jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
彼女がいる人を好きになってしまいました・・・
by ヨシ from 無回答 2005/11/16 21:30:22

カナダに来る前に気になる人ができました。
でも、その人には彼女がいたんです。
でも、その人は隠すことなく、そのことを話してくれて、
結婚もその相手と考えている!!と言っていました。

その人は、私に、色んな話をしてくれて、
人見知りな私も素直にその人と色んな話ができたし
色んな偶然が重なったりする間に、好きになってしまって
いました・・・。

でも、出逢ってまもなく私はカナダに来てしまい、
今はほとんどその人とは連絡をとっていません。

こっちに来る前に、もう少し時間があったら・・・ とか
もっと話をしたかった。とか
私のことをもっと知りたかったなど、色々言ってくれて、
きっと、社交辞令なんだと思うのですが、
その言葉はとてもうれしかったんです。
彼女いるのにどうしてそんなこと言うんだろう?
って思ったりもしましたが・・・
ほんとは優しく、責任感もあるいい人だったんです。

奇麗事になってしまうかも知れませんが、私は、彼女から
その人を奪う気は無いんです。むしろ応援したいとも思います。
でも、やっぱり気にはなるんです。 
この気持ちが報われることは無いですが
このまま片思いをしていてもいいと思いますか?
それとも、この気持ちは忘れてしまった方が
いいのでしょうか?

くだらない内容ですみませんが、どなたか
相談にのっていただけたらと思い、投稿してみました。

Res.1 by hana from バンクーバー 2005/11/16 23:00:11

もしすごくすきだったら、カナダもあきらめていると思う。でも、こっちを選んだわけだし、実際彼には彼女がいるので、やはりつらいけど、あきらめたほうがいいと思います。でも、すぐにあきらめるなんてできないし、私も引きずるタイプなので、メールとか続けてしまうけど・・・。友達は続けてみてもいいと思います。結局は全て決めるのは自分だし、自分の気持ちに正直で言いと思います。ただ、どうしてもダメな恋もあるけど、それも勉強になると思います。応援してます。  
Res.2 by ちか from バンクーバー 2005/11/16 23:18:06

あなたは本当にその人の事が愛おしかったんですね〜でも恋愛って誰かを好きになると切なさとか寂しさとか愛しさとか恋しさとかみんな誰しもそうなると思います。それを感じないのは本当に好きになってない証拠です。でもそれを感じたあなたは本当にその人を好きになってたと思いますよ。気持ち的にその人が気になるのは分かります、日本とカナダで離れた事によって余計、気になると思います。多分あなたは好きな気持ちをそのまま持ち続けるかきっぱり忘れようかって迷ってると思いますが恋愛をすると何か物事のように「これはこれ!」「あれはあれ!」って割り切れないものなんです。こうあるべきとかもないんです。だから心配しなくて大丈夫ですよ^^モヤモヤした気持ちでどちらにも割り切れないのが恋愛です。ただ恋愛で大事なのがその人を好きだったその気持ちやその人と過ごした日々を思い出に変えるのです。思い出に変える努力をして下さい。その中であなたは絶対何かを学んでるんです。人に対するやさしさとか、人を思いやる心とか、必ず学んでると思います。そしてあなたが好きだった人以上に素晴らしい人と出会えるように今ここ、カナダで自分を磨いて素敵な人になれるよう努力して頑張って下さい。あなたならこれからも素敵な人を出会えると思う!!^^  
Res.3 by 複雑 from 無回答 2005/11/17 15:25:11

忘れた方がいいのか、思い続けた方がいいのか。私には判断することはできません。私自身、直面している似たような事態に収拾がつけられないのですから・・・。

私の場合は、メールも電話もあるので、やはり、わざわざ連絡をくれたり、優しい言葉をかけてくれたりすると、好きだという気持ちが高まってしまいます。連絡をとらずにいると、忘れてしまえるのかと思ってしまうときもあります。
一度、自分が好きなんだからこの想いが続く限り、自然にまかせようと思い、ちょっと吹っ切れた時もあります。でも、その後、また彼からのメールなどで、もんもんとしてしまったり・・・。
苦しくて、苦しくて、本当に会わなければよかったって思うこともありました。でも、連絡を絶って、関係も絶ってしまうのもつらすぎる。ずーっと悩んでました。

でも、上の方のメールを読んで、ちょっとうれしくなりました。あんなにわがままだった私が、こんなに人をいとおしく思えることができているなんて。本当に人を好きになったんだなぁ・・って。この先どうなるかわからないけど、その時その時の自分の心に正直になって、自分が幸せだと感じられるように、自分なりにがんばっていこうと思いました。

何が言いたいのかわからなくなりましたが、ヨシさんが、一番納得の行く方にいくのが一番ではないでしょうか。
自分の心に無理をさせるのが一番悲しいと思いますので・・・。  
Res.4 by Sora from バンクーバー 2005/11/17 17:44:11

大好きな彼のことを無理に忘れる必要は無いですよ。
どうしても忘れられない相手なら、帰国後に連絡してみればいいんだし。
片思いは、相手の迷惑にならないかぎり、自由だと思いますよ。

私は、人を心から愛することって人生のうちでそんなにあることじゃないと思うんです。
だから、相手の幸せを願いたいって思えるのはすごいことだと思いま
すよ。
きっと彼もあなたのそういう部分に魅かれはじめていたのでは・・・?
実らない恋だとしても、けして報われなかったわけではないと思いますよ!
あなたの気持ちに嘘つくことなく答えてくれてるんですからね。
それだけ彼にとってもあなたが大事だったんじゃないでしょうか?
こういうキレイな思いや気持ちは忘れるよりも、思い出に変えてった方が素敵だと思いますよ!

きっとそんなあなたなら、いつでも素敵な恋愛ができると思います!
がんばってください!  
Res.5 by Sora from バンクーバー 2005/11/17 17:49:18

ちゃんと読まなかった、すいません。
ちかさんがしっかり素敵なアドバイスをしていたんですね。
かぶってしまいました。ごめんなさい。

ヨシさんの内容読んでたらつい熱くなって、自分のコメントを先に書いちゃいました。  
Res.6 by ヨシ from 無回答 2005/11/17 22:36:53

hanaさんお返事ありがとうございます!
ヨシです。 確かに私は今ここ、カナダに来ています、それは、その人と出会って、たったの何ヶ月。相手の私への気持ちをはっきりと聞くこともできなかったし、時間も無く…     
1度はカナダへの出発日を先へ伸ばそうかとも思ったのです。でも、私のがんばっている気持ちを応援してくれていたその人には自分の気持ちを言ってしまったら全てが無かったことになってしまう気がしまして言えませんでした。  
彼女にはなれなくていいからずっといい友達でいれたらいいなって思います! 早くこの気持ちがいい思い出になったらと願います!  
Res.7 by ヨシ from 無回答 2005/11/17 22:55:08

ちかさん、ヨシです。 メールありがとうございます!
私はいつも、誰かを好きになっても、自分の気持ちにうそをついてきた気がします! でも今回、この人に対しては自分の気持ちに正直になっていました。本当に愛おしかったんだと…   いつもは自分の気持ちが言えなくて辛く、出会ったことにすら後悔をしましたが、今回私はこの出会いに後悔は感じず、感謝を覚えました!!!
その人の人柄、希望、夢、全てに魅力を感じ、自分も大きな夢を持つものとして、共感できることがあり、尊敬できる存在にもなっていました。  カナダに来て、自分が辛くなった時に、その人のくれた言葉を思い出して今、ここまでがんばってこれたんだと思います。 しばらくの間は、やっぱり忘れることはできないかも知れないですが、思い出に変える努力してみます!    
Res.8 by ヨシ from 無回答 2005/11/17 23:16:24

複雑さんも、私と同じような状態なんですか?
ここに来てからは私はその人と連絡はとっていないのですが、日本にいたころは短い期間でしたがかなり連絡はとっていた様な気がします。 電話での優しい言葉に涙が出たこともありました。 友達と喧嘩をして一人で考え込んでいた時に、タイミングがいいような悪いような感じで電話が来て、忙しいのに話を聞いてくれて…   
優しくされるたびに自分の気持ちを押さえるのが大変になっていくのに気づきながらも、電話が来ればうれしくて電話にでてしまう。
だから、忘れちゃって楽になることはできなかったんですが…
今は、皆さんからのアドバイスをもらって、無理せず、自然に思い出になるまで待てそうな気がします。 
せっかく出遭えたんだから無理して忘れるのではなく、いつか友達としていい思い出だったと語れるような仲になれたらって気持ちが今の私の納得できる結論です。 
ありがとうございます!   お互い後悔しないようにしましょうね!  
Res.9 by ヨシ from 無回答 2005/11/17 23:38:09

soraさん 私の気持ちを報われなかった訳ではないって言ってくれたこと嬉しかったです! 
カナダでの生活はまだしばらく続きますが、その人のことを、ちゃんと思い出にできて、ちゃんと自分の中で整理できたら、日本に帰った時に友達として会ってみたいな!と思います。 
そして、尊敬できる大事な人として大切にできたらいいな!と思います。  
Res.10 by Sora from バンクーバー 2005/11/21 03:34:34

実は私もほぼ同じ経験を・・・。
こっちに来て半年たった今、私は自分の夢が明確にもなり胸を張れるようになれたと思います!
過去は変えられないけど未来は自分の手でいくらでも選ぶことができますよね!
お互い頑張りましょう♪  
Res.11 by ヨシ from 無回答 2005/11/22 03:07:49

同じような経験がある人が結構いるみたいで、なんだかチョットうれしいです!  話の内容的には、切ないものですが・・・
私だけがこんな思いをしてるんじゃないって事がわかって良かったです。        
私も今、夢に向かって前進中です!  もし、いつか、その人と再会した時にここに来たこと、離れたことが無駄ではなかったんだ!!って思えるくらいにがんばろうと思います★  
Res.12 by ちか from バンクーバー 2005/11/22 03:39:34

「その人と再会した時にここに来たこと、離れたことが無駄ではなかったんだ!!って思えるくらいに頑張ろうと思う」って言うヨシさん素敵!!!!!すごく輝いてる!私もヨシさんの言葉に励まされました^^ありがとう!ヨシさん☆自分をしっかり持って今自分に与えた目の前の目標をしっかり持ってるヨシさんは本当、素敵です。あなたの事を切ないくらい想ってくれる人と出会えると思います。いや、絶対出会える!!!  
Res.13 by ヨシ from 無回答 2005/11/22 13:03:53

ちかさんありがとう!!!  私にもまだ、人を励ますことができるんだ!って思いました。 私は目標をもつ事の大切さもその人から教わった気がします。     私の周りには、やってみたいことはあるけど、勇気も無くて手が出せないとか、特にやりたいことも無い・・・という友達ばっかりでした。 でも、目標、夢を持った私は変わることができたんです!! 多分… 
与えられた時間は同じなのだから、有効に使わなきゃですよね★  
Res.14 by AV脚本家 from AV嬢スカウト組合 2005/11/25 13:06:03

1、日本女の良いとこは日本語が通じることだけ。
2、言葉が通じても会話がぜんぜん楽しくないし、性格も悪いので
逆にむかつく。読み書き話ができることがもったいない女が大部分。
3、海外の女が取り立てて日本人より不細工なわけでもない。日本女は
東南アジアや中国に比べて、顔が平面で一重まぶた。韓国アガシと
比べてスタイルが悪い。
4、日本女が海外女に比べてルックス面で勝るわけではない。35歳になっても
老けなかったりするんなら良いけど、日本の三十路間近は、すぐにば
ばあになるのは。
5、海外の女のほうが総じて謙虚で、こちらを楽しませてくれる。積極的で
ユーモアのあるかわいげのある女が多い。
6、海外の方が若い女を捕まえられる可能性が高い。
7、生活習慣の違い云々であるが、日本女の態度にもうんざりしている。
8、日本女は金がかかる。
9、日本女は、すぐに股を開くので純情な女がまずいない。
10、国際結婚や独身は、もう普通。

北米の白人にとってはアジア系なんて、負け犬が
性欲処理に使うだけですね。日本人だけ違うわけが無い。
俺たちだって、白人も黒人も東南アジア人も全然区別でき
ないだろ?服装でも区別できない。ダサいパリジャンヌ
もたくさんいる。何を勘違いしているのだか。むしろ、
東南アジアの女よりも人気が無いのが実際なのにね。

日本は年増のくせに調子に乗ったバカが多い。うんなら
台湾や韓国や東欧の20代前半の女の方がセックスしていても
会っていても楽しい。もし、より好みされるんなら
欧米の絶世の美女しかその資格はないと思うけどな。
日本の女に黒髪がまずいないんも、欧米に憧れているから
だと思うぜ。潜在的には。

バリ島で現地の男性を買い漁り 地
元紙の記事に載り 評判を落としているのは日本の馬鹿女だけでは?ロンドン
もそうだし イスタンブールもそうだし ホノルルもそうだし NYもそう。日
本の女って 他の国でかなり馬鹿にされてるの知ってる?普通 売春婦は金出さ
なきゃヤレないが、日本の女は馬鹿だからタダでヤラせてくれるし へたすりゃ
金くれるって。

Res.15 by あのー from 無回答 2005/11/25 14:36:53

↑ヒマ?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 17:31:43

いつもいつも長文ごくろうさま。そんなに書きたいことあるなら自分でサイトつくれば?モテないからって・・・みじめだよ、おっさん。  
Res.17 by AV脚本家 from AV嬢スカウト組合 2005/11/26 17:58:01

アジア人女性から俺はけっこうもてるんだけど。何か?
肉便器となった日本人女はごめん蒙るが。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 18:46:31

↑AV脚本家のおっさんにマジレスするってどれだけ危険なことか分かる?
FUCKってデカデカと書かれたTシャツ着てNOVAに英語習いに行くのと同じくらい。
卍模様プリントのアクセサリ付けてパリ歩くのと同じくらい。
天安門(Tien-an-men)で「小泉純一郎,我愛尓(Xiaoquan-Chunyilang,Wo ai ni)!」って大声で叫ぶのと同じくらい。
普段着で原子力燃料工場を見学するのと同じくらい。
893に中指を立てるのと同じくらい。
石油スタンドの真ん前20cmくらいのところでネズミ花火するのと同じくらい。
オールヌードで原宿を歩くのと同じくらい。
オープンBBSで友人の本名と宅電とプロバイダメールアドレスを書いて「私ネクラなネカマ,誰かSPAMして」って書き込むのと同じくらい。
プレイステーション売り場で女性店員の真ん前で「ナムコミュージアム」のvol.1とvol.3を入れ替えて「MANCO」にするのと同じくらい。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:11:40

奪っちゃいなよ。
彼女がいたって関係ないよ。取られたほうが悪いんだよ。
その彼女と結婚したいってのが引っかかるけど。
親友の彼ってわけじゃないんでしょ?
だったらいいじゃない。奪っちゃえば。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network