jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.79
愛してない彼と結婚していいのかな???
by メグ from バンクーバー 2005/05/08 02:30:42

 以前付き合っていた彼(2つ前)と最近連絡を取り合うようになり、復活&結婚を迫れれています。
今は好きな人も、彼もいなく、彼の言葉(結婚)に一瞬くらっとしたのは確か。
だけど、よく考えると彼は私の理想のタイプではないんです。
やっぱり結婚となると、誠実な人がいいって思うってしまうのですが、彼は・・・。
 でも、前の彼(1つ前)と別れてもう2年も経つのに未だに彼氏も出来ないし、自分の事を好きと言ってくれる彼と復活&結婚の方向に進んでいいのか?悩んでます。
結婚に焦っているつもりはないけど、自分でこの人!!って思う相手とはいつも上手くいかなくて・・
だから、もう自分と結婚したいって言ってくれる人がこの先も現れないんじゃないか?って。
だったら、貰い手があるうちに貰われた方がいいのか??
 一番いいのは、私も彼の事を本気で好きになる事なのでしょうが、どうも彼の事は信用出来ないんです。
こんな結婚っておかしいですよね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 05:01:50

愚問  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/08 06:55:08

彼もいまだに相手がいないからそんな事言ってるんじゃないかな?会えなかった分、空白の時間も多いし以前よりももっと大変な気がします。結婚しない方が絶対にいいと思います。何歳なんですかとぴ主さん。30代でも結婚していない人も多いしそんなに焦る必要ないと思います。焦っていると本当に良い男性が現れないみたいですよ!  
Res.3 by :D from バンクーバー 2005/05/08 22:21:25

40過ぎや50過ぎで本当の恋を手に入れる人だっているんだ。
なにが、貰い手があるうちにだよ。
絶対後悔するって。  
Res.4 by メグ from バンクーバー 2005/05/08 23:00:17

そうですよね・・・。
彼を信じられる気持ちがないと、恋愛、ましてや結婚なんて上手くいくはずないですね。
この人は!!って言う人には、裏切られてばかりで・・・。
 本当に自分の事好きになってくれる人はいないんじゃないか?って弱気になってしまいました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/09 12:15:40

問題は頭の中にある、ほとんどの人は外だと思っている、自分は悪く無いのに裏切られるなんてね。
この考えを変えなくては幸せにはなれない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/09 22:46:08

>本当に自分の事好きになってくれる人はいないんじゃないか?

こういう考えを持っているとそういうオーラがでるんで
気をつけた方がいですよ。
Everybody loves me!って人は例えビッチでも
やっぱりモテるんです。

その彼と結婚したら誰とも結婚しない生活より悲劇が待ってる気がします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 13:33:00

私も今まで誠実じゃないモテ男みたいなのとばっかりつきあって不誠実さにダメージ受けてました。「自分を大切にしよう!」って決めてからすごく誠実な人と出会えました。不誠実な人と結婚したら一生苦労しますよ!でも、その誠実な彼とは結婚のイメージが湧かない・・っていうのは別の話・・・。とにかく皆のコメントにあるように自分大好き!になって自分を大切にすればもっと素敵な人と出会えますよ!  
Res.8 by なお from 日本 2005/05/10 17:43:19

焦らずよ〜く、考えて決めて下さい!後悔しない道を選んでください♪自分でよく考えて出した答えなら、あとで、何が起きても納得できるはずです! あくまでも私の考えですが、私の理想は20代のうちに好きな人と結婚したいです。でも、この人だって人がいなければ、焦ることはなく、30歳40歳になってからでも、この人だって呼べる人と結婚したいものです。ん〜、でも出産とかを考えると・・・なかなか難しいですね。因みにトピ主さんはおいくつなんですか??  
Res.9 by メグ from バンクーバー 2005/05/10 23:08:39

皆さん、メールありがとうございます。m(__)m
もう一度冷静になって考え直そうと思います。
 彼に結婚の話をされるまで、正直結婚に興味がなく、ずっと独身でいこう・・・なんて思ってました。
別に結婚とかしなくても、付き合ってればいいのではないか?と、独身主義者でいました。
勿論、20歳ぐらいの時は結婚したくて憧れを持っていたのですが・・・
歳をとる事に憧れが消えていってしまい・・・
現在28歳です。
 しかし、彼に言われて自分でもビックリするぐらい”結婚”と言うのを意識し始めてしまい本当は結婚したいのでは??って思ってしまいました。
それが、外国(カナダ)に来て寂しい部分などがあるから?なのか分かりません。
カナダに来て初めて、一人の寂しさと言うのを感じているのも確かです。
 前の彼氏と別れて、次の恋に進めずズルズル2年が経ち・・・
そろそろ前に進もうと思っていた時のこの話しで、揺れてしまったのかも知れませんね。
 でも、結婚って大事な事ですよね。
幸せになる為に焦らずいこうと思います。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network