jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.797
ちょっと思った事
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 15:11:05

みんなこの男に気を付けろとか遊ばれたとか書いてますが、
普通に類は友を呼ぶんだと思います…

男だって女で遊ぶ、
女だって男で遊ぶ、

男だって恋愛する
女だって恋愛する…

男も女も一緒だと思うんですが…

これは一例ですが、男の人に誘われて…って相談してるのに
それは遊ばれてるとかそーいうのおかしくないですか??

みんな何か勘違いしてると思うんですが…
偉そうにすみませーん。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 16:43:18

同感。ほいほいつくから遊ばれるんだよね。例えこっちが真剣でも遊ばれるの見抜けない方が悪いんじゃないの。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 18:25:38

>男も女も一緒だと思うんですが…

理想論ではなく、現実問題を直視すると女が遊ぶと男に比べて問題視される傾向にあるよね。これは遊びによるリスクが違うからそれを喚起しているためです。

問題の本質は、遊びを知らないヤツが遊ぶっていうことじゃないの?じゃ、誰が遊びを教えるかというと、遊んでるやつが教えることになる。ここで類は友を呼ぶっていう話になり、バカにはバカが相手になるっていうこと(デート=SEXみたいな)。遊ぶこと事体っていうのは人格形成のためには良い面が多いと思う。ただバカにとってはリスクが高いっていうことになる。

遊ばれたとか言うバカを否定しないけど、繰り返さないように学習してほしいものです。

この文章、意図的に論理のすり替えをやってるんだけどわかったかな?これわからんかった人は自分をちょっと振り返って見てはどうかな?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/30 18:38:38

トピ主です。
意見ありがとうございます。
本当学習能力の足りない奴は
自覚してほしいですよね…
それを相手のせいにしたい
気持ちも分かりますが、
聞いてるほうからしたら貴方も
同類としか思えないし
自分の学習能力の足りなさに
気づいたほぅがいいんぢゃない??
って思ってしまいます。

私は直接友達にも同じ事を言える人間なんですが、
ここのサイトを見てるとそんな子ばっかりで
なんかカナダに来てる日本人は日本では
遊べなかったからこっちで遊びを覚えて
やりまくる系多くないですか??
一部だとは思いますが一部でもいるって事は
怖いですよね…
私はまだ高校生なんですが、
大人のみなさん気づいてください!!
って私は思ってます。
本当偉そうで悪いんですけど〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 18:35:13

>なんかカナダに来てる日本人は日本では遊べなかったからこっちで
>遊びを覚えてやりまくる系多くないですか??

短期間で英語マスターしたいとか、素敵な思い出を作りたいとかっていう短絡的な貧乏根性丸出し族。もしくは実家から初めて出てきたサル男女だよね。中にはちゃんとした恋愛している人もいるってこともお忘れなく。

トピ主が一番言いたい事は、バカはどうしても目立つ、日本人としてのカナダにおける立場が悪くなってるっていうことだよね。どの国にもあると思うから感情的にならない方が健康に良いと思うよ。

例えば日本でフィリピン人女を見かけたら水商売だと思うとか、イメージって言うのはあくまでもイメージで、特にコミュニケーションが取れない外国人に対してはどうしても先行するものです。日本人が貞操悪いっていうイメージは既に定着しちゃってるし、バンクーバーという土地柄現実的には払拭するのは難しいと思う。ほいほい留学生が来てやり逃げしていくからね。

でもイメージっていうのは、さらに強いイメージで変えることができます。

・ナンパしてくるヤツにはビンタ
・しつこい場合は他のカナディアンに助けを求める

兎に角、日本人をナンパすると恥をかくっていうことを根付かせれば良いのです。ゴシップを利用すると良いかもしれません。これで少しは減るかと思いますが・・。毅然な態度をとれる人がどれだけいることやら。

あ、ちなみにここのサイトは日本からの煽り目的の人も多いんであんまり真剣に考えないでね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network