jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.781
失恋した時に聴いて元気になった曲
by Kさん from バンクーバー 2005/11/24 22:55:40

2年前、1年間交際していた彼と別れた時、元気の無い私に友達が気分転換にドライブに連れて行ってくれました。
その時かけてくれたのが
 太陽族の「誇り」
という曲で、この曲を聴いて又いっぱい泣いちゃったんですけど、元気になろうって励まされました。
別れたのがちょうど2年前の今日だったのでふと思いだし、久しぶりに聴いてますがやっぱり良い曲です♪
失恋した時、みなさんはどんな曲を聴きますか?

 ☆☆誇り☆☆

 傷ついた人達の 足音が 聞こえてくる
 僕はまだ 何もすることが出来ない

 泣いている人達の 大きな涙が こぼれる
 僕はまだ 何もすることが出来ない

 寂しくなったら 僕がなんとかするよ
 そんなことを 言えるほどの人になりたい

★人を愛し 人を傷つけ 人に愛され 傷つけられて
 やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる

 今を生きていく為に 何が出来る?
 そんなことを思いながら 僕は歌い続ける
 
 ★×2

 人を騙すことを覚えて 人に騙されながら 生きていく
 そんな自分が情けないけど 少しだけ誇りに思う

 人を愛し 人を傷つけ 人に愛され 傷つけられて
 やがて人は大きくなって 誰よりも優しくなれる
 大きくなれる

 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 01:11:25

コブクロのmiss you
切なくていいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 03:00:01

ケツメイシの「涙」
平井堅の「キミはトモダチ」
とか、結構好きです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 09:07:56

失恋したのが女の子の場合に限るけど、
コブクロの「エピローグ」
元気だそー!!って曲じゃないけど、私はこれを聞いて泣いて泣いて、涙枯らして、落ち着きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 09:31:42

時代が違うので、とびさんは知らないでしょうけど、私が聴いていたのは、杏里の「オリビアを聴きながら」や、薬師丸ひろ子の「元気を出して」 後者は、竹内まりやも歌っています。(彼女の作品なので)   いつ聴いてもいい曲ですよ。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 09:58:14

KiroroのBest Friend。
Res2さんと同じくケツメイシの涙。
失恋したときはどっぷりつかって泣く派なので・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 10:32:46

男の失恋だったらなんといってもやっぱりマッキィだろうなあ。でも、あれって男を思って書いたのかと思うと微妙だよね・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 11:04:57

岡本真夜さんの「Tomorrow」かな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 13:16:19

レス4さんと時代が同じかも。『元気を出して』や『見返してやるんだわ(岡村孝子)』とかプリプリの『M』、その他、『ホテル』とか『シングルアゲイン』『難破船』とか。。。男の人では、久保田としのぶの『Miss you』  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network