jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
どうしたら立ち直れるの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 16:02:06

失恋しました。
付き合って3年になる彼にふられました。
もうすぐ帰国して再会できると思っていたのに。
結婚式の予定までしてたのに。
この年になってこんな辛い思いをするなんて。
立ち直れません。
この先、どうしたらいいのでしょうか。
帰国してからの将来の予定が1日にして、崩れてしまいました。
息が出来ないくらいしんどいです。
どうしたら立ち直れるのか、どなたか教えて下さい。
このままだと、死んでしまいそうです。

Res.1 by わかるよ! from バンクーバー 2005/12/28 20:39:49

大きく深呼吸をまず。

だいじょうぶだよ。

時間しか解決できるものはない。

だから、あせるな。

忘れるのが苦しいなら(それも無理に不可能なんで)

今は、自分の人生を立て直すことを考えなさい。

どうやって?

って疑問に思うでしょ。

今時分が夢中になっていることをさらにどうやって夢中にできるか考えたり、自分にもっと磨きをかけらるように。

自分が自分になれるころ、そっと隣に優しい男がまもってくれる。

だから、心配しないで。

未来はいつも明るいよ・

たかが男。

されど男。

あなたが選択権を得られるようなそんな人生を歩めたら素敵じゃない?

今はね、考えて思いにふけるのも。。。しょうがない。

お酒飲んじゃうかもしれない。

それでも、あなたのことをね、気にかけている人も居るんだよ。

名前も知らなく会ったこともないけど、私だって心配してる。

だから強くなれ。

そんな、あなたを振った男なんて、あほに決まってる。

時間がかかるかもしれない。

あなたを思う人の心をわすれないで。

だれだって、こうしてきずついて、優しくなるの。

優しくなるんだよ。

お姉さんぶったこと言ったお姉さんより。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 22:12:52

気持ち分かります。私も28の時に大きい失恋をしました。本当に辛かったです。息が出来ないくらいしんどい。気持ち分かります。寝て、夢を見て、起きて現実に戻った時のあの辛さ、本当に辛かったです。でも、私は笑うように心がけました(場の雰囲気を壊したくなかった為)。でも時間がたつと、笑う事も頑張る事さえも馬鹿馬鹿しくなってかなり荒れちゃいました。
どうしたらいいのか…?こればっかりはもう「時間」しかないです。私はグチを聞いてくれる親友が何人かいたのと資格を取る為に学校に通う予定だったのである程度は立ち直りは早かったですが、途中、偶然に相手にバッタリ合ってしまった事でまた引きずり、完全に吹っ切れるまでに2年かかりました。
でも今は新しい彼氏が出来てます。毎日は会えないけど小さい幸せだけど心から彼に会えた事に感謝してます。今は「あの人と一緒にならなくてよかった」って思ってます。
なんて言ったらいいんだろう?今は本当に苦しいと思うけど頑張ってください。きっとこういう形になったのは何かがあるんです(2人に何かあった という意味でなくて、スピリチュアル的な何か。例えば後々借金まみれになってしまうとか、リストラされるとか…)。
きっと時間が経てばトピ主さんの心にふさわしい、ステキな方が現れますよ。気休めな内容になったかもしれませんが、私もRes1さん同様 何処の誰かも分からないですが失恋の辛さを味わってるので心配です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 00:06:59

たくさんの人がダメになってしまった関係から色々なことを学び、幸せに近づいて行くのだと思う。

結果的に別れてしまった関係には必ず理由があるし、だめになる運命のようなものもある。

ここでいろいろな人がその辛さ、前の人との思い出、楽さから今ある孤独、寂しさよりましと、試行錯誤したりするけど、それはすべてやっぱりダメなんだという確認を毎日積み重ねていくだけだということに気がつけない。

でもね、こう考えられるようになるのには歳と経験を重ねてわかることで、今のトピ主さんに理解しろというのも無理なことだろう。

私は結婚前、結婚後、まあ離婚という人生の最大の節目を経験していますが、本当に時間です。

今は別れてしまった人との楽しかった思い出、どうしてこうなってしまったのかと、事故にでもあったような絶望感、孤独感、マイナスのエネルギーに襲われて、過去ばかり、別れた相手ばかりを思うと思います。

時間の無駄をするなと言うことを理解することも難しいときでしょう。
でも、その孤独に負けないで下さい。
絶対に付き合っていた相手が突然いなくなってしまっても、あなたの人生は止まりません。
あなたが自分自身の人生をどう生きていくのか、男、女という後からついてくる幸せに惑わされず、しっかり自分の人生の方向性を考えてほしい。

そんな時にふっと、本当の幸せも一緒についてまわってきます。
信じてください。

別れた相手、過去、振り向く弱さより、強くなった時に、
もっと、もっと素敵な人、自分自身の価値観、考え方、相手とのリレーションシップに求めること、前よりも幸せなあなたが絶対にいますよ。
辛いでしょうね。
早く過去から向け出る強さをもたれ、幸せを呼び込める人になって下さい。  
Res.4 by KK from 日本 2005/12/29 03:58:58

たまたまここの書き込みをみたんですが、みなさん本当いい人ばかりですね。。。私も別れて4ヶ月たつんですが、最近また元彼を思い出してしまってつらかったんです。それを気に来年からの留学に決心がついたのですが、今は彼よりも頑張ってやる、っていう気持ちが大きいですね。 元彼に今の私の気もちを伝えても無理なので一年後帰ってきてそれでも彼に対して思いがあったり、思いを伝えられる状況だったらそうしようと思っています。これでいいのかわかんないんですが、今はそれしか考えようがないです。悩んでるかた、本当につらいのは分かります。だけどそればっかり考えてても、前に進めません。頑張りましょう。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/12/29 04:35:18

私も失恋経験あります。その頃は学生で始めて自分って本気で人をこんなに好きになれるんだ〜と思わせてくれました。だからその人から別れを言われた時は、寝込んで、何もする気にならない、食欲もなく、引きこもっていました。死にたい!とも思いました。
でもそれは時間が解決してくれました。
親、友人も心配してくれました。
そして、自分にも好きな人が出来て今は、遠距離で色々問題はあるけど、昔の自分よりもっと今の方が輝いてると胸を張って言える、言えるような人に出会いました。
トピ主さんも今はほんと何もする気にならないかもしれませんが、うまく言葉に出来ないけど、頑張って欲しいです。
絶対、時間が解決してくれると思います。
だから、頑張って!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 06:47:39

僕も同じ経験ありますが、時間が解決するでしょう。
立ち直るのに一年以上かかりました。

息をするのも苦しかったです。

頑張って下さい。  
Res.7 by puti from 日本 2005/12/29 07:23:22

私も状況は少し違いますが辛い経験をしました。
カナダに来る前に付き合っていた彼と結婚の話がありましたが、結局二人の価値観の違いから一度別れ、それでもお互いに好きだという気持ちがあったためどうしても連絡を断ち切れずにずるずるとお互いの関係を続けていました。
こちらでの新鮮な毎日を送ることでその気持ちも落ち着くかと思いきや、彼への気持ちは冷めるどころか増す一方で、会えない日々、声を聞くことも今までどおり思うようにできない現状に不安は募り、余計に彼の存在を大きく感じていました。
でも日本にいる彼は現実をちゃんと生きていて、日々の生活の中で私を思い出すことなくしっかりと自分の時間を刻んでいるということを日に日に感じるようになってきたんですね。相手がいない淋しさをとっくに乗り超えて、自分自身の力でしっかり生きる方法を見つけていたんです。この時の不安ときたら、言いようがありません。
かなり焦りましたしヒステリックになったりもしました。それでも彼は付き合っていたときとは違う形で私のその苛立ちを受け止めてくれて。彼の気持ちが戻ってこないと頭と心でしっかりと認識するまでにずいぶんかかりましたし、それまでの間に彼を傷つけたり生活のリズムを狂わせることもたくさんしました。このままでは自分も彼もだめになる、と思いました。
カナダというある意味非日常の世界に身を置き、色々な国や色々な価値観を持つ大人の人に出会えるチャンスもあり、自分というものの奥行きを深める機会や時間もたくさんあるというのに、いつまでも過去にこだわっている毎日でいいのだろうか、と。
正直言えば、四六時中彼のことを考え、去っていく人のことを自分の心の中に無理やり押しとどめて感情をひきずり、生活がめちゃくちゃになっていくのが心底辛くなってきた、ということが一番だったんじゃないかと思います。このままダメになりたくない、と思いました。

そこからしばらくはものすごく辛かったけれど、彼との連絡手段をすべて断ち切り、彼を思い出すものをすべて消去し、地元のスポーツに参加したり学校に行って見たり、とにかく生活リズムを変える事に必死になりました。

今でも彼のことを思い出しますが、それでも以前のように感情で自分のコントロールがきかなくなることはなくなり、現状をしっかり認識できるようになりました。今では、私は私の人生を、彼は彼の人生を一生懸命生きているから、それでいいんじゃないかと思っています。彼との出会い・別れによって、今まで知らなかった幸せや本当に人を愛するということの意味、そしてどん底の状態から自分の力で少しずつ現状を受け入れ、状況を変えていくという苦しい時間のこと、それを学ばせてもらったと思っています。きっといつかは私にも私らしい幸せの形が見つかるんじゃないかと今は自分磨きの時間だと思って生活しています。ここまで来るのに、トータルしたら、お、もう2年か…。長かった。でも今思えばいい時間だったんじゃないかと思います。

この歳になって、と書かれていたのでトピ主さんも私とそう変わらない年代なんじゃないかと思います。(私の方が年上かもしれませんが)こんな風にして今の状態に至る人間もいることを知ってもらえたらと思って長くなりましたが体験を書かせてもらいました。
今は苦しくてもがいてどうしようもなくなってしまう時だと思いますし、それは気持ちの整理をつけるためにはどうしても必要な時間だと思います。でもどこかでその状況を変えたいと願う自分に出会えるはずです。こんなにもたくさんの人がトピ主さんと同じ状況を味わい、それを乗り越え、今幸せになっている、というのを聞いたら、いつかきっと私たちにも本当の幸せが巡ってくるんじゃないかと思えませんか?前に進んだり後退したり、そんな日々を繰り返しながら少しずつそのスパンが長くなっていく、少なくともそう信じて前に進んでみようというきっかけになってくれたらと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 08:40:20

時間薬  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/29 10:36:30

つぎの男を見つける  
Res.10 by 女性希望 from バンクーバー 2005/12/29 12:58:43

私も今帰国間近でふられました。
本当に辛い。あと少しで会えたのに。
帰国してから会いに行きたい。
会って、どうにか自分の気持ちにけじめつけたい。
今は、離れすぎてて何が何だか分かりません。
辛いですよね。。  
Res.11 by 恋に敗れた流星野郎 from バンクーバー 2005/12/29 18:00:56

俺も23日に告白して失恋したばっかりの乙女座の♂だよ。
失恋って痛いよね!!俺も久々に味わった感があった。
けど、俺はもう年内には気分爽快に切り替えて新たな恋愛を
探すよ!!だって、もう終わってしまって、向こうからは
付き合ってる人と長いし、その人が好きだからと言われちゃったし。
向こうに気がないのなら、それ以上の人を探すまでと
また新たな気持ちでいます。トピさんも頑張って俺みたいに
立ち直って!!俺は明日と明後日で自棄酒してリフレッシュさせる
から。で、個人的に聞きたいのが、告白する前に彼氏、彼女が
いるか確認するのは常識なのかな!?なんか私の周りは
なぜ確認しなかったのと言われてね!!俺は好きだから勢いのまま
告白したんだが、それも止めた方がいいのかな!?
もういい年だし、26歳お悩み中。

Res.12 by トピ主です from バンクーバー 2006/01/03 14:14:10

トピ主です。
あらから久しぶりにのぞいて見ると、沢山の方々からのメールが。
本当にどうもありがとうございます。
今はまだ辛くてたまらない日々ですが、時間が解決してくれる事を信じて
残りのカナダライフを後悔のない様に過ごし、帰国するのが怖くてたまらないけど、
なんとか日本で新しいスタートが出来る事を願い、生きていきます。
どうもありがとうございます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network