように見ていますか?ある時は羨ましかったり、自由な自分が嬉しかったりすると思います。おそらく貴方の母は、他人と比較しての過干渉が起きるのでしょう。貴方の年齢から見ると、両親は30歳代でのお子さんなので早く貴方の行く末を見たいのだと思います。貴方が本当の親孝行をしたいのならば、貴方の将来の展望を親に真剣に話してください。親はいつでも貴方の味方です。必ず妥協点があります。2度と両親に暴力を向けないで下さい。貴方が1番辛いはずです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 18:40:31

自立できない=両親と同居、これは違います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/05/15 21:32:00

どう違いますか?トピックから離れますが気になります。

私にとって自立とは精神面とフィジカルな部分をひっくるめたものだと思います。確かに親の介護等の事情で同居するのに子供が自立できていないとは思いませんが、家の中での世代交代の責任を引き受けることなく、自分の生活を楽にするために親と同居してる上に文句を言うの、というシチュエーションはちょっとずるいかな、とも思うのですね。文句を言うならまず対等になってからではないかな、と。どうでしょう?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 23:33:57

日本的な考えではそうじゃないですか?

でも、世界から物を見るとそうじゃありません。

結婚もしていないのに親元から離れて暮らす=Bitch、反逆者という考えもありますから。
その為、普通に家族と未だに暮らしている人達は結構いますよ。でも彼らは自立して、しっかりしているけどな。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 12:54:28

あんた最低だと思うけど、一度親と連絡たってみたら?距離置くことは大事だよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 14:55:26

暴力息子ならわかりますが、暴力娘ってめずらしいですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 06:44:41

つらかったですね。

今までその干渉に耐えてきた いい子 だったんじゃないですか?だから その年になって お酒の力も加わって そういう行動をとってしまったのかな・・・?と思って読みませて頂きました。
私は教育現場で働いていたので 色々な親子関係をみてきました。無干渉や過干渉から 非行に走ってしまう子もいるのです。それはある種のSOSだったりするし 同じ環境で育った兄弟でもそうならない子もいますが やっぱり心には深い傷を負っていたり・・・
幸せな家庭で育った人には こういう家庭で育った人の気持ちはなかなか 理解できないかもしれませんが こういった事をきっかけに親子関係が改善されていく事もあるって事を 知ってほしいです。
そして トビ主さんも。これをきっかけに 親離れ子離れが出来るようになると良いですね。
あなたのご両親は あなたの事が愛しくて愛しくてたまらなかったんでしょうね。だから 干渉したかったんだと思いますよ。ご両親も 子離れするきっかけが分からなかったのでは ないでしょうか?
これを機に 腹を割ってご両親と話しをされてみてはどうですか?
ごめんなさい。えらそうに・・・
ちなみに 小学生で「くそババァ!」という一言がでたら「親離れの準備を始めましたよ」という合図と考えています。もちろん 「なんていうことを言うの!!」って注意はしますよ。

嫌な気持ちにさせたら ごめんなさいね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 14:15:11

酒を飲み両親に暴行働いたあなたは犯罪者です。まずそれを冷静に受け止めましょう。ナイフを持っていたらあなたはきっと両親を刺したでしょう。今回は人殺しをしなかっただけでもラッキーでしたね。二十歳を過ぎたら自分の犯した罪は、必ずつぐなう必要があります。あなたの
行為に理解的な意見もありますが決して許される行為ではありません。あなたの心が傷付いているかなんてどうでもいい事。悲しくてたまらないなんて言ってる前に、2度と同じような行為を起こさない為にどうしたらいいか先ず考えないですか?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 18:32:20

大手小町にはトピ主が出てたのにね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:03:06

だって、これはパクリだもん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network