jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.888
カナダ人女性とスピード婚約について
by 日本人女性に聞きたい! from トロント 2006/01/02 11:28:15

 今年の秋からワーホリでトロントに来て学生をしてました。恋の始まりは先月の最初のホームパーティでした。
少し遅れて着いた僕を待たずにパーティを始めていたカナダ人は僕の友達を含め4人、彼らは音楽を聴きながら音楽について楽しそうに語っていました。
皆が僕の来訪に気付き、注目を浴びた僕は一人ずつに自己紹介しその輪に入っりました。

そしてこのに居た唯一の女性だったCが今回のトピックの主人公です。

彼女は24歳でパートタイムでカフェで働いています。
仕事よりも音楽やスケボーの好きな彼女なので週3日〜5日しか働いていません。

こんな感じでお互いの生活や趣味など話し合ってくうちに彼女に興味が出てきました。
パーティも終わりに近づき皆がそれぞれソファや床で寝始めたので僕も寝ました。

起きてからみんなで昼飯を食って解散!アドレスを聞いた僕は次の日早速、メール!
返ってきたメールには彼女の携帯番号といつでも会えると書いてありました。何度かメールしクリスマスも一緒に過ごし、そして一昨日の夜に僕のビザがあと10ヶ月無いと知った彼女はそれが僕がココに残る良い方法だと結婚を提案されました。

もちろん僕は嬉しいけど、あり得ね〜て感じだし、告白もしてないし、付き合ってるとか確認した事ないし(付き合うって英語知らない)正直、どうしたらよいか分かりません。
このままこいつと結婚した方が良いのかどうか?

もし良いアドバイスがあったら男性の方も教えてください。カナダ人妻を持ってる日本人男性のかた

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2006/01/02 12:02:44

馬鹿じゃない、遊ばれているだけだよ。
単なる気まぐれだって。  
Res.2 by 通りがかり from バンクーバー 2006/01/02 12:16:19

相手、カナダ人ですよね?アジア系とか?
まず第一に、いくらあなたのビザが残り10ヶ月としても、それが唯一の方法とか言って、結婚を考える(提案)することが、カナダ人にしては、普通では考えられないです。私のパートナーはカナダ人男性ですが、彼が言う軽い(っていうと誤解になるけど、つまり真剣に考えてなかったり、余り博がないような)白人女性は直ぐに結婚を迫ったり、子供を授かるよう細工したりするようです。自分で生計を立てるのが面倒だったり、子供が授かって相手と別れても、とりあえず毎月国から補助金が出るしね。結構よい額。これもあって、シングルマザー(ファザーの場合もあるけど)やある時点までコモンローカップルで居る人も多いみたい。

どちらにしても、ピピピ婚でもないし、あなた自身もまだ相手を一生掛けて愛していけるか、守っていけるか確証もなにのに、本当にそれでいいのかな?

カナダ人の場合、付き合ってって言う言葉はありません。
デート中は、相手も複数の人と付き合うことはあります。LikeがLoveに変わるとか、周りの人にボーイフレンド・ガールフレンドといった感じで、明らかに大事にしてることを公にするなど、何らかのコミットをした時点で、一人の人に絞り、その相手とじっくり付き合って、結婚や婚約、或いはコモンローという運びになるのが、普通です。3年や4年掛けて、結婚に至る場合も有ります。

これが、正しいということはありません。勿論、人それぞれ価値観や考え方、バックグランドが違うわけですから、イレギュラーもあります。

ただ、これが普通のカナダ人の考え方で、若さの何たらで、早まった結果辛い思いしてる(例えば、若く仕事も収入が決してあるわけでもないのに、若い頃にコモンローのパートナーが3人も子供を生んで、この先まだ15年近く、月々600ドルづつ養育費を払い続け、その上、それ以外の部分でも出費がある。にもかかわらず、子供にろくに会わせてももらえないなど)人もいます。

結婚を前提に、婚約期間として、半年くらいは様子見たらどうですか?
最悪、ワーホリが切れる直前にファミリークラスで申請や、延長を考えても遅くないし・・・

相手にそれを伝えて、それでも相手が焦って結婚を言うようであれば、理由が少し違うと所にあるのかも知れませんよ。

以上、長くなりましたが、通りがかりの者でした。

焦らず、冷静さを持って考えてくださいね。結果がどうであれ、自分の気持ちに正直に。そして、自分をしっかり大事に持って、考えればなんらかの結果は出ると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 12:21:50

絶対やめときな!
下手に結婚して離婚ってなった時どーーーすんの?
場合によっては(彼女が妊娠してた場合)、あんたが彼女の生活費と養育費を出さなきゃならない事だってあるんだからね。
彼女は仕事したくないタイプのようだから、旦那に仕事させて、自分は遊ぼうという考えにしか思えない。
カナダは女子供に有利にできてる国だっつー事を忘れんな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 12:22:57

彼女の英語をちゃんと理解出来てないんだったら、帰国するべし。

僕ちゃん、大人になれよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 12:38:07

安易に結婚しないほうがいいと思います。
他の方のおっしゃるように、離婚したら慰謝料とか、子供がいたら養育費とか…。
時間をかけてじっくり決めるもんだと思いますよ。
うちはコモンロー5年目で、子供も生まれますが、結婚はあと2年ぐらい先にします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 13:30:48

>まず第一に、いくらあなたのビザが残り10ヶ月としても、それが唯一の方法とか言って、結婚を考える(提案)することが、カナダ人にしては、普通では考えられないです。

普通ですよ。かるーくね。東部ではこういう女性って多いです。特にケベック州!!
でも、その代わり一生懸命働いて食べさせてっていう女性たちなので、安易に結婚すると大変ですよ。
奴隷みたいになってシャカリキになってる男性たちを見てきました。。。
彼らの多くは今は離婚して、晴れてフリーの移民っていう感じですけどね・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 13:40:00

悪い事は言わん、やめとけ。
白人女は情が無い、年くったらぶくぶく、
なんでもレディファーストを強要。
後悔して離婚したくとも財産半分奪われて
女だけぬくぬく生活。
 
Res.8 by みどり from 無回答 2006/01/02 13:49:19

私も付き合ってすぐの時、あと8ヶ月しかカナダに居ないと伝えると、結婚しようって言われました。それが最善策だって。
その時はまだ結婚なんて考えられなかったので(当たり前ですが)、ちゃんと説明しました。じゃぁ残りの8ヶ月付き合って、その時もまだ結婚したいという意志があったらそれから考えようって。そしたら納得してくれましたよ。

もしトピ主さんが彼女のこと好きなら、今はまず彼氏彼女関係になって、それから残りの10ヶ月付き合ってから考えると伝えたらどうですか??
とりあえず、are you my girlfriend?って聞いてみて下さい。  
Res.9 by トピ主 from トロント 2006/01/02 15:07:32

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
それから逆に彼女が日本で生活する事はできないのでしょうか?
その子のアビリティによるとは思いますが日本人の夫がいると何か就職に有利だったりとか彼女もワーホリとかってできないのかな?
もし知ってる人いたら教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 15:10:31

そんな女性が、というより、そんな人がいるのかー・・・付き合って、いや、知り合って数ヶ月で、相手のビザが切れるから結婚しようだなんて。カナダに住みたい人にとっては都合の良い相手ですよね、ほんと。
だけどホント、離婚になった場合は、女性よりも男性の方が大変な思いをしがちなので(金銭面で)、気をつけるなり覚悟するなりして挑戦されたらいいと思いますよ。

それにしても、ばかだなー・・・って思える人ってほんとにいるもんなんですね・・・・普通、こんなこと真に受けませんよね・・・
 
Res.11 by トピ主 from トロント 2006/01/02 15:18:40

ご意見ありがとうございます。
でももし僕が日本でカナダから来た女の子を好きになったらやはり10ヶ月後なんかには帰って欲しくないし方法の1つとして提案するかも知れません!皆さんならどうですか?
パソコンの前で人の恋愛を非難して妄想恋愛されてる方よりも現実の恋愛経験のある紳士・淑女の方からのアドバイスをお願い致します!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 16:01:33

Res10です。
実は私もスピード結婚した者です。カナダ人の男性と。
でも決して、ビザが切れるからというものではありません。
知り合って結婚するまでの期間は短かったけど(とはいっても1年以上はありましたが)、私のカナダ滞在は、半年などという短期ではありませんよ。なので、カナダやカナダ人が物珍しいと言うわけでもありませんでした。

妄想恋愛・・・・それってまさしく自分のことをおっしゃってるんじゃないですか、トピさん?  
Res.13 by ノータリン from バンクーバー 2006/01/02 16:22:08

女も男(トピ人)も思考が足りないだけじゃん。
男は今まで相手にされた女性がいなくて、突然カナダ人女から好きよって言われ舞い上がってるだけだね。
そのうち、あんたの子が出来ちゃったよなんて告白されてびっくらこくはめにならないかい。それもあんたの子という保障はまったくない。
ビザのためは論外、でも本気で結婚したいならビザが切れたあとにでも考える方がいいよ。まだ秋までカナダ滞在可能なんだし。
急ぐ乞食はもらいが少ない(得るものは無い)  
Res.14 by 5 from バンクーバー 2006/01/02 17:02:41

本当に好きで、ビザの心配をしてくれているのなら、日本に一緒に行くことを提案するのもいいですよね。他の方と同じ意見です。
うちのばあい、ビザの話をしたら「結婚はまだできないから、ビザを取ってあげられない。でも、僕が日本に一緒に行くよ。一緒にいよう。」って言われましたよー。  
Res.15 by from トロント 2006/01/02 18:02:39

↑相手の年齢にもよるだろうけど、簡単に日本に一緒に行くよっていうカナダ人は職もないようなルーザーなんじゃないですか?英会話教師でやっていくんだろうけど、そのあとカナダに戻って仕事がなく大変な夫婦をたくさん知っています。きちんとカナダでキャリアを積んでいく男はまず、簡単に日本に行くよなんて一時的な気持ちでは言わないしね。

日本で他の女に目移りして捨てられるケース、たくさん知ってます。気をつけてね〜〜〜  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/01/02 18:21:15

俺が相談に乗ってやろうか?
掲示板じゃかけないこともあるし
とりあえずメール下さい  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 19:39:00

日本人の女性がもし同じ事書いたらきっと馬鹿女とか、
尻軽女とかかかれるんだろ〜な・・・・
何舞い上がってんだよ遊ばれてるのに気づけよみたいにね、

これを機会に日本男はもう少し女性側の立場に立って考えてあげられますよ〜に。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:59:37

尻軽日本人の男バージョンって感じですか?
常識で考えれば分かりそうなもんだけど、いざ自分がそういう立場になると
舞い上がっちゃうんだろうねぇ…
まず、冷静になってねトピ主さん
他の日本人(or男性)にも同じ事言っているかもしれないし…  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/01/02 20:39:34

あなたは何故こんなことをここで質問しているのですか?
きっとあなた自身の中であなた自身の人生経験や見聞きしてきた事からこの展開は普通ではない、危険なことだと感じているからではないですか。それならあなた自身を信じるべきだと思いますよ。

カナダ人がどう考えようと、安易な行動は世界中何処へ行っても安易なことだとおもいます。大体、あなたはカナダに永住する事を決断するだけカナダを十分に肌身で感じてきたのでしょうか。永住する事とはどんなことか、結婚するとはどんなことか、まずその事がわかっていないのであれば話にならない事だと思いますが。

ワーホリで学生と言う事はカナダ滞在一年未満でカナダでの自立の経験もほとんど無い物と思います。世の中甘く見ないほうがいいと思いますよ。

っと言うことで、後はあなたの人生です。このような状況で結婚してカナダに移住してもやっていけるほどの一人前なら人に聞くまでも無い事、自分で自分の人生を決めたらいいのではないでしょうか。

ちなみに私なら、ここで聞く前に、私の事を良く知っている親友や家族に相談してみますけどね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:51:14

親友や家族に聞く程の事でもないでしょう。

トピ主も本気じゃなくて軽い気持ちで聞いてるだけでしょ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:57:09

こんなこと親友や家族に聞けないでしょう!?
トピ主も分かっているからここで聞いているんでしょ
常識から外れてるから  
Res.22 by 5 from バンクーバー 2006/01/02 23:35:20

6さんへ
ご心配ありがとうございます。主人はその時は学生だったので、休学してきてくれました。今は学校も終了しました。
数年日本で一緒に生活した後、カナダに戻って来て1年後にバンクーバーに一軒家を購入し、今年は子供も生まれます。
とても働き者で、昔からの知り合いにも「あんなに働き者で、まじめだなんて知らなかった。ちょっとおしいことしたなー。」って言われました。

私も出会ったときは、移民までするなんて思わなかったんですが。時間をかけてゆっくりお互いの将来を考えてよかったです。  
Res.23 by 5 from バンクーバー 2006/01/02 23:39:27

あ、それと一緒に日本に行くのはとてもよいことだと思います。
自分の育った環境、国、文化などを理解してもらうよい機会だと思います。
また、将来カナダに住む場合、自分が外国で不便な思いや経験をしていればパートナーの苦労にも理解を示してくれるのでは…と思うからです。

別に一緒に日本に行く人が良い人で、行かない人が悪い人ってことじゃなくて…もっと相手のことを(文化とかいろんな背景とか含めて)知りたい、理解したいと思ってくれることが大事だと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 01:00:55

res19さんのがまともな意見だって気がしますね。移民して一生生きてく自信有るかどうか10ヶ月のワーホリ生活で見てみたら。(現実は確実にワーホリ生活より厳しくなるけどね) あとカナダ人は決定的な告白(言葉)でハイ、今日からつきあった とか無いよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 01:09:12

日本男児頑張れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 10:57:16

とぴ主さん、読んでてなんだかこっちまで不安になります。いくつなんですか?若いと思います。結婚ってそんな簡単なもんじゃないと思うよ。そのカナダ人の女の子は本当に若いし考えも甘い、こっちでよくいるプーな子だと思います。今スケボーにしか興味ないちょっとかわいいカナダ人の女の子。とぴ主さんは白人の女の子ってだけでのぼせてる時期だと思います。本気で好きで・・っていう感情は文章から見当たらないし、本当に青いなあ。日本に住ませて、ってのも簡単じゃないよ。ましてそのスケーターガールは日本、日本語、日本の文化等に興味あるの?日本であなたとならやってける、とかそんな態度でもあるの?ってか、あなたが女の子だったらきっと「白人好きな馬鹿女」とか言われるとぴだけど男だからみんな、レスやさしいね。
とにかくあなたも日本で仕事まだ見つけてないし、結婚とかなんて。きっとその女の子はあなたに養ってもらおうとかイージーライフ、お金しか見えてないよ・・・。

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 11:48:14

とりあえず彼氏彼女になってから考える問題でわぁ??  
Res.28 by ねこ from 無回答 2006/01/03 13:17:58

カナダ人も日本人と同様にワーホリビザを取って日本に滞在できますよ。それを提案してみたら?
とぴ主さんが書かれたことだけから状況を判断するのは難しいですが、本人たちの気持ち次第では?結婚は勢いがないとできないこともあるし、長く付き合った後結婚したからといって幸せに続くわけでもないし。
ぶっちゃけ、私も含めて私の知り合いのほとんどはビザが切れるのを期に結婚した人たちばかりです。それでうまく続いたり、続かなかったりはいろいろです。ビザの問題を後押しととるか、利益がらみととるかは本人の問題であって、回りがどうこういうものではないです。
とりあえず、結婚も念頭において、付き合ってみたら?ビザ問題とは切り離して、彼女と人間としてみてみるのが大事だと思う。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 14:35:56

ま、移民の国カナダって、そういう人多いんだね。。。  
Res.30 by トピ主 from トロント 2006/01/03 21:00:02

 Res30・・・自分に告ぐ!
本当にカナダ人が妻でいいのか?まだ数パーも知らねーぞ奴の事...
でも「好きになる」に理由なんてねーし、みんなの意見聞いてたら騙されてる様な気もするけど騙されたい気もするし、結婚はしないにしろHIVにはお互い気をつけてとりあえず付き合ってれば英語も教えてくれてるし、悪くは無いとは思わないか?


という感じです





 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:48:43

まず二人で病院に行こう!  
Res.32 by うさぎ from 日本 2006/01/04 07:17:53


私の知り合いで、アメリカに留学をしていて、そこの大学で知合ったアメリカ人女性と結婚された男性がいましたが、結構大変そうでした。

アメリカ人の奥様は、キリスト教徒で優しい方ですが、やはりアメリカの習慣を彼に望まれるそうです。レディーファーストは当たり前だし、退社後は直ぐに帰宅して、家事や育児を手伝うのは当たり前のようで、実際疲れていても、日本のご主人のように「めし、風呂、寝る」というわけには絶対に行かないみたいでした。かなりストレスアウトされてましたね。

でも、もし結婚するなら、病院での検査は必須だと思います。頑張って下さい。  
Res.33 by 幸せ from バンクーバー 2006/01/04 10:35:20


私は、こちらでカナダ人とスピード結婚をした者です。当時学生だった私は、彼と出会ってすぐに恋に落ち、出会いから4ヶ月で結婚。もちろん両親は大反対で、結婚式も2人+友人数人だけで行いました。
あれから10年たちます。今ではビジネスもうまくいき、ウエストバンクーバーに一軒家を購入し、夫婦、子供達、愛犬と幸せに暮らしています。日本からも年2回は両親を招待して、カナダを満喫してもらってます。
スピード結婚に関しては、まわりから(特に両親)大反対を受けましたが、結果的には良かったと思っています。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 11:01:29

人と人の付き合いなんて、どうなるかわかりません。じっくり時間をかけて理解しあった上で結婚しても離婚になるかもしれないし、できちゃった結婚でも幸せにしている人もいます。二人のことは当事者以外にはわかりません。

どんな結婚でも、苦労はあります。乗り越えれば幸せがきます。でもまた苦労がやってきます。その繰り返しですが。。。

私はビザを取得するために結婚したケースです。いや、ビザを取れればだれとでもいい、というわけでなく、彼とつきあったばかりのときにビザが無効になりそうだったのです。(詳しいこは書きませんが。)なので、もっと彼を知る上ではもっと一緒にいないとわからないし、とりあえず、結婚しちゃって一緒に住むか、となったのです。そのときまでどの男性とも一年以上つづいたことがなかったし、その時にビザななくなるということがなければ結婚はしていなかったのでしょうが、もう15年になろうとしてます。

ようするに、やめたほうがいいかなーって思うのならやめて、やってみたいなーって思うのならすればいい。自分の心に従ったチョイスをしてくださいね。そうならば、結果がどうあれ、後悔はないですよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 12:23:33

ま、縁ですよね。結局  
Res.36 by さわこ from バンクーバー 2006/01/04 13:37:24


でも上のレスって、32のうさぎさん以外、全員がカナダ人男性と日本女性のカップルの経験談ですよね?でも、日本人男性と白人女性のカップルでは、また話が違うんじゃないかな?って思いますが・・・。

欧米で女性は優遇されて生きやすいけど、男性(特に移民)は厳しいと、私は思います。男性の場合は、結婚という事に対しては、家族を養っていかなければならないという責任があるから、あまり女性のように、簡単に結婚に踏み切るべきではないと思います。特に欧米での離婚は、慰謝料や教育費など手続きが複雑だし、裁判沙汰にでもなれば、自己主張の苦手な日本人はかなりの不利となるのではないでしょうか?

トピ主もまだまだ若そうだし、そのカナダの女性とは、軽いガールフレンドくらいに留めて置く方が、賢明だと思います。  
Res.37 by 未来少年 from バンクーバー 2006/01/04 22:48:50

あのー、レス32さん、私日本人女性なんですが、レス中の要求事項は、夫に全部望んでますよー! こっちの日本人男性は割とやってくれますよ。
うちは家事は分担制です。夫が当番の夜は、私が「アー疲れた、ごはん!」と言ってます:)  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:20:47

共働きで、お互いが生活のために、贅沢、旅行などを楽しむのに働いていたら、火事は多少は旦那様もしてもらはないと・・・

ていうか、私達お友達のお金持ち夫婦は、両方がかなり稼いで、大掃除などには、お掃除屋さんを雇ってますね。

奥さんは突きに半分ぐらいしか働かないで、かなり稼いで来るらしく、突きの半分の家にいるときは全面的に、家事、旦那さんのビジネスを助けてるみたい。

で、奥さんが夜遅くに帰ってくる日は、ご飯を作ってくれてたり、外に外食なさっているみたい。

私の場合は外でパート程度しか働くところがないので、稼いでくる旦那の世話は全部しています。
文句の言えない立場は辛いし、お金は出て行く一方、海外旅行なんて2年に1回、日本に帰れれば言いぐらいです。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 02:34:19

トピ主さん、彼女の事まだ良く知らないのに 出会って直ぐに婚約って それにどうしたらよいか分かりませんって・・・・・ しっかりしてくださいよ。

まず あなたは学生でしょう。おいくつか知りませんが、親がお金持ちで日本に帰ったら会社での良いポジションが待っているのでしょうか?それともこの彼女の方の親が大金持ちであなたが定職を持っていなくても大丈夫なのかしら?

結婚は嬉しいだけじゃやっていけないし、トピ主さんの文章読んでたら しっかりしなよ!って言いたくなります。きっとお若いんだと思うけれど 結婚は提案されてするものではないし 例えプロポーズされても そこでOKするかしないかってその場で即答できるくらいピンと来ないと(気持ちが)本物じゃないと思うし。

自分自身によ〜く聞いてみてください。
例えば あなたのビザがあと数年あると仮定して それでも彼女を選びますか?
あなたは英語が流暢で自分の言いたいことはほぼ伝わっていますか?問題が起こった時に(喧嘩など)とことん話し合えますか?言葉の壁のためにストレスはたまらないと言い切れますか?
あなたは、将来一家を支えられるだけの職に就けますか?
どんな事があっても 彼女と一生を共にする自信ははありますか?
あなたは、彼女の事を「愛している」と心から言えますか?

以上の事がYesでない限り 婚約よりも まずきちんとお付き合いをしてみてください。とりあえずは そこから始めてみて下さい。
なんだか勢いで結婚する事になったなんて 男として恥ずかしくないですか?
二人の事は二人にしかわからないけれど もし現時点で迷っていて答えが出ないうちに(ビザが切れるからといって)結婚してしまうなんて 私だったら そんな男の人はごめんです。
 
Res.40 by むかいとう from バンクーバー 2006/01/05 08:57:06

でもね、男ってその場の乗り、その時の状態、
孤独、
将来の不安
他に出会いがない
が一番大きな理由だけど、
こんなんで気の迷いで結婚してって言っちゃうもんだよ。

だから離婚率もかなり増えてるじゃん。
よく考えれない、相手の経済力とか相手によって自分の生活が変わらないから余計に、女の子より結婚を軽く見ちゃうんだよね。

離婚も最近増えてきている理由って、男にその女性と一生ともにするという責任感みたいなものが薄れてきているのと、いやなものはいや精神で育ってきている世代だし、とにかく男に取ったら慰謝料が発生するぐらいのリスクしかないんだよね。

その・女の子は離婚したら仕事見つけなきゃとか、これから咲きどうやって生きて言ったら見たいに、相手の男に頼り切ってるから大騒ぎになるんだけどね。

ごめんね、男が結婚を決める時、そんなにドラマチックなものではありません。
そんな僕も離婚経験者・・・  
Res.41 by 。。。 from バンクーバー 2006/01/05 10:50:31

大丈夫、大丈夫、みんなそんなにかっかしなくても、あと少したったら熱が冷めるって。こっちの人は特に気紛れだからね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 12:23:58


私は女だけど、レス40のむかいとうサンの気持ちが解るような気がします。  
Res.43 by G.I from トロント 2006/01/06 20:36:47

教えてください?
カナダに来て2年が経ちますがいまだ白人女性との交際経験なし、トピ主さんは英語はどれだけ話せますか?彼女とはどうコミュニケーションとってますか?同じトロントみたいなので彼女のお友達をご紹介してもらって一緒に遊びませんか?本当に真剣です、メール下さい  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network