jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.793
伝えたい、伝えられない、、
by もも from 無回答 2005/11/28 20:46:39

今気になってる人がいます。知り合って少ししか経っていないしどこが好きなのかもうまく説明できないけど気がつくと彼のことばかり考えてしまうし彼と話しているとすごくうれしいです。
彼は友達の友達で最近はよく一緒に遊んだりもするのですがまだ電話番号もしりません。私は好きになるとその人とあまり話せなくなってしまうのでもちろん私から電話番号などきけるわけもなく彼もきいてきてはくれないし…電話番号って最初に知り合った時にきかないとどんどんタイミングをのがしてしまいますよね。彼と会う時は大勢で会うことが多いのでなかなかきくチャンスもないんです。でもやっぱり男の子は気になっている子には絶対電話番号はききますよね?彼は私には興味がないのかな…
それでも久しぶりに好きだなって思えた人だからがんばりたいけどどうしたらいいのかわかりません。勇気のない自分が本当に嫌です。
彼は今彼女がいないのですがよく彼女がほしいと言っているのでそのうち誰かにとられてしまうのではないかととても心配です。
でも女の子からおしすぎるのって男の子的にはひいてしまう子の方が多いですよね。それでも少しは気になっているということはわかってもらった方がいいのでしょうか?
女の子からも男の子からもいろいろなアドバイスいただけたらうれしいです。

Res.1 by れい from トロント 2005/11/29 07:49:30

私も今ももさんと似たような状況です。伝えたいけど、向こうは私のことどう思ってるのかなーとか気になってなかなか伝えれません。
私もむこうに気づいてほしくて、伝えたくて、でもできなくて。
自分でももどかしいです。ただ見つめることしかできない。
でも後悔したくないので、好きなこと言ってみるつもり☆
ももさんもそれとなく気になってるってこと、伝えてみれば?
私もシャイなので攻めは苦手なんですが、視線攻撃、つねに笑顔、
だけはがんばってるよ、
それだけでも好感度はアップするはず(*^^*)
まずはそのあたりから攻めてみれば?自分のペースで。
お互いがんばろーね!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 11:24:19

>いろいろなアドバイスいただけたらうれしいです。
>彼は今彼女がいないのですがよく彼女がほしいと言っているので
こういう男は1回SEXして事実関係を作った後に、周りに言いふらせるなどして既成事実に仕立て上げるのが基本じゃないかな。「そんなことしたら気まずい関係になるんじゃorz?」なんて悠長な事は言っていられないよ。先に彼女ができちゃったら終わりじゃん。。。もし当人同士が留学期間という制限時間や同等の友人関係を持っているのならこの手法を使うと確実に落とせるよ♪落とした後は愛情込めて信用回復に努めてね。相手も悪人ではないので、余程のことが無い限り安定期に入ると思うからさっ!
あ、それと、この方法は性格・頭・外見の悪い人では取り返しのつかない結果を生むから注意してね!勘違いって形で終わるのは一番最悪だからね(^B^)

がんばってね(^▽^)/  
Res.3 by 待ち人 from バンクーバー 2005/11/30 01:56:09

男は、何気に恋愛に対して臆病だと思いますよ!!待ってる人のほうが多いかも?です。誘いに誘って遊び人扱いされるのも嫌だし!!自分も待ち人ですし・・・・

Res.4 by 春奈 from バンクーバー 2005/11/30 07:34:00

待ち人さんへ

↑例えば、男の子がすっごく好きな女の子がいた場合も、やっぱり臆病になって、誘ったり出来ないの?その場合は、諦めて他の子を彼女にするの?  
Res.5 by もも from 無回答 2005/12/01 00:40:13

コメントしてくださったみなさんありがとうございます!!
でももうダメです。最近あまり接する機会がなくて前よりもっと話しかけずらくなってしまいました。しかも最近いつも同じ女の子と2人でいるのをみかけることが多くて…ただの友達だとしても彼の方はその女の子のこと気に入ってると思います。
がんばりたくてもがんばる方法がみつかりません。

Res.6 by from バンクーバー 2005/12/01 17:32:49

私もすごくももさんと似た状況にいるよ〜。私が書いたのかと思った!笑
つらいよね、、もう私はあきらめかけてるところ。何か女の子の方から追いかけるのってやっぱ気が引けるんだよね。
時間が忘れさせてくれるのを待ってます。と言ってもまた会ちゃうんだけどね。友達として仲良くできたらいいな、と思ってます。

Res.7 by もも from 無回答 2005/12/01 23:28:37

Rさん!本当につらいですよね。。
私ももうあきらめなきゃって、彼がその女の子と二人でいる時にばったり会ってしまっても思いっきり笑顔であいさつしています。でもやっぱりその後に胸が苦しくなってつらいです。
心の奥ではまだあきらめたくはないって思っている自分がいることに気づいているのですがもうこれ以上つらい思いはしたくなくてにげています。
Rさんはどうしてあきらめてしまうのですか?  
Res.8 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/02 00:55:12

春奈さんへ

返事が遅くなってすいません。
自分は、ちなみに男なんですが、好きな子がいても電話番号さえ聞けないです。好きな子からメルアドもらっても、入れてもらわないと返せません。ほんとチキンです。でも自分だけでは、ないと思います。
男は、待ち人が大半だと思います。少しでもスキってサインを、送ってもらわないと行動できないかもしれません。誘えなくてもあきらめず待ってます。  
Res.9 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/02 01:46:40

待ち人さんへ

回答ありがとうございます。そうなんですか?でも、私もかなりチキンなので、もしメルアド渡して、来なかったら、かなりショックだと思います。

でも<少しでもスキってサインを、送ってもらわないと行動できないかもしれません>

↑これって、どういうサインでしょうか?

<誘えなくてもあきらめず待ってます>

↑これって、どれくらい待てるもんなんですか?

あと、もしその大好きな彼女が、どこにいるかわからなくなったら、どうしますか?色々聞いてすみません。待ち人さんなら、正直に答えてくれると思ったので、でももし嫌なら、無視してください。

Res.10 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/02 22:21:21

春奈さんへ

もちろんメルアドもらって1.2回は、普通に入れれます。
スキってサインは、少し好意を持ってるぞってことですね。興味もってくれてると思うと、嬉しかったりします。たまに目が合うとか。。
遊びに行こうって気軽に言ってくれたりとか。。。
あきらめずにどれぐらい待てるかは、気持ちが続くまでだから、はっきりした期間は、いえませんが、友達は、彼が出来ても待てるらしいです。自分は、あきらめちゃうかもです。その子の幸せを願います。
人それぞれですよ!きっと!
彼女がどこに行ったか解らなくなったら友達に聞きます!!  
Res.11 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/03 02:30:08

待ち人さんへ

回答ありがとうございます。私は、上のレスで言ったように、とんでもないチキンなので、好きな人と目が合うと、直ぐにうつむいてしまいます。時には、そっぽを向いてしまいます。本当は、にっこり笑いたいのだけれども、あんまり好きだと、顔が引きつってしまうんです。こういう態度を取られると、男の人というのは、「嫌われてる」って思うんでしょうね?こういう場合は、どういう風にして、大好きな人に、自分の気持ちを伝えられるんでしょうか?

それから「気持ちが続くまで待つ」って仰ってましたが、一番長く気持ちが続いたのは、どれくらいですか?

そして、そのお友達は、何故、彼女に彼氏がいても待てるのですか?

それともし、彼女の居場所がわかったとき、待ち人さんなら、どうしますか?

すいません。またまたいっぱい聞いてしまって、こういった話をきける男性の友人がいないので、ついつい待ち人さんに、尋ねてしまって、気に障ったら、ごめんなさい。

Res.12 by 片思い from 日本 2005/12/03 20:10:29

わたしもただいま片思い中。しかもその人から好きな子がいるって話をされちゃうぐらいでかなりつらいよ。がんばって友達のふりしてるけどもうつらすぎて苦しい。まさに伝えたくても伝えられなくて、このトピのタイトル見てドキッとした。

Res.13 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/03 21:44:18

自分もチキンですが、目が合うとすぐうつむいたり、そっぽを向くのは、ちょっと男的に痛いですね・・・自分も素敵な笑顔なんて出来やしないから、ひかない位の変顔してみます。意外と返してくれたりします。そんなんでもいいからコミニケーションとってみては、いかがですか??女の子は、難しいですかね・・・

分かれてしまった彼女なんですが、4.5年待ったことがあります。いまだに夢に出てきます。男って引きずる生き物なのかもしれません。友達は、引きずるって断言してます。

友達は、待ってるわけではなく片思いなんですと、言っております。恋愛に答えは、ありませんとも言っています。

彼女の居場所がわかったとき??場合にもよりますが、自分が行ってその子の幸せを壊したりするようなときは、行きません。避けられてるかなって思ったときも行きません。やっぱり何か勇気をくれないといけないですね!!  
Res.14 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/04 00:11:18

待ち人さんへ

またまた回答ありがとうございました。<目が合うとすぐうつむいたり、そっぽを向くのは、ちょっと男的に痛いですね>

↑これ、グサリと刺さりました。ヤッパリそうですよね。これからかなり改善していこうと思いました。

<4.5年待ったことがあります>

↑これって、新しい彼女ができると、その好きだった彼女は、ヤッパリ忘れてしまうんですか?

>待ってるわけではなく片思いなんですと、言っております。恋愛に答えは、ありませんとも言っています<

↑お友達さんって、素敵な方ですね。こういう純粋な人っているんですね。ちょっと、安心しました。

それからもし、その大好きな女の子が、突然『待ち人さん』の前に現れて、にっこり微笑んでくれた場合は、どうしますか?今度は絶対にアプローチしますか?

それとあともう1つ、男の子ってどうして、自分は女にモテルみたいな態度を取る時があるのですか?周りに女の子をはべらしたりするような事をするのでしょうか?超チキンの私としては、ますます意固地チキンになってしまうのですが???。

お忙しいのに、ごめんなさい。お暇なときに、またお答えください。

Res.15 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/04 01:25:19

自分は、まったく忙しい人では、ありません!!暇人なので答えさせてもらいます。

新しい彼女が出来ても代わらなくて困ってたのが4・5年です。心の中で待ち続けてしまっているのかもしれません。さっきもお答えしましたがまだ夢に出ます。もちろん付き合ってる人は、好きな人です。でも夢に出ます。

自分の友達は、いい人です。面白いしイケメンです。

その人って4.5年引きずってた女の子のことですよね??
きっと泣いてしまいますね・・・泣きながら抱きつくと思います。
そんな事は、まずないですが・・・

自分は、女にモテル様な態度???そんな事は、自分は、した覚えがありませんが、ハベラカス??その人は、モテモテなんですか??

Res.16 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/04 18:25:34

待ち人さんへ

親身な回答ありがとうございます。待ち人さんは、本当にその“夢の人”が好きだったんですね。感動しました。

あと、1つだけ質問させてもらえますか?もしその“夢の人”が、待ち人さんのことをず〜っと好きで、今も待ち人さんのことを心から愛しているということが、わかったらどうされますか?

本当に、こんな立ち入った質問をして、ごめんなさい。出来たらでいいので、お願いします。  
Res.17 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/04 19:18:05

春奈さんへ
夢の人がそんな感情を、考えずらいですが、抱いてくれているとしたら、何も考えずに会いに行きたいです。会いに行っては、行けないんでしょうが、きっと会えたらその瞬間答えが出るような気がします。  
Res.18 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/04 19:52:50

待ち人さんへ、

最後の質問に答えてくださって、ありがとうございます。確かに、会ったその瞬間に、答えは出てくるのかもしれません。私の“夢の人”も、待ち人さんのように、想っていてくれているのではないかという、希望が持てました。

でも待ち人さんは、本当に正直で純粋で優しい人ですね。待ち人さんの“夢の人”は、幸せ者です。そして、色々不躾な質問をしたにも拘らず、丁寧で正直な回答をして下さって、本当にありがとうございました。

待ち人さんのお幸せを祈ってます・・・。  
Res.19 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/04 21:39:57

春奈さんへ
もちろん春奈さんの幸せ願ってますよ☆
自分は、正直、純粋、優しいなんて程遠い人間です。
自分の夢の人は、もちろん彼女の幸せ願ってますが過去なんです。
春奈さんの夢の人は、現在じゃないんですか??  
Res.20 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/04 22:40:21

待ち人さんへ、

そうなんです。私の“夢の人”は、私にとっては今も大切な人ですが、彼にとってはどうなんでしょうか?お互い気持ちを告げれずに、別々の学校に通って、もう直ぐ3年が経とうとしています。彼の事は一日たりとも忘れた事はありません。よく夢に出てきますが、これは何を意味しているのやら、私にもわかりません。

会いたいけれど、どこの大学に進学したのやら、それさえもわからない状況です。情け無いほど、不器用です。でも、待ち人さんに色々質問して、答えてもらって、嬉しかったです。少し慰められました。ありがとう。  
Res.21 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/04 23:22:03

春奈さんへ
春奈さんは、お付き合いしてる人は、いるんですか??いなかったら堂々と頑張ってもいいと思います。過去では、ないみたいですね☆今からじゃないですか☆その彼は、日本ですか??カナダですか??共通の友達は、いないんですか??友達に聞くっていいサインになるかもですよ!!!  
Res.22 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/04 23:39:26

待ち人さんへ

またまた暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

お付き合いしてる人は、いません。彼が好きなのに、他の人と付き合うということは、不器用な私にとっては、ウルトラC級に難しい事なので、ほぼ不可能です。それから、お互いの共通の友人は誰もいないんです。ちなみに私はバンクーバーのカレッジで、彼はきっとバンク−バの大学に行ってると思うんです。これも確かではないのです。だって本当にもう全然会ってないんですもの。夢の中以外は・・・。  
Res.23 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/05 01:48:36

春奈さんへ

ウルトラC級か〜難しいって思えるってそれが一番いいと思う。
三年も連絡取れず会いたいって思ったことは、何度もあるはずです。
思い出でその気持ちを持ち続けたって事は、凄く素敵な事だと思います。時には、ジタバタしてもいいと思います。三年ですし!!
もうコレは、人探しの問題です。自分一人では、相当困難なことです。こんなとき友達に頼ってみては??直接知らなくても間接的に情報が来るかも知れませんよ!!自分も夢の人を必死に探したことがあるから・・・  
Res.24 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/05 02:20:06

待ち人さんへ

こんな詰まんない話に付き合ってくださって、本当にありがとうございます。確かに、待ち人さんが言われるように、誰か間接的にでも知っていればいいのですが、本当に知らないんです。多分彼のお友達もみんな同じ大学に行ってるんじゃないかと思います。

それに、わたしは、本当にチキンだから、もし彼に会って、彼に彼女がいたら、ほぼ完璧に打ち砕かれてしまいそうで、怖いです。そう思うと、もう怖くなって、一歩も踏み出せないんです。でも早くしなければ、と焦ってしまう気持ちと半分半分なんです。結果は結果で、仕方ないのだから、と頭ではわかってるんですが、超辛いです。

それから、また質問なんですが、待ち人さんも“夢の人”を必死で探した事があるって、仰ってますけれども、見つかりましたか?

Res.25 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/05 12:05:58

春奈さんへ
バンクーバーには、大学沢山あるんですか??見当も付かないんでしょうか??困りましたね・・彼の友達から探してみては??名前覚えてないですか??

彼に彼女がいたら諦めるんですか??いつか風が春菜さんの方に吹くかもしれませんよ☆でも過去にすることも大事!!春奈さんの場合は、過去にするのは、早いですけどね。
三年は、短くは、ないです。今の彼を、知ってください。過去の思い出と少し違ったりすることもあります。今を知れば、春奈さんの未来を考えれるんじゃないですか??

ほろ苦い・・・夢の人 働いてるお店三店舗まで絞りました。そこに言ってスタッフの人に聞いたら分かったと思います。でも行きませんでした。彼女には、新しい彼がいたの知ってたし、自分が、お別れも言ったし、別れてから気が付いたんだと思います。この世で一番愛せる人だったんだって・・・今は、過去の人です。人生生きてりゃ色々あります。誰かが言ってました。失恋は、人を育てるって!!泣くな俺!

Res.26 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/05 23:06:43

待ち人さんへ、

コメントありがとうございます。待ち人さんの“夢の人”の話、泣けますね。でも待ち人さんは、やはりとても強いと思います。私なら相当凹んでると思いますし、ホント立ち直れないかもしれません。

実は彼も彼の親友の名前も全部覚えていますが、見当たりません。ただ大学は、だいたい見当はついていますが、学部がどこかがわかりません。わたしの感では、サイエンス系(理数系)に行ってると思うんですが・・。

それにホント言うと、私は彼の居場所も彼の友人たちも知りませんが、彼は私を探そうと思えば探せると思うんです。だって私は彼が大学に進学してからも、彼と出会った同じ予備校に1年ほどまだいたのですから。その時は、彼の直接の友達や後輩達でなくても、彼の知り合いがたくさんいたはずですから、会いに来ようと思えば、いつでも来れたはずだと、私は思っているんですが・・・。彼にとっては、これだけの情報が揃っていても、私に会いに来なかったというのは、やはりダメだったのかな?っと、落ち込んでしまうんです。待ち人さんは、どう思われますか?

それから、待ち人さんが言って下さった<いつか風が春菜さんの方に吹くかもしれませんよ☆>って言葉、嬉しかったです。今までそんな事思っても見なかったので・・・。そういう考え方もあるのだと思い、励まされました。ありがとうございます。  
Res.27 by 具志堅 from バンクーバー 2005/12/06 20:09:55

春奈さんへ

自分は、強くないですよ!!立ち直れなかったし、相当自分を責めました。生きててもしょうがないとか思ったことも数知れず・・・時間が解決してくれたとしかいえません。

前にも言いましたが。男の人は、待ち人が大部分だと思います。女の子も、待ってるだけじゃダメなときもあるとおもいます。そしてその彼とは、どんな関係だったのでしょう??前にお付き合いしていたわけではないですよね?!?彼が春奈さんの事好きだったってことですか??

Res.28 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/06 21:11:01

↑名前が違いました。待ち人です。  
Res.29 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/06 21:39:32

待ち人さんへ

気に掛けて下さってありがとうございます。待ち人さんも色々苦しまれたんですよね。でもその気持ち、きっと“夢の人”には届いていると思います。待ち人さんも“夢の人”の夢を今でも見ますか?

実は、彼とは英語で同じクラスだったんです。最初、彼を見た瞬間は、なんてぶっきらぼうで愛想の悪い人なんだろうと思ったんですが、『私ってもしかして、この人と結婚するのかな?』と思った最初の人でもありました。それに、彼は私がよくいる自習室に来て、よく私のことをいつもじっと見ていたのは、気づいていました。それからまもなく、彼が話し掛けてきてくれて、お互い恥かしがり屋なんですが、少しづつ歩み寄るみたいな感じだったんです。

彼を見かけると、私はいつも笑顔でしたし、彼も恥かしそうにいつも笑ってくれていたんです。それ以上に、いつも私のクラスが始まる時間や休み時間になったり、下校する時間には、必ず私を待っていてくれていて、それがとても嬉しくって、不器用でスローな私には、ゆっくりと時間を掛けて、仲良くなれれば良いなって、思っていたんですが・・。

多分彼は私とクラスの男の子との仲を疑ったようなんです。よくクラスの男の子達は、私に話し掛けて来て、たわいも無い話をして、笑いあったりしてたんですが、それが彼から見れば、許せなかったのかどうかはわかりませんが、もの凄くふくれた顔をしていました。

だから私も気づいて、出来るだけ世間話でも、他の男の子と話すのは止めようと思ったんですが、今度は彼がまるで見せびらかすように、次から次へと違う女の子と仲良くしだして、私がいる時間帯のランチルームに必ず来て、私の方を見ながら、一緒にご飯を食べたり、その女の子から食べさせて貰ったりするような事をいつも当てこするように、私の目の前でするようになったんです。すっごくショックでした。もともとチキンな私は、本当に超チキンになりました。それから二人の関係がギクシャクし出してしまったんです。

これが私たち二人が疎遠になって来た原因なんです。ほんと詰まんない原因ですよね?こんな事にワザワザ付き合って、読んでくれてありがとうございました。

Res.30 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/06 21:41:10

↑あ、そうだったんですか?おかしいな?って思ったけど、話が続いていたので、多分名前を間違えたんだと思って、そのままにしておきました。  
Res.31 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/06 22:12:06

春奈さんへ

夢の人の夢は、よく見ます。4.5日前にも見ました。夢の中では、いつでも仲良しです。過去の大切な思い出です。

二人ともやきもち焼きなんですね!!なんか可愛いですね☆そんな状態だったなら、ほんとに彼の方からは来ないって言い切っていいかもしれません。春奈さんが、行動するしかないんではないでしょうか??彼は、この行動は、春奈さんの気を引きたかったのかもしれませんね・・・きっとそうです。やきもち焼いてるって!!怒ってほしかったんじゃないでしょうか???

Res.32 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/06 22:45:40

待ち人さんへ

アドヴァイスありがとうございます。でも質問があるのですが、良ければ答えて頂けますか?

<ほんとに彼の方からは来ないって言い切っていいかもしれません。>

↑これって、彼が愛想を尽かしているって言うことでしょうか?何故来ないと思われるんでしょうか?

<春奈さんが、行動するしかないんではないでしょうか??>

↑これって3年も経ってしまって、もう遅いかなあ?って、思ってるんですが?それに私が行動をするっというのは、彼を見つけ出して告白するって事なんでしょうか?

宜しくお願いします。  
Res.33 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/07 00:46:33

春奈さんへ

きっと彼は、そんな行動を取るのは、賭けだったんじゃないかと思います。そして逆効果で嫌われて会わせる顔がないと思ってるかもしれません。言い切れませんが、きっとそうなんじゃないかと思います。

怒らないで下さいね。多少きびしめかもしれません。一人の意見として受け取ってください。
三年経って、今の彼ほんとに好きだと言えますか??春奈さんが好きな彼は、三年前の彼ですよね。今と昔、春奈さんも違いますよね☆彼もきっと変わっています。良い方?悪い方?どちらに変わっているかそれも解らないですよね。彼の気持ち、今どんな気持ちなのかも解りません。彼女いるかも知れません!!そして春奈さんは、どうしたいんですか??会ってみて気持ちが冷める事だってあると思います。覚悟を決めないとですよ。前にも言いましたが、過去では、ないんです。春奈さんにとって未来なんだと・・・過去の関係忘れて1から関係を作り上げないといけないんじゃないんでしょうか??そして何より自分の感情を、再確認しなければです。まずは、会ってみないと!!なんだかんだ口実を作って、二人だけじゃなくてもいいと思います。会えない2人じゃないですか。

素敵な思い出大切にしまって置くのも一つの手段です。
この手段は、納得がいくまで頑張ってからにして欲しいです。
応援させてください☆

Res.34 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/07 07:48:08

待ち人さんへ

応援してくれてありがとうございます。そうですよね。まずは会ってみないと話にならないですよね。多分自分の中で納得がいってないから、凄く悩むんだと思います。とにかく彼を探してみます。そして再開したときに、私の気持ちもはっきりするでしょう。どういう結果になっても、彼の幸せはいつも願っていたいです。

待ち人さん、ありがとう。いい難い事だっただろうけど、アドバイスしてくれて、嬉しかったです。待ち人さんも今の彼女とお幸せにね。  
Res.35 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/07 13:23:26

春奈さんへ

自分の話、聞いてくれてありがとうございます。理解してくれたみたいですね。嬉しいです。三年前の春奈さんより素敵な今の春奈さんを、見せ付けてやってください。悩む気持ちすっきりしたらきっと世界が広がると思います。そしてより素敵な女性になれますよ!!

恋愛に我慢は、必要だと思いますか??  
Res.36 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/08 03:10:16

待ち人さんへ

<恋愛に我慢は、必要だと思いますか?? >

↑もちろんでしょう。ただどんな我慢かは、種類によると思いますが、もう嫌気がさしてるのに、惰性でいる我慢っていうのはどうなんでしょうか?相手にも悪いし、こちらもソウルメイトに会うのを阻害してるし、されてると思いますが・・・。

でもその彼女(彼)が、自分の魂になくてはならない人ならば、我慢ではなく、想い続けずにはいられないのではないでしょうか?そう思いませんか?失礼を承知で、お聞きしますが、待ち人さんは、もしかして今も“夢の人”を想い続けているのではないですか?  
Res.37 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/08 15:23:32

春奈さんへ

自分は、ただいまカナダ〜日本の遠距離中なんですが、少し彼女がネガティブなんです。常に励ましていないとダメな感じなんです。おいてきてしまったのであたり前なんですが・・・少し疲れてしまってます。すぐに泣かれて何も言えないんです。そう言うともうあなたの前では、泣くなってこと??って言われてしまいどうしていいか分からないんです。ただいまワーホリなんですが、仕事上尊敬できる人に出会えて、もう少しカナダに居たくてって言ったのが原因なんですけどね。彼女のために約束どうり1年で帰ったほうがいいんでしょうか??その話するまでは、凄く好きだったんですが、少し嫌な部分も見えてしまって日本にいた頃の気持ちでは、ないんです。
自分のやりたいこと応援してくれるって勘違いしてて言ってしまったんです。

夢の人は、心の奥の方で思い続けているかもしれません。今までお付き合いした人の幸せは、いつも願ってるつもりです。  
Res.38 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/09 21:56:33

待ち人さんへ

そうなんですか、待ち人さんも辛いところですね。でも私もあまりよいアドヴァイスができそうにありません。というのは、私も具志堅さんと同じ立場になったことがある人間だからです。私は今の“夢の人”を好きになる前に、初めて一人だけお付き合いした人がいましたが、彼が丁度具志堅さんの彼女状態だったんです。

彼の方がいつも私の事を気にして、何か自分と違うことや場所に出かけたりすると、とても不安になるのでしょうか?いつも機嫌が悪くなったり、「僕のことを愛していないの?」ということになったりして、私も正直疲れてしまい、お別れしてしまいました。まだ色んなことを吸収し、伸びて生いきたいという気持ちの強い私でもあったし、また、この人は私のソウルメイトではないという、『確信』がはっきりとあったので、辛かったけれど、お別れをしました。ま、お別れするまでには、色々ありましたが、長くなるので、ここではお伝えできないですが。

別れたことに対しては、一片の後悔もありません。でも、優しくしてくれたこと、愛してくれたこと、いつも彼に感謝しています。そして彼が本当の意味での『ソウルメイト』に出会っていることを心から願ってやみません。私にとっては、辛いことだったけど、彼との別れがあったからこそ、今の“夢の人”に出会ったのだと思っているので。

ごめんなさい。私の経験しか伝えることができません。私は別れてしまいまい、それが結果的には、良いことだったけど、待ち人さんにとってをれが良いかどうかは、待ち人さんが決めることなので、なんとも言えません。ただ、最悪の場面を想定しても、どんなに悪い結果となっても、彼女を選んだことを後悔しないという覚悟があるなら、迷わず彼女を選択して下さい。そして、約束どおり1年を期限として帰国してあげることだと思います。生意気言ってすみません。でも人生っていつも『二者択一』を迫られるものだと思います。全ての人がそうだと思います。厳しいけれど、お互い頑張りましょうね。  
Res.39 by 具志堅 from バンクーバー 2005/12/09 23:05:23

【待ち人は只今ヒューストンに行っております。】
代わりに僕の1人事でも聞いて下さい。
いや〜、初めましてこんばんばん。
僕には1年チョット付き合っていた彼女がいました。
でも、僕がワーホリに行くと言う事で別れる事にしました。
しかし別れたものの今でも毎日の様に連絡を取っています。
好きか嫌いかって聞かれたら、正直分かりません。
やっぱり彼女の為にきっちり別れた方がいいのでしょうか?  
Res.40 by B from バンクーバー 2005/12/09 23:58:55

彼女の為に、と言ってるところから何となく優しさを感じます。
あなたから別れを切り出したのか、彼女からなのかは分からないですけど、ずるずるというのは良くないのでは。
帰ったときによりを戻すならそれでいいかもですけど、そうでないならキッパリと切った方がいいと思います。
人間関係はきっちりとした関係を作らないと、後々何か問題が出て来た時に、たとえその問題が小さな事でも余計に悪くなる可能性が高いと私は思います。

Res.41 by B from バンクーバー 2005/12/10 00:00:01

すみません(汗)具志堅さんから別れを出したみたいですね(^_^;)

Res.42 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/15 12:21:58

具志堅代わりにコメント入れてくれてありがとう。

春奈さんへ
自分と具志堅は、同一人物では、ありませんよ。
ルームメイトです。

別れてくいが残らないっていいことですね。
その人の出会いも春奈さんにとっていい経験だったんだと思います。
人は、必ず何かしらに影響を与え影響を受けるんだと思います。

人の嫌なところ自分にも似てたりします。自分達が違うって思ってても他から見たら似てたり・・・
自分が良くなれば彼女もよくなったらり・・・
お互いいい影響を与えられる人同士の関係を築ける人を探さないとですね。ソールメイトって事かもしれないですね。  
Res.43 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/16 22:43:50

待ち人さんへ、

あ、そうだったんですか?ルームメイトだったんですね。わかりました。

待ち人さんは、その後、彼女とはうまくいってますか?  
Res.44 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/17 01:04:36

彼女とは、なんとなくかもしれませんが、続いています。
もうすぐ日本からこっちに来るので再確認できればと思っています。
会ったら自分の気持ちしっかりわかるかな??っておもっています。  
Res.45 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/17 23:20:22

待ち人さんへ

良かったですね。きっといい方向に進むように祈ってます。彼女もきっととても心配されてるんだと思いますよ。仲良くね!(^−^)  
Res.46 by 伝えます、今度の金曜に!! from バンクーバー 2005/12/19 19:08:31

はじめまして。久々に恋に焦がれはじめた♂です。
私も久々に思いを伝えようと思っている段階です。
予定は23日(金)。彼女は一時帰国の為に24日に
バンを離れてしまいます。しかし、また帰ってくるのですが、
やっぱ、2005年も年の瀬やし、最後にすっきりしたいなと
思ってます。しかし、周りは早くしなとか言ったりするのですが、
カナダのクリスマスイブ前日ってなんか思い出に残りそうで!!
(フラレテモ残るかと思いますが!!)
誰か私以外にもクリスマス前後で勝負をするって方
いらっしゃいませんか!?掲示板を通して励まし合いましょう!!  
Res.47 by 待ち人 from バンクーバー 2005/12/21 19:45:58

春奈さんへ
ありがとうございます。久々にあって照れくさいです。疲れてしまったため彼女は、寝てしまいました。

金曜の夜サン頑張ってくださいね!!応援しています!!  
Res.48 by デイジー from 無回答 2005/12/21 20:17:43

私も年末年始で勝負時かも・・・。
でも、未だに答えが出ていません。どうしたらいいのかわかりません。
春菜さんと待ち人さんのやりとりを見てなんかちょっと涙が出てきました。今日は、もう時間がないのでこれで失礼しますが、またお話聞いてください。お願いします。  
Res.49 by 春奈 from バンクーバー 2005/12/23 18:56:12

★待ち人さん、今度の金曜さん、そしてデイジーさん、

みなさん頑張って下さいね。2005年のクリスマスに、勇気を出した良い思い出を作ってください。みなさんのお幸せを心からお祈りしています。

MERRY CHRISTMAS!!(^−^)LOVE!!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network