jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
どうしたらいいのか…
by i miss s from バンクーバー 2005/12/09 09:45:38

付き合って三ヶ月目の彼氏から、プロポーズされました。
私は付き合ってすぐセックスというのに抵抗があり、そういう関係になったのは最近の事なのですが、どうも彼とのセックスが合わないみたいなんです。
もちろん、それ以外では彼の事が大好きです。彼と出会う前に、本当に大好きだった元彼と別れてしまい、それを癒して慰めてくれたのが今の彼なので。ずっと一緒にいたいと思います。でも、セックスの相性も大事ですよね。元彼との相性が最高だったので、それと比べてしまう。元彼の場合、すごく愛を感じましたが、今の彼との場合、全く愛を感じません。違いとしては、making loveとhaving sexみたいな…。そして、元彼が益々忘れられなくなる…。その件で先日、喧嘩にもなりました。
彼に、思い切ってセックスの不満を話してみるべきなのか、でもそうすると傷つけてしまいそうで…でも、この不満を抱えたまま結婚したとしても、いつか彼を嫌になってダメになってしまいそうな気もするんです。
どうしたら良いのか、自分でも解りません。どなたか、同じような経験をした事のある方、いらっしゃいませんか?良いアドバイスをお願いします…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 10:04:01

あなたはまだ元彼が忘れられなくて、今の彼に癒してもらっているだけで、結婚までの「夫婦」の関係の準備は出来ていませんよ。勘違いしているかと思われます。
SEXの相性も大事かと思いますが、本当に好きなら回数を重ねていくと彼とも慣れてくるはずで、彼とのSEXが最高に感じられた頃に、彼との結婚を考えた方がいいでしょう。
では、SEXがよければ彼と結婚するのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 17:55:16

私のレス1さんに同意です。もちろん、人によって違うとは思うけど。。。私の場合、相手を本当に好きかどうかって、触れあう時???にわかります。(例えば本当に好きな人と手をつなぐだけでもキスするだけでも満足感がある。)sexの趣味が極端な相手は別として、多少sexが合わなくても本当に相手のことが好きならそこまで悩まないんじゃないかな。それと、「 元彼の場合、すごく愛を感じましたが、今の彼との場合、全く愛を感じません。』トピ主さん自身、今の彼氏が信じられないという何かがあるんじゃないですか?(相手が自分のことを本当に好きなのかどうか疑問に思っているとか)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 05:28:18

> 元彼の場合、すごく愛を感じましたが、今の彼との場合、全く愛を感じません。

私はこの文章から、今の彼がトピ主さんに対してセックスの時に愛情を注いでくれるような感じでするのではなく機械的にしているような印象をうけたのですが。。
そして、前の彼とのセックスの相性が抜群だったということなら尚更セックスの相性で判断するのは理解できますよ、同じ女性ですから。
ただ、それ以前にとぴ主さんの今の彼に対する愛情に疑問を感じました。元彼のことを忘れさせてくれる存在、ひとりぼっちにならなくていい都合の良い相手なんじゃないでしょうか??
セックスの不満をぶつけてみるのもいいと思いますが、それだけで改善されないと思います。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/13 16:34:20

res1、2さんの言う事も最もですよね。でも、正直、彼とのセックスを最高と思える時が来るのかどうか、全く解りません。今の彼の場合、キスも全くしてこないんです。私の方からキスをしようとしても避けたり、唇を軽く触れ合わせるだけだったり…。前戯も全くありません。私が寝ている最中などに急に触ってきたかと思えば、挿入した後は何の告知もなしにイッて終わりです。その後すぐに眠ってしまって、後戯もありません…。res3さんのいうように、機械的という言葉がピッタリ当てはまります。私の事を本当に愛してくれているのか、自信も持てません。便利なツールとでも思ってるんじゃないかと疑ってしまうんです。ただ、セックス以外の時はすごく優しいし、労わってくれるし、抱きしめてもくれるし、大切にしてくれている感じはするんです。

実は先日、セックスについてどう思っているのか、正直に話してみました。彼は、セックス=子作りで、スキンシップを図るものではないと言い切り、その言葉にとても絶望させられました。もちろん、前の彼と比べたくはない、でもどうしても比べてしまう…。元彼は、すごくキスの好きな人で、何かある事に私に触れたがって大切にしてくれたし、セックスの時は自分よりもまず、私がイッたかどうかを常に気にしてくれていたので。

今、彼の元を去ろうか考えています。でも彼は、辛い過去を持った人で、そういう経験から今の彼になってしまったんだろうなという思いもあり、なかなか見捨てる事もできません。同情で一緒にいてもお互いの為にならないって解っているのに。

元彼はどうしようもない事情があって、お互い好きなまま別れました。その為、友達として連絡を取り続けています。電話が来る度、気持ちがどんどん元彼の元へ戻ってしまいます…。自分でももう、どうして良いか解りません。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/12/13 17:41:06

どうしたらいいのか・・・ていうか、
未練タラタラじゃないですか。
今の彼とのセックスの相性がどうのこうのというより、気持ちのモンダイの方が大きいんじゃないですか?
そんなんで結婚なんてしたってうまくいきませんよ。
相手にも失礼です。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 03:47:03

つーか付き合って3ヶ月ばかしでケ結婚しようってのがおかしくない?
結婚は慎重に考えてからするべき。国際結婚の場合はなお。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 05:42:54

セックス=子作りって、すごく宗教的な方なんでしょうか?トピ主さんにとってそうでないなら、難しいでしょうね。というか、この質問って結婚するかどうかに関してというより、付き合いを続けるかどうかという問題な気がします。結婚なんてとんでもないっていう段階な気が…。

私なら、そんなにセックスに関しての考えが違えば、付き合いも無理です。その上、寝てるところ突然勝手に触りだす…って、トピ主さんの意思は完全に無視されてますよね。例えスキンシップを目的としないセックスであっても、女性は子作りマシーンじゃないんだから、自分ひとり勝手に始めて勝手に終わるもんじゃないでしょって感じです。

ところで、セックス=子作りの彼とセックスしているということは、避妊はしてないんですよね?別れるかどうか迷っていて、でも改善できるかどうかもう少し試してみよう、ということでセックスするなら、避妊はされた方がいいのではないでしょうか…。  
Res.8 by あい from バンクーバー 2005/12/21 11:57:42

離婚の理由に性の不一致ってありますよね。これっていうのは、相性だけのことではなく、考え方ももちろんあります。SEX=子作りって感覚の彼と仮に結婚しても、子供できたあと、夫婦としての営みがなくなりますよね。子作りマシーンですよね?それでいいですか?私はいくつになっても、彼に触れていたいし、子供がどうこうではなく、彼は私を、私は彼を愛しています。元の彼が忘れられないのは、まだ、次に本当に愛せる人、愛してくれる人に出会ってなからだと思います。あなたの気持ちも意思も組まないで、一人でSEXするなんて、まるで、処置機扱いですよね。悩んでいるなら、とりあえず、万一を考えて避妊はするようにしてください。そんな気持ちのままで、子供ができたってなると、納得しないままの結果しか、むかえられないですよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network