jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.900
彼氏Or友情
by ゆう from 無回答 2006/01/07 05:40:12

私には付き合って1年とちょっとになる2つ年下の彼氏がいます。私のことをすごくすごく大切にしてくれてる人です。でもちょっと問題があり社交的な私は友達も多く自分自身みんなで何かをするのは好きなのでよくパーティや旅行にいったりします。でも私の彼氏はそういうのが好きではありません。しかも休日にたまにショッピングに行ってもすぐに帰ろうと言い出します。今までに何度も言い合いになりましたこの前のクリスマスパーティでもみんなでしたパーティに参加をしてくれたのですが周りに馴染もうとしてくれず嫌な雰囲気になってしまいました。いつも一緒に参加してくれるのでそういう面では私に合わせてくれてるんだと感謝もしていますし嬉しいのですがでも後で必ず文句を言われたりするのでどうしていいのかわかりません。
私にはこっちで仲良くなった3つ年上の男友達がいます。彼のことは兄のように慕っていて今までも色々と私と彼がケンカをするたびに仲裁に入ってくれました。でもこの前のケンカのあと甘ったれの私がまた彼にどうしようと相談したため私の彼氏は突然怒りました。彼氏は元々その彼と私が仲良くするのが嫌だしもう話さないでほしいと言ってきました。彼は私のことはもちろん彼氏のことも弟のようにかわいがってくれて2人とも仲がよかったのでなんでそんなこと言い出すのかわかりません。私は彼氏のことが大好きですが今回のことは受け入れられない自分がいます。その彼は私が長いカナダ生活で何度も自信をなくして辛い時支えてくれた大切な友達です。私たちはみんな同じ学校にいっているのですが私の彼氏は私が今後その人と仲良くするんだったら別れると言っています。何度もわかってもらおうと話し合いをしようとしたのですが話を聞いてくれません。もうすぐ冬休みも終わるので学校生活に戻るのが憂鬱です。どちらも捨てきれない私はやっぱりずるいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 06:30:52

あなたはPartyや旅行ずき〜彼はそうではない
あなたはShoppingすき〜彼はそうでない

あなたに嫌悪を感じているーそりゃそうだ。ほかに中のいい男がいれば疑惑をつくっているのはあなた。

日本人の男はほかに男友達いてもあまりとやかく言わないほうだと思いますが、カナダ人ならそれは何だってことになるでしょう。

彼の気持ちを考えて行動しては?

Shopping−女友達といく。
Party−彼の友達をもっと呼ぶ
男友達ー縁を切るしかないんでないの?もしかれとうまくやるには。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 14:00:51

きっとトピ主さんの彼氏は大勢で騒いだりするのが苦手なタイプですね。トピ主さんは大好きなタイプ。トピ主さんの話だと彼氏がトピ主さんに合わせている部分が多くてストレスに感じているのでは?
もう少し彼氏に合わせる部分を作ってあげないと長続きしないのではないですか?
後は彼と別れてパーティー好きな彼氏を作るのが一番じゃないですか?  
Res.3 by ゆう from 無回答 2006/01/07 14:41:06

トピ主です コメントありがとうございます。もうちょっと彼にあわせられるように努力したいと思います。私の彼はどちらかというとひきこもりタイプといいますか自分から友達を作らないし前に別にカナダで友達なんかいらない君がいれば・・みたいなことを言われて私としてはちょっと困惑してしまいました。少しだけ束縛っぽい所があり私が女友達とショッピングにいくという日も必ず電話してきて今どこなの誰と一緒で何時に家に帰るの?といわれるしその日1日電話がよく掛かってくるような人だったのでじゃあこれからはショッピングは2人でいこうと提案して彼もそれがいいといってくれたんですが。パーティなどはきっと私のおせっかいですね彼にもうちょっと友達つくりの機会にもなればと思うのですが。もう少し話し合いが必要なのかなと思いました。  
Res.4 by ちり from かるがりー 2006/01/07 17:01:34

彼を本当に好きならとぴぬしさんが彼に合わせてあげないといけないと思いますけど、つらく感じるのであれば本当は性格が合わなくてこれからもうまくいかないかもしれません。私は経験者で彼氏がとぴ主さんのように社交的で友達とゴルフ、クラブで飲んだり、パーティ大好きな人でした。私にパーティに参加してみんなと話して仲良くやってほしい、と言われていて努力しましたけどやっぱり途中で疲れてきたのと本当に彼氏が好きではないかもと思い始めて別れました。
今は新しい彼がいて彼は私と同じように家でゆっくりするのが好きな人とうまくいっています。
でも二人の間のその男性は私から見てもちょっとどうかな、と思います。私も嫉妬してしまうほうなので彼氏の気持ちもわかります。
どちらか選択するしかないですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network