jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78
決心したのはいいけど・・・・
by ●恋のキューピット● from バンクーバー 2005/05/07 01:40:54

もうすぐ帰国の日が刻々と迫っている中、
ずっと片思いしてきた彼に(Canadian)帰国する前に自分の気持ちだけでも知ってもらいたくて、告白しよう!!と決心したのはいいのですが、こちらの文化では‘告白’という特別なものはないですよね?
だから「付き合ってください」という言葉もないし、お試し期間?みたいなものもあると友達から聞きました。
私は二人っきりになった時に、自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、日本人感覚で自分の気持ちを伝えてCanadianに通じるものなのでしょうか?
それと自分の気持ちを伝える際には
「I love you.」でいいのか「I like you.」でいいのかいまいちよく分かりません。
もし他に言い回しがあるのであれば知りたいですッッ!!
でも考えるだけで恐くて、不安でいっぱいです・・・
今までに自分の気持ちを好きな人に伝えたことのある方、私にアドバイスをくださいっっ!!勇気をくださいっっ!!
お願いします!!

Res.1 by 通りすがり。。。 from バンクーバー 2005/05/07 12:41:06

きついことを言うようでごめんなさい。
でも…帰国が迫っているのに、告白してどうなさりたいの?
お付き合い。。っていっても、いきなり遠距離ってことですよね?
なんか、とても不自然なような気がしてしまいます。

それに、私の勝手な持論ですが、「告白は女性からするものではなく、男性にしてもらうように、仕向けるモノ」だと思っています。  
Res.2 by 無回答 from  2005/05/07 15:56:15

konnichiwa.yominikuikamoshiremasen gomenne
Res 1 nokatano osyatterukoto yokuwakarimasu
demo watashi mo ikinari kikoku toiu katachi dattanode..

watashi tachi ha tada surechigatta dake de shiriaino tomodachidattakara mail wo suruyouninari karekara kokuhakusare 2nen enkyorinosue kotoshikekkonshimasu

karehe kimochiwo tutahetainonara hontoni sukinara I love you
nohouga ii tte kareha ittemasu
canadian mo americanmo i like you tte tomodachi doushidemo tukaushi I love you ha sonnani tukawa nai canadian american ha honkinandana tte shinkenni(hitonimoyorimasuga )kangaetekurerunodeha...tonokotodesu
demo naniga attemo karadano kankeidakeniha naranaiyouni.

canadian no karega iunoha okashiidesuga
canadian ni kagirazu waruikotokangaeruhitoha takusaniru
tatoesorega tomodachideattemo,hajimekkara souiu funiki tukuranaiyou ganbattekudasai  
Res.3 by レモネード from バンクーバー 2005/05/07 17:27:15

レス1の方、ちょっと決めつけすぎな気が…。

告白ってどっちからでも(男女)いいんじゃないの?
そうされる(告白される)ようしむけるもの…ってちょっと自分にそのテクニックあるわよ!ってな感じで自慢気なムード漂よってた。(違ってたら、 ごめんやで。)

私は自分で告白しました。自分の気のすむようにすればいいんじゃないかな。結構ふられても、スッキリするし(後々。) 後悔するよりいいよ。ただ、利用されたり、都合のいい女にされないように。自分のことは大切に。
 
Res.4 by 2号 from バンクーバー 2005/05/07 20:27:04

恋のキューピッドさん、こんにちは。
告白、ぜひがんばってください。応援しますよ。

>こちらの文化では‘告白’という特別なものはないですよね?

「恋の告白」という言葉はないのかもしれませんが、自分の気持ちを伝えることってしますよ。

>お試し期間?

カジュアルにデートすることの意味でしょうか?
確かに同時期に複数の異性とコミットなしでデートすることはありますが、それはプラトニックが普通だと思います。
みんなともしHしていたら、それはセフレになりますね笑
聞かれてもいないのに、余談にそれてしまってゴメンナサイ。

>日本人感覚で自分の気持ちを伝えてCanadianに通じるものなのでしょうか?

同じ人間だから、ちゃんと通じますよ。

あなたは、好きになった彼と付き合おうとか、どうこうしようと思っているのではなくて、帰国するから、自分の気持ちに区切りをつけるために、彼のことをどう思っているか、伝えたいのですよね?
そういうのは、カナダの人でも卒業のときとかに「自分のためのclosureが欲しいから」といって、思い切って告白する人もいますよ。

あなたの立場を勝手に想像して、私が自分の気持ちを伝えるときは、多分
I am in love with you, I just wanted you to know how I feel about you before I will go back to Japan.
It was great knowing you.( I am please to get to know you)
Evey moment I enjoyed spending time with you.
You will be in my heart for a while and I will not try to force myself to forget about you. I have a lot of good memories with you.

というと思います。
参考になったらうれしいです。
がんばってくださいね。
その後の話とか、楽しみにしていますから、ぜひまた教えてください。
 
Res.5 by とぴぬし代理 from バンクーバー 2005/05/07 20:33:31

res4

そんな下手な英語は使いませんよ、私。
あつかましい人ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/05/08 00:34:26

RES5はすごい態度。ある意味尊敬。  
Res.7 by りょうこ from トロント 2005/05/08 02:06:45

res5って最低だね!!
別に英語がパーフェクトに言えたからって、気持ちがちゃんと伝わるわけじゃないよ!!
気持ちでしょ!!
気持ちがなかったら、いくら完璧な英語でも伝わらないよ。
心のないres5には分からないか・・・。
 へたくそな英語って批判するぐらなら、ちゃんとした英語教えてあげれば良いじゃん!!
頑張れとび主!!  
Res.8 by 2号 from バンクーバー 2005/05/08 22:26:35

りょうこさん、ありがとう!
Res5さんのレスは結構へこみました。
自分なりに一生懸命レスしたものだから。
お互いの顔が見えない世界なのに、フォローしてくれてうれしかったです。  
Res.9 by ●恋のキューピット● from バンクーバー 2005/05/11 16:26:14

2号さん、りょうこさん心強いコメントありがとうございます!!
大事なのは気持ちですね!!

告白する日が刻々と迫ってきて考えるだけで緊張してしまいます。。。
ドキドキがとまりません。
早く気持ちを伝えて、スッキリしたい自分と、もうすぐ彼と別れてしまうという気持ちが混ざってて複雑な気持ちです。

もっと強くなれたら良いのに。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network