jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.847
Dating期間から、BF.GF.になるまで。
by ??? from バンクーバー 2005/12/17 19:51:15

公認のカナダ人の彼氏がいる方、教えてください!いわゆるCanada人の言うDating期間から、ちゃんとした公認のBF.GF.になるまでって、皆さんどれくらいかかりましたか?また、どういう風に公認のBF.GF.になったって分かるんですか?日本人は、はっきり付き合ってと言って交際が始まるけど、こっちの人はどうもあいまいで分かりません。
☆経験者からのみの返信をお待ちしています。イヤミや、文句の返信は完全にお断りします。☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:36:55

私と彼は高校で仲のいい友達だったのですが、今では付き合っています。私達はお互い最初の2年間ただの友達でしたよ。こちらのカナダ人の友達を見てる限り、彼氏、彼女になるのにけっこう時間かかってます。3年友達やってて、ようやく付き合い始めたっていうカップルもいます。ちょっとしたナンパとかですぐに彼氏彼女として付き合い始めたカップルはけっこうすぐに別れたり、浮気とかする件が多いですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:01:59

私の場合、彼の親友の家で開かれたパーティに行って、そこでお互い一目惚れみたいな感じでした。もちろんその場ではそんな話はしなかったけど、帰りに車で送ってもらって、1週間後にデートしました。そのデートでバラをプレゼントしてくれて、彼も私もお互い好きなことは分かっていたけど、やっぱりハッキリ付き合うとかそういうのがなく、一緒にはいたけど私たちは一体どういう関係なのか?って思ったりもしました。半月くらいたって、「私はあなたの何なの?」って聞いたら「彼女に決まってるだろう」って言ってくれて、その時に初めて、彼氏彼女なんだーと意識しましたね。
その時はカナダ人ってあんまりはっきり言わないとは知らなかったけど、その後jpの掲示板でこういった内容のトピを見つけて、あぁそういうことなんだと思いました。確かにハッキリ言いませんね、カナダ人の男の人は。自分から言っちゃってもいいんじゃないですかね?モヤモヤ考えていても仕方ないことだし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:14:50

会って即日。でも、それ以来6年間ずっと一緒です。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/18 10:06:12

私の場合はデートから交際に至るまで大体3ヶ月ぐらい時間がかかりました。私もはっきりとしたその境目が分からず、彼が
”Dating"と言う言葉を使いたがるから”私達って友達なの?”ってはっきり聞きました。
そしたら”I consider you are my girlfriend, what about you?"
って言われましたよ。
はっきり聞くのが言いと思います。

その前のボーイフレンドは8ヶ月付き合って、私ってあなたのガーフレンドなの?って聞いたら逆に ”君は僕のガールフレンドになりたいの?”でした。
その人によって本当に違いますよ。

一般にDating 期間は何人とデートしてもいいらしいです。その後シリアスになり始めたらGF,BFと変わるらしいですよ。

私もその感覚に今も慣れていませんが、、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 10:12:52

私は彼と知り会って2ヶ月ほど友達期間があって、ある日「彼女になって」って言われました。  
Res.6 by ??? from バンクーバー 2005/12/18 12:27:41

トピ主です。皆さんお返事ありがとうございます。
Res.4さん、
その8ヶ月も付き合って、私ってG.F.なの?って聞いて、”君は僕のG.F.になりたいの?”って言われた人とは、そのあとどうなったのですか?自分からG.F.になりたいって言って彼氏彼女になったんですか?それともG.F.はいらないとか言われませんでした?

Res.2さんの言う通り、モヤモヤ考えていても仕方ないのですが、もし答えが私の欲しいもの(彼氏彼女)ではなかったら。。。と考えると怖くてなかなか言えません。

Res.4さんの言っている、一般にDating 期間は何人とデートしてもいいというのは、私も聞きましたが、それって他の女の人とも体の関係をもってもいいという事ですよね?自分の彼がDating 期間に他の人ともやっていたのを発覚した人、その時どうしましたか? 日本人にとっては浮気?になるけど、カナダ人にとっては普通(悪いことではない)んですよね?  
Res.7 by waka from 無回答 2005/12/18 15:56:10

わかります、その気持ち。BF・GFの定義は??ってフシギです。
私と相手は、2ヶ月ほどDatingの期間があったのですが、その後遠距離になってしまいました。今もBF・GFとは呼び合いませんが、連絡は取り続けています。離れる前、お互いを同じように想いあっているのを確認したにもかかわらず、BF/GFになることなく現在に至ります。
カナダの人はお互いを好きでも、BFGFとしてのコミットメントを持つまでには、それなりに時間をかけるもんですか?
その辺がよくわかりません。好きだけど、もっといい人がいるかも・・だからしばらく様子を見てみようって期間がDatingなんでしょうか。
私としては、お互い好きなら付き合うってのが当たり前なんですが・・。何度考えてもわかりません。
恋人同士のようなキスをしても、付き合わないっておかしくないですか?距離だけの問題なのかなぁ・・?
一度、普通の友達ならこんなキスはしないよね?って聞いたら、
お互いを好きな2人なんだから・・って言われました。
カナダの人(女性)は、付き合ってなくても、キスはともかく、SEXもできるもんなんでしょうか?あぁーわからない!  
Res.8 by nanako from バンクーバー 2005/12/18 23:10:40

私にとってもBF、GFの区別はとっても難しいです。でも本当に人によって全く違う!と最近感じています。

私のBFは出会って2週間後には「僕の彼女になってほしい」といってきました。彼とは友達の時もハグはしましたがキスはしていません。で、私はカナダに来る前ヨーロッパにいましたので、ほっぺにキスというのは挨拶として理解していました。

今の彼にそれを言うと、「状況にもよるけど、僕は彼女以外にはキスはしない」っていってました。逆に友達に私がほっぺにでもキスされたらやっぱり気になる・・と。

彼は本当に恋愛に対しては日本人みたいなところがあって、彼女以外はキスとかしないです。家族とかそういうのはべつですが。

みんながみんな曖昧なわけではないと思います。基本的にこっちでは友達と彼氏彼女の区別がはっきりしていないのは事実ですが、そうでない人もいます。これも個人差いろいろあると思いますが、私の彼はディナーを男女二人で食べにいくのは特別だと言います。

何はともあれ、いくらデート期間とはいえ、あまりにも複数の女性とデートするのもどうかと思います。私は。カナダも特にバンクーバーはいろいろな文化の混じっているところですから、一概にはいえないと思いますが、???さんは日本人なわけですからほんとにお互いいい感じなら、彼に日本では「彼女になって!」とか「つきあおう」とかいって交際宣言することが多いよ・・・みたいな恋愛の文化の違いを話してみたりしたらいいと思います。

郷に入っては郷に従えですが、恋愛は二人でするものですから一方的に彼のペースにあわせなくてもいいのでは?と。これは個人的な意見ですが。

私なら、自分の意見をはっきりいって、文化なんかも交換しつつ、なんか違うな?と思ったら、その人とは付き合う縁がなかったと思います。友達としてはいいですけどね。

あくまでも個人的な意見でした。でも、本当に好きな人が長い間曖昧だったら? 私なら関係について聞いちゃうとおもいます。聞き方は非常に難しいと思いますが・・・。  
Res.9 by レス4 from トロント 2005/12/19 09:49:01

君は僕のG.F.になりたいの?”って言われた後、彼に冷ややかに笑われた記憶があります。
だから私はGFだと思っていたけど違うんだ、、と言いました。
その段階ですでに彼の両親とキャンプに行ったりしていたからです。

その後彼と一緒に住むと言う話が進み、その時は自然ともう公認の仲なんだと私は勝手に思っていました。彼は、
「一緒に住んでいない=彼女ではない」
と言う考えの人でした。これは特殊なケースだと思います。
その彼に今Datingしているけど、他の人とデートしてもいい?と聞いたら
OKだよと言ってたし。カナダ生まれの田舎ものだったからこれはあまり良い例になってないと思います。よくよく考えると、私に本気じゃなかったんだと思います。

今の彼はもっとリスペクトがあるし、友達の前でも僕の彼女だと堂々と言ってくれます。友達に紹介される時なんと言われてますか?
 
Res.10 by 無回答 from calgary 2005/12/19 16:07:54

私の彼氏は、3ヵ月友達でその間やることはやってたけど彼女ではなかったですね。その後私が日本に2週間程帰国してその間に彼の中で私の存在の大きさに気付いたらしいです(笑)でその後「are you my girlfriend?」って聞かれて今に至ります。Dating期間の間はけっこー冷たかったですね。普通に他の女の子とも遊んでましたし。BF・GFになってからは一切なくなりましたけどね。公認になったって分かったのは、友達や上司など誰にでもmy girlfriendって言うようになったから。
経験上、始まりはあいまいだけど、ちゃんと区切りはつけると思います。  
Res.11 by waka from 無回答 2005/12/19 18:17:17

やはりRes10さんのおっしゃってるような感じのことが多いんでしょうか?
私の友達(カナディアン男)も今、カナディアンの彼女がいますが、今は付き合って1年ちょっとですが、BFGFになる前から肉体関係はあったよって言ってました。お互いが納得の上なら、いいってことなんでしょうね。
でも、女性はやはりある程度気持ちがないとSEXできないと思うので、SEXした後でやっぱりだめだったって思われたら、すんごい悲しいですよね。カナダの女性はあんまりひきずらないんでしょうか・・。
私の周りで、2年くらい同棲していて、その間別れたり戻ったりした挙句、結局別れた人がいるんですが、そのすぐ後に、新しい人ができてました。その同棲してた彼とは結婚したかったらしいのに・・。
なんて切り替えが早いんでしょう。うらやましくなります。
すみません、話題がずれました・・。  
Res.12 by BLACKLOVE from バンクーバー 2005/12/19 22:40:31

人それぞれ、場合によって違うと思うけど、私の場合は、学校の友達を通して知り合って、彼(カナダ人)が最初私に会いに学校に来てくれて、それから電話番号交換、初デートから始まり、最初は付き合ってるけど、まだ彼氏、彼女っていう感じではなく、とりあえず、お互いの事を知り合おうみたいな感じで。。。。その会う機会や、電話での会話量で、お互い関係が近くなってから、自然と、やる事やりはじめて。。。笑 ある時、彼の友達のパーティーに行った時、友達に紹介してくれた時、My Girlfriendって言ってたので、あ〜、彼女になった?!って感じです。私は超嬉しかったので、そのまま特になにも言わず、私も彼氏扱いしはじめたわけです。要するに、時間とどれだけ関係が深いかによって、違うと思いますよ。けど、日本人みたいに、付き合ってくださ〜い!!とか言うより、自然で、いいと思うけど。
最初は、???だらけど、始まってみると、自然だし、かつあのドキドキ感が倍になって良いと思うよ〜!  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/20 21:23:26

トピ主です。色々な経験談ありがとうございます。
Res.7のwakaさん!私の相手はまさにその通りの考えだと思います!”好きだけどもっといい人がいるかも・・だからしばらく様子を見てみようって。。。”他の人とも(体の関係は私以外に無いと言っているものの、)電話したり、チャットしたり、バーにいったり、まだ他も探してるって感じです。
私も、お互い好きなら付き合うのが当たり前だと思うんですけどね。。。まだそこまで(私1人にしぼるまで)好きになってくれてないのかもしれません。

Res.9レス4さん、私は友達に紹介される時、”This is ○○”と名前を言われるか、何も紹介しない時もありました。ひどいですよね。でも普段はすっごくやさしい人なんですよ。まだ2ヶ月くらいだからでしょうか?

Res.10さん、その彼は、普通に他の女の子とも遊んでましたって、他の子ともやってたんですか???分かった時、どうしました?何も言わなかったんですか?しかもDating期間はけっこー冷たかったって、よく耐えましたね。それだけ好きだったってことでしょうか。

私もあと1ヶ月ほど待って、何も言ってこなかったら自分から頑張って聞いてみようと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 11:27:40

私はデートから1ヶ月ほどして、自分から聞いた人です。

セックスを求められてるのが分かったので、「ガールフレンドとして扱ってくれるならいいけど、そうじゃないなら他に行ってください。一日あげるから、しっかり考えてください。」って言いました。
あの時は私もワーホリでした。「1年しかいないけど、ちゃんと付き合ってくれる人がいいから」とはっきり言っちゃいました…。
(日本人の女の子は優しくておとなしいと聞いていたんだけど…って後から言われましたよー)

彼としてはセックスの相性がよかったら、彼女として付き合うつもりだったようです。
現在旦那です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 14:06:26

Sexの相性って、お互いが気持ちよいと感じるかどうか・・ってことですよね?例えば、Sexに対する考え方や欲求のレベルが違っても良くないのでしょうか?私は彼氏とするSexはとても愛を感じるし、彼も相性自体はいいと言ってくれています。でも、彼にはもっとワイルドなSexをしたいという欲求があるようで、他のトピでも話題になっていた「3P」や「アナルSex」を要求してきます。私は絶対にやりたくないので拒否していますが、結婚するならこういった問題もクリアしなければいけませんよね?  
Res.16 by Res10です。 from calgary 2005/12/21 16:10:41

んーDating期間は、まぁお互い様でしたけどね。彼は今でもDating期間の私の行動気に入らないみたいでチクチク言って来ますけど(笑)だから別に彼が他の女の子とイチャイチャしてても全然気になりませんでした。やってたかどうかは聞いてないですし、興味もありません(笑)

自分から聞くのも手でしょうね。頑張ってください☆  
Res.17 by KK from トロント 2005/12/21 17:50:52

すごく分かります。
私は4ヶ月くらい一緒にいて、きのう軽く聞いてみたら「You are so great,I really like you but,you don`t know if you`ll be in Canada next year.」って言われました。
やっぱり彼女じゃないみたい。毎日連絡をくれるし、家族や友達にも会わせてくれるのに。分からん!!
 
Res.18 by そうそう from 無回答 2005/12/21 18:06:04

KKさん、失礼ながら体の関係はあるんですか?こちらの人はそこまでいってても、離れると遠距離ができないって人多くないですか?私と相手も遠距離だから、付き合ってないって状況です。連絡は取りつづけてますが・・。まだ体の関係はありません(正確には最後までいってません。)でも、クリスマスあたりにあう予定で、多分そんな雰囲気になったらそうなるんだろうなって思います。

他の皆さん、付き合う前にやることやってた(笑)けど、BF/GFの関係じゃなかった時、どんな気持ちでしたか?それで付き合わないことになってもしょうがないかって感じですか?どんどん気持ちが大きくなっていきませんか・・?私は今でもちょっとしんどいのに、やることやってしまったらもっと気持ちが入りそうでどうしたらいいのかわかりません・・・。  
Res.19 by LOVE from バンクーバー 2005/12/21 20:22:32

こっちに来てる日本人と付き合うのって、カナダ人にとっても真剣に付き合いたくても、対外は割り切るしかないんじゃないのかな〜?!
それに、真剣になって、はまってしまったら、お互い辛い思いするだけだし。。。。自分が、カナダに滞在する予定が長いなら話は別だろうけど。。。そしたら、2人の将来がどうなるかは変わってくるわけだし。私の場合は、幸いな事に結婚までいたりましたけど。
けど、だからといって、エッチだけとかだと、遊ばれる事もあるし。
とりあえず、相手とコミュニケーションとることが大事だと思うよ。
 
Res.20 by KK from トロント 2005/12/21 20:34:42

レス18さんへ:毎日会うようになってから1ヶ月くらいでしました。
なんとなく彼女ではないんだろうな〜と感じてたけど、毎日一緒にいたし、好きだったし、女関係にだらしない人じゃないのは分かっていたので抵抗もありませんでした。
考え方によっては、彼女じゃない子に手を出すのは「だらしない男」になっちゃうかもしれないけど。。。
今のところ、彼に他にデートしてる子はいないけど、私が他の人と誘われて飲みに行ったりしても気にしないって言ってました。
だからと言ってそれをいちいち報告しなくていいよって言います。
「僕のことを考えて将来を決めちゃだめだよ、自分のしたいことをしな。」って言うけど、何か自分が彼の将来にまったく関わる可能性がないみたいで寂しいです。
毎日のように一緒にいて、自分のことを好きでいてくれてるのは分かるんだけど、
一生彼女になることはないのかなぁ。。。  
Res.21 by Res18です。 from トロント 2005/12/22 20:03:30

KKさん、ありがとうございます。
そうですか・・。私も相手のことは離れてからもっともっと想いが募っていますし、彼も遊び人ではないので(これは断言できます!)、今度会った時もしそうなったらそうなってもいいと思っています。
ただ、そうなってもまた離れることになるので、よけい悲しくなるんじゃないかなぁ・・なんて思ったりもしてます。
そして、彼が遠距離しようという可能性はほぼないと思います。
彼も1,2年でカナダに戻ってくるのですが、”今は好きだけど、もし離れている間お互いに他の人と付き合うことになっても、それはそれで仕方ない”といいます。自分のために私の人生を決めちゃいけないって同じようなこといってます。
好きなのになんでそんなことがいえるのか、好きなら遠距離でも一緒にいたいと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、男性は違うのでしょうか?私も、彼が描く未来に私はどうでもいいような気がして、本当に寂しいです。

でも、KKさんは、今一緒にいらっしゃるんでしたら、KKさんが帰国するまでの間に堅い関係を築くことも可能かもしれませんよ。がんばってくださいね。  
Res.22 by coco from トロント 2005/12/22 22:56:22

せいぜい他の日本人女性の評判を落とさないように言動には注意してください。  
Res.23 by angel from バンクーバー 2005/12/23 00:03:59

好きな人の彼女になりたい。公認になっていつも一緒にいたい。他の人と遊んで欲しくない。そう伝えることのドコが日本人女性の評判を落とすことになるのですか?cocoさんには恋する乙女心が分かんないんですね。寂しい人ですね。男に相手にされず、1人でおばさんになっていって、ピュアな恋心をなくしてしまった、又はそうなっていくくちですね。トピ主さんも言っているように、経験談以外は返信しなくて結構です。不愉快です。  
Res.24 by evil from バンクーバー 2005/12/24 00:39:48

軽い気持ち、言動から国際恋愛・結婚し、その後、言葉の壁などにより離婚、移民にはなったものの一人で寂しくおばさんになっている人がカナダには沢山いますよ〜。 jpcanadaとかの存在を知らないだけでね。 経験者は語る。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 16:18:18

軽い気持ちで国際結婚は出来ないと思うけどなぁ。。そりゃ言葉の壁は高いかもしれないけど、日本人同士でも同じじゃないの?100%の意思疎通なんて出来ないじゃん。  
Res.26 by おばさんですよ from バンクーバー 2005/12/24 16:49:05

>軽い気持ち、言動から国際恋愛・結婚し、その後、言葉の壁などに
>より離婚、移民にはなったものの一人で寂しくおばさんになってい
>る人がカナダには沢山いますよ〜。 jpcanadaとかの存在を知らな
>いだけでね。経験者は語る。

はいはい!ここにもいますよ。
25さんもおっしゃっているように、日本人同士でも100%意思の疎通は不可能だし、自分の今後の人生を左右することにもなるから結婚を踏み切るのは軽い気持ちじゃなかったですよ。
母国を離れること、言葉の壁、いろいろ悩みますし、周囲の反応にもかなり影響されるし、時には義理の家族からの差別なんかもあり、簡単なことじゃなかったです。
それに離婚もプロセスが複雑なので苦しみますよ。
24さんも当事者なのかもしれませんが、差別的なニュアンスが文章に含まれていて、読んでいて心悲しくなります。
だって、離婚して独りになってから生き生きしてる、おばさんもいるんですよ。
「一人でいる」=「さびしい」ではないですよ。
トピずれになってごめんなさい。  
Res.27 by Happy Holidays! from バンクーバー 2005/12/24 23:32:26

私と彼氏は、Dating期間などなく、すぐに付き合い始めてましたね。
今思えば、元々同じクラスメイトで、たまに話してはいたので、
その期間がDating期間だった、と言えるかもしれません。

でも、一つ腑に落ちないことがあるんです。
私たちはクラスの飲み会みたいな時に一気に急接近して、その日
(例えば14日とします)から3日後(17日)には初めてのエッチをしました。
それから2,3日して私から、"付き合ってもないのにこうやって会う度にただエッチするだけの関係は嫌だ"って言いました。
例えば、の日付でいうと20日ぐらいです。"ちゃんとBF,GFになろうよ"みたいな。彼も賛成しました。
私はその日が私達が付き合い始めた日だと思ってたんです。

彼と付き合い始めてから何ヶ月かたって、"20日は記念日だね"って
私が言ったんです。すると彼が"は?違うよ。14日だよ"って言ったん
です!!私はもう"??!!?"って感じでした。

私の(日本人的な?)考えでは、"よし、今日から私達はちゃんとした
BF,GFカップルね"で交際が始まるような気がしてたんです。でも彼氏は"あの、みんなでクラブに行った夜からスタートしたんだよー?"って…。

今では付き合ってもうすぐ10ヶ月ですが、私達の記念日は、飲み会
で急接近した日です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/12/25 12:41:38

I understand res-27! I also have a canadian boyfriend and we were good friends for 6 weeks till we became boyfriend, girlfriend. he took me to his brother’s house when we just started. His brother asked about me and he said ’ oh we’ve been together for 7 weeks blah blah blah’. The reason why I think we started is same as res-27,, we had sex and a few days later he told me he really liked me so I thought we started that day. but for him is that we started when we got along! It’s different.
And sorry for my bad writing! merry xmas anyway=)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network