jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.86
言うべきか。。。言わないべきか。。。
by 無回答 from 無回答 2005/05/10 07:44:21

すごく悩んでいます。
元彼と別れてからずっと言わなくてはって思っていることがあるんです。
私、外見とかがそうられるのか結構経験豊富に見られます。だから、いつも何かしらそういうことを言われると信じてもらえないので適当に流したり、嘘をついてしまします。理由は説明するのが面倒臭いから。
元彼とも前の彼氏の話とかになりました。実際にお付き合いしたのは2人。その2人ともエッチはしたことはありませんでした。つまり、元彼が初めてだったんです。
でも、案の定言っても信じてもらえずに、初めてなのにもかかわらず元彼は私のことを遊んでいそうな女としてずっと嘘を信じていました。つまり、私、元彼に経験人数などを嘘ついていたのです。
もう別れてしまったから今さらこんなこと言うのも変ですが、自分が嘘をついていたことにすごく後ろめたさでいっぱいで告白しようかどうか悩んでいます。
彼にはもうすでに新しい彼女がいます。幸せを壊す気も言ってどうこうなろうという気もありません。でも、自己満足でしかないけれど彼に謝りたいという気持ちで一杯なのです。
みなさんはどう思いますか?言うべきだと思いますか?それともずっと嘘を通しておくべきですか?
意味不明な文章でしかもばかばかしい質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/05/10 09:52:52

別れてしまった彼なら、別に今さら言うこともないんじゃないですか。  
Res.2 by 魔女 from 無回答 2005/05/10 10:01:47

自分がスッキリするなら言っても良いじゃないかな。
それでどうこうしようと考えて無いんでしょう?
まあ、改まって言うんじゃなくて、話の流れで「実は・・・だったんだよ」って言えばどうかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 11:39:59

それよりも、自分のことを信じてくれない男性とよく一緒に居れたなあと感心します。  
Res.4 by みき from 日本 2005/05/10 17:35:34

うん。今さら言うことじゃないと思いますよ☆彼女にも迷惑だと思います。ただ言いたい気持ちもよく分かりますが。要するに自分が今の時点だと、彼の中で‘遊んでる女’の印象だから、そうじゃないよって言いたい部分があるんですよね?結局、自分が言ってすっきりしたいんですよね?それって自己満足。トピ主さん?!実はまだその彼のこと好きだったりしませんか?!私もトピ主さんとは逆の立場で同じような事がありました。別れて、2年後くらいに別れた彼が「話したい事がある」(もちろん、トピ主さんと同じ内容ではないですが。)って。でも、今更、そんな事言われてもってかんじだったし、なんか意味分からないし腹立たしかったですよ。結局彼の自己満じゃんって思いました。でも、実は私は別れてからもずっと好きな人だったので、腹はたちましたし、絶対復縁なんてしないって思ってましたが、ちょっとずつちょっとずつ糸がほぐれて、別れてから、3年経ちましたが、いまは彼と付き合っています☆因みにトピ主さんは、今、彼なんかいないですよね?  
Res.5 by いちご from バンクーバー 2005/05/10 22:11:03

今更、彼だって気にしてないよ。あなたの経験人数なんて
聞いたところで、だから何?って話じゃん。
ただ元彼と話すネタが欲しいだけでしょ。  
Res.6 by キウイ from バンクーバー 2005/05/10 23:29:07

いちごさんのレスが厳しいけど、一番わかりやすい。
わたしもそういうことだと思います。
トピ主さん、もっと強くなって、もっと幸せになってください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/11 08:17:51

みなさん回答ありがとうございます。
やっぱり言わないほうがいいですね。
みなさんの言われている通りはっきり言って自己満足です。
なんか、彼にだけは嘘突き通すのがとってもモヤモヤして嫌な気分なのです。別れてからもずっと友達として遊んだり連絡も取り合ったりしているので。。だから、すごく気分が悪いんです。付き合っていた時から。(>いちごさん、なので別に元彼と話すネタとかがいるとかどうのじゃないです。)
でも、みなさんの言うとおり関係ないのかな?
やっぱり今さらなのかなー?
何かそういう話をするきっかけがあるまでは黙っていようかなと思います。自分が苦しむのは自分の嘘が原因ですからね。
最後になってしまいましたが、何方かが、よく信じてくれない奴と付き合ってられるなーと書いていましたが、信じてもらえなかったのは私の言い方の問題だと思います。うそつきが大嫌いと聞かされたあとですごく好きだったので嫌われるのが怖くて冗談っぽく言ってしまったので。。
みなさんありがとうございました。勉強になりました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network