jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.92
彼氏といえるのかな・・・?
by 無回答 from 無回答 2005/05/11 12:30:39

付き合って1ヶ月の外国人の彼氏がいます。
でも彼とデートしたのは4回だけです。体の関係もありません。

彼は会いたい、寂しい、などと毎日のようにメール、チャットで伝えてきます。いざ会う約束となると、忙しい、電話に出ない、時間が遅いから危ないなどと言って約3週間会っていません。

何がしたいのか分からないと言うと、ずっと付き合っていきたいと言います。でも会えないで、ほとんど電話もしないで、これで彼氏彼女といえるのかなあと思うのです。

 私は男女関係なくいろいろな人と遊びに行くのが好きなので、その日の予定を伝えるようにはしてるのです。でもそれが彼には、ほうっておかれてると思うらしく、どうして誘ってくれないんだ(来れないのに)ケアしてない、別れたいの?などと違う方向に話が進んでいきます。「あなたは私の事をケアしてないじゃない」というと「ケアしてるのは君が良く知ってるだろう?毎日君のことを考えてるじゃないか」というのです。ケアってそういうことなのでしょうか?

とても格好よくていい男です。他に女の子ならいくらでも探せると思うのでただゲーム感覚で付き合ってるのかなとも思えてきます。遠まわしに言っても俺はそんな男じゃないと怒ります。

最後は自分が決めることですが、他の方に聞いてもらいたくて投稿しました。


Res.1 by Jay from バンクーバー 2005/05/11 13:06:19

こんにちは。
意地悪するつもりはないですが、突っ込みどころ満載の彼氏だと思います。
付き合って1ヶ月で4回しかデートをしたことがないというのは、ずいぶんのんびりした彼氏だね。

>彼は会いたい、寂しい、などと毎日のようにメール、チャットで伝えてきます。いざ会う約束となると、忙しい、電話に出ない、時間が遅いから危ないなどと言って約3週間会っていません。

どんなに忙しくても、タイミングが合わなくても、カナダ人、日本人、他の国の人ともに大事な彼女には時間を作ると思います。
だから、あなたは付き合っていることに確信をもてないように見えますが、そう思うのも当たり前です。
口でどれだけ甘い言葉を言っていても、行動や態度には表れていないこともあなたはよくわかっているはずです。

>「あなたは私の事をケアしてないじゃない」というと「ケアしてるのは君が良く知ってるだろう?毎日君のことを考えてるじゃないか」というのです。ケアってそういうことなのでしょうか?

Careとは心配したり、相手のことを思いやる意味を含みます。
文中からは彼はあなたのことをcareしているようには見えません。

彼は他に本命の彼女がいるんじゃないかな?
それか、恋愛感情抜きであなたと遊びたいのかな?(H有り無しは別として)
それとも、今は彼女という存在を作るのがわずらわしいけど、彼女がいるという立場が好きで、真似事をするのがすきなのかな?
男は変化球の質問は苦手です。でも、直球の質問に対しては普通の男だったら、直球で返すと思います。男ってわかりやすいでしょw
「わたしあなたのガールフレンドなの?」とか「ほかにガールフレンドはいるの?」とか「あなたわたしにSeriousなの?」とかかましてやってください。
Good luck!  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2005/05/11 15:05:22

JAYさん、そうそう!と同感できる内容のレスありがとうございます。

私も彼が私のことをケアしてるとは思えませんし、JAYさんの言うように私もいくら忙しくても、彼女に時間を作るものだと思っています。彼からはそういう態度が見られません。

彼の方がいつも他に男と遊んでないか?俺は君の彼氏なのか?などと聞いてきたりします。なので私も彼女がいるの?という質問をしたことがありましたが答えはノーでした。逆にこれだけ好きって言ってるのにどうして君は信じてくれないんだ。と言われました。直球も通じないかもしれません(笑)なんだかもやもやした気分です。

JAYさん、時間があったらまたレスお願いします。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 18:27:20

んー、別の見方でコメントしますね。
1週間に一回会ってるって事ですよね?
結構それって普通じゃんって思うのですが…。
トピ主さんが,どのくらいカナダにいるのかわかりませんが、
考え方を代えて、もし日本だったら?
まだ仲良くなっていないんだけど、気になる人がいて,って状況で,それは異常?

相手がのんびりしてるんじゃない,相手にしてみたらあせりすぎ,くらいに見えるんじゃないかなあ…。
あなたのビザの期限が限られてるんですよね?
だからあせっちゃうのでは?
自分が地元の人だと考えてみてください。
会う頻度って,そこまで重要じゃなくて,自分の生活の中にあなたの存在があるはずです。
こんなプラスの考え方もあるのよって、レスしてみました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 18:57:17

これって知り合って1ヶ月でしょう?実際に付き合い始めたカップルだった出来るときに電話したり、会ったりするよ。特に白人の男はもう、彼女が出来たらいつも一緒にいないと駄目な生き物なので。それで飽きたら他の日本人と浮気をすると。  
Res.5 by Jay from バンクーバー 2005/05/12 00:08:45

んー、トピ主さんの彼本人を知らないから、何にしても言い切れないよ。
すでに直球の質問は投げたことがあって、彼の中の位置づけとしては、トピ主さんはガールフレンドなんだよね?
でも、あなたにそういう実感がわかないのは、彼の生活の中でガールフレンドと言う存在が優先順位の1番にいないことだね。
それがあなたにとって不安?いやなこと?
あなたは1番になりたい?仮にそうだとして、それを伝えたことある?
そして、あなた自身はどう?
彼のことが一番?
あなたは彼との関係に何を求めている?
彼の格好よい容姿だけじゃなく、中身にちゃんと惚れてる?
あなたは彼と毎日会いたい?
彼の気持ちがわからなくて不安なのは、もしかしたら、実は自分の気持ちがわからないから不安なのかもよ。
恋愛で自分が傷つきたくないから、自分からは深入りしたくないのかもしれないし、問題は違うところにあるかもしれない。
自分と向き合ったら、案外簡単に出てくるものかもしれないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 10:36:11

その男性の名前Pからはじまりません??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 18:53:49

率直にいいますと。彼はただ遊んでいるだけです。きつく聞こえるようだったらごめんなさい。私の彼氏がそうでした。ある時、彼のPCをあけると、flirtyなメールとたくさんの女の子の名前。ショックでした。気持ちが伴っていなくても、いろんな女の子に、会いたい寂しい。などほざいていました。女の子が恋におちていくプロセスをただ楽しんでいたようです。メールやチャットはお金もかからないし、手ごろみたいでう。一応彼の本命の立場だった私からすると、やっぱり本命だと確信できるだけ彼が時間やお金を費やしてくれていたとおもいます。(これもあやしいですが)がんばっていい人みつけてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 19:37:15

あのね、本命だとか、一番だとか、そんなの関係ないんです。
いろんな女の人に興味がある時点で、誰にも本気ではないんですよ。
わかるかなー。
女の子っていいですね、何でもかんでもいいふうに考えれて、
レス7の人、自分は本命っていわれてる割に、いろんな女性に興味がある、気持ちはないがみたいな事はっきり言われて理解しているようじゃ、あなたはかなり彼にとって理想の本命ですね、
(よく教育された犬みたいな)
許してあげて、そういう訳のわからない理屈を淡々と聞いてくれて、
普通PCにいろんな女の子の名前とか、取っておかないです。普通の人は本命一人だけで十分だし、他の女性と関わることを彼女が嫌がるのわかるから、やめますよね。
彼はかなりの女好きですね。
大変な人の本命ですね。
あまり普通じゃありえない会話をされて、納得しないほうがいいですよ。 エッチしてくれて、一番自分の女好きを理解してくれて、ついでに浮気も許してくれる変な友達の立場になりますよ。
そのうち、どうしよう、本気で好きになってきている人がいる、ってさらっと相談されたりして、、、、
お金と時間を費やしてくれる? あなただけ特別なんじゃなくて、他の人にもそうなんだって、だって俺そうだもん
時間はわからないけど、お金ないなら出してあげる、僕の本命になりませんか? 優しいよ俺、皆にだけどね、  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 16:13:17

RES8さん ありがと! そんなことわかってるよ。ばか。だから分かれたんだよ!でも恋は盲目。そこんとこ理解できるようになったらあんたも一人前だよ。いい成長の機会になったんだよ。  
Res.10 by 昔の私 from 無回答 2005/05/20 18:53:31

トピ主さんへ
私の意見として彼は本気ではないと思います。

彼は一人でいるのは寂しい。でも、トピ主さんは本当に本命の彼女までには考えてない。考えれない。でも、彼はトピ主さんの事を嫌な存在ではないから彼の都合の良い時だけ会うのではないかと思います。

きついコメントになってごめんなさい。と言うのも私も似たような経験があります。彼は期待を持たせるような事ばかりだったので私も頑張っていましたが、いろいろ周囲の意見や今までにされた事を冷静に考えてみると全然お粗末な扱いしかされませんでした。結局、つらかったですけど彼の本性も最後にはわかりましたし今でも思い出すとあの嫌な記憶があり消し去りたいとも思います。

あの時は本当つらかったですが、私は彼のいいように操られてると思い、このままでは自分は幸せになれないと思い諦めました。

本当に彼が好きでいてくれたら行動に表していると思いますよ。
言葉だけだったら何とでもいえます。

その言葉を信じたい気持ちもわかりますが、もし、彼がトピ主さんを本当に好きでいてくれるなら彼はトピ主さんに対してもっと幸せになれるような行動をしていると思います。だから冷静にみてトピ主さんを悩ましているのはよい彼氏とは思えません。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/05/22 10:57:21

れす9.10さん
おめでとう!!
前よりもきっといい女に成長していることでしょう。
もっと幸せになる手段のある女性が、悪い男にはまってぼろぼろになりながら、理解のある女性の振りしてついてってる中、
あなた達は偉い、
私がそうだから、腐れ縁を断ち切って、早1年、今まで男で苦労してきた分かなり幸せです。 あーこういう男性もいるんだなって、びっくりの毎日です。
不安なんて微塵も感じないし、大事にされているって感じます。
あせってはだめ、きっと見つかるよ、
もうきっと騙されることもないし、
不幸の中から小さな幸せを探さないですむ
大丈夫、くだらない男の見分け方のエキスパートになった今、
あなたには、誠実な人にであって、大事にされながら幸せになれるよ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 00:04:28

まず、デート4回で付き合ってるってのが不思議です。
こっちの人は基本的に何ヶ月かデートしてやっと彼氏・彼女になります(私はこのシステムは好きじゃないですが)。
でも、相手の人ってちょっと自己中?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network