jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.905
日系カナダ人
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 18:21:16

この間、日系カナダディアンと話す機会があったのですが、日系カナディアンは英語も日本語も話せるから、日本の女にもてると語っていたけど、どうなんでしょうか?
・親にも紹介しやすい
・日本語が通じる
・英語も教えてもらえる
でも、その人に魅力がないともてないですよね。こういう自身過剰な人は女をもてあそぶのうまいんだろうな。

Res.1 by ?? from バンクーバー 2006/01/08 19:25:53

>でも、その人に魅力がないともてないですよね。

そうそう、まったくそのとおりです。
その人、なんか勘違いしちゃってる?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 22:24:08

日系カナダ人って昔の考え方で女性を見る人もいますよね。
だいたいルックスダサイ!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 22:46:35

>昔の考え方で女性を見る←いいじゃない。昔の考えだから人を見る目、バッチリじゃん。
>だいたいルックスダサイ!!←アンタの質が悪いから そんな人しかいないんでしょ? 「類は類を呼ぶ」ですよ。
この書き方、もし日系カナダ人が見たら気分悪いし差別ですよ。
もっと頭使って下さい。頭が悪いのバレバレです。
 
Res.4 by くり from トロント 2006/01/09 11:21:09

類は友を呼ぶ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 11:49:25

日系カナダディアンの中でプレイヤーとプレイヤーじゃない男がいるから。でもどの国でも同じでしょ。
Hit & Missって言う感じかな?
ルックスダサイのは、ただあなたがぶさいくな日系カナダディアンとあってるだけじゃない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 13:00:30

レス4さん、訂正ありがとうございます。私も少し頭が悪かったです…(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 19:49:56

うちの旦那は日系カナダ人ですけど、かっこいいですよー。なんていうのか、キリッとした顔。うまく言えないけど、時代劇に侍役で出したらいいかも…って思います。そう、着物とか、はかまとか似合います。
弟もハンサムですよ。特に2番目。私の友達でダサい日系カナダ人、いません。友達で、キアヌっぽい人もいます。キアヌも中国(?)のミックスですよね。

(旦那以外の)彼らはあんまり日本人の女の子には興味がないようです。やはり日本語もわからないし、日本の文化なども理解不能、というか興味がない…って。
日本人である私としては、ちょっとさみしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:02:25

キアヌはハワイアン系だったような・・・中国系も入っているんですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:05:17

お父さんが中国系ハワイアンじゃなかったっけ?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:06:31

Res.11 by のん from バンクーバー 2006/01/10 00:11:56


日系カナダ人って、外見が日本人ナだけで、中身は完璧にカナダ人だから、よく白人の女性と結婚している人を見るけどね。あまり日本女性には興味ないんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:27:16

私のまわりの日系カナダ人は、日本人のいいところいっぱい見てる人いますよ、その上で、日本人女性がいいって言う人もいます。ちなみに、私のだんなは、日系カナダ人です!かっこいいですよ。やさしいし、日本の文化も知っているから、もちろん私の両親にもきちんと日本流の誠意を見せてくれてます。  
Res.13 by まる from 無回答 2006/01/11 02:23:30

僕は日系カナダ人で、英語と日本語を両方話せますが、それを自慢する事はかなり恥ずかしいと思ってます。それが当たり前の環境で育ってきたから・・・
そんな事でモテるより、中身でモテたい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 08:50:13

エライよ、アンタ。立派な日本男児ダ… あれ??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 18:15:19

RES13 オトコマエ〜!!しかもバリバリ漢字使ってるじゃん!!ビバ13!!  
Res.16 by from バンクーバー 2006/01/12 00:51:31

ところで日系カナディアンって日本国籍持ってるの?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 00:57:19

それはこんな公共の場では聞く質問ではないでしょ?  
Res.18 by from バンクーバー 2006/01/13 04:31:22

日本でのワークビザは簡単にとれるらしい。
反対は難しいのに。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 06:10:55

うちの主人も日系カナダ人です。
日本語は話せないです。
日系カナダ人=ダサイ 
なんて おっしゃる方がいて
びっくりです。ひどいですよー。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 14:48:39

日系の人と知り合ったことないんでわからないですが、プレイヤーの方もいるんですね。なんか悲しく感じちゃいますね。 

カナダで育ってるから、もちろん日本のことを別に興味がないという方もいるんでしょうが、血はやはり日本人の血が混ざってるわけですし、私からすれば、日系の方というと親近感が沸くのですが、そういう方の中でもプレイヤーがいて、日本人の女の子を遊びとしてしか付き合わないんですね・・・。引っかかってしまう女の子も悪いんだ、というご意見もあるでしょうが、私は、おそらくそのような女の子は気をつけてるつもりでも、日系の方だから、日本人という同じ血を持ってるし、という安心感があってのことだと思ってしまうんですが・・・。

まぁ、日本で育ってる日本人でももちろんプレイヤーがいるのはわかってますが、なんかちょっと寂しく感じてしまいました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 19:11:42

日系3世までは、本当に簡単にワークが取れますよ。
うちは4世だけど、入管とかにビザの更新をしに行っても、かなり感じよく対応してもらったそうです。
半年に1回しか行かないのに、「○○さーん!久しぶりだねー。」って感じだったそうです。
顔も日本人が強いし、日本語もある程度話せるし、日本の流儀を心得てるからだと思います。本人、日本でかなり居心地良かったみたいです。

あ、でも、あんまりにも日本人過ぎて、日本の女の子にはもてなかったなー。その代わり、英語教室の子供たちには大人気でした。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 07:16:36

日系・チャイニーズカナデイアン達はワーホリ女を狙ってるらしい。
ウップスに書いてあったよ。
レストランに連れて行っただけで股を開くとか、1年で絶対に帰ってくれるとか、ワーホリ制度をよく知ってる外人は駄目。

その点サーリーに住んでるインド人なら、ワーホリ知らなかったよ。  
Res.23 by chi from 日本 2006/01/18 06:39:58

私はカナダで日系カナディアンと恋愛していましたよ。
人によって違うのではないのでしょうか?  
Res.24 by from バンクーバー 2006/01/18 23:50:04

日系の人と友達になりたいんですが、どこでみなさん知り合ってますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network