jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9
恋の期間?
by 恋愛 from トロント 2005/03/29 02:40:01

もうすぐ日本にかえらなきゃいけない状態なので、好きな人ってあんまりつくりたくなくて異性を異性としてみないようにしてきました。でも、最近よくわからなくなってきてしまって、気になる人ができそうでもやめている自分があまり好きになれません。すこしの間しかいない自分ですが、素直に好きだとおもうべきでしょうか・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 02:50:31

人を好きになる事って本来とても純粋な事ですよね。でも、みんな相手の状況とか自分の状況とかを気にしすぎて自分を抑えてしまいます。でも、こんなに多くの人がいる世の中で毎日いろんな人と出会います。すれ違って終わりの人もいれば、自分の心に住処を作っていく人もいます。こんなに人が溢れてるのに、一人の人を想う気持ちって大切にされた方が良いと想います。これから日本へ帰って遠距離恋愛になるかもしれません。でも、相手を想う気持ちってとても特別な感情です。恋をしたくてもできない人もいます。頑張って下さい。素直になればいろんなものが見えてきますよ。  
Res.2 by 恋愛 from トロント 2005/03/29 03:26:20

どうもありがとうございます!そうですよね、大切で特別な感情だからこそちゃんと考えて好きになって、素直になれれば素敵だし、そうできるようにしたいとおもいます!今は相手のことをどう想っているのか自分でもわからない状態ですが、きっと素直になってみていけば、楽になれるとおもうんです。本当にありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 07:13:44

私もたくさんの恋をCANADAでしました。
出会いと別れたくさん・・。
それでも、愛しく想って、恋しくって、話したくって・・。ってそんな感情があったほうが生きてる!!って気がするよ。
無理に好きな感情を見つけるんじゃなくて、魅力に引き寄せられたならそれに従えばいいんだよ。
素敵なところ見つけられたら、トロントに行った意味も見出せるはず!!  
Res.4 by ぽぽ from バンクーバー 2005/03/29 17:38:39

一期一会 人生は出会いがあれば必ず別れがあります
それは場所とか関係ないと思います だから自分の気持ちを大切に  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/30 18:14:11

私もとぴ主さんと全く同じでした。でも帰国する間際に彼と両思いが発覚、遠距離頑張っています。結婚する予定で、本当に人生って何があるかわからないな〜って思ってます。
彼は、あの時迷って迷って考え抜いたあげく素直になって自分の気持ちに従って良かった~って言ってます★  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/03/31 01:40:51

トピ主さんの気持ちよくわかります。でも人を好きになることってとても自然なことだと思うしそうやって自分の気持ちを押し殺すっていうのはただ単に自分が苦しくなるがのが怖いとか、傷つくのが嫌だってだけだと思う。もっと素直に正直になるべき!あなたの運命の人は日本にいるとは限りませんよ☆  
Res.7 by 留学生 from バンクーバー 2005/04/14 19:09:06

そうなんですよねー。私も去年、彼と別れてからCanadaに来ので彼がいないのですが、1年しかいられないという期間が決まっているので、恋愛さんと同じように好きな人はなるべく作らないようにって思ってました。
でも最近は、あまり自分自身で作らないって決めてしまうよりは、ただ何も考えず出会いをただ大切にしようと思ってます。
それが友達だとしても、好きな人だとしても、出会いは出会いだって・・・。
参考にはならないかもですけど、同じ気持ちだった私として書き込んでみました。
残りの生活楽しんでくださいね^^  
Res.8 by 恋愛 from トロント 2005/04/18 07:41:11

みなさんありがとうございます・・・!最近きになっていた彼に想いを伝えた結果、両想いということが発覚しました・・。おもいきってよかったとおもいました〜!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network