jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.809
国際恋愛って難しい!?
by star from バンクーバー 2005/12/02 22:03:36

最近気になる人がいます。彼は私が気になってる事など、全く知りません。でも友達は彼は私の事が好きだと思うって言ってます。
彼と2人で遊びに行った事もありますし、空いてる時間があれば連絡してきて、会ったりもします。どの場合も彼が誘ってくれます。
でも、日本人男性の考えてる事でさえ分からないのに、彼の考えてる事など全く分かりません!
どうせイエローキャブとか思われてるんだろうなぁ(体の関係とか一切ありません!)って思っちゃうとなんか踏み込めない。でも会うとすごく楽しいし、嬉しいんです。
このままの関係も楽しいのですが、どう思ってるのかも気になる。もしお互い好き同士だったとしても、結局母国が違うから離れ離れになっちゃうって分かってて、付き合うのも切ない。
皆さんはどうされてるんでしょう?

Res.1 by from バンクーバー 2005/12/03 01:02:33

母国が違うって本当に複雑だよね。。私も彼も英語を勉強しに今カナダに来ているけど、そのうち必ずお互いの国にかえらなくてはいけないーー。 ふとしたときに、不安になって泣いてしまうけど付き合ったこと後悔はしていません! 国際恋愛って難しいと思うけど、私は付き合わずに後悔するより、付き合ってから考えた方がいいと思います。 トピ主さん頑張って!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 10:00:29

私も留学でカナダにいる間だけってお互いに割り切って付き合い始めたけど、情がわくとなかなか別れられなくて、卒業後ワークビザを取れたこともあってつきあいは長くなり、今となっては別れる理由も見つからず、結局状況に押されて結婚する羽目になってしまいました。
今思うと、あの時つきあうことにならなければ、今ごろ日本でキャリアを築いて別の人生を歩んでいたかもしれないと思うと複雑な心境です。
まぁ全ては自分の責任ですけど、今諦めるより情がわいてから別れるほうがつらいのは当然ですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 10:23:54

私もレス2さんと同じような状況になりそうです。 私は今学生で、卒業後ワークビザ申請を考えています。彼はそのまま私に移民してもらう気まんまんなんですが、私的には、日本に帰ってキャリアを積んだ方が家族は喜ぶし、自分にとってもいいんじゃないかって思うんです。。でも、彼の元を離れることを考えるとすごく寂しい気になってしまいます。結局移民しないなら、このまま付き合ってるのも彼には悪い気がするんですけど、今はまだ移民のことは決められません。 今になってちょっと、割り切った交際をしてればよかったなぁーと後悔しています。今さらになって別れるのはつらいし。。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/12/03 10:36:22

私はレス2、3さんと同じようにそちらで出会い付き合っている人と結婚する予定です。ですが、私も日本でキャリアを積むことを諦められずに結局就職活動をして就職を決めました。なのでずっと遠距離は寂しいですが3〜4年後辺りを目途に結婚する予定です。移民してしまえばもうずっと彼といられるので、あまり急がずに今しか出来ないことうを楽しもうと思うのです。というか、その4年も結婚準備の為といった感じですかね。お互いお金をためて全て準備して親に心配をかけないようにする為に^^ワーホリも結婚前にしたいんですけどね☆
レス2さんのコメントで気になったのですが情で流されて結婚してしまうのでしょうか?ちょっと気になったので^^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 13:51:35

私もこちらの彼と付き合っていて、将来的には結婚も考えていますが、今はお互いに大学生なので、まだまだこの先二人の関係がどうなっていくのかはわかりません。私達は希望する職種が一緒で、二人とも高収入が見込めるアメリカに行きたいと考えています。後数年間は、出来ることを精一杯するだけです。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/12/04 02:11:04

私もレス4さんと同感です!
私も以前バンクーバーに留学していたときに付き合い始めた彼と遠距離恋愛中です。私は日本に戻ってきてから2年経ちますが、私が長い連休の時に会いに行ったりして今も続いています。彼は来年にでも私にカナダに来て欲しいと言っていて、私も行きたいとは思うのですが、やっぱりにある程度日本で働いてから行ったほうが自分の将来を考えるといいのかなぁって思っています。
クリスマスに彼に会いに行くので、そのときにちゃんと話をしようと思っています。(彼が納得してくれるかわかんないですけど)
みなさんもがんばりましょうね☆  
Res.7 by だめだめ from バンクーバー 2005/12/04 02:48:31

あのお、どうでもいいことなんですが、yellow cab って言葉、かなり昔にNYで日本人女性の呼称として取り上げられましたが、実際知っている人はほんの一部で、家田さんの作り話にまで話しが拡大しました。
それはそうと、「どうせ・・」とかどうして一部の日本人女性は海外まで自分の意思できているのに、自分たちを蔑むような言葉を使うのでしょうか?? 不思議です。
口には出さずとも、私たちがNO.1くらいの気持ちでいた方が、一般的に大人しいと言われる日本人には丁度良いと思うのですが。
自分を相手と対等に見ることができない時点で恋愛への発展はないと断言できます。
英語を勉強するだけなら日本でもいくらでもできます。
文化交流(恋愛を含め)にもっと意識を置いて、楽しく誇りを持って海外で生活して欲しいです。
恐らくトピ主さんより年増であろう私の個人的な意見です。  
Res.8 by 誇りを持とうよ! from バンクーバー 2005/12/04 13:58:07

私もレス7さんの意見に、大賛成です。

他国の人々は、たとえ自国の評判がすっごく悪くても、そんなものはどこ吹く風と、信じられないくらいの厚かましさで、自国を自慢しまくる人達が多いのだから、日本人なんか、実際にとても評判がいいのに、謙虚どころか、卑下してしまって、第三者の目から見たら、醜いです。

あるアジアの国々の人たちみたいに、根拠もないのに、オオボラ吹いて、自慢しまくるのも醜いけど、せめて褒められた時くらいは、自信を持って明るく「サンキュー」という、余裕が欲しいですよね。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2005/12/04 16:04:57

なるほど。皆さんの意見参考になりました!ありがとうございます。自分も後悔しない為にこっちに来たので、何もかもに後悔しないように行動しようと思います!ついついネガティブ精神出ちゃうので・・・。ありがとうございます☆  
Res.10 by 注意して。 from バンクーバー 2005/12/05 00:15:10

VANCOUVERの地元掲示板のようなところで、あるレベルの低い男性がいいことを発見した、みたいなトピックを立てていました。
内容はESLに通うアジア系の女性はいい。 理由は短期しかカナダにいない、痩せているしかわいい、簡単にやれる、などと公共の場でのたまっていました。 かなり悔しいですよね〜。 火のないところに煙は立たないので全面否定もできませんが。
いずれにせよ慎重に、ね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 01:00:16

日本人女性を逮捕、夫の連れ子を窒息死 ドイツ

独西部デュッセルドルフの地元警察は25日までに、夫(46)の連れ子である2歳10カ月の男児をスーツケースに閉じこめて窒息死させた容疑で、日本人女性(21)を逮捕した。

警察などによると、デュッセルドルフに住む女性で、11日に男児がスーツケースの中に出入りして遊んでいたため、ケースの中に閉じこめたという。約45分後に開けたが男児はぐったりしており、病院で死亡が確認された。男児の体にはあざがあり、虐待の可能性もあるという。

事件当時、日本人の夫は日本にいて不在だった。夫婦は02年に結婚。04年からデュッセルドルフに住み、塾を経営している。ほかに1歳の子供がいて、妊娠中だったという。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 01:55:39

とくにレス7・8の方のコメントに強くうなずきました。そうですよね、必要はないのですよね。私はどこにいようが私なんですよね。かっこでくくられたくないと言いながら、自分自身をかっこでくくるようなことをしていたのかと気づきました。私もなんか、恋愛に臆病になってきています。今までは結構奔放に生きてきたと思うんだけど。奔放さの意味がここでは違ってくるというか。うまくは言えないけど、「日本人だから・・・」でなく、「君は・・・だ」という一個人で受け止めあえる関係でありたいですね。jpにたびたび登場する日本人めあてのあやしい人たちの存在、簡単にねちゃう日本人の子。そういう情報も大切なんだけど、自己防衛が強くなって、素直に恋愛できない自分もいる。そんなひといますか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network