jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.862
独り言
by 苦しいよ。 from 無回答 2005/12/20 16:46:05

いくら考えても答えがでません。
このままいても未来がないのなら、やめてしまった方がいい。
でも、やっぱりまだ一切の連絡を絶ってしまう勇気がない。
大好きだから。
こんなに苦しいのなら、出会わなければよかった。
離れ離れになるのがわかってたのに、なんで好きって言ったの?
私たちに未来はあるのかな?
私はどうしたらいいの?苦しくて苦しくてどうしようもないよ。
もっと強くなりたい。でも、弱くてどうしようもない自分がいる・・。
恋愛べたな自分を恨むよ・・・。
この恋をあきらめたとしたら、いつか新しい恋にめぐりあえるのかな?
いくら考えても堂々巡りです。

Res.1 by エンターナルサンシャイン from 無回答 2005/12/20 17:03:57

もし向こうはまだあなたのことが好きなら、そんなに考えなくてもいいんじゃない?

未来は遠いから、今だけが楽しければ十分じゃない?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 18:29:07

そのままの気持ちをクリスマスだし伝えてみたら
簡単じゃないけど、聞かないと前にも進めないし、後ろにも下がれない

聞いたことによって今ある苦しみのある意味違う方向に前進するし
絶対結果的に悪い方向になることはないだろう

勇気を持つことで真実も見えてくる
思い込みや憶測で物を考えないですむ
今苦しいのは、未来がほしいと思っているのに、相手の気持ちに自信がないから苦しいのであるから

自分は未来がほしい
どう考えているのか

この二つを手紙でもイーメールでもいいじゃん
答えも怖ければイーメールでも良いと言ってはどうだろう

信じるものは救われるって嘘だよ
周りに聞いてもダメ
本人に今の素直な気持ちを話す、
話し合う
必要な時がとうとう来たのでは

楽な道ばかり歩いてると楽しただけ、後の辛さは比例する
がんばれ
自分の人生は自分で作るもの、
付き合う相手で左右されるものではない
動かなければ何も始まらない  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 20:08:10

私も、その気持ちをそのまま彼に伝えてみた方がいいと思うよ。私も昔そういう状況にあって、その気持ちを彼に思い切ってぶつけてみたよ。彼はそういうこと思ってもみなかったみたいで、そうとうへこんでたけど。逆に彼の目が覚めたみたいで、別れることになりました。彼が答えを出してくれた、って感じかな。全然後悔していないし、そういうもやもやした気持ちがあるまま付き合っていけないんじゃない?っていうかもう実は答えはでてるんじゃない?トピ主さんの中で。頑張って前に進んでみよう!  
Res.4 by me too from バンクーバー 2005/12/23 20:29:22

状況は違うけど、実は、オレも今 苦しいから、気まぐだけどコメントさせてね。

こんな時の答ってでないよね。ってゆうか出せないよね。
 環境や状況によっても考え方って変わってくると思うけど、
オレはそんな時、よく考える事がある。
何で好きになったのか、何を相手に求めていたのか自分を振り返る。
そして最後に、相手は同じ事をどう思ってくれてるのか確かめてみる。

その気持ちが言葉や態度とかで理解しあえたら、
求めてる答の糸口が見えてくるんだけど、、、

好きなのに、お互いに思いあってるはずなのに、
そんな思いが相手と通じてないって感じたり、すれ違ってるように感じたりするから 悩んでしまうし、苦しくなる。

好きなのに、一緒にいれなくなった時、

一緒にいたから気付けなかった事、一緒に入れないからわかる事、
相手の思い 求める気持ちだけがが膨らんでいく。

好きになった時よりも、離れた時の相手への思いがもっと強くなってたりする自分に気付く。

そんな時、自分の全てを掛ける程にその気持ちが相手の為にあると感じたら、犠牲にしなければ先に進めない現実が待ってたりする。
その犠牲を払ってでも、知りたい事や得たい事があるんだったら
、一歩踏み込むね。
いつもは素直じゃないけど自分の本当の気持ちにだけは素直に!
と オレは思ってるけど、人によって違うかもね。

希望も持てず尻込みしてしまうんだったら、
相手に対する自分の思いがどうなのかを、
1つ知る事ができる。それがずべてではないと思う。

文字にすると単純そうだけど、、、
自分の気持ちも含めて 単純そうで単純じゃない。
時だけが過ぎていく、、、

時は流れてるし、気持ちも変化していく、
後悔は先にたたないよ。

離れ離れでも、2人でお互いの思いを一緒共有できて
一緒に行動できるようになればいいね。

がんばれよ
おれは がんば、、、。  
Res.5 by うん from 無回答 2005/12/23 22:14:12

そういう気持ちになったことあるよ。
考えても苦しいだけ。どんだけ一人で悩んで泣いても
さらに苦しくなるだけだよ。

未来より今の自分のことを考えてあげて。
わたしは自分の気持ちをすべて話したよ。あきらめて失うことは
簡単だけど、今の自分の気持ちにうそはつきたくなかったし。
言ったことで、今は落ち着いてるよ。

一人で悩まないでね。恋愛は二人でするものだよ。
わたしの友人の言葉「出会えたことに感謝しよう。偶然じゃない事を信じよう」

Res.6 by 苦しいよ from 無回答 2006/01/09 09:58:45

独り言だったのに、レスありがとう。
あれから、いろいろありました。でも今は、なんとかすっきりしました。新しい年だし、新たな気持ちでがんばっていきます。
2006年が皆さんにとってもいい年になりますように!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network