jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.808
彼のメールを黙って読んだ挙げ句・・・ 
by 悩めるトピ主 from 無回答 2005/12/02 20:49:48

私には付き合ってもう数年になる日本人の彼氏がいます。 
私には重大な秘密があるんです。 それは彼のホットメールをずっと黙って読んでいること。パスワードを入力する彼を何度か見ているうちに覚えてしまったのですが、本人は私が見ていたことに気付いていません。それ以来、私は家でも会社でもずっと彼のメールを見ています。  

彼には日本にいたときから仲良くしていたKさんという女友達がいました。(元カノではありません) 彼女はずっと日本に住んでいる子持ちの主婦です。昔からの友達ということで私も彼女からのメールは特に気にとめることもなく過ごしてきましたが、夏ごろからどうも彼女はご主人とうまくいかなくなり、そのはけ口を彼に求めてくるようになったのです。どうせこちらはカナダ、彼女は日本なので会う心配はないにしても、彼に恋愛感情が湧いてきているのがわかるような熱〜いメールを頻繁に送ってくるようになってきたんです。

彼は私がメールを見ていることなど知りませんが、私にその話をしてKさんとの付き合いはちょっと線引きした方がいいかも、と言っていました。でも八方美人の彼はKさんを突き放すような発言ができず、当り障りのない返事ばかり送っていたので彼女だけがどんどんエスカレートしていったんです。そして私がとうとうキレてしまいました。黙って読んでいた立場だったのに。

ついに私は自分のメールから彼女に直接メールしました。いい加減にしてくれ、と。 もちろん黙って彼のメールを読んでいることは言えませんでしたが、彼女には「既婚者のうえご主人に食べさせてもらっている身でありながら、よく独身男性の彼にご主人の悪口や誘惑めいたメールをしょっちゅう送ってこれるもんですね。 あなたほど節操のない女性は見たことがありません。 これ以上続けるならあなたのご主人に連絡させていただきます」と書いたらすぐに「もう二度としません。ごめんなさい」という謝罪の返事が来ました。 

でもご主人に密告されるのが怖かったのか、彼女はメルアドと携帯番号を変えて彼との連絡を絶ってしまったんです。私の彼は彼女にメールを送っても全部戻ってきてしまうので不思議がっていますが、私はとても自分が原因だとは言えません。彼は彼女がご主人とうまくいっていないことを知っているだけに心配し、今度電話してみると言い出しました。もし電話で彼女が私からのメールのことをしゃべったら・・・と思うと、もう私は内心ドキドキです。私が彼のメールをナイショで読んでいたこと、そのうえ女友達に抗議のメールを出したことがばれたら終わりでしょう。後悔はしているけど、あのままどんどんエスカレートしていく彼女がどうしても許せませんでした。彼女は彼に言えば必ず私に伝わり、そしてご主人にばれるのでたぶん言わないとは思うのですが、気が重いです。

Res.1 by 離婚女 from 無回答 2005/12/02 21:07:36

とぴ主さんの気持ち、痛い程よ〜くわかります。覗き見はいけない事と知りながらも私も同じ事をしました。
いいんです、それでその女性と切れれば。しっかり彼を離さずに頑張れ〜!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 21:17:49

ご主人との関係がうまく行っていない女性に男性が、わざわざカナダから電話してきたりするのをご主人が知ったら、余計に関係がこじれたら彼女が困ると思うよ。って彼に言っては?

トピ主さんがしたメールの盗み見はほめられることじゃないですが、でもうそも方便・ということもあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 21:36:16

追求されても、とことんまでしらをきりとおしましょう!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 23:54:44

僕がトピ主さんの彼で、この真実を知ったら即別れるでしょう。
ある意味ストーカーよりもひどいです。 心の病気ですよ。
くれぐれもばれないように。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 23:57:43

人のメールを勝手にのぞいておいて勝手なこと言い過ぎじゃないのこのトピ主。あたま大丈夫?

Res.6 by ネタ? from バンクーバー 2005/12/03 00:15:17

盗み読みして自分が取った行為をばれないように工作するなんて、映画の中だけにして頂戴。
どの道、こういう愚行はすべて関係者にはバレるから心配した方がいいですね。こういう彼女じゃ将来も怖いから男性なら去るんじゃない。  
Res.7 by むい from バンクーバー 2005/12/03 00:55:34

でもわからないでもないな、トピ主さんの気持ち。
そのKさんって人もたいがいだと思うし。何も知らない彼はちょっとかわいそうだけどね。でも彼女はたぶん彼にメールのことは言わないと思う。私も今は既婚者だし専業主婦だからわかるけど、もし他の男の人にそういうメール送ってたことがダンナにばれたらいやだもん。(私はしてませんが!)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 11:30:30

よく思うのだけど、どうして覗き趣味の人って知らなくても済むようなことにまで首を突っ込み、余計な心配をしたり怒ったりして墓穴を掘るのでしょう。

たとえ旦那でもプライバシーは守られないとダメですよ。自分の子供に対しても同様です。

とにかく彼を失いたくないなら、金輪際こうゆうプライバシーの侵害は一切止めて、いままで盗み読みしてきたことは死ぬまでしらを切り通すことをお勧めします。陰湿なイメージが強すぎて、男が一番嫌悪する女性のタイプです。

家でも会社でもずっと彼のメールをいつも見ています、ってこんな恐ろしい文章は久しぶりに読みました。  
Res.9 by メイビイ from 無回答 2005/12/03 11:44:23

多分、彼はこのサイトも見てるから(世間も狭い、ネットも狭いので偶然はありえる)自分のことが話題になってるのは知っちゃってるんじゃないか、と想像しちゃいました。
トピヌシってストーカーの一種をやってるって気づいてないのも怖いよね。男でも女でも付き合いたいと思わないな、こういう人とは。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 13:14:02

とりあえず理由は何とでも言って、今すぐ彼にパスワードを変えてもらいましょう。見れるものを見ないように頑張るより、見れなくなっちゃった方が楽ですよ。

もしKさんとのやりとりがあった事が明るみに出ることがあったら、謝る。Kさんが悪いとか、言い訳せずに謝る。ずっと見てたことはもちろん言いません。この時、「まだ見れてる」状態なのはまずいので、やはり何かある前にパスワードを変えてもらいましょう。

Kさんも寂しかっただけでしょう。結局は彼の、

>八方美人の彼はKさんを突き放すような発言ができず、当り障りのない返事ばかり

これが元凶です!

なので「お互いに悪かったな」に持って行くよう、仕掛けましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 16:09:59

まぁかなり大胆な行動だったけど
アドレス&番号変更した先方が一連の流れに共通する身勝手なわけだし
トピ主さんの動き自体はグッジョブでしょ。
でもメール覗いてたことは彼には白状しないほうがいいよ 一生。

ちなみに俺は彼女の悪口を自分の掲示板で
日本の友人達に事細かに報告してたら
いつの間にかバレてて、腰が抜けるほど驚いたことがありました。
本当にビックリした。そしてメッチャ謝罪したのだった・・・
あれは確実に俺が悪かった。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 19:44:55

トピ主の彼を思う気持ちから彼のすべてを知りたくなる気持ちも分かりますが、どんどんエスカレートしてメール内容まですべて読んじゃうなんて。。かなり自業自得ですね。少し反省してください。トピ主さんは彼の友達Kさんと同じでどんどんエスカレートしている許されない人になっちゃったんですよ。しかし、悪気はなかったのでしょう。私は旦那のメールなんて読んでる暇ないし、全然興味ないです。Kさんも男性でお友達の彼に相談したかっただけかもしれませんし、音信不通になって反省してるのだからトピ主さんもこのまま一人で反省して忘れた方が良いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/07 20:38:03

あの、私にはKという既婚の女友達がいるんですけど、
これは私たちのことでしょうか?
これ本当だったら彼女に聞くの恐いんですけど。
違いますよね、皆さん!違うと言ってくださいよー!
確かに彼女の前でパスワードを入力したことあるんです・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 22:08:12

Res13さんは男性ですか?
トピ主さんのダンナさんならそのKさんとはもう連絡が取れなくなっているはずなんですけど??  
Res.15 by 悩めるトピ主 from 無回答 2005/12/08 20:33:49

トピ主です。
みなさんからのいろんなご意見には感謝しています。
自分がしているのはとんでもなく悪いことだとわかっていますし、人に言えなかった悩みをここで懺悔していると思っていただければけっこうです。

私は数年前バンクーバーに住んだことがあるのですが、現在は東部在住です。
彼はバンクーバーに住んだことがないうえ、このサイトの存在すら知らないのでここに書き込みしたんです。つまりRES13さんは明らかに別人ですからどうぞご安心を。

Kさんとはその後も連絡が取れないままなんですが、彼女が彼に送っていたメール内容から考えると彼女自身も気まずい思いをしているのかもしれません。声が聞きたい、逢いたい、私ほどの心の友はいないはず、これからはずっとメールでデート・・・etc. 既婚女性から自分の彼にこんなメールを送り続けられるのはとても苦痛でした。彼が私にその話をしてくれたことは幸いでしたが自分はその彼を欺いたので良心の呵責に苛まれているのです。彼のメールを覗いた自分が悪いのはわかっているんですが。

これ以上続けたらご主人に連絡するとはっきり伝えたので彼女も自分の家庭崩壊をもっとも恐れたのだと思いますが、謝罪メールの中に「目が覚めました。これからは現実逃避しないで主人と向かい合っていきます」と書いてありました。

ひとつ質問ですが、仮にこっそりではなく彼氏やご主人と共有メールを使っている場合、既婚女性からこのようなメールが来ても皆さんやはり普通は見て見ぬフリして黙っているものなのでしょうか。。。?

私の彼はもう彼女と連絡が取れないことにこだわらなくなってきていますが、次回帰国したときに新しい連絡先がわかるかもしれません。どなたかがおっしゃっていたように自分のしたことは言わずにいますが、ばれたときにはもちろん精一杯謝る覚悟はできています。つまらない話を聞いてくださってありがとうございました。  
Res.16 by ?? from バンクーバー 2005/12/08 21:49:01

え??
次回帰国って今東京なんですよね??

精神的に参っているのでしょうか?
一度カウンセラーに一度相談されてはいかかでしょうか?

Res.17 by ?? from バンクーバー 2005/12/08 21:51:02

あ??
東京ではなくて、東部だった
すみません
私が、参ってます。
ごめんなさい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 00:18:47

私はこっそり読みません。だって仮に何か発見したとしても問い詰める権利が激減してしまうじゃないですか。何か嫌な予感がした時は「抜打ち検査だよ、あんたのメール見せてみな、全部だよ、さぁさぁ!。」と言って本人に読ませます。私の彼の場合図星で、逃げようもなければ私の事責める事も出来ません。 でも トピ主さんの旦那様は正直で、何も心配することないじゃないですか。がんばってください。これからは、絶対こっそり見ないように。  
Res.19 by Res13 from 無回答 2005/12/13 18:57:30

あー助かりました。そうなんですね!
違うんですね。
自分の彼女だったらもう誰も信用できないところでしたよ。
トピ主さん、本当にびっくりするような事しましたねえ。
もう二度とこんな事しない方がいいですよ。
ちなみに郵便局でバイトしてますが、ココでそんなことしたら
即座にお縄ですよ。彼とは言え、自分以外のプライバシーは
ちゃんと守らなくてはいけませんよ!
とはいえこういうのって見たくなるんですよね。僕は絶対にしませんが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 19:36:57

そうだそうだー、あんた悪いことしてるんだよ!
地獄にでも行って悔い改めなよ!
林真須美や麻原並みの大事件だね、これは。
ココはカナダだし、クリスマス近いから身を清めなさいよ!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 21:06:12

まあ、日本人ぐらいですけどね。プライバシーがどうこう言うのは。他の国ではカップルは同じ、メールぐらい見て当然って考えの人も多いけどね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network