jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.907
次に恋愛できるかな・・
by かんな from 日本 2006/01/08 20:09:10

私は、カナダで留学した時に好きな人ができました。
相手は現地の方だったのですがどうも彼を好きになってから
調子が悪いことに気づきました。好きで会いたいという、ドキドキ
というより、動悸がして不安になって仕方がないという感じで。
とても、勉強できる状態じゃなくて、生活にも支障が出てきたので
会うのをやめました。結果的にカウンセラーからはPTSDと
いわれました。前の彼氏が原因だそうです。
結局その後も、体調不良続き、何もかも中途半端なまま帰国して
早2年経ちます。。今は、なんとか持ち直してますが、この先
好きな人が出来るかな。。出来てもうまくいのかなっていう不安が
あります。もし、自分の彼女がPTSDって打ち明けられたら、
一体どんな風に受け止められるのだろうとも考えると、あまり
恋愛にも前向きにもなれません。どしたらいいんだろう。。

Res.1 by がんばって from 無回答 2006/01/09 06:49:01

PTSDの原因である前の彼氏との問題がよくわからないのでなんともいえませんが、そこを見直していくことによって、これからの恋愛関係も変わっていくということはありませんか?
それから、自分の彼女がPTSDだって打ち明けられて、相手の方がどう感じるかはその方次第だと思います。そこを踏まえてあなたをいたわってくれる誠実な方に出会えるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 14:17:08

すみません。PTSDってなんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:34:02

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network