jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.898
別れた彼ですが。。。
by HF from バンクーバー 2006/01/07 01:32:58

日本にいた頃半年付き合ってた彼。
出発の日にささいな事でケンカしましたが、わたしも簡単には忘れられなくて時々電話やメールで連絡を取り合っていました。

もう一度遠距離でも付き合いたい、とそのときは思ったのですがこちらで知り合った人を好きになってしまいました。

そのことを彼に伝えてしまったのが始まりだと思うのですが。。。

携帯電話に毎日電話がかかってくるようになったんです。
それも、シンジラレナイ回数。
わたしは仕事をしているので普段でも出られないことが多々あるのですが怖くなってしまいもう電話にでていません。
彼に言わせると、わたしが裏切ったとか色々思っているみたいです。
正直言ってもう別れたのだから、そんな風に言われる筋合いは今は無いと思うのですが。。。。

あまりにメールや電話がひどいので番号を変えました。
新しい番号を彼に教えていないのですが、わたしのパソコンをハッキングして番号をつきとめ、昨日は一日300回以上、今日は100回以上彼からの着信履歴があります。
メールは一日1回か2回だけですが、内容は”(カナダの会社の)上司にメールを送ってやる”とか”わたしの実家に火をつけてやる””殺してやる””自殺する”とか、異常な内容になっていて。。。ハッキングしたわたしの友達にメールを送るとかも言っています。実際日本に住んでいる友達ひとりに送っていて、友達から連絡が来ました。知らないメルアドからわたしのことでメールが来たと。。。

つきあっていたときも彼ちょっと変わっているな、そんな気配をうすうす感じていたのですが気持ちがすっかりまいってしまいカナダのワーホリ生活も全然楽しめていません。

友達に相談したら、絶対返事をしてはいけないと言われました。
そうしたら、ますますエスカレートするから無視するのが一番だって。

そんな彼から昨日メールが来て、”何だか情けなくなってきた…だからもうやめるよ。”って書いてありました。

ホッとしたのもつかの間、また今朝から電話が始まりました。

もうどうしていいかわかりません。
彼のことをそんなに嫌いでなかったはずなのに、ストーキングがはじまってから本当に嫌いになってしまいました。

みなさんならどうしますか?
意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 01:55:59

↑ここまでくると犯罪の域に入るでしょ。
一度トピ主から電話してみたら?? それにしても一日300回ってよっぽど暇なのかな??  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/01/07 03:11:25

>わたしのパソコンをハッキングして番号をつきとめ…←彼氏の事でしょ??
>ハッキングした私の友達にもメールを送ると言ってました…←友達もハッカー??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 09:58:57

なんだか信じられないことですですけど、実際そういうことが起こってるんですよね?
その元彼と別れてよかったですね。そのまま付き合って将来、元彼の素を知るともっと後悔すると思うし。
私も無視が1番いいと思います。1回返信するとあなたの元彼はきっとまたあなたから相手にされると思って返信してきますし。

PS パソコンハッキングされないように、ちゃんとプログラム入れた方がいいですよ。  
Res.4 by HF from バンクーバー 2006/01/07 11:35:36

レス1さんへ

今朝も起きてパソコン開けたらまたメールが来てました。。。
彼は自営業なので時間はあるのです。
前に電話で止めて欲しいというのを言ったら逆切れでどうしようも無かったんです。  
Res.5 by HF from バンクーバー 2006/01/07 11:38:18

レス2さんへ

ハッキングしたのは彼氏のことです。わかりにくくてごめんなさい。
会社や取引先、友達などのメルアドの情報やパソコンの中の写真まで引き出したみたいで、この間わたしのデスクトップの壁紙写真を送りつけてきました。  
Res.6 by HF from バンクーバー 2006/01/07 11:44:32

レス3さんへ

Kaspersky Anti-Virus Personal Proというプログラム、入れてあります。他にいいのがあれば入れたいのですが、パソコンに詳しくないので。。。

アドバイスありがとうございました。とりあえず電話は無視していますが仕事で電話を使っているので上司から電話が来ても電話を取ることができません。その電話がどちらも非通知で来るので会社からなのか彼からなのかわからないのです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 11:59:11

逃げても追っかけてくるならこちらもお父さんにでも電話してもらって”うちの娘に何か用か”と聞いてもらって少し彼にもびびってもらったほうがいいですね。この手の男はカナダ来るよ。しつこいし、もっと身近な人にも話したほうがいいですね。逃げて無視してもよけい彼のプライド傷つけてるでしょう。だからはっきり面と向かいいわないと。この清算は後あなたにも帰ってきます。忘れないでね。もう傷つけてしまったからには止めをさすことも、思いやりだし、彼だって前に進みみたいからもがいているんだし。

あなたは言わなくていい事を言って彼を傷つけてしまったね。
違う別れ方もあっただろうに。
あなたがまいた種です。私はあなたに同情しません。
ひどいことしたのは、”あなた”です。

子供じゃないんだから正当化しないでください。

Res.8 by 無回答 from トロント 2006/01/07 23:05:42

>「あなたは言わなくてもいい事を言って彼を傷つけてしまったね。違う別れ方もあっただろうに」←いやぁ〜、こういうタイプは理由がどうであれストーカーするタイプだよ。
「子供じゃないんだから正当化しないでください」←世の中の恋愛は「振った、振られた」なんだから、そんな事でストーカーになってしまう相手に方が「子供」なんですよ。トピ主さんは別に子供でもないし、自分を正当化なんてしてませんよー。
っていうか、証拠とかあって、帰国できるんなら帰国して裁判所に行って裁判できないのかな? 私が以前日本で働いてた時に、元旦那が付きまとっていて、最終的には暴力まで受けて裁判になって、今後彼女の半径10m入ってきてはダメ。連絡も一切ダメ。もし、破れば実刑付きになったって言ってたよー。
あんまりお役に立てなくてごめんなさい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 23:07:31

半年だけ付き合ってて、その執拗な態度はもう危ない人だね。  
Res.10 by HF from バンクーバー 2006/01/08 00:21:17

レス7さんへ

レス7さんの言うとおり、彼を傷つけてしまったことは申し訳ないと思っています。わたしも大好きな人に振られた経験があるので、その辺はよくわかっているつもりです。だから彼にも早く幸せになってもらいたいと思っています。

上のトピに書きもれましたが彼は去年12月にイギリス人の彼女が出来たらしく、すぐに二人で撮った写真(キスしてるのもあり)をわたしに送りつけてきました。

わたしは彼が新しい幸せを見つけたのだと思って安心していたのですが。。。彼のわたしに対する態度は変わらずでした。

レス7さんの言うとおり彼女もいることだし新しい彼女を大切にして幸せになってとはっきり何度も言ったのですがまだストーキングは続いています。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 00:25:35

わたしのパソコンをハッキングして番号をつきとめ、

↑こういう事ができるとは、知りませんでした。こわ〜い!  
Res.12 by HF from バンクーバー 2006/01/08 00:29:10

レス8さんへ

アドバイス頂いてありがとうございました。そちらも大変でしたね。
とりあえず携帯電話にでる着信履歴の写真とかは撮ったのですが(あまり意味無い気もしますが)メールとかもパソコンには入っています。わたしは直接暴力は受けていませんが、パソコンに入っていた友達のメルアドが盗まれているので、これもハッキングの罪になるのでしょうか?

Res.13 by HF from バンクーバー 2006/01/08 00:32:35

レス9さんへ

半年ではなくもっと一緒にいたらこれ以上のことが起こっていたのかと思うとかなりキツイです。別れた後の態度でその人がどんな人なのかわかるんだな、と今はわかります。  
Res.14 by みみ from バンクーバー 2006/01/08 01:09:00

いやあ大変ですね。。
数年前、私の彼も凄くいい人だったんですが、別れを切り出した瞬間からストーカーになってしまい、一年位続きましたね。
あなたの彼ほどではなかったけれど、自分の会社を無断欠勤して私の会社に来て、私に栄養ドリンク渡して去っていったり、帰りには出口で待ってたり、私の新彼にイタ電をし続けたり、新彼を待ち伏せて脅したり、一緒に住んでたときは包丁を突きつけて「俺の話を聞け」って言って何時間も自分の勝手な話をして、私が眠りそうになると「寝たら殺す。もしくは俺が自殺する」って脅すので眠れず(翌日会社なのに)・・みたいな日々が続きました。
どうやって乗り切ったのか、正直覚えてません。ただ、新彼を心の支えにして対応しました。当時私の彼は、仕事も友人関係もイマイチで、私以外に自分の世界がなかったので、私が居なくなったら心細かったんでしょうね。
ちなみに同棲してた部屋から逃げたので、荷物は全部置いてきて、返してもらえませんでした。洋服やらブーツやら鞄を彼はどうしちゃったんだろう?

でも、あなたの場合、彼はパソコンのスキルは凄いけど、カナダには来ないでしょ。「ストーカーはモテる女の証」くらいに思って、放っておいて、ワーホリ生活を楽しんでくださいよ。付き合った期間もたった半年だし、その間ブランド物をガンガン貢がせたわけでもないんでしょ?私の周りでもストーカー被害にあった子はいるけど、私を含めて皆、数年経ったらネタになる程度で治まってます。大体はそんなもんですよ。そりゃ、中には最悪の事態になってしまうケースもあるけれど・・
今は辛いと思うけど、頑張ってくださいね。  
Res.15 by レス1 from バンクーバー 2006/01/08 01:11:17

トピ主さんは彼氏はいるの??
いるなら事情を説明して電話にでもらったら??

それにしても、この元彼も新しい彼女が出来たならくだらない事
しなきゃいいのに。。。アホだ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 01:27:47

↑確かにバカでアホアホだ… これはね、もうムキになってるんだよ。腹が立って腹が立って悔しくて、「自分は幸せで相手も幸せ。これでヨカッタ」とは思わずに「自分は幸せでいいけど、自分を振ったヤツはとことんヤッテヤル」って「俺を振った事を後悔させて、いつか(アナタと続けておけばよかった)って言わせてやる」って思ってるんだよー。 
すみません。トピ主さんの彼氏ほど、しつこくはやらなかったけど経験者です。色んな恋愛の本や、経験談を聞いたのでもちろん今はノーマルです。  
Res.17 by 春うらら from バンクーバー 2006/01/08 02:43:50

良かったですね。理性を取り戻せて。「色んな恋愛の本や経験談を聞いた」って書いてましたが、レス16さんもストーカーしながら、苦しんでいたんですね。ほとんどのストーカーさんもきっと、自分なりに苦しんでるんでしょうね。だって「拒絶」されるっていうのは、人間本当に辛いですもんね。彼らの気持ちわからなくも無いです。  
Res.18 by Z from 日本 2006/01/08 04:17:27

HFさんのケースとは違いますが、私も知らない男性にしばらくの間ストーカーされてたこともあり、あまりにひどかった(痴漢行為)ので警察に通報しましたが証拠がなく、嫌な思いを経験したことがあります。
今までのメールや電話の履歴、全て残してますか?
気持ち悪いのですぐに捨ててしまいたいだろうとは思うのですが、どなたが書かれてた様に、もしもの場合に証拠になるので、全て残しておくことをお薦めします。
私の友人で、同じ職場の男性からストーカー行為を受けた人がいました。彼女にはボーイフレンドがいたので、最初にすでにその男性からのアプローチを丁重にお断りしました。それなのにラブレターが届くようになり、中には「今日は目が合ったね。僕のこと見ていたね」とか「本当は僕のことが好きなのに、その彼と別れられないのはわかるよ」とかそういう内容もあったそうです。家の近くで待ち伏せされたこともあったので、上司に事情を話して彼女は職場を変えてもらいました。部屋も引越し、しばらくは安心していたのですが、やっぱりつきとめられてしまい、結局しかるべきところに通告しました。その際、全て残していた手紙や、いつどこで何されたとかのメモが証拠になったようです。
もしかしたらHFさんの元彼は、自分がそういう嫌がらせをしていることに気づかず、思ったまま行動しているのかもしれません。嫌でしょうけど、メールや手紙、電話の履歴などはできるだけ残しておいた方がいいですし、証拠として残せそうにないものは、いつどこでどんなふうに何されたという状況を紙に書いて残しておくべきだと思います(自筆の方がいいです)。証拠になりますので。
どうか、その状況から一刻も早く改善されますように祈っています。  
Res.19 by HF from バンクーバー 2006/01/08 23:35:05

レス14さんへ

コメントありがとうございました。
みみさんのお話の様に、わたしの元彼も世界が狭かったのかも知れません。
つきあいはじめた頃、彼の仕事はフリーランスみたいな感じだったので、好きなときに仕事をしてっていうスタイルだったみたいです。
それが全然仕事をしないでわたしの帰りを待つようになってしまって。(一緒に住んでいたわけではありません)
わたしはワーホリの資金稼ぎもかねて昼は会社で働いて夜はレストランでバイトしていました。朝早くでて帰ってくるのは夜中という感じでした。
だから、彼は働いたり好きなことをしたりする時間はたくさんあったはずなんですけどね。。。
外に出るように言っても中々出ない人だった気もします。
彼に何か趣味でも彼自身を支えるものがあれば良かったのかも知れません。
みみさんの様にわたしもなんとか乗り切りたいです。
ありがとうございました。

Res.20 by HF from バンクーバー 2006/01/08 23:40:52

レス11さんへ

パソコンがインターネットにつながっている限り、スキルがあればいろんなことが出来るみたいです。セキュリティーソフトをわたしも入れているのですがどこまで役立っているのかわからないと思うこともあります。
ちなみに彼はその他わたしのパソコンの壁紙をキャプチャして送ってきたりもしています。

Res.21 by HF from 無回答 2006/01/10 23:40:32

レス15さんへ

好きな人がいますが、彼氏はいません。
でも、男の子の友達に電話にでてもらうよう頼もうかと思っています。
彼からの電話が非通知でくるので、カナダの番号通知をしていない友達からかかっているのか彼からなのかわからないので電話に出られない状態です。FIDOで着信拒否みたいなサービスがあるのでしょうか?  
Res.22 by HF from 無回答 2006/01/10 23:47:31

レス16さんへ

彼もつらいだろうからわたしも以前つきあっていたわけだし彼のために何かしてあげたいと思っています。
でも、わたしがもう今は彼を愛していないことを十分何度も伝えたのですが彼自身それが信じられないみたいなことを言っていました。
どうしたら納得してもらえるのでしょうか?

時間が解決を待つしかないのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 21:39:00

HFさん、その後はどうですか??気になったんで。。。  
Res.24 by HF from バンクーバー 2006/01/13 02:19:02

その後ですが、ここ数日は電話は一日10回以下におさまりました。
みなさん色々お話聞いて頂いてありがとうございました。
でも、メールは毎日きています。
返事は出していません。  
Res.25 by RES23 from バンクーバー 2006/01/13 23:12:11

あー、よかったですねー。私もそれを見て安心?!しましたよー。メールは着信拒否とかは無理なんですかね?  
Res.26 by HF from 無回答 2006/01/14 01:12:13

今MSNのメールを使っているのですが、メールを拒否する方法は無いように思いました。
どなたかもしHOTMAILで迷惑メールにも入らないようにメールを拒否する方法知っている方いましたらぜひ教えてください。
会社で使っているので今のアドレスをもう4ヶ月は使わないといけないのです。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network