jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.91
今が楽しければ、それでいい?
by ネガティブ from バンクーバー 2005/05/11 02:29:41

好きな人がいるんですけど、彼は6歳も年下のまだ学生。
その彼から今日告白されてしまった。

でも彼は今年の11月で日本に帰ってしまう。
私もその3ヵ月後に日本に帰る予定ですが、
彼は北海道、私は九州。
自分の性格からして、遠距離恋愛は自信がありません。

しかも日本に帰ったら、彼は大学生、私はOL。
今まで年下と付き合ったことがないので、
どうしても年齢差を感じてしまうし。
それに私はもう27歳なので、どうせ付き合うのなら、
先の見えるお付き合いをしたいなと思ってしまう。
彼は真剣に「絶対に離れても大丈夫」と言ってくれるけど、
現実的に考えて、やっぱり先が見えない。
学生の彼にそれを求めるのは、まだ無理だと思うし。

今は楽しくても、彼から離れなければならない時のことを考えてしまうと怖いんです。
どうしても、どうしても、ネガティブな考えしかできません。
この先傷つくのなら、まだ浅いうちに諦めるべきかと思ってしまいます。

でもやっぱり会うと彼が好き。
好きだからこそ、気持ちが大きくなってしまう前に切るべきかと思ってしまう。

先まで考えてもしょうがないとは思うけど、
みなさんは今が楽しければ、それでいいですか??







Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 02:56:09

相手のことが好きで、向こうから告白されたんだったら
とりあえず付き合ってみたらどうですか?
ここで彼を振ったら後悔するのはあなたの方だと思いますよ。

今が楽しければそれでいいわけではないけど、
後のことを考えすぎて可能性を潰してしまうのはどうでしょうか?

あなたの身近に他の先の見える大人の男性がいるのでなければ、
どちらにしろ先が見えないのは同じことでしょう?
意地が悪いことを言うと、付き合ってすぐに別れることだって有り得ますよ。  
Res.2 by mitaka from バンクーバー 2005/05/11 09:44:48

彼からの告白、嬉しかったですか?そのときの気持ちって、舞い上がってしまう感じでした?それとも、そんなには・・・ってかんじでした?

いろんな局面で判断基準って違ってくるものだけど、どんな時でも自分に素直になった方がいいのは確か。

先の見えないおつきあいはなかなか慎重になってしまい出来ないあなたの気持ちも多少なりとも彼は悟ってるはず。遠距離恋愛はすごく難しいイメージがあるけど、大切なのは相手とのスタンスじゃにかなって思います。
俺自身も21で多分その彼と同じくらいの世代だからなんとな〜く解るけど、男ってどうしても精神年令が低かったりする。自分でも思うけど、女性を見ていると、たくましいなって思うときが多々あるしね。遠距離で毎日電話したいとか、できれば月一回は会いたいとか、そういった事になってくると大変かもしんないですが、お互いの時間は大切にして、お互いのやる事は応援して、相手の心を信頼して、気持ちは素直に伝えってってやって行けばなんとかなるんじゃないかな?遠距離はね。遠距離って、わがままにならないで、お互いの時間を尊重しあえたらうまくかたちになってくもんだってカナダに来て気付いたから、俺は。

今が楽しければそれでいいってのは半々かなって感じがします。凄く曖昧な。その彼は六つも年上のあなたに、告白したんですよね?かなり勇気がいる事だと思いますよ。俺で置き換えたら、諦めちゃうかもしんないし。でも彼はそれをした。本当に好きだから。素晴らしい事で、同じようにあなたも好き。でも気になったのは、会うと「っあ〜やっぱ好きだ〜」って思うんですよね?それだけ聞くと、彼の方がこの恋愛に対する「好き」の度合いが大きい様な気がします。これから先の未来にあまりにも捕われるあまり、今の彼の純粋な気持ちから目が離れてはいないですか?先は今がなくてはあり得ない事。今の彼の気持ちにもう少し、同じ目線に立ってあげて向き合ってあげて下さい。そうすれば自ずと未来は動きだします。うまく行かせたいと思う気持ちも解りますし、慎重になってしまいがちなのも解ります。でも今が楽しければいいのではなく、今をエンジョイしきる事で、幸せだって思えるようになると思いますよ。

彼に直接気持ちをぶつけてみて下さい。同じ目線で正直に。不安、悩み、なんでも。その時の態度で彼の真剣さが見えたら、エンジョイしましょ。

勝手な意見で申し訳ないです。

毎日を、彼とお幸せに。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 14:43:29

Life is a reality, not a dream.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network