jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.772
元カノのことで・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 15:16:08

彼氏と元カノのことでケンカをした時、「君はもっとOpen mindedだと思ってた」と言われました。これって、「元カノと連絡とっても許してくれる人」って思われてたってことですよね?なんかすごく頭にきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 01:19:48

もう終わった関係のことにけんかをする必要はないんじゃないですか?もちろん頭にきますよ、そんな過去の事を聞けば。
彼はふっ切れているはずなんだから。。。
冷静に考えてもう一度本当に彼が必要ならそのことを伝えるべきだし、あなたがもし元彼氏と連絡とってないなら価値観が違うんではないですか?

あなたの基準(許せることと許せないこと)を見極めてだめならまだほかに、そしてまだ必要ならそう伝えたらいいと思います。
が、本当にいい人間関係ができていたらそんなにカチンとくることないし、向こうも(前の彼女と)切れているかもね。

でもそれが幼なじみとか、いっしょの仕事関係とかならつながる可能性もあるかも。

どういう背後があるかわからないのでこのくらいしかいえませんが、
向こうが逆上してたら,あなたはなおさら,冷静になってみつめなおしてみては。

そんなような人間関係は日本人どうしでもあるはず。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 11:25:27

レス1さん、ありがとうございます。

私の説明不足だったかもしれませんが、彼は確かに元彼女とはもう別れていますが、未だにチャットや電話での連絡をとっているんです。それを私が辞めて欲しいって言ったら、トピで書いたようなことを言われたんです。

彼は口では「君が一番だし、今飼っている犬は彼女と一緒に買った犬だから、彼女にも様子を知る権利があるでしょ?それで連絡とってるだけだし、今は普通に『いい友達』だよ」って言ってるんですが、何となく納得できなくて・・・。嫌だという私の気持ちは伝えたけど、彼はどうやら元彼女との連絡を切るつもりはないみたいなので、別れようと思っています。

くだらない話を聞いてくださって、ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 12:07:59

別れて正解じゃないですか?あなたが本当に大切ならあなたの嫌がることなんてしないはずだし、耳も傾けるでしょう。誰だって嫌ですよ、そんなの。私の場合は逆なんですがどうしても連絡取らないといけないので元彼に連絡しようと思いましたが彼が本当に嫌がるので一切連絡しません。ちなみに、元彼や元かのと友達だから。。なんて言葉信用しない方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/11/22 12:30:52

私もそう思う。本当にあなたのことを思っているんだったら耳を傾けるべき。
失礼極まりない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 13:20:26

私も同感!そんなジャーク野郎、さっさと見切りつけて
素敵な男性見つけましょ!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network