jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.81
年の差
by 日本人 from バンクーバー 2005/05/09 00:41:45

つい最近カナディアンの男性と出会いました。彼に出会ったのは、日本に一時帰国(と言っても、3週間)の前日でした。彼は私が帰る前に一度電話してきて、3週間後私が戻って来る時にまた電話すると言いました。私はたぶん電話してこないだろうと、初めは思いました。だけど、彼から電話が来てこの前映画と食事に行きました。すごくいい人なんですけど、問題は11歳の年の差です。私が25さいとかなら、10の年の差も関係ないのかもしれません、でも私はまだ20にもなっていないし、彼は30代・・・私のルームメイト(カナディアン)は反対、そして彼女の友達も私の事を思い反対しています。彼は毎日電話くれます。若いうちは、同年代の人を楽しんだ方がいって、周りはいいます。私もそれはわかるんですが・・・悩みます。1つの意見として意見を聞かせてください。

Res.1 by あぁ from バンクーバー 2005/05/09 00:48:01

また一人犠牲者が・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 03:19:29

そもそも未成年の女の子をいきなり熱心に口説くような30男が
本当にすごくいい人なのかは疑問ですが…
親に言えないようなこと、自分で解決できないようなことには
ならないよう慎重になってくださいね。
まあ、一回デートしたくらいじゃお互い付き合うとか決められないでしょうし、ゆっくり見極めればいいのでは。  
Res.3 by 日本人 from バンクーバー 2005/05/09 10:24:53

まぁ大体の人はそういうだろうなぁーと思いました。でもやっぱそれは第三者からみた意見ですよね。実は親には言ってあるんですよね笑私は前自分から好きになった人が28歳のカナディアンでしたし、年上好みなのはわかってるんですが、やはり30ともなると考えさせられるものがあって、意見を聞きたかったんです。彼とは映画を見る友達って感じで様子を見てみますね。ありがとうございます  
Res.4 by attitude from バンクーバー 2005/05/09 10:54:02

このトピをトピ主さんはもう閉めてしまったみたいだけど、俺も一言言わせて!!

自分を大事にしながら、彼とのデート楽しんだらいいんだよ。
もし付き合いが長く続いたら、あなたが年取ったとき(失礼)年齢差はあまり感じなくだろうし、細かいことにとらわれずに、今という時期は今しかないんだから、楽しい時間をすごしたら良いんだよ。  
Res.5 by 。。。 from バンクーバー 2005/05/09 11:14:58

旦那と私は、歳の差14歳。
出会ったとき、私は18でした。
だから、11なんてたいしたことないよ。  
Res.6 by 32才のおばちゃん☆ from バンクーバー 2005/05/09 22:33:10

11歳の年の差なんて、たいしたことないよ。全然。
男性は30代前半でしょう?
精神的にやっと落ち着いてきた頃だからさ、ちょっと大人っぽい10代だったら、見事につりあうと思うよ。
なんて、私も実は10台の後半、12歳年上の人と付き合ってました。
すっごく好きで、好きで仕方なかったです。
私の周りだけかもしれないけど、10代後半から20代前半のときは、それくらい年上の人と付き合っている人がまわりにたくさんいました。
そのまま結婚しちゃった子達も結構いたし。
愛に年の差なんて関係ない!!

実際に知っている周りの人は、本当に年の差だけで反対しているのかな?
というのが気になるところだけど。  
Res.7 by 日本人 from バンクーバー 2005/05/10 22:26:02

うわぁーなんかこんなに同じような体験してる人がいるのもびっくりしますね!(^−^)でも参考になります。私を知ってる人は私を思って心配してくれてます。なぜなら、アジア人の女性は狙われやすいから・・・。でも実際私の友達はその人に会ったわけじゃないから、そこまで言わないですけどね。その人は、なんかすっごく誠実な人です。絶対会うときは人がたくさん居るところだし。頻繁に電話してくるし・・・。みなさんのアドバイスどおりゆっくりと付き合いを続けて見ます。付き合いが長く続いたら、友達にも会ってもらって。ありがとうございます。すっきりしましたー  
Res.8 by non from 無回答 2005/05/11 00:32:24

11才の年の差など、私は15才年下の男の方と交際しております。アメリカにいる私の妹は私達の母と同年代の年上の方と交際しております(28才違い)。妹いわく、彼はベトナム戦争時代の方で、高齢ですがかなりワイルドで考え方が若いらしいです。
年以前に、トピ主さんがその方が好きかどうか、そしてその方とフィーリングが合うかどうかだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network