jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.890
ホンコニーズカナディアンの恋愛感
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 18:07:30

ホンコニーズカナディアンの恋愛感って、中国の人と同じなのかな?(ネイティブではなくて、移民)どんな感じか知ってる人がいたら教えて下さい!!(抽象的でごめんなさい)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 18:46:13

全然違う。かるい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:22:14

金持ちだし、なんでもおごってくれるし彼氏にするなら最高かも。
結婚したら家族がついてくるので、最悪かも?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:34:55

人は一人々みな違うのです、ステレオタイプはやめようね  
Res.4 by お答えします… from 無回答 2006/01/06 08:24:41

HKカナディアン・男性の場合
デートしてるぐらいの交際期間はすごく優しかったです。

しかし、序々に分かったのは…彼女又は嫁は男の人に尽くし(ふりを人前でだけでも)、男の友人にはレスペクトを。(ってはっきり言った。)あとブランド好き、見栄っ張りな部分がある。そして、香港出身だけれど、香港の女の子のことを「物欲主義」で嫌だ…と。
案外、古風な面が…、化粧が濃いのはキライとかね。
あくまで一例です。みんながそうだとは限らないので。

ご飯食べに行く時、多人数です。

そして、日本人の女の子のには好意的。ただ日本人というだけで!


 
Res.5 by トマト from トロント 2006/01/06 17:00:14


↑でも最終的には、中国人の子を結婚相手に選ぶって聞いたことがあるけど、違うの?なんか親や親戚の手前、反対されるって聞いたけど・・・。でも結婚してる人達のカップルは、みんな仲良さそうで幸せそうだけど、韓国人との結婚と比べると、悲惨な話は聞きませんね。

中国人も日本人に憧れやコンプレックスがあるけれど、大国で昔はアジアを制覇していたという、誇りもあるから、そういう点では、韓国人よりは、日本人に対するコンプレックスが少なく、日本人と上手く付き合っていけるのかもしれないね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 20:15:31

RES.4さんの意見当たっていると思います。もう少し付け加えるのであれば、香港系の人は(中国系の人達は全般的に)、物凄く面子を気にしますよね。自分達にもし都合の悪いことが起こると、絶対外には出さないし。家の中で起きたことは、家の中に留めるべき、と考えている人達が多いと思います。家庭内暴力であったり、旦那さんの浮気とか。

それから、お金持ちの家の人子供達は甘やかされている人が圧倒的多いです。ほしいものは手に入れないと気がすまないとか、自分の思い通りにならないと癇癪を起こす、すぐ他人のせいにするなど。まぁ、この点は日本人でも同じことがいえます。

後、日本人の女の子が好きな理由としては、AVのイメージ、日本人の女の子の方が、言うことをよく聞く(コントロールしやすい)、男を立てる、日本に対する興味(ゲーム、漫画、電化製品)などなど。日本人の女の子(特にかわいい子)を彼女にすると、自慢出来ると言っていた人も過去にはいたような。ちなみに、私が言われて一番困惑してしまったのは、香港人の女の子の一言、‘日本人の女の子はレイプされると嬉しいでしょ?’でした。とにかく、香港系の男の子は日本人女性に親切ですし、女の子の方も、日本人の女の子に対して、ライバル心が無い子であれば、フレンドリーだと思います。私の知り合いでも、香港系の男の子と付き合っている子達が結構いるので、わりとポピュラーなのではないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 20:20:52

だって香港の女の子、ぶっさいくじゃん。  
Res.8 by 一撃 from バンクーバー 2006/01/06 20:42:42


<香港人の女の子の一言、‘日本人の女の子はレイプされると嬉しいでしょ?’>

私もこれとよく似たような事を言われたことがありましたが、すかさず、「まぁ〜、あなたってお下品ね〜!何でそんなセックスの事色々知ってるの?そんなイエローキャブとかいわれてる一部の日本の女の子達って、すっごくレベルの低い、教養の無い子達なんだよ〜。日本人の私でも知らないのにー!スゴイねー!あなた達って、本当にキチンと教育された日本の女の子達を知らないなんて、かわいそ〜!ま、類は友を呼ぶっていうからね。」って言ってやったわ!!

そうしたら、向こうは必死で弁解して慌てまくってたわ(笑)快感!!!でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 21:48:06

アメリカのジャーナリストが日本に行って感じたことを記事に書いていたことがある。日本の若い女性はレイプ願望だと。  
Res.10 by さすが!! from バンクーバー 2006/01/06 21:53:04


レス8さん、ナイスです!!

私も今度、似たような事を言われたら「類は友を呼ぶ」って言って、言い返してやります。でも、本当そうですよね。馬鹿な人は馬鹿としかくっついてないもんね。(笑)  
Res.11 by さき☆ from 日本 2006/01/07 01:41:22

私は、現在Hkカナディアンと付き合っていますが、遠距離になった今でも続いています。皆さんが言われる通り、優しいですが、頑固なところがあると思います。そして、日本人の女の子が大好きです。優しいんだとか。香港の女の子は、かわいい子も沢山いますよ。ただ、殆どの子が、よく話すなぁって思いました。彼ら(HKCA)いわく、「怖い」って言ってました。香港の女の子からは、「日本人の女の子は静かで礼儀正しいのね」って言ってました。私は、中国人の恋愛観はよく分かりませんが、香港人だからって言うのもあんまり無いんじゃないかな??   
Res.12 by お答えします… from 無回答 2006/01/07 03:51:36

Res4です。

AVの話ではちょっと笑えましたが、「HK男性皆が“やめて〜”という日本語は知っている。(日本のAVをみているから。)」と言っていました。
 
私も最初は自慢気に彼の友人に紹介されましたよ。
私を誇らしく思ってくれてることが分かったので嬉しかったけれど、
ちょっとブランド物を所持している感覚の嬉しさ(彼にとって)でもあったのかな!?と今は思えます。

彼の友人との間は、…最初から好意的な人だといいけれど(英語で話してくれる)、始終、広東語で話され、ポツーンと一人、コンジー(お粥)をおかわりし続ける…こともありました。
チャイニーズ系のレストラン(食堂ランク)はカナダといえど、朝の5時までOPENしてるし、店内でタバコもOKよ。
彼らは夜行性!

そういうカルチャーの違いを知るのは楽しかったなぁ。

半面、ムカつくことももちろん多々ありました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 12:43:40

香港だけではなく中国系はかなり面子にこだわります。
最近の日本人男子では考えられないぐらいです。
私もケンカ中でも、人前では笑顔で幸せです!って顔しなさいって言われたことあります。

AVに関しても、自国で手に入るビデオは9割日本製のため、
している最中の言葉を広東語でなんて言うのか?と聞いても、
日本語か英語じゃないとわからないっていわれました(笑)

確かに金銭面では彼女には出し惜しみなどないので、
私が財布を出すことは全くないですが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 13:30:27


面子や建前にこだわる割には、なんであんなに感情的なの?私的には、面子があれば、人前であんなに大きな声で喧嘩とか罵倒とか、出来ないけどな?なんか中国人達の言ってる面子とかって、イマイチ理解できない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 16:04:40

↑Res.14さん。きっと日本人の感覚では、中国人の皆さんの性格は理解出来ないと思います。私の元彼は、香港出身でしたが、彼の場合は母親としょっちゅう大声を張り上げて喧嘩していましたよ。一度、喧嘩の途中で、私の住んでいたアパートに避難(?)してきた彼を追って、彼のお母さんが私のアパートにやって来ました。そして、怒鳴り散らすようにして喧嘩を再開。私のアパートの住人も何事か?という感じで、あきれていました。私の迷惑など、さらさら考えていないようでした。きっと、切れると周りが見えなくなるタイプの人達だったのだと思います。そんな彼と彼のお母さんでしたが、何よりも面子、世間体を大切をする人達であり、また何が起きても、自分達の負は絶対に認めない面白い人達でした。  
Res.16 by たまご from バンクーバー 2006/01/08 17:24:12


↑きっと、中国人って、本当の意味での面子や誇りを知らない人達なんだね。彼らの面子って、ただの自己中の我儘でしょ。その上、当たり構わず怒鳴り散らすなんて、かなり“下品”だから注意してあげた方がいいんでない?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 23:24:16


ホント中国人って下品!  
Res.18 by 無回答 from トロント 2006/01/08 23:34:37

ほんと 中国人 最低!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 07:05:33

たしかに中国系は品に欠けてる人、大雑把な人達ってのが目立つけど、品のある(?)日本人にはない純粋さとか、そういうものもしっかり備えてる人が多いと思うよ。自分に素直っていう意味での純粋さね。
まぁ、口のうまい人も多いから、ビジネスの面などでは日本人の求める信用度なんかは落ちるけど、そういう人は日本人ビジネスマンにも少なくないしね・・

日本と中国や韓国、日本とヒスパニック、日本と北米 などなど、それぞれ文化や習慣が違うだけで、すべての面で良し悪しを備えてるのは、誰しも認めてるんじゃないかなー。
国籍関係なく誰でも、いろんなことが特徴として目立つだけで、結局は似たり寄ったりだと思うよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 09:15:37

中国人とひとまとめにしている人は、中国人をわかっていない。
架橋、大陸、いろいろなのよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 10:13:23


架橋=華僑でしょう?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 11:29:25


<国籍関係なく誰でも、いろんなことが特徴として目立つだけで、結局は似たり寄ったりだと思うよ。>

だいたい、出来の悪い、信用度の無い民族に限って、反論できなくなると、結局はみんな同じみたいに、言いたがるよね。一緒にさせると迷惑だよ。   
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 11:53:42

>>だいたい、出来の悪い、信用度の無い民族に限って、反論できなくなると、結局はみんな同じみたいに、言いたがるよね。一緒にさせると迷惑だよ。

これ、日本人が書いたんだろうか・・・?
ずいぶん根暗な日本人もいるもんなんだねぇ・・  
Res.24 by ジャパニーズ from バンクーバー 2006/01/09 12:14:06


そうかな?私も中国人なんかといっしょにされると、超ムカツクけど。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:17:31

遣唐使を送って中国から学んだのです。リスペクトしなさい。
 
Res.26 by 反中・憎中・悪中 from トロント 2006/01/09 22:36:53


ふん!リスペクトなんてことできるわけないっしょ!日本の製品を捏造しまくるわ!日本で犯罪、それも凶悪犯罪を犯しまくるわ!徹底した反日教育徹底してるわ!赤ん坊を喰うわ!チベット人やウィグル人を大虐殺してるわ!日本のODAを使って、日本の常任理事国入りを阻止するわ!軍事拡大しまくるわ!南京大虐殺も捏造して、世界中に日本の品格を落とすように工作するわ!日本に100機以上ミサイル向けてるわ!環境破壊しまくるわ!化学汚染を川に垂れ流すわ!色んな病原菌を世界中に撒き散らすわ!道端にタンを吐くわ!人の迷惑考えずに、大声出して喋るわ!喧嘩するわ!テストでもお金でも騙しまくるわ!まだまだあるが、疲れたわ!!

こんな中国なんかをリスペクトしろとは、あんた、中国の工作員じゃないの?マジむかつく!!!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:49:23

レス26、おまえはラーメンも餃子も食うな!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:55:39


レス27(中国工作員)、

↑図星指されたからって、切れるな!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:00:10

プッ ^V^ ば〜かめぇ〜
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:09:03


↑まるっきり下品な中国人丸出し!(爆)。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:17:43

プッ ^へ^ あほ〜めぇ〜  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:19:51


へっ!このチンクの金魚の糞め!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:22:47

プッ ^ー^ まぬけめぇ〜  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:25:45


へっ!この釣り目で、赤ん坊喰いの小中国人メ!!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:28:50

プッ ^*^ おたんこなすめぇ〜  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 23:32:29


ば〜か!ニンニクラード臭いチンク、あっち行けー!べ〜〜〜だ!!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 00:40:24


あれ?もう終わり?面白かったのにー!なーんだ、つまんないの。ぷん!  
Res.38 by 気持ちわかる from バンクーバー 2006/01/10 04:16:43


レス26に、激しく同意!!レス27、誰がお前のところの腐ったラーメンと餃子なんか喰うかー!サルモネラ菌と鳥インフルエンザの宝庫だろうが!!  
Res.39 by ふり from バンクーバー 2006/01/10 11:13:42

ホンコンニーズカナディアン の 恋愛感。 だったはずが、今では中国人との対決に・・・ 結局これに落ち着いてしまうんですね。
ホンコンニーズも 大抵は 私達はチャイニーズじゃない!!って言いますよね。 話、戻しませんか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 12:08:27


香港人もチャイニーズじゃないって言ってるって、じゃあ、何人なの?香港って中国領だよね?

それに香港語もうるさくって喧嘩してるみたいだし、女性も気が強くって、拝金主義なところも中国人そっくりじゃん。っていうか、中国人だけど。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 15:58:45

↑中国領って。。もとは中国でイギリス領になってたわけだからその言い方はおかしい。
しかも香港語って何??広東語でしょ。。
無知ならレスしないで  
Res.42 by うどん from バンクーバー 2006/01/10 16:06:56


香港で使われてる言葉っていう意味で言ってんじゃないの?それに確かに香港人は、中国人なんだから、「自分達は中国人だと思いたくない」って言っても全然説得力無いよ。ホントうるさいし、行動様式も本土の人間とどう違うのか、区別つかないんじゃん(爆)。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 18:27:18

私は香港の人は、イギリス統治下だった名残もあって本土の人とは違うな〜って思いますよ。例えば私の友達は家族で移民してきましたが周りが香港でも周りに欧米人が多く友達も多かったようで紳士的な感じです。また、中国にいる時はがさつでも外に出るとマナーはちゃんと切り替えられています。お金持ちが多いし、生活に余裕があるので結構意地汚い部分とかあまりないんじゃないでしょうかね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 18:28:33

周りが香港でも周りに欧米人が多く

香港にいる時から周りに欧米人が多く

って意味でした><  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 19:00:43


そうですかね?私友人やクラスメートにもホンコニーズもいますが、やはり食事の仕方が、クチャクチャして食べてるし、今夜何食べる?って聞いてきても、結局、チャイニーズしか食べない人多いよ!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/10 21:46:57

私の彼氏はホンコニーズカナディアンですが、優しくて常識のあるとっても素敵なダーリンです♪  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:14:00

食べ物が油っこいので、胃がむかつきません?  
Res.48 by さら from バンクーバー 2006/01/11 00:23:11


<食べ物が油っこいので、胃がむかつきません? >

その上、臭いので疲れてるときは、食べれません。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:28:49

でもでも世界一長寿国が日本で、2位が香港なんですよ。
あんなに油っこいのにねぇ〜   
Res.50 by お答えします… from 無回答 2006/01/11 00:35:12

食べ物の油っこさが出たところで、思い出した!
油っこさの話ではないけれど…。

冷凍のDimsumも常備しているため、外食のDimsumとあわせると、一週間のうちほぼ毎日食べていたことがあって、あの米粉の皮になる部分を大量にほとほと飽きていて、見るのも、匂いも嫌になっていたことがあります。

「ほら、○○の好きなチャイニーズ・ライスクレープ。食べて、食べて!」とか言われて名前は一瞬、よく聞こえたがほんとしまいには「おえ〜っ」と吐きそうなときも…。

「明日、両親達とランチ行く事になったけど、何食べに行く?」
て聞かれたら即座に、「Dimsum以外!!」って一時うったえてました。

Bubble Teaもあんなにデンプンと水分で、1つ買っても飲みきれなかった。

彼とつきあってから、太っていってたのもそれのせいかな、きっと。

 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 00:45:29

でもでもでも、香港人って太った人いないけど?
 
Res.52 by ラー油 from バンクーバー 2006/01/11 00:53:44


えー!太ってるよ!特に中年の香港男や女!それに老けるのも早いじゃん!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 07:11:23

↑普通に日本人の方が太ってますよね。あなたがどれだけの香港人を知ってるのか知りませんが。カナダで育つと少しぽちゃっとしてるのかも。  
Res.54 by HKニーズ…But F4迷 from 無回答 2006/01/12 04:28:43

なんか、面白エピソードもっと聞きたいー!
HKカナディアンと日本人のカップルでの文化のちがいから起こることとか…。本人達にとっては必死・真剣、でも笑えるなぁ…というような。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/12 09:04:29

サラダを食べない  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/01/12 09:50:17

元彼
自分が100パーセント悪くとも、人のせいにする!!!
で、それを人前でも平気で口にする。
年上なのに甘やかされてるから、自己中心的。
ほかの人が言うように、面子を気にする。
女を外見と年齢でしか見ないし。
日本人だからブランド品みたいに思ってたんだろうなー。
気前がいいところだけがとりえだった。
どうしてこんなバカに付き合ってたんだろ。


 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 00:58:25

↑うん、ばかだね。、見る目ないね  
Res.58 by 月餅 from バンクーバー 2006/01/13 03:43:11

その人の年齢&イニシャル教えて! 私の元彼だったりして!
日本人好きだからね〜。 (私の前に2人、日本人と付き合った歴あり。)  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 20:54:32

ホンコニーズカナディアン(移民)との恋愛経験アリです。
私の彼はコンナヒトでした。

1)ケチ→誕生日、クリスマス何もプレゼントはくれない。ご飯も絶対割り勘。プレゼントをくれと言うと、「金が無い」とギャク切れ。自分はもらってるくせに〜。
2)Hのときゴムをつけない→おまけに中で出そうとする(危ないっつーの)
3)お風呂が嫌い→体臭がかなりキツイ。泥臭い匂い。一回Fをしようとしたとき、白いカスのようなものがアソコの周りにこびりついていて、やめてしまいました。
4)うそつき→仕事が忙しいと言いつつ、ほかの日本人の子と平気で飲みに行く。

 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 21:05:09


うーん、それって↑完璧に“彼女”じゃなくって、ただのやりマンにされてるだけだと思うよ。中国人韓国人日本人に関係なく、男という者は心から愛している女性には、本当に大切にしますよ。

今度は、男性から、チヤホヤされるのではなく、もっと大切扱われる女性になってくださいね。その為にも自分を精神的にも外見的にも磨くのは必要ですが、それ以上に絶対にセックスをしない方が良いですよ。日本人が考えてるよりも中国人達は、本当に保守的ですから。1度軽い女と思われると、上記のように、トコトン軽く扱われますから。  
Res.61 by harumi from バンクーバー 2006/01/13 21:23:47

私の香港系カナダ人の話を聞いてください
今の彼と付き合って3年になりますが、お風呂が嫌いなようです。
香港にいた時は朝から晩まで働きづめでお風呂に入る時間がなかったそうです。

別の香港からきた友人もお風呂が嫌いだそうです。
香港では週に1回ぐらいシャワーを浴びるのが習慣だといっていました。

金銭面はかなり、厳しいようですね。
不動産に非常に興味があり、大きなお金を動かすのは好きなようですが、相手にプレゼントをするという習慣が日本のように無いようです。

私も付き合って、いままでネックレスと手帳をもらっただけですが、
今はそれで幸せです。

香港系のカナダ人と付き合うのは、日本の習慣と頭を切り替えたほうが良いかと思われます。
クリスマスは豪華な指輪をもらうなんて、日本だけの習慣です。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/13 21:50:51

香港人は特に小さい。親指ちんちん。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 23:43:08

そうかな〜?私の友人は香港系の人と付き合っていてクリスマスにヨーロッパつれていってもらって高価な指輪ももらったそうですよ。あまり決め付けるのはよくないんじゃーー;  
Res.64 by 坦坦麺 from バンクーバー 2006/01/14 00:14:19


<クリスマスは豪華な指輪をもらうなんて、日本だけの習慣です>。

本当にこんなくだらない嘘つかないで下さいね。日本だけの習慣どころか、欧米はもとより、アジア各国でも恋人に出来るだけ、豪華なプレゼントをするという習慣はあるに決まってるでしょう。私の友人の彼もホンこニーズですが、常に素敵なプレゼントを彼女にあげてますよ。

大体遊ばれてる女の人に限って、男の都合の良い言い訳を真剣に信じて(疑いたくない)、体だけもてあそばれて、「はい、さようなら」ってされるんですよ。男は例え貧乏でも愛する人の為には、豪華なプレゼントをしようと必死で働くもんです。それをしてもらえないレス61さんは、彼との関係を考え直した方がいいと思います。  
Res.65 by 臭豆腐 from 無回答 2006/01/14 01:50:34

私の元彼は風呂好きの清潔野郎でしたよ。

それに…、移民した年齢の違いがライフスタイルの違いにも比例すると思うなー。だって、もし移民して4,5年とかで24、25歳とかなら、20歳までは香港暮らしでしょ? 子供の時に移民して、カナダで育ってるとまた違うし…きっと。

個人的な違い(体の部位!そう!みんなすぐ言う、あそこの大きさとか!)は香港人だから…とか関係ないと思う。

けど、面子を気にするのは大概的に言える。香港の男の人って。

団体行動大好きでしょ? Van のBubble Tea Shop では一組一体何人!?ていうほどテーブルつなげて集まってるよ。ビックリ!私は6人くらいが限界!


 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/14 01:58:27

私のホンコニーズカナディアンの彼氏は、私にとても時間とお金をかけてくれますよ。少なくとも私の彼はケチなんかじゃありません!  
Res.67 by 向井 とう from 無回答 2006/01/16 02:09:26

車に対してはどうですか? 車好きの走り屋っぽい人多くないですか?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 10:48:40

ベンツやBMWにNマークつけて、とろとろ走るな!
意地悪だから接近してやったり、追い抜いてやる。
本当に男も女も運転下手。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network