jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.910
金のとりかご
by 乙女 from バンクーバー 2006/01/09 13:05:45

今交際している彼は6歳年上のかなりエリート。何不自由ない生活をさせてくれます。出会って1年で私がカナダに移り、これからビザの申請を始めるところです。私も彼の事を本当に愛してると思えたからこっちに来たのですが、最近、ふと私は『金のとりかご』にいるような気がしてならないのです。
彼が休みの日は24時間ずっと一緒にいます。私ひとりで別行動というのは彼の中ではありえないことのようです。買い物も一緒です。お金を払うのは彼ですが、何でも好きなものを買うわけではありません。彼の気にいったもの以外は買ってもらえないことの方が多いのです。特にお金の心配をするわけでもなくなに不自由ない生活を与えてくれている彼に感謝していますが、結婚を考えてみると不安でいっぱいです。

前の彼は年下でお金はありませんでしたが、お互い自由を尊重していました。最近、今の生活に満足できない自分がいていつも疑問が残ります。結婚の話までしていて、これからビザの申請をしようとしているのにいまいち気がのらないのです。
考えるのは、やっぱり元の彼と一緒にいた方が自分らしいかなと思いますが、どっちが幸せになれるかなんて誰にもわかりません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/01/09 14:23:41

なるほど〜。  
Res.2 by まま from バンクーバー 2006/01/09 15:40:40

もちろん誰にも分かりません。
私は結婚していますが、だんなさんと結婚する時彼が運命の相手だとは思わなかったけど、疑問は一切なかった。問題はお金があってもなくても自分が居心地がいいのは誰かということです。選ぶのも責任を取るのも自分です。でもね迷ってる時点でヒントはでてると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 17:10:37

「自分で自分を幸せにしてあげることが大事。他人まかせの幸せは不安定な幸せである」と誰かが言っていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 19:19:33

私の友達が結婚したとき、周囲の誰もが ”(ダンナさんのビジネスに対して)彼女は不安じゃないのだろうか?”と疑問に思っていても 本人が ”彼とだったら信じてやっていける”と言い切って結婚した。あれから15年。今もダンナさんのビジネスを支えながら結婚生活を続けています。やはり最後は自分の考えを信じるしかないのでは??  
Res.5 by ダメな女 from バンクーバー 2006/01/10 00:58:54

村上龍著 『ダメな女』より

自分のやりたいようにやればいい。ただ、やりたいことを見つけるのは簡単ではないし、好きな職業で経済的に自立しているほうが生きやすい。子どもが欲しいと思えば産めばいいし、いやだったら作らなければいい。別に無理して結婚しなくてもいいし、ブランド品が好きだったら、死ぬほど買えばいい。

↑こういう風に生きていたいもんです。自分の人生なんだから自分で決断できなきゃつまらないじゃん。と、私は思います。  
Res.6 by トモコ from 日本 2006/01/10 22:13:42

あなたが疑問を持った時点で、彼氏との関係をもう一度考え直す必要があると私は思います。

文章を読んでいると、この男性はかなり執着心が強いように思います。
そして、彼の気に入ったものしか買ってもらえない…。まぁ、彼のお金だから仕方がないという意見もあるのですが、けれども、全部が全部彼の趣味とあなたの趣味が同じということはないのでは?

「何不自由ない生活を与えてくれるが、自分の気に入ったものしか買ってくれない…」

お互いを尊重できない恋愛に未来はないです。
そのうち、あなたの交友関係にも口出しをしてくると思います。
(私の友人の旦那がそうでした。)

あなたがその関係に疑問を持っていなかった頃ならともかく、持ってしまった今では、事あるごとに「なんでだろう?」と考える事が多くなると思います。

もう一度、よく考えてみてください。
できることなら、今の彼とこの事について、自分の意見をしっかりと話すことです。
YESガールは、だめですよ!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network