jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8
相手の気持ちが・・・?
by わからない from 日本 2005/03/29 02:11:53

遠距離恋愛を経て、お互いの気持ちを確かめ合い、近々カナダへ行くつもりで準備をしていました。その前にうちの両親に挨拶をしてから一緒にカナダへ行くつもりでしたが、もう少し時間をかけて決めようと言われました。付き合ってから日も浅いですし、やはり環境が変わるので色々大変な事もあると覚悟はできていました。それよりも、彼といる時間の方が大切で貴重なものだと感じたからこそ、決断した事だったのに、彼から、もう少し時間をかかけてもいいのではないか?と言われた時はショックでした。お互い結婚してもおかしくない歳です。(私は29歳、彼は35歳) 彼は仕事も順調でとても誠実な人ですが、とても慎重に生きてる人だなと感じます。それでも、離れて寂しい思いをするより、2人で過ごす時間が大切だと思ってほしかったのですが。。。あれから2ヶ月経ち、私は彼と別れを考えています。今でも電話で楽しく話したり、将来の事も話します。彼は絶対一緒になる!と言っています。でも、私はなぜ?そんな絶対一緒になると思っている相手に、時間をかけなくちゃいけないのか?理解に苦しみます。私は彼のことを理解して待つべきなのか?彼は口では結婚したい!と言っていますが、どうしても信じる事ができなくなってきました。男性の方彼の気持ちって理解できますか???

Res.1 by ☆pooh☆ from トロント 2005/03/29 02:52:20

その彼は、あなたと結婚を本気でかんがえているからこそ、あなたに考えてほしいんではないでしょうか?そして後悔のないようにしてほしいのでは・・・?それこそまだつきあって日が浅いのならなおさら、女の方には重要な決断ですし・・・。彼はきっとカナダにくる=結婚の申し込みをもっと深いものにするとおもっていられるのでは?あなたの気持ちを再再確認するため、彼に一度会いに行ってみるのもいいかとおもいます、もちろんその前に自分自身で再確認して・・・きっと彼に会うことで、彼の気持ちを再確認することも可能ではないかとおもいます。がんばってください!  
Res.2 by トピ主 from 日本 2005/03/29 03:33:50

Res1さんへ
励ましの言葉ありがとうございます。嬉しいです。彼がもうすぐ日本にやって来ます。前の予定ではその時両親に挨拶して、そのまま一緒にカナダへ行く予定でしたが。今回は1週間滞在し、カナダにはひとりで帰ります。私としては、前の予定を彼に変更されちゃったので、あまり乗り気ではありません。両親にも会いたい。と言っていますが、迷っています。このまま距離をおいてお付き合いする彼を両親に会わせていいものかどうか?彼の気持ちに自信がないので、私も素直になれず、好きなようにしていいよ。。。という感じです。私はやはり将来がないのであればお付き合いしていくのは・・・どうか?と思っています。今更、キャンセルしてくれとも言えず、結婚したい。と本気で思っているのであれば、(遠距離であればなおさら)すぐにでも!と思うのが普通かなぁって思ったんですけど、そうじゃない方もいらっしゃいますよね。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 04:29:31

私も似たような立場です。
彼から、今はやっぱりまだ結婚したくないと言われました。
彼から結婚して一緒にいようと話をしてきて親にも話をしていたのに。。
今は中途半端な状況です。自分の気持ちも分からなくなってきています。
彼に会いに行き自分の気持ち彼の気持ちを確かめに行くべきか悩んでいます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/29 07:08:39

「結婚」て勢いと言いますよね。
だから出来ちゃった婚が多いのですよ。
カレが少し悩んでるのは、CANADAの生活でも何か事情を抱えているのでは?それに35歳という事は、やはり一人で生活できるタイプであり特に結婚を望む訳でも無かったからその年齢に至ったのでは?
あなた自身がカレが離したくないと思えるくらい魅力的でしょうか?
失礼ですみません。。
しかしだからこそ勢いなんですよ。
勢いつかない人間の歩調に合わせるより、合わせてもらえるような人格を作ってみては??
帰国して会う一週間はとても大切ですよ。
悩み顔は幸福を消すし、素直に気持ちをもっと話し合うべきだよ。
どうでしょうか・・。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/03/29 19:07:15

Res4さんの勢いというのは・・・?どうでしょうか?勢いだけで結婚し、失敗したカップルを知っています。35歳と言えば、もう大人です。勢いだけで結婚したりできないのでは?私は、もし彼が時間が必要と言うのであれば、いくらでも待ちますよ。結婚に限らず、時間ってとても大切だと思います。あなたに魅力があるからこそ、彼は日本に来るんですよね?もう少し彼の気持ちを理解しようという努力が必要な気がします。ちなみに私は遠距離2年目にして結婚しましたが遠距離してた2年は辛い事だけでじはなかったですよ。いろんな事を学びました。寂しくて辛い思いをしてからこそ、今こうして相手をかけがえのない存在としてリスペクトできます。勢いだけではありません。待ったり、ちょっと我慢してみたり、愛される事ばかり望んでは成り立たないのが結婚です。もう少し、ど〜んと構えていてもいいのではないでしょうか?  
Res.6 by from 無回答 2005/03/30 13:11:17

>遠距離恋愛を経て、お互いの気持ちを確かめ合い、近々カナダへ行くつもりで準備をしていました。その前にうちの両親に挨拶をしてから一緒にカナダへ行くつもりでしたが、もう少し時間をかけて決めようと言われました。付き合ってから日も浅いですし、やはり環境が変わるので色々大変な事もあると覚悟はできていました。

トピ主さんは、カナダで生活をした事がないということでしょうか?
だとしたら、私は彼の気持ちが理解できます。
トピ主さんの環境が変わるって事は、彼の環境も変わるって事ですよ。
遠距離恋愛って、お互いの良い所が多く見えますよね。
でも、現実いつも一緒にいると相手の嫌な所とかも見えてきますよね。
彼は、結婚は一生に一度と考えているタイプなんじゃないんですか?
だから彼は、結婚という大きな決断を下す前に、貴方と一緒に生活してみたい。
もう少し、時間をかけたいって思ったんじゃないかな。
あと、年齢でお互い結婚してもおかしくないって考えるのは間違ってると思います。
人それぞれ、結婚する年齢は違います。
29歳を大きく考えているのは、日本だけじゃないんですか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network