jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.798
スッキリしたい
by 無回答 from トロント 2005/11/30 21:01:56

私には信頼できる彼がいます。
一日にあったことを全部話してくれるし、嘘をつかない人なんです。

たださっき電話で話をしていたときに、(女)友達と2年ぶりにMSNで話が盛り上がり夜中の1時にその子が彼に家に来たそうなんです。
XBOXを2時間ぐらいしてその子を家に帰したそうなんですが、私としてはいい気がしなかったですね。

私は会ったことが無いのですが、その子と彼はもともと親友で、彼のほうがその子を以前好きだったのを前から知っていたし、その頃に彼がその子にキスをしたことも知っていました。彼は人から貰った物を大事に取っておく人で、その子から以前貰ったブレスレットも大事にしてるんです。

ただ私をかばってか、2年ぶりに会って話したけど彼女変わってしまって話し方や、していることが大人気なくてがっかりしたと言ってました。

電話を切ってからなんかモヤモヤしたものが残り、切なくなってしまいました。その話からどう思ったのか、ジェラシーを感じたと言うことを表現できずに電話を切ったからなのを分かっているんです。

彼に素直に言ったらどう取られるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 21:19:51

どうとられるかはわからないですが、彼は嘘をつかない人で、あなた信用しているのなら、素直に聞いて見ればいいんじゃない? 一人で悩むより、いいと思うよ。 好きなら、ジェラシー感じて当たり前。 嫌われたらどうしよう、とか悩むより、聞いてすっきりした方がいいよ。 がんばれ!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/30 21:50:46

ありがとうレス1さん。
どうなった、何が合ったかを聞ければ良かったのに、夜中に元好きだった子と2人きりだったと言う設定を聞いたらもう何も考えられなくなってしまい、ただ切なくなってしまいした。

電話を切る前に必ず彼が”愛してる”と言ってくれるのですが、今日は私のほうから”愛してる”と言ったので”どうしたの?”と聞かれてしまいました。彼もうすうす感じているのだとは思いますが、直接聞けなかった私が情けないです。

明日、思い切って聞いてみようと思います。
日にちが開けば開くほど聞きにくくなってしまうものですね、こういうのって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 23:51:31

夜中の1時に突然会うことになったことや、彼が以前好きだった女性と考えると本当にいい気はしませんね。私の彼もとぴ主さんの彼と同じで嘘もつくことなく1日の出来事をこと細かに話してくれます(私も同じように話すんですが)。やっぱり嘘もなく言えちゃうってことは普段していることにやましいことがないからだと思うんです。その時は、何で好きだった女性と夜中に二人で会うの??って不快に思われると思いますが、そういうのって後々考えれば信頼にもつながっていくんですよ。私もそういうことの積み重ねで(彼は二人で女性と会うってことはないんですが)、本当に正直な人でいつも私を安心させる為に何でも話してくれるんだなって感謝しているぐらいですから。でも、嫌なことはちゃんと言っておいた方がいいと思います。女性と会ったことに対して文句言われて嫌気がさすくらいの男なら、もともと報告なんてしないと思いますし☆きっと分かってくれますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/01 10:00:42

昨夜考えすぎから眠れず、彼に思い切って電話をかけてしまいました。彼の”ハロー”を聞いたとたんに受話器を置いてしまいました。
突然頭が真っ白になって何を言っていいか分らなくなってしまったんですね。
その後すぐに彼から電話。
「何で何も言わずに切るんだよ」
「、、、、、、。」
私が何か言いたいのに言い出せない気持ちに気づいて「どうしたの?」覚え初めの日本語で問い掛けてくれました。

その後思い切って思ったことを緊張しながら全部ぶつけました。
彼は「知ってたよ、いつも愛してるなんて自分から言わないお前が確認のために聞いてた事ぐらい。」
彼は私の気持ちをわかっていたんですね。
無性に恥ずかしくなってしまいました。
彼は「その子とはゲームをしていただけで、それ以上のことは何も無いよ。だから君に謝罪する事など何も無い、でも君をそういう気持ちにさせたのは良くないね。焼きもち焼きの君だから、言う事良くわかるし、言ってくれてよかった。
それに君の言うとおりだと思う、夜中に女の子と僕の部屋で2人だけでいたのは君とってフェア-じゃないよね。もう僕の部屋で女の子と2人だけで会うことはしないよ。」
そう言ってくれました。
「これで今夜は眠れる?」
そう言われて、うん。と伝えました。
彼は全然怒ってなかったし、自分の気持ちを伝えられて本当に良かったです。でもこういうのって時々言えなくなりますね。と言うのも私の彼は全然焼きもち焼かないので、例え私が夜中に男の人を私の部屋に呼んでもOKだと言うんです。それだけ信頼されているらしいのですが、、、
ちょっと寂しい気もします。

一緒に考えてくれた方たちありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 12:20:40

レス1です。 良かったね。 ね?やっぱり、素直に聞いてよかったでしょ?  うんうん、なんだか、うらやましい彼だ。 もうすぐ、クリスマスじゃない? だから、感謝の気持ちをカードに書いて送ってみたら? 電話や面と向かっては、恥ずかしくても、思ってることは、言わなきゃ伝わらないじゃん? あっ、でもとびさんの彼は、わかっちゃうかもね! でも、カードって、もらって嬉しいものだと思うよ。 お幸せに!!   
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/12/01 15:54:34

イヤーレス1さんありがとうございます。
彼は本当に良い人で、嫌なことでも聞いたらきちんと答えてくれるので、会話が出来ると安心できます。
ただ焼もち焼きすぎるのが嫌で、彼になるべく感づかれないようにするのですが、それが無理なときもあるので、時にこうして切なくなってしまいます。
好きでいるということ=焼もちとは思いませんが、やっぱり好きな相手のことは全て知りたくなってしまうのが本音です。

カードか、、、書いたらきっと喜んでもらえると思います。
言葉で表現するのと、レターで気持ちを伝えるのは随分違いがあるので新鮮ですよね。
以前に彼から貰ったレターとかも時々読み返すんですが、スマイルしてしまいますね。

本当にありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 16:26:17

>例え私が夜中に男の人を私の部屋に呼んでもOKだと言うんです。それだけ信頼されているらしいのですが、、、
ちょっと寂しい気もします

信頼されてるとかじゃなくて、男の人があなたの部屋にいてもし何かされても心配じゃないってことなんじゃないですか?普通、男の人って力が強いしいくら友達だって何されるか分からないのにOKって。たぶん大切にされてないね。だから彼も好き勝手してるんじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network