jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.77
私のわがままでしょうか?
by from 日本 2005/05/05 21:14:01

私は日本、彼はカナダ(トロント)遠距離恋愛中です。先月は彼が日本へ来てうちの両親に挨拶し、将来は結婚を考えています。彼は経済的に余裕があるので私がカナダへ行ったり、彼が日本に来たり、3ヶ月に1度は会っています。来月は私の誕生日なのでまた日本へやって来ます。彼は9月には一緒にカナダへ行って結婚の準備をしよう!と言ってくれています。私も彼と結婚したいので同意しています。会っている時は本当に幸せでこの人!しかいない!と思うのですが、離れてしばらくすると、気持ちが不安定になります。自分本位なのかもしれませんが、本当に本当に愛してるのであれば、すぐにでも一緒になりたいと思うのではないか?と疑ってしまいます。お互いに仕事もしているので彼は彼なりに準備もあるとは思いますが、、、納得いかない気持ちになってしまいます。
彼は離れている間、電話、メール、手紙、花束なので私を喜ばせてくれます。こんな彼に甘えて、わがままになっているだけでしょうか???皆さん、は遠距離恋愛のけじめってどこでつけられてますか???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 22:36:29

私は結婚していますが、遠距離をしています。ビザの申請中なので、日本で私も働いていますので、精神的にも金銭的にも余裕があり、友達もいて結構楽しく過ごしています。
でも、カナダに移民となるとすごく躊躇してしまいます。毎日のようにチャットで話をしてるし、カメラもあるので寂しいとも思えなくて。これってやばいですよね?私の友人は彼氏(日本人)と4年くらい遠距離していますが、これまた彼女もけじめがつけれないでいるようです。結婚してもいい年齢なのに、具体的な話もなく、でも結婚に踏み切れないようです。
結婚したら彼のいる県に行かなくてはいけない、今の仕事も辞めなければいけない、結局自分の都合のいい美味しいところだけを考えてしまってるんだと自分で言ってました。私も結婚したものの、日本の居心地の良さを捨てるのがいやですもん。

だからとぴぬしさんの気持ちがちょっとだけ分かりますよ。
 
Res.2 by れす1 from 日本 2005/05/05 22:37:01

バンクーバー→日本の間違え^^;;  
Res.3 by Rie from 日本 2005/05/05 23:54:42

私はレス1さんのようにビザ申請とかいろいろな手続きのため結婚してからも2年間遠距離でした。大恋愛をし結婚しました。が離れているとお互い生活も違いますし、いろんなすれ違いで離婚しました。私個人的意見としては、夫婦になった以上、一緒にいるべきだと思います。
離婚後、新しい出会いがあり、今も実は遠距離恋愛中ですがあと数ヶ月で彼の元へ行きます。私は日本で仕事もしてます、家族もいて、友達もいます。でも友達だっていつかは離れていきます。やっぱり好きな彼と一緒にいる事がどんな事より最優先されるべきだと思います。桃さんは本当に彼と一緒にいたいのですか?  
Res.4 by from トロント 2005/05/06 00:02:01

RIEさんの新しい恋人はまた外国人の方なんでしょうか?
そういう方ってやっぱり外国人以外の出会いを求めてないんでしょうね。同じことを繰り返さないようにま、がんばってくださいな  
Res.5 by わかります! from 日本 2005/05/11 05:42:27

私も今日本とカナダで遠距離恋愛で半年経ったとこです。
帰ってからすぐに仕事につき、経済的にも、精神的にも安定し、友達も家族もまわりにいて、とても楽しくしているので、彼のことはもちろん好きでも、この日本での生活にとっても未練があってカナダに移住となると、かなり逃げ腰になっているのが本音です。
だからトピさんの気持ちわかります、、、
 
Res.6 by from 日本 2005/05/11 19:55:00

みなさんのご意見ありがとうございます。私だけではなく、色々な方が遠距離恋愛をされていることを改めて実感しました。
私の不安というのは、今の生活から離れる事ではなく、彼の気持ちなのかもしれません。お互いに信頼関係も築いて、本当に心から愛しあっていると思います。一緒にいられる時は涙がでるほど幸せを感じます。でも、会える時間はどれだけあっても足りなくて、空港でお別れした後、これで本当に愛し合っているカップルと言えるのだろうか?と疑問が残ります。
彼もきちんとした仕事を持っており、海外出張もあり忙しい日々を送っているので彼の立場と言うか、環境は理解しているつもりです。だた。。。彼が言ってくれる言葉が真実であるのならば、なぜ一刻も早く一緒になろう!と言ってくれないのか?私は現在、独立しており日本での生活に何も不満はありませんが、ただ彼の気持ちの中で私との関係を躊躇しているから一緒に暮らせないのかな?と思います。
来月、彼が日本に来るので、待っている事をきちんと伝えてみようと思います。皆さんも遠距離恋愛頑張って下さいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network