jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.912
これが性の不一致なんでしょうか??
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 17:19:57

私には付き合ってもうすぐ3年になる彼がいるのですが、最近彼の淡白さに悩んでいます。
普段はとても優しくて頼れて人間的にもすばらしい人なのですが、夜の性生活のことになると・・・合わないのかもしれません。。

付き合い始めのころは週に2,3回あったSEXも今では月に数回程度。
それも私から求めたのを仕方なく応じてくれているという感じで、彼のほうから来てくれることはありません。
これが何より悲しいです。。
(彼がちょっと年上ということもあるのかもしれませんが)彼に言わせると月に数回の頻度で満足らしいのですが、私にとってはもう少し愛の時間があったら・・・といつも不満を抱えています。

結婚の話も出ていて、生活面では彼とは安心して一緒になれると思っていますが、結婚後絶対にSEXレス夫婦になる気がしている自分が悲しいです。

はっきり言って欲求不満状態なんだと思いますが、他のところでそれを発散するなんていう考えはありません。あくまで彼との愛の時間が欲しいのです。

同じような悩みを抱えている方、またはそういう状態から脱出された方いませんか?ぜひ色々なアドバイスが聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 05:01:02

私の男友達であまり性欲のない人が、同じようなこと言ってました。
愛してる=セックスの頻度が多いというわけではないから、自分が本当に不満を感じるならきちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。それと性欲は年齢には比例してないですよ。
結婚を考えてるなら、少なからずセックスは大事な要因になりえると思います。自分の思ってることを素直に伝えて、理解してもらえるといいですね。  
Res.2 by 大和おのこ from バンクーバー 2006/01/10 10:07:37

 江戸時代初期から中期の博学の儒学者に貝原益軒という人が居ます。この人は生涯、様々な分野で60部、270余巻に上る書物を出しましたが、その一冊に「養生訓」という書物があります。真面目な本なのですけれど、その中に性生活に付いての記述があるのです。適正な交わりの回数について、10代は10×10=100で毎日、20代では20×20=400で4日に1回、30代では30×30=900で9日に1回、40代は40×40=1600で16日に1回、50代は50×50=2500で25日に1回(お分かりのようにいずれの場合も0を省いた数)、そして60代については「接して漏らさず」と記しています。個人差があるでしょうから大雑把に言えば10代は毎日、20代は1週間に2回、30代は10日で1回、40代は半月で1回、50代は1月で1回といった塩梅でしょうか。少し年上と言いますが貴方の彼の年は幾つですか?この教えあくまで日本人が対象で白人の場合に当てはまるかどうか分かりませんが…。またこれはあくまで男側の回数ですが、今の平均的日本人の性生活の頻度にも当てはまると思います。医学的にも人間は十代後半で成長のピークを迎え、20代に入ると老化が始まるのです。その意味から言えば養生訓の教えは理に適っていると思うのです…、ご参考までに。  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2006/01/11 21:42:31

Res1さん、Res2さんご意見ありがとうございます。

>結婚を考えてるなら、少なからずセックスは大事な要因になりえると思います。
私もすごくそう思います。本当に彼のことが好きで、真剣に結婚を考えている分、悩んでしまいます。。

私は20代前半で、彼は10歳年上です。
個人差もあると思いますが年齢と性欲は関係ないと私も思います。

前の彼も年上だったのですが、普通に性欲があり、こんな悩みはありませんでした。。  
Res.4 by 結婚暦9年 from バンクーバー 2006/01/11 23:53:45

大丈夫!女性、って子供を生むとセックスってあんまり好きじゃなくなるもの。子供ができたら、これくらいの旦那さんで丁度良くなるはず。
夫選びは人間性が一番。
セックスの相性がいい為だけに分かれられず、ズルズル付き合っているカップルは不幸だよ。
3年、って揺らぐ時期。すぐに分かれよう、なんて思わないで、もうちょっと頑張ってみて。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 01:07:12

私もこっち来る前に彼氏いましたけど、彼はあんまりH好きじゃなかったみたい。
彼23だったのに。男の人ってどんなことされたらしたくなるんですか??
私は毎日でもやりたいほうなんですけど。
男は自分で処理するほうが楽なのかなー。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 01:39:13

↑そんな事は無い!
個人的には自分の彼女とかが急に太ったりすると全くやる気を無くすよ。。逆にスタイルが良かったりしたら毎日の様にしたくなる。  
Res.7 by おっ! from バンクーバー 2006/01/12 01:41:54

毎日!?
いいねぇ、いいねぇ、
しよー、しよー。

どんなことされたらしたくなるって、
女の子が興奮してたらこっちも興奮してきます♪
SEXは2人でするものでーす!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 13:52:34

でも欲情させようとKISSしたり抱きついたり、他にも積極的に。
それでもいまいちな反応で。もしかしたらその人に性の問題が??
20代前半なんて何回やってもたりないくらいだと思ってましたので、
そん時はこの人私のこと好きじゃないのかなーって思ったりも。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 18:34:29

このトピの文章、前にもあったような気がしますが、
まだ解決されてないのでしょうか。  
Res.10 by 同じ from モントリオール 2006/01/12 19:15:31

私は1年前にトピ主さんの彼と同じようなタイプの男性と付き合っていました。結婚するならば彼は誠実で仕事もよくできる真面目な人でしたが、どーもSEXになると”淡白”で付き合って2年目には月に数回どころか2,3ヶ月に1回?ってことも。私はSEXは愛情表現の1つと考えていたので、私に対する関心や愛情がなくなってしまったのかと、一時すごく悩みました。もう別れる時だろうというときに素直にSEXのことについてお互い意見を言い合ったところ、彼は私の考えに納得してくれてSEXに対して積極的になってくれました。
トピ主さんもこれから彼との結婚を考えているなら、彼ときちんと向かいあってSEXについての不満や悩みを打ち明けたらどうですか?彼もそれだけトピ主さんが彼のことを愛していてSEXを求めていると分かれば喜んでくれると思いますよ。あと、淡白な彼にはどういうSEXが好きなのか、自分はどうしてほしいとかというのも話あっていますか?付き合い始めはただSEXするだけで満足ですが、付き合いが長くなると”マンネリ”が起こります。”マンネリ”化しないためにもお互いにSEXについて追求するのも大事ですよ。頑張ってくださいね!  
Res.11 by 聞いてください・・ from バンクーバー 2006/01/12 20:21:06

私もSEXは愛情表現の一つだと考えていました。
だから彼に告白したところそんなに欲求不満ならひとりでやってみればって・・・
どうやるかおしえてやるからって。。。
ホテルに行ってもやらなかったこともありました。
何のためのホテルだか・・・
真剣に悩みです。
 
Res.12 by とぴぬし from バンクーバー 2006/01/12 20:43:22

みなさんいろんなご意見ありがとうございます。
全部ちゃんと読ませていただきました。

同じような悩みを持っている方、やっぱりいらっしゃるんですね。
(私は投稿するのは初めてですが、他にも同じような悩みのトピが以前にもあったのでしょうか??)
Res10さんがおっしゃっているように、私もSEXは大切な愛情表現だと思っています。だから付き合ううちに回数が減っていくと、その分私に対する愛情も減っていっているような気がします。
もう付き合って3年、いっしょにいる時間も長いせいか、私からKISSしたりハグしたりするぐらいでは、全然相手にしてもらえません。。

何度か話し合おうとしたことはあるのですが、いつも彼が言うことは、「(SEX)したいなら自分から来れば?俺はただ寝てるから好きにしていいよ」という常時受身体制で、なんか聞くだけ悲しくなってしまいます・・・。こんなことを言われると「じゃあもういいよ・・・。」って気持ちになってしまって話し合いにもならないんです。

彼もこのトピを読んでくれればいいのに・・・と思ったりしてます。  
Res.13 by 聞いてください・・ from バンクーバー 2006/01/12 21:37:39

そうそう!!
なら自分からこればって・・・
体貸してあげるからって。そんなこといわれても。
男だったらいいけど女だし。どう頑張っても彼が動いてくれないと。
私も話し合いにもなんなかったなー。
 
Res.14 by 同じ from モントリオール 2006/01/13 15:26:42

トピ主さん、聞いてください・・さん、その気持ちすっごく分かります。でも、彼が言うところの「自分からくれば・・・」というのは、「愛情表現だというなら表現して見せて」という意味では?
日本人の子はつい受身でSEXをしがちですが、こちらの方はSEXはお互い積極的にギブアンドテイクで楽しんでいますよね?
彼がベットで横になっているだけであろうと、愛情表現だと思ってSEXをしたいのなら騎上位で思いっきり楽しんだらどうでしょう?そしたら彼も愛情を返してくれるのでは?”どうぞ”といわれて、”してくれないなら、じゃぁいいよ・・・”とひいてしまうと逆に彼に「SEX=性欲」「ただのSEXだけ?やっぱり?」って思われてませんか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 16:47:48


もうその彼のことは、諦めたらどうですか?別にその人1人が男ではあるまいし。それよりもそんな事に執着してるって事は、第一に、別れたら寂しいとか、第二に、他の男が見つかるだろうか?という不安、第三に、実際彼が自分に興味がない、飽きられてるという現実を直視出来ない。

以上の3点ではないでしょうか?理由はどうあれ、「性の不一致」だとか言って、自分を誤魔化さずに厳しくても現実を見て、新しい人生を築いていった方が得策ではないでしょうか?  
Res.16 by とぴぬし from バンクーバー 2006/01/14 20:57:41

引き続きのご意見ありがとうございます。
>聞いてください・・さん
とても共感してくださってありがとうございます。
同じ悩みを持った人が他にもいるんだー、と思うと少し気が楽になりました。

>同じさん
彼が言うところの「自分からくれば?」は「表現してみせて」という感じではなく、
ただ「拒否もしない代わりに、やりたいなら勝手にやっていいよ。」という投げやりな感じなんです。
騎乗位でしていたこともありますが、彼の淡白さがいっそう気になり、まるで人形相手にSEXしているような錯覚に陥って
虚しさだけが残る後味の悪いものになってしまうので、私も「じゃあ、別にいい・・」という態度になってしまうんです。

SEX以外では気もとても合うし、一緒にいて落ち着ける、私にとっては最高の彼氏なので、
『SEXの淡白さ』だけを取り上げて、別れる・諦めるなどということは考えていません。

性生活を含めて円満にやっていける道を探しているところです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network