jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.897
アドバイスを〜〜(TT)
by めきしこ from バンクーバー 2006/01/06 19:13:38

メキシコ人の彼女の両親が来月来ます。
両親はもちろん俺のこと知らないし、彼女が妊娠してることもまだ言ってません。
彼女とは真剣で結婚するつもりです。
どうやってその話を両親に伝えるか悩んでます。。。
メキシコ男性の文化も価値観もよく知らないのでどうしたらいいでしょうか?
こういうことは聞くことじゃないっていうのはよくわかってます。
そこをまげてどなたかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 19:28:32

?アブラウステードエスパニョール  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 19:45:22

両親の立場にたたれたとき、
  早く聞きたかっただろうに、こんなよいNewsは。
  もう航空券買われているのであればなおさら、来る前に、伝えたい  ほうが、いいのでは?

彼女の立場でも
  彼女だって今板ばさみで苦しいかと思うから、電話ででもはやく
  両親に伝えて”おめでとう”の意味できていただいた方が。

あなたも
  すっきりしないでしょ。結婚するの決めているんだったら、早く言った方が両親ともうまくやれるんでないの?

結婚決めていて、既に子供も認知しているなら、あなたから、相手の両親に手紙書くなりしてあなたの存在を認めてもらえるよう努力しないと。経済的なサポートできるなら誰も反対しないんじゃないかしら?ほかに何か迷ってる理由あるのかな?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 19:58:46

自分が娘を持つ親だったら、何を相手の男に望みますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 20:23:50

た、た、た、たいへんですね。  
Res.5 by なんとかなる。 from バンクーバー 2006/01/06 20:33:40

結婚する気持ちが固まっているんでしょ?
一発殴られる覚悟・・・で、臨んで下さい。
当人たちの幸せが一番だ・・・って、
分ってくださると思いますよ。
ガンバレ〜
それから、おめでた〜おめでとう♪

時に・・・Res1さん!ナイス、突っ込み!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 07:22:43

国民のほとんどがカトリック教を信仰しているので、まず中絶はありえませんよね。

となると、彼女の両親は2つのうちのどちらか。

あなたの存在を認め、娘の妊娠を喜んで受け入れる

OR

あなたのことは嫌いでたとえぶん殴っても、生まれてくるこどもに罪はないと理解しようとする  
Res.7 by slim-fast from バンクーバー 2006/01/07 10:00:50

メキシコ人といえども同じ人間だよ。宗教が違っても同じ人間としての価値観があると俺は思う。大切なのは自分の気持ち(誠意)をきちんとつたえることだと思う。緊張だったり、不安だったりあるのは当然だよ。でも絶対に逃げないで。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/07 11:50:06

頑張って!
一生懸命な君の気持ちを見せたら、わかってもらえます。
でも、必要以上に気を使って話すぐらいでいいと思う。
だって、お互い知らないのだから。。。
一番大切なのはもちろん両親のこともだけど彼女のことも考えてあげてね。妊娠してるときはいつもよりもいろんな気持ちが敏感になるから、君の態度がすごく重要なんです。
応援してるよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 00:10:32

あなたがそうというわけではなく、私がそうだったので書きますが、
日本人は将来のビジョンが他国民にくらべてはっきりしていない人がおおいような気がします。
特に男性の場合なんとかなるんでしょうが、結婚するとなると彼女に対する責任、どうやって彼女を幸せにするか、というプランが欠けています。
彼女を幸せにする、と自信をもって言えると、親も納得してくれる確立が上がるのではないでしょうか?
もし失礼なことを書いてしまったらごめんなさい。  
Res.10 by アンドレ〜アンドレ〜 from バンクーバー 2006/01/08 18:54:43

大丈夫
日本人に対するメキシコ人の考えは日本人が考えるほど最悪ではないので心配無用かな。
メキシコ人は日本人の種が欲しいぐらい.日本人の血を自分達の家系に入れたいぐらいです。
ただ言える事は.男が相手の場合遊び人が多く結婚し子供が出来たら生活するのが大変みたい.
又女が相手で有れば.離婚したら財産から子供迄全部女性に取られてしまうみたいですよ.メキシコの法律が女性に有利に出来ているみたいですよ。メキシコ国内で生活してたらの場合ですが。
彼女を連れて日本帰国ですね
日本にはメキシコ人の会みたいな物があるらしいので.
そちらと連絡等を取り合いながらの生活するのが良いかも知れませんね
いろいろと日本人以外の人種と結婚すると難問題が多いようですが其れも貴方が選んだ道.後で後悔してこのような一般大衆の場に恥をさらさに事が一番大切な事でしょうね。又夫婦中を途中下車しない人生を送ってください。
兎角人生古く成るとメッキがはげやすく成りますから。
注意して時たまメッキを張り替える事も必要ですよ。
夫婦仲良く末永く過ごして下さい。  
Res.11 by from トロント 2006/01/10 17:52:17

こうなってしまってあせるんなら、なぜ避妊しない?
真剣な交際なんて口走るんなら、メキシコの文化、その他もっと勉強してからSEXしろ。バカ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network