jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.846
秘密
by abc from バンクーバー 2005/12/17 10:58:31

僕は付き合って2年の??人の彼女がいます。彼女とはカナダの学校で会いました。
最近その彼女に言われました。
「付き合ってあんまりいいところみたことない。」と
ショックでした。
正直ここ何年か自分は大学を幾度と変えました。
理由は自分が選んだ道{MAJOR}があわなかったのです。
でも今は決まってます、そして夢に向かって日々いろんな場所で学んでます。今は短期で仕事をしてます。それは自分の夢に関係のある仕事です。
そのお金は彼女に送るプレゼントとかお互いの将来のためのお金です。
何気に何気に20000$以上あります。
お金無い無いと言いながらこそこそ貯めたへそくりです。
これは大好きな彼女のために貯めた爆弾みたいなものです。
僕は正直ここまで貯めるのはすごく大変でした。
ある意味努力したとおもってますが、彼女は知りませんというか僕は言いません。なぜここまで貯めたか。。
きっかけは彼女と会ったときです。
「この人と結婚するだろう。」と思いました。
そのときでした。

確かに金は貯まりましたが彼女は僕のことを努力をしないLAZY BOYとかしか思ってないのです。貯金のことは結婚するまでは言いたくないのです。
僕は彼女のことは好きを超え、愛してます。
だからできたことです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/12/17 11:18:58

こんにちは。私の彼が書いたの??と思ってびっくりしました。でもとぴ主さんは日本人なので違いますね(笑)私の彼も大学を変えたこととか短期で仕事をしていること、貯金していること、私がLAZYだと思っていることなどとぴ主さんカップルとすごく似ているからです。そして貯金のことも私にはちゃんと言ってません。
私も一時期、彼のことを怠け者まではいかなくてももう20代後半なのに道も決まってないなんて。。将来一体どうするの??みたいな気持ちで見てたことがありました。彼は俺を見ていてくれ、信じてくれと言っていましたが言葉なんて簡単に言えるので気持ちもちょっと冷めてきてたんですね。今は遠距離なんですが毎日必死で頑張っている彼の報告を聞いたり、それも私とも将来の為を思って頑張っていることもあり私は彼を信じて待っていられるようになりました。私とカナダで暮らすことも考慮して移民準備もしてくれています。貯金のこととか関係なく、私の為に今出来る全てのことに力を注いでいるという事実が今は嬉しいです。だからとぴ主さんも将来の話をしながら頑張っていることを彼女に伝えてあげてください。
私は彼が初めて私に将来の夢やビジョンを語ってくれた時に安心したし嬉しかったですよ☆言わないでいいこともあるけれど、言った方がいいこともあると思います^−^頑張ってくださいね!!
彼女は幸せ者だと思います。こんな素敵な彼がいるのに、LAZYだと勘違いしてしまっているのはもったいないですね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 11:55:31

よ〜く考えて見てください。
仮にあなたがその彼女に対して貯金のこと、今まで必死で彼女の為に頑張ったことを話して、彼女が一転態度を変えたらどう思います?
難しいですね。
自分の美学を貫いて彼女に本当の自分の姿を知ってもらう事無く上手くいかなかった場合はかなり凹みますよね。
個人的な意見としては、彼女には全く非がないと思います。
トピ主さんは彼女に対して自分のすべてを知ってもらおうとする努力が必要だと思います。
自分の努力を隠してあとで相手を驚かせるのもいいですが、逆にそれが原因でだめになる事だってあると思います。
頑張れ!!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 18:14:58

「いいとこ見たことない」って具体的にどういうことを指しているのかきちんと聞いてみたほうがいいと思います。 トピ主さんは大学やお金のことと思ってらっしゃいますが、もしかしたらもっと違う分野でのことを指してるのかもしれませんよ? もし大学やお金のことだったとしたら、はっきり「今は目標に向かってしっかり頑張ってるし、お金もきちんと貯金してる」って伝えてあげればいいんじゃないですか? 貯金の実際の金額とかは言う必要ないし、頑張ってるって言っても信じてくれないような彼女じゃ結婚は無理でしょう。 愛しているからいいかげんなことはしないよってとこをわかってもらえるように話し合うのはどうですか?  
Res.4 by へー from バンクーバー 2005/12/17 22:08:07

お金を貯めていたことが誇りなのですか?
彼女は、あなたのことちゃんと見ているのなら、貯金してようがしてなかろうが、そんなことで、あなたのことをLAZYって決め付けないのではないですか?
私にも彼がいますが、多分あなたの彼女と同じ立場です。
大学のこととか貯金のことだけであなたのLAZYさは決めないと思いますよ。
もっと違うことを考えてみたらいかがでしょう?
そして、自分をもう一度見つめなおして、なぜ自分が彼女からLAZYだと思われていたのか考えてみてはどうですか?
自分で答えを見つけ、そこで努力、頑張りを彼女に見せれば、
あなたに対する彼女の見方が変わると思いますよ。
あなたが一方的に彼女を愛しているだけでは、何も進みませんよ。
頑張ってくださいね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 22:38:17

こういう感性のない女性には解からないよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:41:40

私はトピ主さん素敵だと思いますよ。
そして、そんなに大切に考えてもらってる彼女が羨ましいです。
でも、頑張って彼女を幸せにする為に貯金してるのに「付き合ってあんまりいいところみたことない。」とはショックなのも当然です。
まずは、どんなとこが良くないのか彼女に聞いてみてはどうでしょうか?
そして、改善できる事は改善していい関係を続けられるよう頑張ってください。そうしないと、結婚して貯金の事を打ち明ける楽しみがなくなっちゃうかもしれませんよ。
彼女がトピ主さんのどこを見ているのか知る事が大切だと思います。
努力家のトピ主さん、頑張ってください!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:05:34

私は彼に「いいとこみたことない」って言った経験はありませんが、冗談でなくそう言っているなら、彼女はあなたに対して少し失望しているのかもしれませんね。

それでは、たぶんあなたが彼女に接する態度や姿についてなんじゃないかって、私は想像するのですが、どうですか?

彼女が今求めているのは決して将来的な安定やお金ではなくって、もっと大切にしてほしいとか、自分があなたにとって特別だって感じたいって、そういうメンタルなものなんじゃないかと思うんですが、いかがですか?

今の彼女に対して、お金のことを切り出すのは逆効果になると思うので、トピ主さんの言うとおり、秘密にしておいたほうがいいと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 20:51:31

ただの自己満足にしか聞こえません。自分はこれだけ頑張っている、これだけお金をためている。彼女のためにって。
重荷にしかならないのでは?
そして、結婚しか頭に無いの?
自分のために頑張っている人は素敵だけど、あなたは彼女のために頑張って…結局見返りがほしいんでしょ。頑張るなら自分のために頑張りな。
結婚したらどうするの?その後は?

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 22:02:26

私も皆さんの意見に同感です。
彼女は、大学や貯金とかのことを言ってるんじゃない気がします。
あなたの普段の接し方などメンタル的なものだと思いますが…
それに気づかず他の問題と勘違いしてるトピ主さんは鈍感というか女心がわかってないんじゃないですか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 22:07:21

>>>ただの自己満足にしか聞こえません。自分はこれだけ頑張っている、これだけお金をためている。彼女のためにって。

自分は女だけど、トピ主さんみたいな考え方はある意味で男の愛情の示し方だと思うし、真剣につきあっていたら「君との将来の為にがんばってるんだよ」と言われることが重荷になるとは思いませんけど。

>>>自分のために頑張っている人は素敵だけど、あなたは彼女のために頑張って…結局見返りがほしいんでしょ。頑張るなら自分のために頑張りな。

家族や恋人の為にがんばってる人も素敵だと思うけどなぁ。
実際、トピ主さんは進路も決まって夢に向ってがんばってるって言ってるんだし。結婚って見返りとかのレベルの話じゃないと思います。すごい責任を伴う重大な決断でしょ?

>>>結婚したらどうするの?その後は?

それこそ大きなお世話ですよ。結婚の形なんて夫婦によって千差万別です。当人が幸せならそれでいいんです。

私も婚約者に”Lazy"だとしか思われてないみたいです。自分ではできることをがんばって、一生懸命カナダでこれから生きていく道を模索して日々葛藤してますが、彼には好きなことしかやってないように見えるみたいで、喧嘩をしたばかりです。
相手が外国人だったらなおさら隠し事は良くないですよ。結婚するためにお金を貯めるという感覚とかもわかってないかもしれないじゃないですか?自分の目標とか、今やってることが将来にどう繋がっているのかとか、カップルならそういうことを話して理解しあうことってすごく大切だと思います。行く先のわからない列車に乗ろうとする人はあまりいないと思いますよ。
個人的にはトピ主さんを応援したいです。彼女にかっこいいところを見せてあげてください。  
Res.11 by from バンクーバー 2005/12/19 00:54:51

彼女と結婚考えているのならそう伝えてみてはいかがですか?
もう2年も付き合っていることだし、そういう話題に触れてもいい時期でもないですか?あなたが結婚考えていて彼女がそうでないならば、、もしかして”その時”に居るのかもしれません。そこで解決するのが、別れなのか、お互いがチャンスだと思ってもう一度やり直す
(かわり行く)チャンスであるかもしれないですよね。

すれちがいのまま、つきあうのはどうかと。
私は問題を解決したいタイプなので、無理なら無理だめならだめ、やるならやる、タイプなので、話し合いで解決してみてはと思って書きました。

貯金してあなたは未来を考えていたことも伝えてみては?
そこでもう私の中のあなたに対する評価はLazyどころか”ああがんばってくれていたんだな”って感謝しますよ。

結婚しなくても同棲するつもりもあったらお金か駆るし、第一この国で$20000ためるなんてそんな簡単なことではないよね。
あなたの努力はたとえ彼女とHappyendにならなくてもちゃんと、自分に返ってきますよ。

そのお金を頭金に家買ったって(コンド)でもいいじゃないですか?
彼女とのお金の価値観はどうだったのかな?
お金の価値観が合わない人と生活をシェアするのもどうかと、おもいますけどね。

もっと自分の未来を大切に。あなたにはEducationだってあるんだから今結婚決めなくても近い将来をもっと目標たかくもって、頑張れ。

今がねあなた自身変わるチャンスなんだと、推測しました。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 05:02:49

res10さんの言うことも分かります。
でもとび主さんの書いた文章を見ると、彼女のためにとかお金がいくらあるとか…自分は彼女のために頑張っているんだという感情しか伝わってきません。あなたは彼女に、頑張ったねとかありがとうとか、幼い言い方をすると誉めて欲しいんですね。それで、実際あっそうとだけ返されたらどう思いますか?

あなたのそういうところを変えるべきだと思います。言うべきことは言って、将来どうしたいかと言うことを話し合ったほうがいいと思います。
でも今、もしもあなたが、今夢に向かって頑張っているとかお金がこれだけあるとか彼女に言ってしまったら、彼女は、だからどうなの?と思うはず。見返りを求めているような言い方はしない方がいいと思います。見返りを求めている行動ほど汚いものは無いですからね。
もしも本当に彼女のことが好きなら、自分の頑張っている姿を見せればいいんじゃないですか。言葉で頑張っていると言われても、そうなんだなと納得する人は早々いません。

心配なのは、もしも彼女と別れることになった時、あなたには何もなくなりますよ。だから、頑張るなら自分のために頑張った方がいいです。それに自分のために頑張れないような恋人は、重荷にしかなりません。結婚するならなおさら、結婚してずっと一緒にいる人にずーっと君のために頑張っているよという感情で見られていたら、辛いものでしかありません。

彼女はあなたのためだけにいるわけじゃないんですよ。そばにいて欲しい気持ちは分かりますが、彼女自身の人生も彼女の周りの大切な人たちもあるわけだから、彼女も尊重して結婚を考えた方がいいと思います。
結婚は彼女の家族についても考えるということですからね。あなたが彼女の家族についても彼女の人生、彼女の目指す道についても考えてあげて、自分の夢についても考えることが出来たらそれが一番すばらしいことだと思います。
自分がしっかりしてから結婚を考えるのも一つの選択だと思います。若いうちは結婚を最優先に考えてしまう時期もありますが、結婚しても自分が保てるような結婚をしっかりと考えた方がいいと思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 07:44:30

私は逆に彼女がとぴ主さんとの将来を真剣に考えているのに何も努力してくれない、そんなんじゃついていけないと思っているから不満をもらしたのでは?と思いましたよ。私もそうでしたから。彼が頑張っていることを話してくれて結婚も考えていることを知り安心しました。もう何年も前の話ですけれどね☆  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network