jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.812
夢に出てくる過去の片思いの彼
by from 無回答 2005/12/03 10:16:39

私はよく過去8年間片思いし続けて、結局実らなかった相手がいます。高校卒業してもうすぐ3年になりますが、それ以来私がすぐカナダに発ったのもあり、会っていません。 今は彼もでき、私的にも彼といて幸せに感じます。ですが、なぜかその、昔の片思いの彼の夢をよくみるんです。週1くらいのペースで。夢の中では、二人はいつも恋人同士のように親しそうにしていて、私もすごく幸せなんです。でも実際は、私は彼のことはふっきれてるつもりだし、毎日彼のことを思いふける、なんてことはありません。なんか、このまま昔の片思いの彼の夢を見続けてたら、なんか今の彼に悪い気がして、私的にはもうそんな夢みたくないんです。いつになったら夢にでてこなくなるのか疑問に思ってます。
みなさんはこういった経験はありますか?あと、これは夢占いの何かだったりするんでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 13:20:33

私も全く同じことがありました。 トピ主さんと同じく高校卒業してからこっちへきて、今はもう10年以上たつし、結婚もしていますがたまにその彼の夢を見ます。 もちろん夢の中では仲がよく、幸せな気分で目が覚めます。 これって、ただ単に無意識に「あの人とうまくいってたらどんなだっただろう」って思っているのが夢に出てくるだけなんだって思います。 

彼も今では結婚して一児の父。 帰省した際に会いましたが、当時のときめきは全く感じませんでしたし、普通に友達として話しができました。 あの時うまくいかなかったから今の幸せな結婚があるのだと実感しました。 だから夢はただ「IF」のシナリオを見せてくれてるだけなんだと思っています。   
Res.2 by from 無回答 2005/12/03 13:26:18

なるほど。 そうかもしれません。夢はただ単に、”IF"のシナリオを見せてくれてるのかもしれません。10年経った今でもレス2さんは夢に見ることがあるんですね。 私もそうなるのかな?? それにしても、そういう夢が、今の彼との夢よりも頻繁すぎて、なんか彼に申し訳なくなってしまいます。早くあの人との夢を見なくならなければいいなぁ・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 20:31:35

いいいいいいいいいいいいってなる  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/12 01:29:51

私もまったく同じ経験をしています。同じ人がいるなんてびっくりです。。今彼氏がいてとっても幸せなんだけどなぜか昔片思いしていた人の夢を定期的に見ます。これって何なんでしょうね。。  
Res.5 by ゆめこ from 無回答 2005/12/13 00:07:03

私も私も!!私の場合は、過去好きだったけど付き合うに至らなかった人たちの夢を見ます。付き合った過去の相手の夢は全くみません。私は現在結婚しててとっても幸せです。でも夢には旦那はほとんど出てこないんです(汗)・・なんででしょう。
付き合ってみたかった、っていう願望が、いろいろな記憶・過去の経験と混ざり合って脳が勝手にシミュレーションしてくれてるのかな??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network