jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.861
国際カップルの方、教えて下さい。
by Alone from バンクーバー 2005/12/20 13:53:24

付き合って8ヶ月、家族に紹介されてご両親は写真も寝室に飾ってくれてます、でも、彼にクリスマスとイブは家族と過ごすからと、言われました。これって、まだ彼女じゃ無いんでしょうか?最初は毎日会ってました。最近、彼の仕事が忙しくなり、週1回くらいです。電話はマメに来ます。考えすぎですか?こっちでは普通ですか?
真面目に悩んでますので、アドバイスや、励ましのメールのみお待ちしています。それ以外のメールはお断りします。

Res.1 by ロペ from バンクーバー 2005/12/20 14:09:23

クリスマスはきっと向こうの親戚とかたくさんの人が集まるからじゃないからですか? きっと彼は皆にどういう風に紹介していいか悩んでいる感じですね。こちらの人はクリスマスに家族の前に彼女連れて行くのって”婚約者”も同然だとおもいます。

そして彼も無責任なことはしたくないし言いたくないので、
今の時点では皆に紹介していいかどうか、悩んでいる選択肢に居ると思います。

私なら聞くな。
”親に紹介してくれてありがとう。クリスマスにはあわせてもらえないの?”ってね。向こうにも理由はあるはずだからそれを真実として受け止めたほうが。ほんとうのこと知りたくないですか?

もう一度紹介されているんだったらクリスマスもいっしょに入れないのかも確認してみては?彼がそこで何かを否定しているようなら
彼にも何かの理由があるんだから、それを受け止めてあげるのも
真実は否定できません。

そしてきっとあなたは何かの確信がほしいんだと思います。
正直に自分から自分の思うことを告白してみたら。

Res.2 by つきあい度によるかも from 無回答 2005/12/20 14:58:03

彼女は彼女でも、クリスマスまで一緒となるとやはり婚約者ぐらいではないでしょうか。日本のお正月で、親戚に彼氏を紹介するかどうかというところに似ているかもしれません。まだプロポーズされていないなら、彼も親戚に紹介した後で振られたらって心配しているだけかもしれませんよ。

ちなみに友人は婚約して来年結婚しますが、家族水入らずで最後のクリスマスだからと、誘ってもらえなかったそうです。ご家族に紹介されているなら、結婚はまだでも真剣なお付き合いとみて安心してもいいのではないでしょうか。  
Res.3 by Sarah from 無回答 2005/12/20 15:51:46

日本は「カップルで祝うクリスマス」だけど、
本場欧米は「家族行事」ですからね・・・
レス1さんの様に、自分から言うのもテだと思いますよー。

Res.4 by 人によるのよね、きっと from 無回答 2005/12/20 15:56:37

↑私は好きな人の家族にも紹介されましたが、まだ彼女ではありません。こちらの人は結構、気軽に家族に紹介したりしませんか?
家庭によって、とらえ方が違うと思うので、やはりさりげなく、聞いてみた方がいいのではないでしょうか・・。
しかも、とぴ主さん、カナダにいらっしゃるんですよね?
ずばり聞きにくかったら、”私は家族が日本にいるから、クリスマスは一人かぁ・・ちょっとさみしいなぁ・・”なんてさぐりをいれてみたらいかがでしょうか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 16:16:09

ん〜正直に書かせてもらいますと、
親戚にまで紹介するのは婚約者っていうのは、ちょっと違うかなって気がします。
婚約してなくても真剣なお付き合いだったら親戚の集まりにも呼ぶと思います。
私の周りはそうです。

でもやっぱりこれはその家族にもよるので一概にはいえないですよね。
ちなみに私の相手はチャイニーズです。  
Res.6 by green from バンクーバー 2005/12/20 17:35:56

私もトピ主さんとちょっと同じ状況です。違うといえばまだ彼の家族に会ったことがないくらいです。家族といっても、彼にはお母さんしかいなくて、彼のお母さんのお友達とかには会ったことはあるんですが。クリスマスは当然一緒に過ごせると思っていたんですが、彼はちょっと変わっている人で、クリスマスや誕生日などの記念日などはあまり重要に考えない人で、ハッキリと僕にとってクリスマスは別に関係ないと言われました。お母さんがどうってちょっと言っていたようなのですが、それはあまり聞けなくて、話がそれで終わってしまいました。一応、渋々という感じで私と過ごせるように努力するみたいに言われて、それって努力して過ごしてもらうものなのか?ってすごい今ブルーです。私たちも付き合って8ヶ月がたとうとしています。私の仕事が忙しくて、週に1〜2回、数時間しか会えません。トピ主さんのように、悩んでます。アドバイスじゃなくてごめんなさい。なるべく考えないようにって思ってるんですが、どうしても考えてしまいますよね。お互いにがんばりましょう!  
Res.7 by Alone from バンクーバー 2005/12/20 22:04:30

トピ主です。皆さん本当に心強いポジティブなアドバイスありがとうございました。実際、こっちに家族が居なくて独りだって言いました。招待してくれる?って聞いたこともあります。両親に聞いて見るって言った彼の顔が困った様子に見えたので、カナダのクリスマスと日本のクリスマスは違うんだと思い、遠慮しました。彼が、転職したばかりで安定もしてないし、仕事のステップアップの為、学校で試験を受けたりして、最近彼に余裕が無いのだと思います。結婚の前に仕事の事で頭がいっぱいなんでしょう。前向きに待ってみます。それから、Greenさんまったく同じです。私も彼の仕事が忙しくなり、会えても数時間です。電話はマメにあります。でも、時間を作って会ってくれるだけ幸せだと思いますよ。Greenさんの彼はあなたの為に時間を何とかしようと努力してるのですから、面倒くさそうに見えても、愛があるんじゃ無いでしょうか。羨ましいです。お互い頑張りましょうね。同じ立場の人が居て心強いです。皆さん本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 22:13:57

付き合って8ヶ月で家族に紹介されているってそんなに特別なことでもないと思いますよ。カナダ人(かどうかは知りませんが)と言ったっていろんな家族がいるし、仮に日本だとして、あなたの実家の元旦の朝の食事に、彼氏を招待しますか?こっちでクリスマスの食事って1年で一番大事なものですよね?
もし私の弟が元旦から彼女を食事に連れてきたらいい気分しないと思うし。クリスマスは基本的に家族で過ごすものだし、あなたは間違いなくまだ家族ではないのですから。
日本人としてはロマンチックなクリスマスを恋人と過ごしたい気持ちもわかりますが、お友達と何か予定をたててはいかがでしょうか?落ち込む必要はないと思いますよ。
それより最近あまり会えていないのに、クリスマスに彼が1人で実家に帰ってしまうという行為に不安があるんですよね?
そういう悩みは彼氏にぶちまけちゃったほうがいいと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 07:13:17

トピ主さんの彼は遠い所に住んでいるんですか??
私の彼もクリスマスは家族と過ごすそうですが、クリスマスイブは家族と夕食なのでその時間までと25日の夕方からは絶対何が何でも時間を作って会いにきてくれるそうです。私達のように家族と過ごす人でも恋人との時間も作って会う人多いと思います。  
Res.10 by Creamy from バンクーバー 2005/12/21 20:47:16

私は皆さんの意見に反対です。こっちのクリスマスは日本と違くて家族で過ごすものっていう事は同感ですけど、普通は、彼女/彼氏だったらお互いのファミリーのデイナーに招待されるのが普通です。まして、8ヶ月も付き合ってて、両親があなたの事を知っているなら。それに、あなたが日本から来てて、クリスマス一人ぼっちになる事を知っているのに、ファミリーディナーに招待しないなんて、彼氏&彼氏の家族はちょっと冷たいと思います。Nobody should be alone っていうのか、こっちのクリスマスの決まりですよ。別にづうづうしく彼氏に聞かなくてもいいと思うけど、ちょっとは疑問に思ってもしかたないと思います。

Res.11 by Alone from バンクーバー 2005/12/21 23:55:12

Res10さんの厳しい意見とても勉強になります。私自身同じ事を考えてました。どっちの意見も間違っては居ないし、どっちが正解でも無いです。少し冷たいのは事実そう思います。しかし、言ってませんでしたが、×1で、子供2人居ます。もう養育費は要らない年ですし、私は息子に紹介されてます。娘にはまだだけど、娘さんも私の存在を知ってて、反対も無いんですが、やはりご両親はクリスチャンだしクリスマスに婚約もしていない彼女を招待出来ないのは彼自身の問題では無いかもしれないので、皆さんの意見は参考にさせて頂き、少し落ち込んでたのも吹っ切れました。クリスマスは教会へ行ったり、イルミネーションを見に行ったりして過ごします。彼も相談してからはマメに会ってくれてます。仕事が忙しいので2時間位ですが、明日は彼とクリスマスディナーに行きます。だから、クリスマスにこだわらず、彼が前のように私と居て幸せを感じてくれるよう努力します。私のトピに貴重なお時間を頂いてとても嬉しいです。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 23:55:48

家族に紹介する、家に招かれたからって真剣っていうのはないと思います。私の友達なんか二股かけられてるのに家族とイースター過ごしてましたから。とぴ主さんもそんなに気にしないでいいと思いますよ。家庭によって部外者を呼ぶのは暗黙の了解で無しというとこもありますし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 23:55:57

呼ばれたら呼ばれたでプレッシャーなものですよ。 私は以前彼の家族とクリスマスをお泊りで過ごしましたけど、なんだか居心地悪かったです。 トピ主さんの彼はバツイチ子持ちで、トピ主さんを招待できない口に出しては言いにくい複雑な理由があるんじゃないですか? 例えば、親戚が干渉好きでうるさいので、トピ主さんに気まずい思いをさせたくないとか。 招待してくれないからちゃんとした付き合いじゃないってことはないと思いますよ。   
Res.14 by Alone from バンクーバー 2005/12/24 21:29:46

ありがとうございます。彼は毎日電話くれるし、一緒に過ごせなくても気持ちが醒めたわけでは無いと信じています。ただ、異国で、家族もいないし、友達は旦那や、彼氏の家族と過ごすので、会えないし、日本に帰国した子も居るし、寂しかったので、彼氏居るのに、こんなクリスマスで良いのかと皆さんの意見を聞いてみたかったんです。確かに、彼氏は私の事を想って誘わなかった可能性もあるので26,27は会えるし、もっと自分に自信を持って彼のことも信じます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network