jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.775
シェアメイトに恋心!
by 無記入 from バンクーバー 2005/11/22 03:53:36

今一緒にシェアしている日本人の女の子が気になります。彼女がリビングにいる時、さりげなくおなかはすいていないのですがお菓子とか食べるふりしてリビングに行き、話をする時間が最近の楽しみの一つです。でも、今は告白してはならないと自分に言い聞かせている状態です。今の関係がぎこちなくなって、居ずらくなったら、どっちかがでていかなくてはならない状況を作りたくないからです。
みなさん、シェアメイトを好きになった方がいらしたら、経験談を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 09:17:39

私もホームスティしてた時、ルームメイト好きになったことありますよ。
私の場合自分の感情押さえ切れなかったので、深夜彼の部屋でセックスしました。もちろんホストファミリーはみんな寝静まった後ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 23:30:40

それ恋ってか性欲じゃなくて?主さんはセックスがしたいんじゃないと思う・・・そうであってほしい・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:44:07

素直に好きと言えばいいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 23:56:01

深夜にドアをわずかに開けておいて、オナニーをしているといいらしい。トイレに起きたときに、その女の子が覗いて、その後は・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 02:43:27

私も好きまではいかなかったけど、シェアメイトで日本人の男の子がきになってた時あるよ。でも彼はカナディアンの彼女がいたんだけどね。でも、彼女は滅多に来なかったから、彼と夜中までリビングで話してるのが楽しかったなー。彼は話好きだったから、いつも彼が、聞いて、聞いてって感じだったんだけどね。何か微妙だったんだよねー、彼との時間はとっても楽しいし、一緒に買い物行ったりする時はうれしかったんだけど、気持ちが好きまでいってなかったから。結局、彼はもう日本に帰ったんだけど、今もメールしてるよ。今は友達関係が続いてるのがうれしいかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 10:33:07

江戸時代末期(150年ぐらい前)まではね、男は夜這い、女は我慢、それが常識だったのだよ。故・司馬遼太郎先生もそう書いておられる。そういう強引な男の方が魅力的だったらしいな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 14:50:08

res 4 うけた!!  

私も、素直に言えばいいと思うよ。 これから、一緒にクリスマスライト観に行こうとか誘ってみたら? 二人っきりが恥ずかしければ、友達も一緒に。 なんか、青春してるんだね。 (←死語?)お姉さんは、うらやましいよ。 とにかく、頑張れ!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 15:35:45

トピ主さん、彼女はトピ主さんに興味がありそうですか?
脈がありそうなら告白してもいいけど、そうじゃなかったら
迷惑ってゆうか、かなり気まずいですよね。
 
Res.9 by ナンド from 日本 2005/11/24 17:08:26

オレは旅行中知り合った女性を好きになってしまった事はあるよ!
でもそういうのって一期一会だから難しいんだよね。
皆さんはこういう経験ありますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 17:26:57

うらやましー。
そういう自然な出会いがうらやましー。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 17:32:24

Res.6さん
司馬遼太郎の菜の花の沖には、夜這いの時女性は相手を拒否するこ
とができたと書いてあったけど。
「女性は我慢」とはどの本に書いてあったのかな?  
Res.12 by ナンド from 日本 2005/11/24 17:36:32

上の人早くもレスありがとう!
世界を旅すると本当にいろんな人に出会うよ!
早く体験出来るといいな。
でももう一度言うけど一期一会だから、その後続かないんだ。
切ないよね。一人で旅行してる女性はかっこいいと思うね。
また行きたい。  
Res.13 by ナンド from 日本 2005/11/24 17:38:29

上の人>Res10さんのことです。わかりづらくてスマン!  
Res.14 by 夜這い男 from バンクーバー 2005/11/24 18:27:10

トピずれだが、我慢というのは襲われるのを我慢ではなくて、やられているのを皆に知らせる、つまり声を出すのを我慢するのだよ。ちなみに、男は百姓とかではなくて、特に侍の場合ね。  
Res.15 by sora from バンクーバー 2005/12/01 08:08:07

私の場合はルームメイトが元彼です。
別れて2年後にカナダでルーメシェアをはじめました。ちなみにバチェラーです。

今はお互い韓国人の恋人がいるんです。そこまでは問題なかったんです。
お互い、友人として割り切ってるつもりで生活してました。
・・・が、やっぱりそんな簡単なものじゃないんですよね。

私が普段より3H早く家に帰ったときのこと・・・
鍵を開けると、慌てて布団から出て着替えてる様子が・・・
(実際影が見えただけです、そのまま玄関で5分待ち入って平気か声をかけました)

何事もなかったかのように振りまう2人・・・。(読書してたんですけど)
でもそれ私のベッドですから!

本当はそんな理由ではなく単に嫉妬してしまっただけなんですよね。
(話を聞くのは平気でもラブラブ現場は見たくなかった)
自分にも彼氏がいるのにわがままな感情だとは思いますが・・・。
元彼とは、その後いやによそよそしくなってしまいました。

ちょっと話しずれてしまってすいません。
ただ、恋愛感情を持ってる(持ってた)相手と一緒に暮らすのって大変だと実感しました。

恋人同士なら楽しいんでしょうけど・・・。
彼女にもし彼氏が出来てしまったらきっとつらいと思います。
相手の気持ちを探るために様子を見るのはいいことだと思いますけど、後悔しないように行動して欲しいと思います。
頑張ってください!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network