jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.767
どうしよう
by KIKI from トロント 2005/11/19 23:45:39

今、付き合っている彼がいます。 しかし、その彼とは付き合って間もない頃から常に喧嘩が絶えません。 喧嘩の原因は私の態度や口調を彼が気に入らないとすぐに機嫌が悪くなり、体調が悪いとすぐに当たってくる為、二人の仲が気まずくなり喧嘩に発展していきます。 
今まで何度、別れようと思った事でしょうか。
実は、今でも別れるのは時間の問題かなっと思っています。 
そして、そんな時に私は彼以外で気になる人が出来ました。バイト先が一緒の人なんですが、その彼は私に対して、すごく優しく、今の彼とはマ逆な性格なんです。 そんな彼からアピールをされているのですが私は二股や浮気はしたくないので、どうしたらいいか迷っています。今の彼と別れるべきかどうか。こんな中途半端な気持ちで今の彼氏と付き合っているのは彼氏に対して悪いと思っていますし、彼氏の私に対する口調や行動は度が行き過ぎていますがなぜか、別れられません。 内容が分かりにくいと思いますが皆さんでしたらどうしますか?? 意見を是非聞かせてください。

Res.1 by はぁ from バンクーバー 2005/11/20 00:01:33

そんな問題、彼氏がいない人にとっては幸せに見えますけど。
2人も好きになってもらってて、、、。  
Res.2 by 同じ from 日本 2005/11/20 03:35:01

殆どの人間は一人になることを恐れ、それを克服できずに嘘の、幻想の幸せにすがり生きている。

慣れ親しんだものを捨てる勇気も、チャレンジする勇気もないだけ

そういう人は苦境に立つ強さを持たない、成功している人のなかにはいない。

まったくうらやましいとは思いません。
そうやって一生愚痴をこぼしながら、幸せ不感症の中で生きていく運命なんですよ。
残念ながら・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 07:38:34

私はトピ主さんが今付き合っている方とは別れた方がいいと思います。友人にも全く同じタイプの彼氏がいてるんですが、彼女がそういう彼に対して疑問を持っていて別れたりくっついたり。。本当に繰り返していて傍から見ていて幸せそうに見えないんです。すぐに怒ったり、当たってきたりする男性っていいことないですよ、この先きっと。もっと思いやりのある男性を見つける方が絶対いいと思います。こういうタイプの男性はきっと別れても後悔しないんじゃないかな(笑)もっと素敵な人に出会えると、そういう人と一緒にいたことがばかばかしく思えてくることもあるかも!  
Res.4 by イザーク from バンクーバー 2005/12/05 09:53:30

その気になる人が出来てから彼氏の悪いところしかみえてないんじゃないのですか?
逆の性格がいいのなら付き合ってみては?でも、付き合ってみてわかる事もあるだろうし、悪いところもみえてくるはずです。
でも、それがわかったからといって前彼に戻るのはどうかと思いますが・・・
ただ気になる人が出来たからといって彼氏を否定しすぎるのは、と思います。
だからなにってなんですが、人の意見より、自分で考えて行動する事がいいと思います。そうじゃないと、どんな結果でも後悔しますよ!

Res.5 by わかります from 無回答 2005/12/09 15:16:41

KIKIさん、私も同じような経験をしました。遠距離恋愛の末一緒に住み始めた彼でしたが、住み始めてすぐに些細なことから喧嘩が絶えなくなりました。でも私は彼のことを大切に思い、関係を続けていこうと努力したし、彼もそれなりに愛情をみせてくれました。だから、別の人に出会ったときかなり悩みました。その人に心から惹かれていても、理性的に考えようとする自分が「現状から逃げ出そうとしてるだけかも」って考えさせて、隠し事してるのが嫌な気分になったり、でもその人のこと考えると幸せな気持ちになったり・・。

私の場合、その別の人には「彼がいるから好きだけど今は付き合えない」って言われ、私は彼と別れる決心をしたのですが実際なかなか別れられずにずるずるしてしまい、結局一度はその別の人をあきらめたのですが、その後彼からも突き放されました。

ひとりぼっちになり、その時すでにその別の人は遠くへ引っ越していて連絡が途絶えていて悲しかったけれど、それよりずっとすっきりした気分のほうが大きかったです。別れた当初は泣きましたよ。でも本当にこれでよかったと後になって思いました。

個人的意見ですが、女性は「情」で相手とずるずる関係を続けてしまうことが多いと思います。私も実際、愛想を尽かしていてもなんだかんだいって別れられずに、ある意味意地になって付き合っていた気がします。そんな相手とはいつか終わりが来ます。私のその元彼も、私に対する態度に愛情がまったく感じられず、いつも彼の機嫌・体調が悪いのは私のせいだと責められていました。でも時折、優しい言葉をかけてくれることがあったから、私はそれにすがっていたのです。今思い返すとそんな自分が情けないですが。

KIKIさんと彼との関係を詳しくはわかりませんが、私も自分の態度や口調が元彼の機嫌を悪くし、それで喧嘩に発展していました。これは相性が悪いだけかもしれないし、彼がKIKIさんのことを思いやってくれていないのかもしれません。私の元彼は結局のところ、他人を思いやる余裕のない、ちっぽけな人間でした。口では大きなことを言うし、私もそれを信じたかったので信じていたのだろうけど、彼の本性に気づけて本当によかったです。

だから、私だったら彼と別れます。私はその後、現在の夫と出会い、お互い愛情に満ち溢れとっても幸せに暮らしています。過去の経験から、「一緒に住み始めてまたうまくいかなかったらどうしよう」とちょっと怖かったですが、まったくの杞憂でした。相性なのかなあ?とにかく夫とは喧嘩にもなりません。あの頃あんなに暗い毎日を送ってたのに何故別れなかったんだだろう・・って思いましたよ。つらい境遇にいる最中って、潜在的にそれに気づかない振りをしたりするんですよね。

誰もが幸せになる権利とチャンスを持っているのです。喧嘩が絶えない生活からは少しでも早く抜け出したほうがいいと思います。長文になってしまいごめんなさい。KIKIさんが幸せになることを祈っています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network