jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
日本にいる彼氏
by hana from バンクーバー 2005/12/18 10:44:48

日本にいる彼氏のことが好きかどうかわからくなっています。
今はただメールとたまにの電話で連絡をとっていますが、いまいち電話でも話すこともなくなってきて、お互い好きと言い合うのはもう最近はないのですが、彼は私のことをまだかわらず好きでいてくれているようです。でも最近早く帰ってきてという彼が、少し重荷になってきました。すごく悪いんですが、彼がいなかったら、きっと私はこっちでもっと出会いを見つけたり、男の子の誘いにも普通に応じていたと思います。あと2ヶ月でワーホリ期間の一年が経つのですが、自分の中ではほんとは学生ビザに切り替えて延長したいのですが、彼が絶対反対なので今ためらっています。
日本にいればきっと彼のことを大切に思っていると思うのですが、こちらにくるとやっぱりといった感じで私の彼への気持ちがどんどんうすれてきてしまいました。
でも、おもいきって別れる勇気もありません。誰か私と同じような気持ちの方みえますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 10:54:30

私は数年前、前hanaさんと全く同じ気持ちでした。私の場合は親が病気になって一時帰国したのですが、その時に3年間付き合っていた日本の彼にも会ってやっぱり好きでいる自信がもてないと別れてカナダに戻りました。その後別の彼が出来、今は幸せです。今も遠距離になってしまいましたが何年遠距離してても今の彼に対しては好きか分からないなんて気持ちになることはないし、元彼と別れて正解だったかなって思います。私の場合は元彼に尊敬できる部分が少なく、カナダに行ってからは頑張っている人をたくさん見たので、人間としての魅力を感じれなくなったんです。そうなると付き合っている意味も分からなくなったんですよね。私は元彼とその時別れなかったらずるずる付き合っていたか、違う人を日本でも好きになっていたと思うので別れて良かったと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 13:27:55

Kiss on the phone
やっぱり電話じゃ物足りない
という歌がある  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 15:49:52

「私」なら「恋人」ととらずに「人生」をとります。トピ主さんがおいくつなのかは分かりませんが、トピ主さん自身「彼がいなかったら、きっと私はこっちでもっと出会いを見つけたり、男の子の誘いも普通に応じていたと思う」んでしょ?? 出会いなんてどこにどんな形で転がってるか分からないけど、人生はこれっきりですよ。アナタの大切な時間を1人の人間のために潰したら、あとできっと後悔します。今、やりたい事がやれるチャンスがあるのだからよーく考えてください。

私も(かなり昔??)そんな感じになった事がありました。私の場合は「恋人」をとりました。結果、はじめは「これでよかったんだ」と思ってましたが次第に「本当にこれでよいのか…?」と思い、2年後別れて、また振り出しに戻りました。また貯金を始め、1年後にカナダに来ました。後悔なんて全くないし、新しい彼氏も出来て今は最高に楽しいです。 役に立たなかったかもしれないですが私の意見でした。  
Res.4 by 女性希望 from バンクーバー 2005/12/18 17:14:54

難しいですよね。私も今日本に彼氏がいます。でも来月で私も帰国です。私の場合は、こっちに来て彼氏について見えて来た部分がすごくありました。日本では見えなかった彼氏のダメなとこたくさん。。でも、きっと私はこっちに来て見えた部分だけではなくて、見失ったことも多いんだろうなって思ってます。日々、本当に葛藤の日々だったけど、私はもう一度会ってそれから次の答えを出そうと思ってます。
もし延長したいのなら、あなたの人生をとるのも大切だと思います。でも、きついこと言うかもしれないですけど、来る前は彼氏待っててくれるかな?とか考えませんでしたか?けど、こっちに来てみれば他の男の子と・・。ときっと自分に甘くなってるんですよ。待たせて来た自分の立場が、こっちに来て楽しくなると以前の気持ちを忘れてしまうのは仕方ないことですが、きっと日本に待ってくれているあなたの彼氏はあなたより、ずっときついですよ。
色んなこと考えて、あなたのベストな道を選んで下さいね。
頑張って下さい。  
Res.5 by hana from バンクーバー 2005/12/21 20:39:38

確かに自分に甘くなっているところは十分あります。日本で待っている彼の方がずっときついのもわかっています。ほんとその通りだなぁと思ってみなさんのコメント読まさせてもらいました。
けどどうしても自分の人生なのにって思うようになってしまいました。こちらに来る前に、ここは日本とはまるで環境も違うし、いろんな影響も受けて、日本にいる時と違う考え方になと思うけど、彼氏への想いはかわらないって強く思ってきたのですが、やっぱり感情というのはコントロールできないですね。
今彼との電話とかで、「日本帰って、私が仕事を見つけて、お金もためて、そして結婚したらこういうふうにしようね・・」といういうような話になると、私は前だったら嬉しい気持ちでいっぱいなはずだったのですが、今は、まだそんな話したくない!って気持ちになっちゃって・・・
日本にいるときはそういう平凡な幸せをすごく願っていたのに、今ではまだ結婚なんて(私は現在25歳です)考えたくないし、日本に帰ってまた前みたいな生活をするのがとてもつまらなく感じてしまっています。
カナダぼけしてしまっているんですね。少しずつ現実に戻る準備をしていかないと、きっと日本に帰ったらとんでもなく、つまらない人生だって思ってしまいそうです。
自分が大事なのは当たり前かもしれないけど、私ももっと彼の気持ちをわかるようにならないといけないですね。またもう少しよーく考えてみます。  
Res.6 by たまご from バンクーバー 2005/12/21 22:44:21

hanaさん、日本の彼とは、離れているし、こっちの日本と違った生活をしているので、いろいろと考えがでてくるのは、当たり前です。なので、すごくわかります。カナダに来たのもHanaさんなりに、理由があるとは思うし、今、自分のこれからのことを考えるのは、とっても大事だし、そもそも彼のために生きるわけではないので、今がいいチャンスなのかもしれません。もちろん、その彼と幸せになってほしいですが、もし自分に今やりたいことがあるなら、それをするべきだと思います。だってHanaさんの人生ですもの。それで、彼が賛同してくれれば、続けられると思うし、でも、彼も大事ですが、やりたいことを優先して、あらためて考えてもいいのではないでしょうか。
がんばってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 05:18:55

「彼がいなかったら、きっと私はこっちでもっと出会いを見つけたり、男の子の誘いにも普通に応じていたと思います。」っゆってるけどさ、男あさりにきたんかい!って感じですが。なにがしたいんですか?この最後の二ヶ月パーっともてもてと勘違いビッチになりたいのですか?てゆーかたぶん、あなたは日本では男にあまりあいてにされず、彼一筋で彼からも愛されて、そして、なぜかカナダにきて、違う男に声をかけられ、近くに長いこと一緒にいない彼の気持ちがうすれ、心が浮ついてるんですよ。もし、その誘ってきた男が彼より魅力的だというなら、日本の彼に本当のことを言って別れ、あとの二ヶ月楽しんだらいいじゃないですか?でも出会いを求めるのもいーけど、別れてからと、軽い男についてってイエローキャブしないでくださいね。日本帰ったとき後悔しますよ。  
Res.8 by a k from 日本 2005/12/22 06:20:35

hanaさんへ
こんにちは。日本からメールさせていただきます。私は今日本に帰っています。帰国前、私もカナダに滞在中は日本で待っている彼氏にたいして気持ちがわからなくなっていました。カナダにくる前は、結婚前提で付き合っていて、会社を辞め、結婚前に自分のやりたいこと(英語の勉強)をしたいと思いカナダに行く決意をして大好きな彼を日本において旅立ちました。 しかし、カナダに住むと毎日が新鮮で、日本とは違うおおらかな国柄、豊かな自然など発見が著しくあり、そして毎日が勉強で自分の事に夢中になってきました。そしてカナダではちゃんと目標を持って頑張っている魅力的な人達との出会いもありました。 私も彼とは電話やメールをしていましたが、だんだんと電話でも「もっとカナダに居たい」とか、「日本にまだ帰りたくない。」などと彼にも話すようになってしまいました。私は自分の気持ちがわからなくなってきたので、一度日本に帰って冷静に自分の気持ちを確かめたいと思い、先月帰国しました。帰国して彼への気持ちがはっきりとしました。 私は彼が大切だと確信できました。また来月カナダに戻ってきますが、私はもう彼に対する気持ちは揺らがない自信があります。 ハナさんも日本に帰って彼とすごしてみると、自分の気持ちがはっきりするはずです。それまではカナダでしかできないこと、自分のしたいことを精一杯やってみてください。応援しています。ちなみに私もあなたと同じ25歳です。  
Res.9 by Sora from バンクーバー 2005/12/22 14:23:24

hanaさんへ・・・
私もhanaさんとまったく同じ想いをしていました!日本に彼氏を残してカナダに来て、最初は連絡とったりお互いの想いを言葉にしていましたがカナダ生活に慣れてくるに連れてそれも段々重荷になってきてしまい、彼氏への気持ちも緩んだ頃、友達である韓国人の彼をすごく好きになってしまいました。それからは「彼氏がいなければ、もっと彼にアタックできるのに・・・」など色々考えて考えてすごく悩みました。その頃、私が出した結論は日本の彼氏とは一旦距離を置いて一切連絡を取らない形を取りました。それは日本の彼氏とは結婚も考えててカナダ来てからも色々私を助けてくれたりしたので別れる勇気もありませんでした。でも、私の中で韓国の彼への気持ちが膨らんでいったので、後悔もしたくなかったし思い切って自分の気持ちを伝えました。結果はダメだったけど想いを伝えた事で自分の気持ちの中で整理がついたのもあって、今は日本の彼氏だけを大切にしようって思えるようになりました。こっちがダメだったからこっち・・・って言う風にも思えるけど、私にとっては一番困った時に助けてくれたり、話を聞いてくれたりするのは日本の彼氏だってことに気がついて、寄り道もしたけど今は大事に思える存在になりました。
誰かを好きになったりする気持ちは止められないけど、日本の彼氏のことをどれだけ想ってるかによって自分で気持ちのコントロールはできると思います。別れる必要はないと思いますが、もしそれでも重荷になるんなら距離を置いてみるのはどうでしょうか?きっと彼の大切さにそこで気がつくと思います。。。←これは私の意見ですが・・・(^-^;)  
Res.10 by そうだよね from 無回答 2005/12/22 19:48:03

私は、今、逆の立場です。待ってる立場というか置いていかれた立場というか・・。
数年前カナダに留学してきて、その時は日本にも彼氏はいなかったけど、毎日が新鮮で勉強も一生懸命してたし、新しく友達ができるのも楽しくて、日本にいる友達や家族のことは2の次でした。毎日忙しくて、連絡とるのもやっとって感じでした。

カナダの生活も新しいことがなくなってきた今、出会った人が今度は逆に日本に行きました。彼にとっては今までとは全然違うすべてが新しい生活で、周りの友達も違う人たちで、あの時の私と同じ状況なんだと思います。でも、メールの返信が遅れたり、新しい友達のことをメールで知ったりすると(特に女性の友達とか)、本当に苦しくなります。帰ってきて欲しいと思う反面、自分がそうだった気持ちもわかるので、複雑です・・。何が言いたかったのかわからなくなりましたが、少なくとも、置いていかれてる方はかなりつらいということはわかってあげてください・・・。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network