jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.815
殴られちゃった
by T from バーナビー 2005/12/04 00:30:50

昨日彼氏に殴られちゃった・・・
お互い酔ってたけど、本気でショックだったし傷ついた。

Res.1 by 心配。。 from バンクーバー 2005/12/04 00:39:24


えっ!どこを殴られたんですか?もしかして、青あざがあるとか?な、な、なんで?彼はやはり白人なんですか?

女の子なのだから、気をつけて下さい。早めにお医者さんへ行って、手当てしてもらった方が良いですよ。  
Res.2 by kek from バンクーバー 2005/12/04 01:00:00

恋人同士でも、ドメスティックバイオレンスは成立するので、警察に訴えてもいいと思います。
彼が例え今回は謝ったとしても、そういう人はいずれまた同じことをするので、別れた方があなたのためではないかと。  
Res.3 by T from バーナビー 2005/12/04 01:21:32

青あざができる程ヒドく殴られたわけではないんです。
正確に言うと彼が私の顔を両手で強く挟んで、揺さぶられて、
私がかぶっていたニット帽をとられて顔に叩きつけられました。
で、スカイトレインの駅に夜中の1時過ぎに一人ぼっちにされま
した。(タクシーを呼んで家まで帰る予定だったのですが、彼は
私を置いて一人でものすごい速さで歩いて去って行きました)

はい、彼はホワイトのカナダ人です。ティーンネイジャーの頃から
ケンカは絶えず、何回か(ケンカだけが原因ではないですが)警察の
お世話になったこともあるそうです。

今まで優しい人だったから、そのギャップというか本性というか、
が現れて、ちょっと怖くなったし幻滅しました。  
Res.4 by は〜 from バンクーバー 2005/12/04 02:53:22

何百回、同じようなトピがここにあったことやら。
今まで優しかったのに、とかSEXしたら急に態度が冷たくなったとか、急に連絡が取れなくなった、とかとか。
別に人種は関係ないでしょ、この場合。
一つ言えることは、これからも間違いなく酔っぱらった勢いなどで同じ事をされるでしょうね。
 
Res.5 by 40年以上伊達に人を見てきていない意見 from トロント 2005/12/04 08:11:39

彼の前歴と今回の出来事から見て思う事。
「直ちに縁を切りなさい。」

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 10:05:48

うんうん!上の人に言うとおりだよ!だって日本でそんな人と付き合う?そんな人に真剣になれば自分が泣きを見るだけだしあぶないよ!すぐに連絡を絶った方がいいって!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 10:38:21

そういう人はまた同じことを繰り返します。
絶対に別れて、どんなに謝ってきても、どんなによりを戻したいと言っても連絡を絶つべきです。
あまりしつこいようなら、警察に連絡するべきです。
出来事を今のうちに書き留めておいてください。

絶対にエスカレートするから、自分のために別れてください。
傷にならなくてよかった。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 10:56:59

素手で殴ったわけではないということなので、ある意味よかった、とは思いますが、まあそんな風に怒られたら傷つきはしますよね。
だけど、一方でなぜ彼がそんなに怒ったかにも耳を傾ける必要はあると思います。詳しいことは本人同士の問題なのでわかりませんから、周りが、ホレ見たことか、またDVのお決まりトピ!と決め付けるのも早急な話かと。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 11:41:20

>正確に言うと彼が私の顔を両手で強く挟んで、揺さぶられて、

↑ここまでは、な〜んとなく許せます。(私の場合)

>私がかぶっていたニット帽をとられて顔に叩きつけられました。

↑百年の恋も冷めます。(古い表現で失礼します)

>で、スカイトレインの駅に夜中の1時過ぎに一人ぼっちにされま
した。

普段は優しくて守ってくれてる彼氏でも、感情によっては彼女を危険かもしれないところに放置するような男性からは、愛を感じないので別れます。 むらのある愛は危険ですもん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 12:07:51

夜中にスカイトレインの駅に置いてきぼりなんて・・・。
あなたが誰かに襲われてもいいっていうことですよね。酔っていたなんて言い訳になりません。何もなくてよかったですね。

いいきっかけじゃないですか?こんな暴力オトコとはケガをする前にさっさと別れましょう。  
Res.11 by T from 無回答 2005/12/04 13:49:27

みなさん、コメントありがとうございます。
アレから私は友達に電話して、その人に車で拾ってもらって
その人の家でその夜は過ごしました。あくる日の午後4時頃家に
帰ったのに、「どこに行ってたの?」とか心配されてる気配なし。
それまでに電話の一本もありませんでした。はははっ…

「男の人は女の人に暴力はふるうもんじゃない」という固定観念
というか、信じてる気気持ちがあったので、かなりショックでし
たね。昨日の夜、「私が出て行ったらあなたどうする?」的なことを
聞きました。そしたら彼に”Is that what you want?”って聞かれた
ので、悔しいから今すぐにでも別れて家を出て行きたい気持ちと、
でもやっぱり彼が好きで、別れるのが惜しい気持ちがグチャグチャに
なって、自分自身どうしたいのか分からないんです。
だから「分からないけど…聞いてみただけ」とだけ言いました。
すると”Do whatever you want.”って…。

もう、これは決定的な”「俺はお前を好きじゃない」「お前のこと
なんかそうでもいい」”発言ですよね。彼はプライドが高いんです。
昔から女にも不自由したことないらしいし。

やっぱもう潮時ですかね。(って、もうみなさんが言ってらっしゃい
ますね。でも、どなたかがおっしゃっていたような「引く勇気」が
ないんです)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 13:53:50

典型的な乗り捨てじゃないですか。がんばれ。  
Res.13 by なお from 無回答 2005/12/04 14:34:43

ちょっとオフトピになっちゃうけど、レス1さんの「彼はやはり白人なんですか? 」の「やはり」ってなんですか??人種差別っぽい。

私の前の彼は日本人でした。彼は、私に対してよく怒鳴ったり、殴ったりとかしました。今の彼はカナダ人でとても優しい人です。
何に対してもそうだけど、こういうのって人それぞれだし・・・。前の彼が日本人だったからって日本人が暴力的な人種って私は、思わないし(苦笑)

なんか、腹が立ったので書き込んでみましたー。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 15:29:16

なんかDVする典型的な人って殴った後すごく謝るから、女の人はそれで許しちゃってずるずるという話はよく聞きますが、とぴ主さん、夜中の1時すぎに置き去りにされて丸1日連絡なしって・・・全然大事にされてないじゃないですか。とぴ主さんがもし私の友達ならすっごく悲しいし、相手の男性に怒りを感じます。私は少なくても、両親が悲しまない程度に自分を大切にしてくれる相手とつきあうことにしています。
RCMP(?)のオフィスだったかな?つきあっている相手とかなら、犯罪経歴を教えてもらえるはずなので、もし詳細を知らないなら行ってみては?
気持ちの整理ができるかもしれないですよ。自分を大事にしてください。  
Res.15 by 5です from トロント 2005/12/04 15:34:44

>だけど、一方でなぜ彼がそんなに怒ったかにも耳を傾ける必要はあると思います。詳しいことは本人同士の問題なのでわかりませんから、周りが、ホレ見たことか、またDVのお決まりトピ!と決め付けるのも早急な話かと。。。

これは私も思いましたが、彼には前歴があり警察沙汰も合ったとも事。そお言う男が見せた片りんです。もっと悪い事にならないうちに離れるべきです。あなたの為を思ってつい手が出たのなら一人置いて帰ったりしません。

結婚しているならもっと複雑でしょうが、そうでないならそういうことをされても我慢する癖を自分につけてはいけません。直ちに縁を切るべきです。(キッパリ)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 19:11:22

彼がどんなにいい男(見た目?おカネ?)か知りませんが、大事にされないのって寂しくないですか?
深夜に置き去りにして、そのまま丸一日連絡もないって、はっきり言ってトピ主さん、全く愛されていませんよ。
それでもいいの・・・というのなら、勝手ですけど、実際傷ついているんですよね。
これ以上悲しい思いをしないためにも、勇気を出して別れましょう。きっとトピ主さんのことを心から大切にしてくれる人が、いつか現れますよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 19:23:11

そうそう!このまままたついて行ったら、相手のいいように使われるだけです。こんな事したってこいつはついてくる、と思わせてはいけません。

あなたは彼のどこが好きですか?本当に好きになってから付き合いましたか?わたしはDVの被害にあった経験があります。自分が思っているよりも傷は深く、時折まったく自制がきかなくなってしまうこともあります。おそらく私が母親になった時、この傷は今よりも目に見えてわかるようになるのでは?と、とても心配しています。なにかあってからでは遅いんです。今なら引き返せる!絶対にそんな男についていってはダメ!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:22:17

何故そこまでされて、そこまで言われてもトピ主さんが彼氏に見切りをつけれないのか不思議です。
それって普通もう分かれる時期なんじゃないでしょうか?  
Res.19 by mm from バンクーバー 2005/12/04 21:34:08


↑DVにあう人って、みんなトピ主と同じみたいだよ。殴られる事によって、自分の価値を見出し、相手に依存するんだって。こういう場合は、はたでいうよりも、カウンセリングを受けさせた方がいいみたい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:13:17

彼は何でそんなに怒ったのですか?ちょいと気になりました  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:17:52

サイテ-な男だね!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:20:58

殴られちゃったってタイトルががっかり。。。そんな表現でいいの?そんなだからそんな男がくっいてくるんだよ。しっかりしなよ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:20:59

殴られちゃったってタイトルががっかり。。。そんな表現でいいの?そんなだからそんな男がくっいてくるんだよ。しっかりしなよ!  
Res.24 by むんむん from バンクーバー 2005/12/04 22:30:50


そうだよ。殴られちゃったけど、殴り返しました位のトピ立ててよね!なんのこっちゃ?  
Res.25 by Abba from バンクーバー 2005/12/04 22:33:56

殴られちゃったといっているくらいだし次の日も4:00まで帰らなかったといっているくらいだから、トピさんにも何か非があるように聞こえたし、別れないような(まだ好きなんです)と途中にも出てきているので、やはりあなたもなにかを認めてそうですね。
やめなといって簡単にやめられるはずないと思うんですが、お金をしっかり管理して貨したりしないでね。

こういう男は信頼に置けないので、引っ越すことも考えて距離を置いてから別れに持ち込んだほうが。身元も隣組とかに通知して、こういうことあったことつたえたほうがいいよ。
警察は彼に知れたら怖いので(私だったらその場で電話してますが)
大使館とかちゃんとした友達そして国の機関(日本人サポート)のところに伝えたほうがいいですね。

私も早く別れたほうがいいと思う。
自分の感情以上に自分を大切にしてもらいたいです。
一度トピさん出てきてください。
みんなあなたの味方で意見してるんだから。
言える友達に行っても皆はなんていってる?
ここのレスと同じこというでしょ

早く目を覚まそうよ!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:34:54

同じ程度の人間がくっついてるのだから、それでいいのでは?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:47:51

上の方つめたくないっすか?
あなたの友達でも同じこと言う?
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:50:50


↑言う!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:54:21

バカにつける薬はないとも言う  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:55:53

友達が殴られてもほっとくの?
それ知ってても"同じもの同士がくっついたんだからいいんじゃない”
何ですか?痛い目に友達があってても助けてあげないの?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 22:59:29

周りにそんな程度の低い友達はいません。あしからず  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:03:57

程度が高いのはうぬぼれとおもっているだから?
っていうかこんなこと言う人には友達もいないせしょう。
困っている人がいたら何らかのできること:言ってあげれることもあるし、してあげられることもある・
最低限度でもね。いつかわかってくれる時がくると思ったら、優しくしてあげれることが程度高いんとちゃうの?

もしあなたが言っている"程度低い"と飛躍するならね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:12:50

バカバカしい話には付き合ってられないわ
みのもんたにでも相談したら?  
Res.34 by from バンクーバー 2005/12/04 23:15:42

といってResつける君が一番あほっぽいですね。

上の方。本当のこといわれ逃げるのみ。
君が困っても助けてくれる人はまずいなそうですね。
 
Res.35 by T from 無回答 2005/12/04 23:17:00

ただ今、一緒に住んでた所から友達の所に引っ越してきて荷解き
とかをしていて、一息ついたところです。
引っ越したと言っても短期的に、ですが。新しい部屋が見つかる
まで、居候です。今朝彼氏(もう元彼ですが)がでかけてから、友達
に手伝ってもらっての短期決戦でした。
彼にはメッセージも何も残してません。私の分の荷物がすっかり
消えているから何も言わなくても分かるだろうし、鍵も置いてきた
ので、私がもう帰ってこないのも分かるはず。もう仕事からは大分
前に帰ってきてるはずですが、電話もメールもなし。きても無視する
つもりだけど。今日、彼が家を出てから、壁に貼ってある二人の
写真を眺めてたら、なんかものスゴイヘンなんですけど、す〜って、
彼を好きな気持ちが冷めていったんです。「いや、この人が全くの
他人に見える。彼氏なのに」って一人でつぶやいたほどです。

電話もメールもしてこなくても、「あー、やっぱりね」って感じで
なんとも感じません。あ、少しだけ「舐められたもんだな…」って
悔しい気持ちもありますね、やっぱり。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:17:00

つめたいとかやさしいとかじゃないんだよ。同じ女としてしっかりしろよ〜とエールを送っているのだよ。DVをぬけられない多くの場合は、暴力の後セックスで仲直り(?)ですませていることが多い。そういうあとのセックスは燃えるというが、そんなのまやかしだと私は思う。「私が支えなきゃ」、「ホントはいい人なんだし」、「私だけが彼を本当に理解しているはず」とかいう悪循環にはまったら、なかなかぬけられない。暴力を女にふるう男はそれ自体、おかしいことにきづこうよ!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:21:11

レス22.36です。Tさん、あっぱれ。がんばろう。私も新しく踏み出しているところだよ。  
Res.38 by T from 無回答 2005/12/04 23:22:22

思い切って家を出て行くっていう行動をとって、こうして皆さんに
報告してる今、「自分もそんなに好きじゃなかったんだな」って
考えてます。無理にそう考えるように無意識にしているのかも
しれません。でも、もう後には引けない。絶対これ以上見下げられ
たくない、っていう気持ちと、ヘンに心が乾いてる感じがします。

ホント、自分はスゴイばかでした…。ははっ…
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 23:25:09

レス34、お前ほどじゃないよ!
Tさん、よくやった。これからは後ろを振り向かず上をめざしてね。  
Res.40 by T from 無回答 2005/12/04 23:26:10

コメント、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
私の件に関しては、DVの中ではものすごく軽いものだと思うんです。
それでもやっぱり怖かったし戸惑ったし傷つきました。
でも世の中には私よりももっとひどい被害に遭ってる方がいっぱ
いいて、その方たちの気持ちが本当に少しですが、理解できるよう
な気がしました。  
Res.41 by よかったね! from バンクーバー 2005/12/04 23:26:35

トピさん良かったね。
なめられたなんてそんなこと思うな。
そこまでの人間なんだから。
早く引き払って正解!もと彼はこれからもしかしたら”ごめん”とか言ってくるかも知れないけど無視できる?
早く状況を変えてもう二度と会えないように自分の身の安全だけを確保して、今気がついてよかったね。
良かったね、ここ来て言うだけでもいって皆の意見聞いて気も晴れたでしょ。君が成長すれば将来(近い将来)ちゃんと素敵な人も隣にいるもんだから、安心して。
この失敗が君を大きく変えることを願っているよ!

本当に良かったね。
同じこと繰り返さないように素敵な優しい友達を大事にしてね。
今日は疲れただろうね。
あったかいお風呂沸かして早く寝ちゃいな。
後は前進だよ!
クリスマス前でつらいかもな。
デモね、これも後になったら感謝できるもんだ。
本当によかったね!!!
 
Res.42 by 経験者 from バンクーバー 2005/12/04 23:41:00

一度でも手を上げられた相手は、今後も頻繁とはいえませんが一度あることは2度、3度と起こります。

女に手を上げる

けんかも一緒、付き合っていたときに起きたことは、結婚後さらに最悪の状態でやってきます。
避けようのない事実です。

とぴぬしさんは結婚されてないだけまだましです。
よかったですね。
カナダにいると一人になりたくないだとか、経済的理由から依存、執着心と、冷静さ、正しいことが見えなくなってきます。
地獄に落ちる前のことで本当によかった。

その相手とは縁がなかったということ。
寂しさに負けなければ、未来の、どこかにいる大切な人との縁が逃げていかないことを忘れないで、しっかりしていきましょうね。

付き合っている相手、結婚相手は無二の親友でもなんでもないものです。幸せだと思い込んだ幻想の中のただの他人です。
自分が損をしないようにしましょうね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 00:06:56

>付き合っている相手、結婚相手は無二の親友でもなんでもないものです。幸せだと思い込んだ幻想の中のただの他人です。
自分が損をしないようにしましょうね。 
>とあるなら、幻想の中なんですか?結婚や付き合っている相手との幸せって?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 00:12:51

経験者さんは辛い思いをしているから、悟ってるのですよ。
人の痛みがわかる人は、すばらしいと思います。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 00:21:23

すぐに決心されたようでよかったです。
一時は好きだった人から離れるのは勇気がいったと思いますが、泥沼にはまらないうちに、すぐに行動を取ったのは本当によかったと思います。万が一彼から連絡が来ても、絶対無視ですよ。

しばらくは彼とのことを思い出したり、一人でいるのがちょっと寂しかったりするかもしれませんが、新しい生活を充実するように頑張っていれば、きっといいことがありますよ。

寒い日が続きますが、風邪をひかないようにお過ごしください。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 00:21:45

トピ主さんのとった行動はえらいと思います。そんな男とは別れて正解です。私も元彼と別れる時にもめにもめ、彼は私をベットの上にたたき下ろしたり、壁にパンチをしたりで生きた心地がしませんでした。実際に避難しました。私の元彼はアジア系の大学生でしたが、普段は本当にやさしく、そんなことをする人だとは思ってもみませんでした。彼の場合は、親に甘やかされきた為か、物事が自分の思い通りにいかないと我慢が出来ない人だったみたいです。私は彼と別れた後に引越しをし、今は落ち着いて生活をしています。彼はその後すぐに新たな日本人の女の子と付き合いだしたようですが、きっとその彼女は本当の彼に気付いてはいないんだろうな。。。と思うと可哀想な気もします。私は、精神科医、カウンセラーとも話をしましたが、暴力を振るう人は、かなりの場合で繰返すそうです。なので、トピ主さん、あなたの取った行動は正解です。しばらく落ち着くまでに時間がかかるかもしれませんが、大丈夫ですよ。頑張って下さい!!  
Res.47 by あれれ? from バンクーバー 2005/12/05 00:27:08


なんかこのトピ、超人気だね!  
Res.48 by from バンクーバー 2005/12/05 00:28:48

暴力、浮気も同じ
直りませんよ

一時の気の迷いで、勢い、感情でおきることではありません。
まあ、それでもいいと思って一緒にいる人もたくさんいるよね。

男の視点からいうと、直らないし、言い訳がましい、自分を正当化しそれを理解した女性はなるべく逃げないよう努力もする。

なぜならあほは世の中そんなに多くないことをよく知ってるから
とぴぬしさんはえらいよ
ぐだぐだ、幸せ不感症で一生を台無しにすることを選んでないから
がまんなんてつづくもんでもない

不幸は早めに切り捨てたもの勝ち
それを幸せと思い込む人、一生不幸だとは気がつけない
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 07:22:00

実は私も同じ。でもしかたないね〜
ピサのために、今我慢中。
一緒にがんばれ!

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 08:11:38

>> 実は私も同じ。でもしかたないね〜
ピサのために、今我慢中。


うわ!ビザ狙い結婚女出現!
 
Res.51 by とうりすがり from アメリカ 2005/12/10 13:13:50

ええっ?!自分の身と精神の安全よりもビザの方が大事なんですか?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 20:22:04

私たちも本気で殴り合ってますよ 私の足にはまだ痛々しくあざが残っています でも強い女になる為 私も本気で蹴り入れるしけんかした時は当然! でも本気で好きなら彼は私の事蹴ったりはしないでしょうね もちろんもう別れるけど  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network