jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.837
いもうと
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 22:28:36

私には30才の妹がいるのですが、5年間付き合った彼氏と去年別れました。妹はゾッコンだったのですが、彼氏の方から別れを告げられました。もう、あれから1年経ちます。

仕事も転職して派遣会社で働いています。友達はどんどん結婚していき
土・日はヒマをもてあましています。外見は浜崎あゆみ似です。
2〜3人男の人に言い寄られているそうなんですが、イマイチ乗り気ではないようで、食事に誘われても断っているそうです。

どれも30代の男の人で、1人はくわがた採取が趣味らしく、メールで
ヒメクワガタの写真が送られてくるそうです。もう1人は180cm、
58Kgで肉が食べられず、マヨネーズもダメで虚弱体質のようです。

妹は変なんばっかりと文句を言うのですが、年も年だしいい加減
過去の思い出を吹っ切ってほしいと思っています。
私としては、妹もカナダに移民して欲しいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 23:25:18

>くわがた採取が趣味 私はそういう人、好きだけどな〜。虚弱体質はダメだ こりゃ。
でも、妹さんのお気持ち分かります。ふっ切れてない時は何をしても楽しくはないんですよね〜。コンパに誘ってくれても、普通なら楽しいはずなのに、コンパ相手も頑張って場を盛り上げようとしてくれてるのが分かってても1人でしらけちゃうんですよね。申し訳ないっておもってるんですが…
でもトピ主さん、妹さんも子供ではないし今はちょっとゆっくりさせた方がいいのではないですか?30なんて私もそうですが、まだ結婚してない人達がたくさんいますよ。彼氏がいない人もいます。
妹さんはカナダに移民する気持ちはあるのですか??
年下である私が生意気な発言したかもしれませんが、そう簡単に気持ちを吹っ切ることなんてナカナカ出来ないと思うのでもう少し、時間が必要だと思います。  
Res.2 by ベッキー from 無回答 2005/12/11 23:43:48

どこかのトピで、失恋から立ち直るにはつきあった期間の半分必要というのを見て、なるほどと思いました。
お姉さんが心配なさる気持ちはわかりますが、間違ってもクワガタマニアや虚弱体質の男との交際なんて妹さんに薦めないでくださいね。
5年もつきあった人と別れてしまったんです。1人の時間が必要だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 14:51:59

カナダに移民したら何かいいことでもあるんでしょうか?
よくわかりません。
あなたはカナダで幸せな生活を送っているからカナダの方がいいと思うのかもしれませんが、そうでもないと思います。
私は日本で将来過ごしたいですし、移民を良いと思う人は少なくはないでしょうけど多くもないと思います。身寄りがなくてカナダにいくならいいですが、両親や大切な友達を残して私は移民なんて嫌です。

妹さんには日本とカナダで行き来できる環境が一番いいと思います。
どうしても妹さんに来て欲しいならゆっくりと旅行するなんて良いと思います。失恋の痛みは本当に消えることはないと思います。トピ主さんが妹さんの過去やこれから先のことをコントロールすることはあまり良くないと思うので、妹さんを元気付ける前向きになるような言葉をそばでかけ続ける事が大切だと思います。
心配なのもわかりますが、彼女にもサポートしてくれる友達はいると思うので、あまり先を急がせるようなことはしないであげてくださいね。ただ彼女が悩みや愚痴を言ってきたら、ただ聞いてあげるだけでいいとおもいます。少しでも聞いてくれる人がいれば、楽になるはずです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 18:12:52

私も5年つきあった彼がいて、立ち直るまで2年かかりました。もちろん、その間は他の人と付き合ってみたりしましたが、今の旦那に出会うまではまともな恋愛はしてなかったです。
そのときは私は23歳、30歳の妹さんであればそれくらいわかりますよ。  
Res.5 by とび主 from バンクーバー 2005/12/12 18:36:46

皆様アドバイスありがとうございます。妹は彼との結婚を夢みていただけに、なんとも残酷な結果に心を痛めています。
失恋直後はもう何の望みもない、いつ死んでも言いとなげやりでした。
今は習い事をしたり、少しづつ希望を持って来ています。

やはり冷却期間に2年ぐらいかかるのですね。これからは、聞き手に
まわって見守って行きたいと思います。妹の心の傷が早く癒えることを
願うだけです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 18:52:16

時間が解決するだろう
日本でもカナダでもどちらでもいいがそれは本人が決めること  
Res.7 by from バンクーバー 2005/12/16 14:29:13

時間が解決してくれるんじゃないですか?私は前の彼を忘れて誰かを好きになるのに4年かかってしまいました。また誰かを好きになって、失恋、なんてことを思うと恋に臆病になってしまうんですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network