jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.906
男性の理性
by がんばるぞ from 無回答 2006/01/08 19:27:27

ちょっと長いですが聞いてください。

私と会った時、彼はバージンでした。寸前までいったこともあったのですが、最後までできず、そのまま遠距離になってしまいました。遠距離恋愛ができないという彼に、このまま友達として連絡はとるけど、お互い好きな人ができたら報告する、報告せずに付き合ったりしないと約束し、約半年がすぎました。

先日のクリスマス休暇に、彼と久しぶりに会いました。それまでのメールや電話で女友達の名前はちらほら出ていましたが、ちゃんと報告はなかったので、まだ大丈夫なんだろうと思っていました。
久々に会った私たちは、盛り上がり、最後までいきました。私は相変わらず彼のことが好きだったし、彼も同じ気持ちで私を抱きたいと言いました。
でも、彼と一緒にいる間、ある女性から頻繁にメールや電話が入ってきていることに気づきました。問いただしたところ、その彼女が好きだといわれました。今まで何の報告もなかったのに・・。
どうもおかしいと思い、SEXはしたのかと聞くと、しばらくの沈黙の後、告白し始めました。実は私と会う2,3週間前に、その女性が彼のアパートに映画を見に来た際、過去に付き合った人の話になり、彼が自分はバージンだと告白したらその女性がびっくりしたこと、そして彼にBlow jobを始めたこと、こんなことされたのは初めてだと言ったら、結局その後、最後までしてしまったと・・。
なぜ約束を破ったのかと聞くと、その時、自分はさみしくて落ち込んでいる時期で、しかもあっという間に起こってしまったことで、自分もその後、混乱していて言えなかったと言われました。
ちょっとひっかかることがあった私は、彼女のことを本当に好きなのかと聞くと、彼は答えませんでした。まさか、SEXしてしまった責任感みたいなもんを感じてそうなってるわけじゃないよね?って聞くと、今はどちらかというとそう感じてる・・って言いました。

私はちょっとあきれて”もっと強い人間かと思ってたよ。近くにいるから、便利だからって女の子と付き合っていくなんておかしいよ。”と言うと、”弱い自分が時々大嫌いなる・・”と言いました。お互い好きだけど、距離が問題で友達でいることに決めた私にとって、これでは納得がいきません。彼には本当に好きな人と一緒にいて欲しいです。そんな責任感やなんかで一緒にいても、ゆくゆくは彼にとってストレスになることはわかっています。

若くて健全な男子である彼が、初めてのSEXを体験し、それにはまっていくのもわからなくもありませんが、もっと理性を保っていてほしかったです。男性はそんなに理性を失ってしまうものなんでしょうか?
そして私が泊まっている間、彼はやはり私を拒むことはできませんでした・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 19:42:55

似たような経験をしたので書いてます。私の彼はやっぱりバージンで私が始めての相手でした。お互い好きだけど、遠距離のためなかなか会うことが出来ません。そんなある日友達の女の子が彼にブロージョブを初め、最初は拒んだけれどその後理性に流され最後までやってしまったんです。私はそれを聞いてぶちきれました。

彼は本当に好きな人もしくは結婚するまでバージンを貫きたいというタイプだったのに、こんな簡単に他の娘と出来ちゃうのか?と問いただしたら、バージンだったときは理性があったけれど、一度そういう経験をしてしまうと、意外と弱くなってしまうものだと本音を言ってきました。
こっちとしては信用していたのにかなりショックでした。
その後、一度別れたけれどまた私のところに戻ってきました。

男性の方がやっぱり女性より理性がないと思いますよ。
信用もそれ以来かけてしまい、付き合っている今でも心配したりする日もあります。そのアクシデントをきっかけに彼はもう二度とあんなことはしないと誓ってくれました。彼にとってはかなり勉強になったらしいですが、、、。

Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/08 20:19:52

そんなもんだと思いますよ。実際。
未体験の人が、Blow jobをしてもらったらやっぱり最後までしたくなっちゃうんじゃないですか?
未体験の人でなくっても、そういう人多いと思うし。。。

>お互い好きだけど、距離が問題で友達でいることに決めた私にとって、これでは納得がいきません。彼には本当に好きな人と一緒にいて欲しいです。そんな責任感やなんかで一緒にいても、ゆくゆくは彼にとってストレスになることはわかっています。

それは彼が決める事じゃないですか?
始めはもし、彼の言うようにほんとに責任感から好きだとしても、ゆくゆくはほんとに好きになるかもしれないよ。
相手の人が妊娠してるとかなら、話は別だけど、たかが1回やったくらいで、責任感でっておおげさじゃないですか?

でも、そもそも友達でいることを決めたのに、けっきょく会ったらするってなんなのかな。
そこにちょっと疑問を感じる。

Res.3 by がんばるぞ from 無回答 2006/01/08 21:11:01

Res1さん、ありがとうございます。
この彼も、家が厳格な方で、婚前交渉は・・って言われて育った人です。
彼自身も恋愛に対してとても慎重な人でした。
ただ、親元を離れ、まったく違う世界で生活を始め、周りの目がなくなった状況で、かつ、初めての孤独や落ち込みを経験しているところで、性を武器にアプローチしてくる女性に、理性が飛んでしまったというところでしょうか。悲しいですね。

Res2さん、私も男性が一旦始めると途中で止めることがなかなかできないというのはわかっているつもりです。彼と話したことや今までの状況をここにすべて書くことはできないので、そうとられても仕方ないのですが、彼がその女性自身を好きになっている言うよりは、SEXできるというところにはまっていること、それから、彼の育てられた環境と彼の性格上、責任感を感じているのも事実なんです。(その女性とはもはやたった1回ではないと思いますが。結局、理性と快感、快感をとってしまう弱さなんですね。)

それから、私と彼がしてしまったことですが、これはお互い友達でいると決めたけれども、お互いを想う感情はまだ友達以上なんです。そんな感情に流されてしまった私もまた、理性を失ってしまったということになるのかもしれませんね。でも、私は後悔していません。遠距離になる前に一度はお互いそうしようとしたわけで、それからずーっとひきずっていた気持ちをすっきりさせることができたような気がするからです。自分勝手かもしれませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 22:46:42

いやいや、ブロージョブさせた時点でアウトじゃないですか?
相手の女性が突然ブロージョブを始めたって、男性側の履いてるものを脱がす必要があるわけですよねぇ。。 それを受け入れたってことは、・・・・・・・じゃないですかね?  
Res.5 by 奇麗事を言う女だね from バンクーバー 2006/01/08 23:13:33

本当女と云う動物何処まで奇麗事を言う動物なのかね。
男.女.互い奇麗事言っても所詮。
男.頭で物事考える動物.
一目惚れしても.一発かまし味悪ければその時より情熱冷めるよ.
女.子宮で物事考える動物.
男と違い肌許せば.その時より相手に愛情湧く動物。

此れが男と女の違い
何時も女は自分の奇麗事だけを言いながらの動物。
女も男も此処1千年も余り変わらないのじゃないの。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 00:27:49

↑確かに事実は事実。人間だって本能に左右されてしまうときがある動物。。。

ただし、動物とはいえ理性をもつものが人間であることも事実!!
どこまで理性を保てるかっていうのも人間らしさの一つかなぁ?  
Res.7 by がんばるぞ from 無回答 2006/01/09 05:49:03

みなさん、ありがとうございます。

Res4さん、私もそう思います。たとえBlow jobだけで終わっていたとしても、それを受け入れている時点で理性を失っていますよね。

Res5さん、男性側からのご意見でしょうか。
>男.頭で物事考える動物. と書いてらっしゃいますが、私は、男性は下半身で物事を考える動物だと思っていました・・(笑)
確かに女性と男性間でSEX前と後の感情の変化はかなり違うと思います。
ただ一つ、私にとって違っていたことは、今回のことで、彼と初めてSEXしたものの、自分の中でなにか目が覚めたというか、気持ちが冷めてしまったところがあるのが事実です。うまくいえませんが・・。

Res6さん、ありがとうございます。私もそう思います。他の動物と違い、理性があるのが人間だと思っているので・・・。ただやはり、本能の強さというのはあるので、どこまで理性を保てるかがその人間の強さに関係してくるんだと思っています。

またいろいろな意見を聞かせてください。  
Res.8 by 男の意見 from バンクーバー 2006/01/09 08:00:11

童貞って事を女友達に話したら、その子が急にフェラチオしだしたって?んなバカな状況を信じてるの?
男の言い訳やって、そんなもの!急にフェラチオしてくる女は世の中にそんなにはいないよ(探せばいるのかもいれないけど)。
男からも誘ってる雰囲気を出してるに決まってるよ。もちろん。じゃないと、SEXしたりフェラチオしたりしないでしょ。
あなたの元彼は自分の立場を守るために、ちょっと話を変えている可能性が高いと思います。同じ男として。  
Res.9 by がんばって from 無回答 2006/01/09 09:13:42

男の意見さん、ありがとうございます。

そうですね、私も彼が自己防衛でちょっと婉曲して言ってるのはわかっています。その前にキスくらいはしていたのかもしれないし、まず、その気が全然ないならアパートに女性一人を入れたりしないでしょう。
このことがあって、彼のずるさや周りの人を傷つけないように(=自分が悪く思われないように)立ち回ろうとしている行動に多少失望しました。おそらく、私とこういうことがあっても、その女性とは続けていくんでしょう。同じ間違いを犯さないように、もうちょっと大人になってくれることを祈るばかりです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 11:58:33

男の意見さんの言うこと、よーーーーくわかるわぁ。。(女の立場としては嫌な納得だけど)
それにしても、トピ主さん いい感じだなーと思う。あんなに恋焦がれてた彼に しっかり失望して、もうあまり未練もなさそうな・・・ いや、もちろん未練くらいはあるかもしれないけど、それは普通だし。
嘘つかれてもいいの、浮気されても好きなの、もう二度としないって言ってたし・・・ってなっちゃうよりいいと思うよ。
がんばって!  
Res.11 by がんばるぞ from 無回答 2006/01/10 16:54:35

Res10さん、ありがとうございます。

未練・・・あるのはありますよ、きっと。考え込んでしまうこともありますし、悲しくなることもあります。やはり、その女性と一緒にいるところを考えるだけで、胸が苦しくなります。近ければいいのか?と。
でも、彼が私にしたことは、私をすごく傷つけたし、私自身、彼の弱さやずるさにあきれ、失望したのも事実です。彼は、また同じような状況に陥ると同じことを繰り返す可能性があるでしょう。

私は、私が一緒にいて幸せだと感じられない人と一緒にいることはできませんし、私のことだけを考えてくれる人と一緒にいたいと思います。一度、そんな弱さでフラフラしてしまった人を、また信用しなおすことはとても難しいです。
彼は、基本的にはとてもいい人なので、きっとそれなりに未練は残るかもしれませんが、これでよかったと思える日が必ずくると信じてがんばります。  
Res.12 by RES10 from バンクーバー 2006/01/10 19:30:15

未練や、胸が苦しくなるのは普通のことだと思いますよ。ちょっと前まで信じて好きだった人ですもん。
ただ・・・・
本当にいい人なんでしょうか・・? いい人にもいろんな定義があるから、いい人に当てはまる人なのかもしれないけど、報告する約束を破ったり、他の女性のことを黙ったまま あなたを抱いたり、あなたが何かに感づいて問いただしてから事実を話したり、・・・

もしも あなたが問いたださなかったら、彼は告白したでしょうか・・・
それから、SEXしてしまった責任感でうんぬんってのは、トピさんには当てはまらないんでしょうかね・・・?

私があなたなら、その彼をいい人だとは思わないと思います。結局は口先男です。(悪く言い過ぎてたらごめんなさい。)  
Res.13 by がんばるぞ from 無回答 2006/01/11 15:08:35

Res10さん、またまたありがとうございます。
何だか、私の胸の奥でくすぶっていた思いをRes10さんが言葉にしてくれたって気がします。
本当にそのとおりなんです。私が突っ込まなかったら、おそらく言わないままだったと思います。そして、私に対する責任感は感じないのかとも思いました。私が近くにいないので、助かったと思ってるところはあるんでしょうね。責任感云々の話も、もしかしたら、このまま友達としてでも私のことをつなぎとめておきたいと思っていて、聞こえのいいように言っているだけかもしれませんね。
相手の女性に、私とのことを話すのかどうかも聞いたところ、言うべきじゃないけど、ウソはつけないし・・と言っていました。彼がウソがつけない人間というのは本当なんですが、おそらくまた自己防衛に走り、私が誘ってきて断りきれなかったとでも言うのかな、と思います。
一つのことで信頼が失われてしまった今、彼の言うこと・言ったことどれが本当でどれが口先だけのことなのか、疑いしか生まれません。悲しいですね。離れる前は、彼の一言一言がうれしくて、疑う余地もなかったのに。一緒にいて楽しかった頃のことを思い出すと、やはりつらくなってくるのですが、都合よく立ち回っていることを考えると腹が立ち、そんな人間を信用してしまった自分が情けなくなり、これから先、私と彼がどうなるということはないのですが、どうせなら相手の女性とも別れればいいのに・・と嫌な自分も出てきます・・。(-.-;)
実際にその女性に会ったことはないのですが、写真の中の表情や電話口から聞こえてくるそのしゃべり方、私と彼が一緒にいる間に彼女がとった行動に、聡明さや思いやりは感じられず、そんな女性を選んだ彼も、その程度なのかと思ったり、せめてもっとレベルの高い女性を選んで欲しかったと思ったりといろんな思いが駆け巡っています・・・。
すみません、今日はちょっと気分がLOWな日のようです・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 15:47:55

他にいい人、絶対現れるよ。自分にとっていい人ね。自分をとてもとても大切にしてくれる人。信じて。  
Res.15 by がんばるぞ from 無回答 2006/01/13 14:23:47

Res14さん、ありがとうございます。
私も今はそう信じてがんばろうと思います。
私だけじゃないんだ、こんな思いしてる人たくさん他にもいて、みんなもがき苦しんで幸せになろうとしてるんだって思うと、私もがんばろうという気になってきます。優しい言葉をかけてくださって、ありがとう。こうやって人の優しさにもっと気づくようになれて、少なくともこの経験は無駄ではなかったと思えます。(^^)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network