jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.844
韓国人
by ひとみ from バンクーバー 2005/12/16 15:57:52

韓国人の彼氏がいる方、教えてください。韓国人の男の子は本当に優しくて、カルチャーショックを受けました。皆、本当に親切で、いい人ばかり。でもそれは私にだけはなく、どの女の子にも優しいですよね。私に好きって軽く言ったり普通にするんですが、そこには本当の気持ちはないのでしょうか?本気にしないようにして、軽くあしらったりしてると落ち込んだりします。(落ち込んでるふりなのかな??)自分が特別だってわからないので、いまいち彼らの気持ちが本気だとは思えないんです。私がただ鈍感なのかもしれないですが・・・。日本でもモテタこともないもので、どうしたらいいんか悩んでいます。正直こっちで恋愛できたらいいなって思ってきたのですが、一歩が踏み出せずにいます。そして、私に好意をよせてくれてるのは皆韓国人なので、いまいち彼らの性格がつかめずにいます。こっちで友達になった韓国人の友達は男の子も女の子も含めてカップルになってます。今まで友達だった中で急に誰かと付き合いだしたりします。とりあえずカップルになるというのが韓国の文化なのでしょうか??なぜ皆そんなに誰かと付き合う必要があるのかわからないというか・・・なので彼らの私への気持ちが本気なのかそれとも軽い気持ちで言ってくるのかわかりません。どなたかアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 17:15:49

韓国人は日本の女とやりたいから優しく接しているんだよ。
逆に日本人男への対応をみてごらん?なぜ女性にだけ優しくしてるの?
下心みえみえってことでしょう。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/12/16 18:43:54

韓国人だから〜とか、日本人の男だから〜とか国籍やらっていう以前に、その人の人間性と自分との相性を考えてみては?
割合的なばらつきはあるかもしれませんが、仮に少ないとしても日本人の男でも優しい人はいるでしょうし、韓国人でも実際付き合ってみたら思ってたような優しいな人じゃなかったってこともあるでしょう。
ただその人の自分に対する気持ちが自分に本当に軽く感じるのであれば、付き合うこともないのでは?
文化の問題は確かにあるかもしれませんが、とりあえずもっと相手のことよく知った上で本当に自分からも好きだ!って思える人と付き合いましょうよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 19:28:02

う〜ん、難しいですね。私は結婚予定の建国人(移民しました)がいますが彼は誰にでも優しいというわけでもなく、性格も日本人っぽいので参考にはならないんですが(笑)。
とりあえず、韓国人男性は女性に対して年下であればまるで本当の妹のように接します(年上であれば本当のお姉さんのように)。スキンシップが多いのも距離が近い証拠で、優しいからと言って下心があるとは限りませんし、本当に家族のように接している場合もあります。
私もそちらで何人かの韓国人に告白されたり好意をよせられていましたが、結局付き合ったのはお兄ちゃんみたいな存在で親友として1年くらい一緒に過ごしてきた人でした。もちろん二人きりでいても下心なんて感じることなく安心できる人で、いつも助けられてたんです。本当に自然ななりゆきでした。
私の周りの韓国人はとぴ主さんの言うようにとりあえず誰かと付き合ったりっていうのは稀でしたよ。みんなそうしたいとは思っていてもなかなか思うようにはいってませんでしたし。
とりあえず、すぐに好き好きいう男性は考えものですね。長い時間かけて相手をよく見て本当に良い人を探しましょう、国籍関係なく。
私は告白してきた人や好き好き光線を送ってくる人は何か気持ち悪くて避けてしまいました^^;  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 19:51:31

また新しく韓国トピ立てて。
最初はアドバイスを求めてるふりしてるけど、
結局はここも韓国たたきのコピペ荒らしになるんでしょ?  
Res.5 by エス from バンクーバー 2005/12/16 23:10:52

Res4の方に同感です。
韓国関係の相談は身近にいる人に相談したほうがいいですよ。。
私も韓国人の彼ができて、相談したことがありますが、
嫌韓の人がたくさんでてきて、韓国のことを相当非難して、
トピとは関係ないことがたくさんでてきてました。
はじめは、韓国ってそんな国なのかぁって
惑わされましたが、中には作り話もあるようです。
結局は国籍なんて、関係ないですよ。
声をかけられて、自分が好意を持っているなら、
付き合ってみるもよし。
好意がないのに、相手が本気かどうか知る必要ないと
思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 07:44:09

レス3です。建国人ではなくて韓国人の間違いでした^^;  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 13:14:02

私もかつて荒れた掲示板に惑わされた一人です。
韓国人の彼がいて、やっぱりここで韓国って名のつくトピを見つけると気になってしょっちゅう見てました。そのうちに、色んなコピペがしてあったり、そういうのを見ていくうちに、「何で?」「どうして韓国人はこういうことするの?」などと、沢山疑問を持つようになりました。そして、それを彼にぶつけるようになりました。

彼は「どうして自分のことを信じないで、ネットで話されていることを信じるの?」「もちろん中には事実もある。多くの韓国人が日本人を嫌いとか。だけど、それは主に年配の人だし、年配でもそうじゃない人もいる。若くても日本嫌いもいる。それって日本も同じでしょ?そういう人と同じ考えを持たなくちゃいけないの?」って言われました。

ある事件(韓国人が日本人を刺しただかで、「日本人だからかまわない」って言った)を見て、これもアドレスがコピペしてあったのですが、私は「何で韓国人はこういう考えなの?」って彼にぶつけたんです。「知らないよ。こんなやつクレイジーだ。犯罪者の気持ちなんてわかるわけないでしょ。こういうやつがいたことは事実なんだろうけど、これを全韓国人の考えだと思わないで。この男は犯罪者なんだ。普通の韓国人じゃない」「なんで、いつもいつも韓国人をひとくくりにして聞いてくるんだ」って言われました。

私は彼に相当ストレスを与えていたと思います。逆の立場だったら、私だって犯罪者の考えなんてわからないし、「何でこの人は韓国人を殺したの?」って聞かれても「知らないよ」っていう答えになります。日本人を一くくりにされたら私も嫌です。「何で日本人の女の子はイエローキャブなの?」もし言われたら絶対に腹がたちますね。軽い女の子たちの考えなんてわからないもの。これと同じことを私は彼にしていたんだと思います。

彼に「悪い韓国人がいるのは否定しないけど、それが全部じゃないし、今の若い世代は、日本の文化もファッションも、考えも好きな人が多い。君にわかってもらえないとすごく悲しいんだ」って言われてショックでした。そして、あぁ、「なんでネットの情報ばかり鵜呑みにしちゃったんだろう」って反省しました。ネットの情報が全部嘘だとは言いません。だけど惑わされると大切なものも失います。

私が言いたい大切なものっていうのは、友達だったり、もしかしたら彼・彼女だったりです。情報に惑わされて一定の人々との間に壁を作ってしまったら、素敵な友達にめぐり合うチャンスも自ら逃しているかもしれません。

長くなってしまったけど、国でくくるのじゃなく、あなたがその人に対してどう感じるかで決めて下さい。もし少しでも「本気じゃなさそうだなぁ」って感じるのであれば、やめろとは言わないけど、よく考えてください。それはどこの国の人と付き合うにしても言えることですよね。
 
Res.8 by 通りがかり from バンクーバー 2005/12/17 15:10:25

上の人たちと(ほんもとは)同意見。ただ、日本人女性が軽いと思われているのは事実みたい。現に多くの韓国の男性がこう言っています=こっちでオンリー日本人と付き合いたいって。
徴兵の関係で韓国男性は海外では羽を伸ばす傾向が「多い(not everyone)」です(韓国人学生がたくさんいた日本語学校で働いてました、履歴書を見れば一目瞭然でした。)何だったら聞いてみてください=多くが徴兵終了後に来ています。上のような奴の意見を聞くと自分はそれに腹を立てます。
しかし自分がいいたいのは、そういったことを知っておいて、「客観的に見ること」が必要だってことです。韓国人はそういう人が多いんだな・・・と思い、それっぽい人は断ればいいじゃないですか?ただ全員じゃないからそれを見極めなくっちゃ!経験から客観的に見て韓国男性1割はまともです!
自分も韓国人の彼女がいますが、そういったこと知っておいて、その人をみる・・・そんなとこがアドバイスです。(ちなみに一概に言えませんが、女性みんなに優しい=経験からこれは結構??ですよ=彼女へアプローチ中なら普通、韓国はタブーなはず)
Anywayがんばって良い恋、見つけてくださいね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 16:26:39

断るのってむずかしいよ。うまく断らないと韓国男全員じゃないけど彼らはストーカーになりやすいよ。人によってはひつこいし暴力を振るう人もいるよ。「何でこんなにおれがお前のことを好きなのにおまえは俺をわかってくれないんだ!!」ってね。韓国人みんなじゃないけど彼らは自分中心が過ぎる傾向があるよ。恋愛に関してもおれがお前を好きなんだ!おれが!おれが!ってね。こっちの意向とかあまりかまわないっぽいね。
だからことわる時にも日本に彼がいて彼がとてもストリクトであなたとは友達にはなれるけど電話したりデートしたりは絶対できないからごめんねっていったほうがいい。もしそれでも付きまとわれたら徹底的にシカトだね。アノ人たちみんなじゃないけど結構普通に挨拶代わりに愛してるとか好きだとか言ってくるからそれに惑わされないでね。でねアノ人たち全員じゃないけど日本のAVにすっごく詳しいよ。その影響もあって全員の韓国人男じゃないけど付き合ったらAVと同じSEXをして当たり前だと想っている節があるから何でも要求してくるよ。AV女優=日本女だとおもってる部分が多々あるよ。純情でいいやつもいるんだけどね。。。友人はゴムなしで半レイプまがいの事されて終わったあと日本の男よりいいだろ?とかいわれて超引いたって。。韓国男全員が悪ではないけど気をつけて。でさ、もし付き合って優しくてもその裏にはものすごく保守的な男尊女卑のかんがえがあるからその部分もりかいしつつ彼のこともりかいしてあげればいいんじゃないかな?  
Res.10 by ちあき from バンクーバー 2005/12/18 00:20:50

韓国人が優しいのは最初だけ 付き合ったら突然捨てるやつが多いって韓国人の男友達が言ってたよ もっとしっかり見てから付き合ってほしい 体しか狙ってないから気をつけて だいたい2、3ヶ月で捨てられるかひどい人は1回Hしてさようなららしい  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 01:13:03

私も彼氏が韓国人でもうすぐ結婚しますが、彼も韓国人は危ないから気をつけろって言います(笑)遠距離なので、日本の男性ならまだしも韓国人とは絶対に親密になったり二人でお茶なんていけないとすごく心配しています。私の彼はもうこちらに移民しているので違うかもしれませんが、やはり留学などの一時滞在で来ている人は羽を伸ばすし日本人の女性は本当にすぐ身体を許す人が多いので彼らにとってはチャンスになってしまうんですよね。気をつけてください。
私は3年付き合っていますが優しいのが最初だけとか浮気とか世間で言われている一般的な韓国男性とは違うなって思います。お父さんやお兄さんも奥さんに対して今でも本当に優しいし家事も手伝っているし素敵な感じです。  
Res.12 by 人違いでありますように from バンクーバー 2005/12/18 07:10:14

もうすぐ韓国人の彼と結婚するという日本人女性を知っているのですが、彼女が日本にいる間に、その彼がカナダで別の日本人の彼女を作っていたことを知ってしまいました。もちろん日本にいる彼女はそんなこと知らないで彼のこと信じてると思います。その彼氏は「ぼくは他の韓国人と違って浮気などしない」って感じの人だったので、私も二人のこと祝福していたんですが、やつもおんなじでした。
せめて結婚したら改心して奥様一筋になってほしいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 07:32:06

↑それは見る目がない彼女の責任なので仕方ないです。  
Res.14 by レス11 from バンクーバー 2005/12/18 07:38:14

レス12さんの話は最悪ですね〜〜。彼女に言ってあげた方がいいんじゃないですか?遠距離してても浮気するようなパートナーだったら大体分かると思うし彼女も察しついてたりするんじゃないかな〜浮気の問題は韓国人でも日本人でも変わらないけど国際結婚するからにはそんあ相手を選んでいいことはありませんからね。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 03:48:45

外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/20051123000042.html

 
Res.16 by さち from バンクーバー 2005/12/24 01:18:35

私の元彼は韓国人ではありませんが日本人でもありません JPとかでカナディアンは、、、とかメキシカンは、、、とか悪い事ばかり書いてありますよね 私の彼も信じられる人だったし、浮気するタイプでもないと思ってました 同じように他の男には気をつけろなど私の事を気にかけてくれますが彼も浮気してました 人を信用するって難しいですね 信用したいけどどこまで疑っていいのかわかりません
だって自分も今日は何するかとかどこに行って来たなど言いますけど、時には言いたくない時もあるし(別に怪しい事をしたわけでもない場合もです) 恋愛は難しい!!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 01:29:25

↑それは見る目がないだけじゃん。ていうか遊ばれてるだけじゃん  
Res.18 by from バンクーバー 2005/12/24 01:32:51

確かにそうですよね。彼だけは違うって思っててそれが本当の場合は良いけど浮気されてたのなら見る目が無い証拠ですよね。さちさんみたいなタイプが一番痛い。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 02:56:51

自分が韓国人を良く知っているだけに、日本人女が韓国人男と付き合ってるのを見ると
どうしてもアバズレにしか見えない。どうせ捨てられるのに・・って感じで
もう見ていらんない。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 07:37:02

私の知り合いの日本人女性は逆に捨ててました。男の子は本気だったみたいですごくショックを受けていたようでしたよー。
結婚して幸せにしている人もいるし、ま、人それぞれですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 07:38:10

そりゃあレス19の周りにはロクな人間がいないだけの話でしょう。類は友を呼ぶ。  
Res.22 by e from バンクーバー 2005/12/24 14:17:09

とかくバンクーバーでは、韓国からは女性より男性の方が多くカナダに来ている。(学歴重視、就職のため)それ故、男達があぶれている。対して日本からはワーホリを中心に女性の方が圧倒的に男性より多く、日本人の彼氏を作ろうにも、あぶれてしまう。 結果、需要と供給のバランスが一致し、語学学校では出会う人種も限られているので韓国人男子と日本人女子のカップルができあがる。 でも日本人女子の多くはカナダに来てまで彼氏が韓国人と言うことを両親や日本の友人達には積極的には言いたくないようです。 あくまでも他の人種の彼氏を作った場合と比べてね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/12/24 16:32:47

外国人妻10人中8人「韓国人とは2度と結婚したくない」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/23/20051123000042.html
国際結婚】韓国人女性のパートナー、最多は日本男性
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/17/20050117000086.html

日本男と韓国女の結婚
平成10年 5143 11年 5798 12年 6214
日本女と韓国男の結婚
平成10年 2635 11年 2499 12年 2509
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii00/marr2.html

日本人男性と韓国人女性のカップルは日本人女性と韓国人男性のカップルの約2倍。
http://2.csx.jp/~ind/toukei.htm
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/01/04 14:53:42

私も昔、韓国人に好かれました。その時は、韓国と日本の歴史なんてぜんぜーん知らなかったから、別に他の国の男性と同じ風にあしらってました。
一般的に、中国人や韓国人の男性は日本人女性に好意をもっているのかなと思いました。
でも、色々歴史とか問題があるのを最近しって、びっくりしました。
きっと反日の人たちじゃなかったんでしょうね。

付き合うかと言われれば、NOです。
私は、付き合うんだったら、結婚まで考えたいので、家族が絡んでくる結婚は、避けたいからです。家族や親戚が反日じゃなければいいでしょうけどね。でも中国・韓国には絶対永住したくないので、中国・韓国人BFは、すべて却下です。

シリアスか軽い気持ちかは、デート数回してみて、見極めたらいいとおもいます。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 18:17:12

てか、韓国人ってトピがあがっただけで20件30件とコメントふえるね。なんか楽しそう♪♪仲間に入れてくんないかなぁ・・・  
Res.26 by 無回答 from トロント 2006/01/04 18:59:00


さすがは、世界の超嫌われモノ大国、韓国と中国には、向かうところ敵なし!って感じですかね?

でも、全然自慢になんないけどね(笑)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 19:04:18

レス24さんのような人は多いと思います。でも私の場合は初めは軽い気持ちで接してて、でも気づいたら好きになってて、こんなに人を好きになったことなかったからすぐに結婚を意識し始めてて気づけば3年経ってて・・って感じなんです。初めに結婚という文字があれば断ってたかもだけど。彼のご両親、親戚は親日ですし彼だけがカナダ移民してることは救いでした。私も数年だったら構いませんが韓国に永住するのは無理だと思います。結婚するにあたって私達はカナダ、日本に家を持ちましたので、まだマシなのかな〜なんて思っています。第一、彼じゃなかったから韓国人とは絶対結婚はしたくないというのが本音です。あまり気が合う人や落ち着く人、歴史問題を気にしなくても平気な人はいなかったですから。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 22:44:07

韓国では親日派といわれると、売国奴、犯罪者、人でなしという烙印を押されて社会的にも抹殺されてしまうという恐ろしい社会です。儒教的な風習、親日であるが隠さなくてはならないというしがらみなどに我慢できなくなり海外に移住する方も多いと聞きます。僕からしたら「俺たち韓国人一番、韓国最高、優れたDNAの民族」っていってる人たちが実は海外にバンバン移住移民してるのってとっても滑稽というかかわいそうに見えます。ただ、まあ何が言いたいかって言うと日本で日本が大好き日本最高っていって建国記念日に国旗もって闊歩したら極右もしくは痛いヤツという烙印を押されるように韓国では親日派と烙印を押されるとそれ以上にシリアスに社会的に抹殺されて売国奴の烙印、仕事も失い、子供もいじめられて、下手したら引っ越さなくてはならなくなってしまうという極端な社会であることは理解したいと思います。まあだから親日の韓国人は海外には有る程度いるとおもいますよ。結婚しても可能な限り韓国には住まない方がいいでしょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network