jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.788
どうやって誘ったらいいの????
by あや from トロント 2005/11/26 10:24:47

久々に恋してます☆絶対ないって思ってたESLの先生を好きになってしまいました。しかももう帰国10日前!!かなりあせってます。向こうも私のこと
気に入ってくれてるみたいでだんだん外で会っていろいろ話してみたくなってきました。クラスには他の生徒もいっぱいいるし、なかなか誘いづらくて。もともと受け身なので何て誘ったらいいのか分からないし。でも今回は後悔しないように絶対告って帰国しようと思ってます!(あいのりみたいに*^^*)なのでいいアドバイスあればよろしくお願いしまーす m(_ _) m
*ひやかしとかは結構です

Res.1 by 帰国者 from バンクーバー 2005/11/26 13:11:20

人の恋路をとやかく言うひとにはなりたくはありませんが、
もう帰国決めているなら、最後に良い思い出をのこすくらいでいいんじゃないですか?

告白してこれからどうなりたいではなくあなたの日本の未来があるんだから、いっしょにおいしいご飯食べて楽しいときを過ごしたほうが
いつかまた会いたいな、と思えるでしょうし、告白してこれからどうなると言うわけでもないなら残り少ない時間をどれだけ有効に使えるか考えてもいいわけですよね。

あなたの中に答えはあるはず。
どうしようか迷っていてももうどうするかわかっているはず。
告白しないから後悔するなんてこともないはずだし、ましてあなたの将来を考えてくれる彼ならあなたの将来を応援してくれるはず。
これを彼のためにViSAを延ばしてでもこの人のために。。。
なんてこと考えるよりも彼に追いかけてもらうくらいの器量のある女に成長してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 14:08:28

それは、あなたがもう帰国するってわかってて、相手がわなにかけようとしてるんだよ。 だって、ESL の先生と生徒の関係でしょ。 あなた以外にも生徒はたくさんいるんだよ。 でも、恋は盲目、というからね。 他の生徒がいても、もうすぐ帰るんでしょ、なら気にせず誘えばいいじゃん。 かくすことないよ。 まぁ、よく考えて行動してください。  これをひやかしととるか、アドバイスととるかはあなたの自由です。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 20:17:57

帰国間際の女の子を狙ってちょっかいをだす男は正直多いです。
後くされないし相手が帰国すれば後はどうにでもなるからね!
どこの国でも期間が決まっている留学生や若いワーホリの子が狙われやすいよう。
それで、帰国してから妊娠発覚!というのも実際あるから怖いねー

先生をお誘いするのはいいけど、帰国を前に自分は先生とこの先どうなりたいのかどういしたいのかそこのところをよく考えたほうがいいでしょうね。

それでもし先が見えない恋愛なら、先生を変に誘うのではなく淡い恋心のまま帰国したほうが懸命かと思います。
その気持ちはきれいなままあなたの心に思い出として残るでしょうから。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network