jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.814
男の人に質問です
by 無回答 from 無回答 2005/12/03 18:25:42

好きな子がいてその子とうまくいっていない時に相談する女友達ってあなたにとってどんな存在ですか?
他の女友達と比べて特別仲が良いというわけでもないのに相談するとしたらどのような基準で選びますか?
あわよくばその子といい関係になれたらいいななどと思っていたりはしませんか?
私のことを好きだと言ってくれている人がいます。
でも私は日本に彼氏がいるので彼に正直にそのことを話したのですがそれでも彼は私のことが好きなので友達としてでも一緒にいたいと言ってくれました。いつも一緒にいるうちにどんどん彼にひかれていく自分がいます。
でも最近彼がある1人の女の子とよく一緒にいるのを見かけます。
彼の友達から彼はその子に私のことを相談していると聞かされたのですが、私はその女の子のことが気になってしまって素直に彼に話しかけることができなくなってしまいました。しかもその子すごくかわいい子なんです。
彼の気持ちがよくわからなくてみなさんの意見を聞きたくて投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 22:01:58

男ってただの女友達にするにもできれば自分がかわいいなって思える子がいいもんだってきいたことあるー!
てことは、恋の相談とかする時もやっぱりできればかわいい子にしたいもんなんじゃ?!
私は女なのでただの推測にすぎないけど…  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 00:58:34

そりゃ、男からすれば、上手くいけば両方とでしょう。あなたと上手くいけば、あなた。うまくいかなくて、落ち込んでいる振りして、彼女。だいたい、彼氏がいても友達でいいからって事は、付き合わなくてもHできればOKって、考えですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 21:58:55

>彼氏がいても友達でいいからって事は、付き合わなくてもHできればOKって、考えですよ。

なんでそういうことになるの?
てゆぅかレス2は悪い男の例って感じだね!男がみんながみんなそんな考えではないってあたしは信じたいね!!  
Res.4 by まりりん from バンクーバー 2005/12/05 19:07:14

その彼はその女の子のことも気になってるような気がする…なんとなくそんな気がする…  
Res.5 by from バンクーバー 2005/12/05 21:21:29

その男はかわいくとればマイナス思考か寂しがりとかじゃない?
もしもこっちがダメなとき凹むから、こっちがあかんかったときは今度はあっちにいけるようにって感じで…悪く言えばKEEPかな?
まぁ、いちがいになんとも言えんし、その男と相談相手の女の子との付き合いの長さとかもわからんし。
オレはある女の子とはほんまに「異性友達」って感じで恋愛の相談とかもするけど?
その子とは全くと言っていいほど恋愛感情わかへんで!
6年ぐらいの付き合いやからっていうのもあるんかもしれんかな?
オレは実はそんなん言いながらも10代ぐらいまでは男女間の友情なんか存在するかいっ!とか思ってたけど、20過ぎてみたらそんなんもあるねんな〜って思ってきた。
話がずれてきたけど、相談する女友達選ぶとしたら↑のように付き合いの長い女友達か、好きになった女の子と仲のイイ友達かな?
あわよくばその相談する女の子と〜って思ってるうちは「好きな子」のことそこまで好きになってないからそう思える余裕があるんちゃう?
悪く言えばそれこそただ単に体が目的か。
>しかもその子すごくかわいい子なんです。
男の好みも十人十色なんやし、好きって言ってくれてるんやったら、むこうが可愛いとかあんま気にせんでええと思うけど?  
Res.6 by 片思いっ娘 from トロント 2005/12/05 22:07:29

横レスでごめんなさい。レス5さんにすこし相談したくて投稿しました。
私は最近好きな人から恋の相談を受けてしまいました。でも私の好きな人は友達の友達で知り合ってあまり経っていないし、私は好きな人の好きな女の子のことは見たこともありません。最近その人のこと少しづついいなって思い始めてきた時だったのですごくショックでした、、、
このトピ主さんの話とにているところは、その女の子にも彼氏がいるみたいなのです。それでも彼はあきらめられないらしくて…
なぜ彼がいきなり私に相談してきたのかはわかりません。でも私は自分の気持ちをかくして彼の相談にのっています。
恋の相談をするということは完璧に私のことは恋愛対象としてはみていないということですよね…
私はもうあきらめるしかないのかな。正直あきらめたくないのですがこんな状況初めてでどうすればいいのかわからないです。
レス5さん!何かアドバイスほしいです!

Res.7 by from バンクーバー 2005/12/05 23:11:53

アドバイスと言われても何せわからんことばっかりなんでアドバイスになるのかどうか…(--;
また勝手な憶測ですけど、知り合ってあまりたってないんやったら少なからず多少はあなたに気があるんじゃ?ってオレ「は」思いますけど。
ただ気になるのは、あなたが好きになった男の子が好きになってる女の子には彼氏がいるにもかかわらず、その女の子好きになってるんですよね?(ややこしい文でスミマセン!)
それを聞くとその女の子によっぽど惚れてるんかな〜って気もしてきますね。
あとカナダにいるから相談する女友達がいない→近くにいる女の子→あなた!ってきたことも考えられんこともないし。
でも考えようによっては知り合ってそんなに経ってないんやから、これをチャンスと受け取ってしまえばいいのでは?
もっていきようによっちゃ、その男の子の気を自分にもってこれないこともないんじゃ?
その男も相談しながら一緒にいるうちに…ってなるかもしれへんし。
>恋の相談をするということは完璧に私のことは恋愛対象としてはみていないということですよね…
そればっかりはなんとも判断しかねますけど、それは相談を受けてるあなたにしかわからないと思いますよ。
というのはその人の相談の仕方とか様子を知ってるのはあなたなんですから。
その男の子がどれだけ本気で相談もちかけてるのか、どれだけその向こうの女の子のことに必死になってるのか。
案外そうやってなんでも相談できて、気軽に話できる相手が一番のパートナーになったりするんかもな〜って今こうやってタイプしながら思ったりも。

まぁ、おんなじ「男」でもいろいろいるからねぇ〜〜〜〜
オレなんか実は末っ子長男で姉3人。。。。
ガキのころとか女社会で生きてきたせいか、未だに女の子には逆らえないというかなんというか…尻にしかれるタイプなんやろなオレって(笑)  
Res.8 by 片思いっ娘 from トロント 2005/12/06 00:00:00

♂さんお返事ありがとうございます!!
そうですよね。結局は何でも人それぞれで一概にこういった場合は必ずこうだというのはないものですよね。例えば私の今の状況にしても、恋の相談をひきうけてるという場合普通はその人に気がないと思われることであって、でも私は実は彼のことを好きなのだけどそれをおさえているわけで、、、中には絶対に好きな人の恋の相談なんてきけるわけがないという人もいるわけですもんね。

♂さんが言う通り、彼氏がいるのにそれでも好きだということは彼はその子のことかなり好きなんだろうなと私も思いました。今まで話した中では彼はその子に対する強い気持ちなどを私にみせてはこなかったのですが、もしこれから直接的に彼の口から「すごい好きだ」みたいな言葉をきくことになったらすごくつらいだろうなって…

>もっていきようによっちゃ、その男の子の気を自分にもってこれないこともないんじゃ?
 私もそうなってくれたらいいなって密かに思っちゃったりしているのですが具体的にどのようにもっていけばいいのかわかりません。
協力するようにみせておいて実は自分のチャンスをねらっているなんてひどいですよね…自分でもひどいなと思うのですがそれでも私もがんばりたいです。
でも今はひとつも気のある素振りも見せずに相談にのってしまっているので、これからもし私の気持ちを伝えたくなった時にどうしてよいものかわかりません。
また♂さんの意見聞かせていただけるとうれしいです。

♂さんは尻にしかれるタイプなんですか?最後の文章笑ってしまいました(^^)

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network