jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
もりあがりたい!
by ゆか from バンクーバー 2005/12/29 01:22:11

付き合い始めたばかりですが、会話が同じような内容でしかもりあがれません。こちらが日本人、相手が韓国人というのもあるのかなあ。何か盛り上がれる話題を!!

Res.1 by りり from バンクーバー 2005/12/29 03:21:14

韓国人の何処がいいの??  しっかり勉強しなさい!!新聞と読んでる??
半日起こしてる国の人なんか死んでもやりたくない!!!
在日韓国人も韓国人も生ごみぐらい人として中身が汚いじゃん
皆言ってるよあの嘘のつきかたにはまじで呆れるって
もっといい人見つけた方がいいと思う  韓国人が日本人と付き合うのは何かたくらんでるぐらい思って付き合った方が身のためですよ  
Res.2 by りり from バンクーバー 2005/12/29 03:24:49

半日デモについて話したら??盛り上がるんじゃん

そのときに何かがあなたの中で変わることを願います

あなたの心が汚染される前に・・・・・・・・  
Res.3 by 一日じゃなくて from バンクーバー 2005/12/29 11:32:43

ていうか、りりさん、トピ主さんが韓国について勉強するよりもまず、ご自分が日本語の勉強をされることが先かと・・・。

半日デモって・・・お弁当も出ませんね、それ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 11:37:52

今日も半日経ったからデモ終了。解散!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 11:43:28

同じ話題でしか盛り上がらないような人とどうして付き合うことになったのかを知りたいです。これは相手の国籍関係なく問題だと思うのですが…付き合うって決めたのが早すぎたのかもしれませんね。

あと、常に盛り上がる必要もないと思いますよ。いつもいつも楽しかったらそれはそれで良いかもしれないけれど、そうじゃないからといって凹むことないのでは?あなたと彼はこれから沢山話をして、楽しんだり、真剣な内容の話したり、色々楽しめると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 16:40:35

共通の話題がないならつくればいいんじゃない??2人で何か新しいこと始めるとか、ちょうど新年だし。来年の2人の目標や、やったことない何かにチャレンジするとか。私ならやったことがないスノボーとかかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 17:25:03

あはははは。単純な会話しかできなくって会話が無くなったら 肉会話で お互い分かったつもりになるんじゃないですか? おめでたいことです。お互いそれで満足なんだからいいんじゃないですか?。韓国人はおおかたSEXが目的でバンクーバ人生たのしめばいいじゃーーーんって感じで平気で一ミリたりとも本気でなくって、口説いてきますよ。アイロブユーとか挨拶と同じ感覚でいってきます。もちろんみんなじゃないけど。韓国人との肉会話 楽しそうですねwww。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 19:24:17

会話が盛り上がりもしないのに、付き合ってるのが意味がわからん。
何のために付き合ってるの?
物事を単純に決めすぎ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 19:42:17

相手が何人でも関係ないと思うけど、共通の話題もなくて盛り上がらない人と付き合うって決める心境が理解できないな〜
付き合いだして数日は恥ずかしいから何話していいか分からないとかなら分かるんだけど。
でも韓国人男性って話盛り上げるのすごい上手いのにその人は珍しいタイプなんだね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 19:59:14

どんな小さなことでもいいので、相手のことをたずねれば話題ができるでしょう。 今日は仕事・学校どうだった? とかでもいいし、同じクラスをとっているなら、今日の授業のこういうところ、どう思った? でもいいでしょう。 あなたのこともっと知りたい、というところから始まって、そこからどんどん会話を広げていけばいいのです。 あとは、簡単なのは映画を見に行く。 感想を言い合うだけで随分会話が持つでしょう。 

色々ものを見て聞いて、本を読んで、知識を身につけるのも手です。 人間性が広がれば会話も自然と増えるでしょう。 政治や経済なんかじゃなくっても、トリビアとか生活に役立たない、くだらないことでもいいのです。 色んなものを知っている人はそれだけで面白い。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 21:37:49

素敵な韓国人に出会ったことがないんですね
かわいそう。
<皆言ってるよあの嘘のつきかたにはまじで呆れるって
皆て誰ですか?    
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 22:37:41

韓国人男性って話盛り上げるのすごい上手いのにその人は珍しいタイプなんだね。

って良いところだからといって韓国おとこをひとまとめにしてもいいのかな?

人によると思うよ。暗いやつは暗いし明るいやつは明るい
まじめなやつもいるし、日本女をレイプするやつもいるし、クレカ盗んで勝手に使って白を通し逆に被害者面する韓国人もいる。  
Res.13 by レス9 from バンクーバー 2005/12/30 02:20:51

↑そうですね、そういう人が多いと一言書けばよかったです。
ただ、2年間バンクーバーにいて99%韓国男性は皆盛り上げるのが上手だったのでその人は珍しいな〜と思ってしまっただけなんです。
私の性格もあるかもしれませんけどね。いじられまくるキャラなので(笑)
 
Res.14 by 2年半 from バンクーバー 2005/12/30 08:37:44

ちなみに私の経験では、60%位が盛り上げるタイプ(上手とはいえないけど)でした。
99%ってすごいですね。99が出てくるという事は100人以上の男性と会ったことがあるっていう意味ですよね、数学的に。2年でそんなにあえるものなのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 09:47:31

↑別に10人のコリアン男の知り合いがいて9人が盛り上げ上手でもいいんじゃない?なぜ100人??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 09:49:25

追加。99%っていうのは単に、かなりの割合でってことを表現したかっただけだと思う。  
Res.17 by =D from バンクーバー 2005/12/30 21:10:19

会話が盛り上がらないのは、相手の国籍に関係ないと思うけどな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 22:22:47

うん、res14は何だかポイントずれてるね。おばさん?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 22:32:21

【起源捏造フラッシュ】: http://hamaniyo.jp/~taz/flash/fabrication.swf
【韓国の反日】: http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html
【韓国問題討論会動画】: http://www12.tok2.com/home/doronpa/sakura.wmv  
【知れば知るほど嫌いになる国? 】(個人ブログ) http://hwabyung.exblog.jp/    
Res.20 by バム from バンクーバー 2005/12/31 02:28:18

なんでみんなそんな意地悪な言い方しかできないのですか?
顔が見えなくて誰だかわからないからってそういう風に嫌なことばかり言うのってすごく嫌です。
会話が同じ内容でしかもりあがれないのはつきあったばかりで言葉がうまく通じないこともあるからよけいそうになってしまうだけで、別にそんなに批判されるようなこととは思いません。
それに、もちろん気がねなくなんでも話せるような相手とつきあえることもすごくステキだけど、なんだかすごく好きすぎて友達になる前に好きになってつきあって、まだ日があさいばかりにうまく話せなくて…って、、そういう恋だってあると思います。
これからもっと長い時間を一緒に過ごしていく過程でもっと二人の距離も縮まって自然と話せるようになり、いつしか話題がなくても何も話さなくてもただ一緒にいるだけで心地いいようなそんな関係になっていけるんだと思います。
だからトピ主さん!今は話題が盛り上がらないと、どうしよう…などとあせってしまったりすると思いますが、まだまだこれからだと思いますよ!!
私もどちらかというと、最初に友達は友達ってわりきってしまうみたいでなかなか友達だった人を好きになることがないのでトピ主さんの気持ちが少しわかる気がします。
がんばってくださいね!!  
Res.21 by バム from バンクーバー 2005/12/31 02:29:29

ちなみに、思わずみんなって言ってしまいましたがみんなではないですね。ごめんなさい☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network