jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.923
どうすれば…
by あい from 無回答 2006/01/11 13:12:01

私は今、好きな人がいます。でも、彼には2年間付き合ってる彼女がいて、親にも紹介しているくらいの仲です。ちなみに、彼はカナダ人です。わたしは、確実に無理なんでしょうか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 14:43:41

そんなこと知るか!
もし彼がその彼女を捨ててあなたのところへ来たとしても、2年後に別の女が現れて彼をとられる可能性大だと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 14:46:04

無理でしょう。PERIOD!!  
Res.3 by あい from 無回答 2006/01/11 15:36:13

そうですね、くだらないことを言ってすみません。  
Res.4 by 桜花 from バンクーバー 2006/01/11 15:41:29


彼はあなたの事が好きなのですか?ではないですよね?だったら、人の中の良いカップルに、横槍入れるような悪魔的なことは止めましょう。自己中の「彼大好き」より、彼の幸せを願える「彼大好き」になりましょう。いずれにしても、彼やその彼女の気持ちを無視した行動をとれば、必ずあなたの破滅に繋がります。『因果応報』のルールです。  
Res.5 by のぼせ from バンクーバー 2006/01/11 15:50:25

映画俳優にあこがれてるのと同じ気分だけでしょう。
ただ俳優はそばに居ないけど、あこがれてる人は手の届く近くにいるからなんとかなるかな、と夢描いてるだけです。
貴女の心理に的中でしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 17:30:42

欲しいものを手に入れたいと思う願望がなんで否定されるのかな?非難している人に訊くけど、トピ主の好きな相手は結婚しているわけじゃないし、なにがそんなに悪いの?取ったら自分も取られる因果応報と言うけれど、付き合っているだけなら別にお互いの所有物でもなんでもないんだから「取った取られた」という発想そのものがおかしい。  
Res.7 by 桜香 from バンクーバー 2006/01/11 19:43:38


<欲しいものを手に入れたいと思う願望がなんで否定されるのかな?>

答えは簡単です。相手の気持ちを傷つけるからです。特に彼女の気持ちを。1つ言っておきます。あなたがもし彼女と同じ立場であったら、自分の大好きな彼に、アプローチしてきたり、デートに誘ってきたりする女の子に、とても嫌な思いをすると思います。盗ったとられたの発想じゃなくって、故意に、相手の気持ちを傷つけるような行動は、慎むべきだと思います。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 19:48:30

>>付き合っているだけなら別にお互いの所有物でもなんでもないんだから「取った取られた」という発想そのものがおかしい

自分が「取られた」立場になった時に同じことを心から言えるかな?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 21:03:18

レス6です

レス7へ
別に悪意でもって故意に相手を傷つけるわけではないでしょう。自由恋愛の段階では公平な競争のはずです。誰にだって自分の欲しいものを求めて競う権利があるのでは?競争相手の気持ちを傷つけるから自分の気持ちを抑えるというのはなんだか奇麗事のように思います。

レス8へ
仮に自分の恋人に他の誰かがアプローチをして恋人がそっちの方に振り向いてしまったとしても私は「取られた」とは思わないし、みっともないので思いたくもないです。恋人が他の人に振り向いてしまった理由はただ一つ、自分よりもその人に魅力があったからです。その相手に非はないでしょう。「取られた!」なんていうおかど違いな恨み節は言わないでその悔しさをバネに自分がもっと魅力的な人間になるように努力します。  
Res.10 by 桜香 from バンクーバー 2006/01/11 21:34:19


レス6へ

あなたは、自分の恋人に他の女性がアプローチし、その女性の魅力に彼がなびいて行ったとしても、全然傷つかない人間かもしれないけど、そういう事をされて、傷つく女性や男性はたくさんいる事を知っておくべきでしょう。

そしてあなたは、自由恋愛=公平な競争と言うようなことを言ってますが、これって彼のことを愛しているとか大事に思っているとかって言う発想よりも、むしろ「相手から奪う!」「相手に勝つ!」という発想の方が強いように思うのは、私だけでしょうか?自由恋愛は結構ですが、人への思いやりを無視したような、自分勝手な恋愛には、所詮その程度の相手しか来ないという事をお忘れなく。  
Res.11 by 寿司 from バンクーバー 2006/01/12 02:47:19


↑いやー、桜香さんって良いこと言いますね〜!!
ホント、自分勝手な奴には、その程度奴にしか来ないし、
その程度の恋愛しか出来ない。
 
Res.12 by 沙羅 from バンクーバー 2006/01/12 03:24:39


本当ですよね。人を好きになるなら、相手の幸せを願ってあげれるような恋愛したいですよね。  
Res.13 by いろいろあるよ from 無回答 2006/01/12 09:02:31

>恋人が他の人に振り向いてしまった理由はただ一つ、自分よりもその人に魅力があったからです。その相手に非はないでしょう。

もちろん魅力があったから心動かされる場合もあるでしょう。でも、便利だから、簡単だから、とそちらに動いていく人もいます。誘われてのってしまう場合もありますしね。その場合は、結局、惑わされた当人、惑わした当人どちらもその程度、同レベルということでしょうね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 13:38:38

私も桜香さんの意見に近いです。彼の幸せを願うのは難しいかもしれません。
彼の事好きな気持ちはそのままでいいと思いますが、今現在その彼に彼女がいるならばアプローチを少し控えた方が良いかもしれません。

私も今現在、フレンチカナディアンで気になってる人がいます。
その彼に彼女がいるかどうかわからないし、聞いてもいません。
けど、彼を見てるとすごい幸せなのが伝わってくるし、私だけに対してだけでなく皆にとっても優しいです。
今は、その彼を見てるだけで自分はとても幸せな気持ちになれるので多くを望んではいません。自分でもこんな気持ちになったのは初めてです。
多分、仮に彼が彼女いたとしても、その彼が幸せなら私はとても嬉しいと言う気持ちがあります。(正直、頭でも打ったのではないか?と思うほどおかしな発言をしてるかもしれませんが)
昔なら、少し凹んだりしたりしてると思いますが。。
それじゃあ何も進展がないじゃん?って思われるかもしれませんが、自然に身を任せています。私は今、それでとても満足しているので。


人それぞれではありますが、そう言う気持ちも大切かなーと思います。
好きなら、我慢せずに告白すればいいと言う人もいるだろうし。
何が正しいとか悪いとかはわかりませんが、あいさんがその彼が幸せでいられるような行動をできたらいいかな?と思います。



 
Res.15 by 負けるなぁ〜 from 日本 2006/01/12 21:32:07

私にゎ、そんなけいけんゎ、ありません。けど、ただ、一つだけ、言える事が、あります。相手に、どんな存在のひとが、いようと、諦める、必要ゎ、ないと思います。。頑張ってください。。  
Res.16 by あい from 無回答 2006/01/13 06:14:02

コメントありがとうございます。確かに、彼女とうまくいってるなら私は邪魔者です。今は、まだ気になる、一緒にいると自分が幸せと感じるとゆう感じで。今は、一緒にいることを楽しもうと思います。そして、気持ちが最高とゆうか、ホントに好き!!と思えるようになったら、当たって砕けるを前提に伝えてみたいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network